気ままに絶チル

絶対可憐チルドレン、THE UNLIMITED 兵部京介、椎名高志先生のファンサイト
気ままに絶チル TOP  > 

少しずつオトナに近づいて

fc2blog_20140914164548f78.jpg今週は時間がないので簡単に
380th sense.チルドレン・ストライクバック(3)
巻頭カラー:気になるところがいくつも まずチルドレン3人に身長差が出たんじゃないかな?葵が一人とびぬけた感じでも圧倒的に負けてるところが・・・テレポーターベースでも澪は別格だな、澪>パティ>>カズラ=葵て感じかななんだか頭の良さに比例してそうだ。ティム身長伸びてよかった。松風身長も皆本と同じだったり・・・
薫のもとに駆け付ける紫穂がスカートを抑えてるが葵に対し慣性が働かない時のテレポートは紫穂に対しても働かないはずだから捲れはしないのではないかなてか高校生はパンツじゃないのに

松風浩一と皆本光一ダブル「こういち」て完全に今後の展開に影響ありそう。なんだか尋問受ける松風は横島みたいで笑える、紫穂は女帝だなそれ見てなく賢木先生、大変だね。そして薫のとどめの一言最終的に松風が皆本の代わりになるって言い出さないかなそれができなくて普通の人々にて流れがいいな。

昨日飲みながら考えていたのだけど、魔法化高校見て最終的なリミッターは人間キーというのでもいいなと最後の登場人物としては葵はバレットのところ行っちゃってるし賢木先生は行方不明だから紫穂な気がするな、現時点で不二子ちゃんから鍵を受け取ってるしね。薫は皆本と決着つけてるだろうし、あの状態になってしまった世界を元に戻すにはオールリセットしかないと思うんだよな。能力はユーリ&クローン(ユウギリ)たちとギリアムの装置を使えば可能でしょう。でクローン技術は旧陸軍超能部隊もなんらかかかわっていそうだからキーは紫穂で、てなんだかいろんな物語のいいとこどりみたいだな。で最後はR.O.D.見たいに、あなたのお姉さんは世界を救った立派な人だったのですよって話すシーンで終わる・・・

椎名先生のブログも更新されています。ご確認を
未熟者なのでミニスカの女子高校生描いてます :週刊少年サンデー2014/43号
[ 2014年09月14日 17:54 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(2)

椎名高志先生の白石涼子さん誕生日記念イラスト2014

いやー今回の椎名高志先生が贈られた白石涼子さんの誕生日イラストは難しかった。特に
一番左のデジモンワールド リ:デジタイズ デコード:主人公 これはキャラ名もないからきつかったですね。
中央上が最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜のイアン
右が閃乱カグラの日影 ということで
野上葵のあの表情はどうとればいいのでしょうかね?誰?て感じかな?

twitpicサービス終わっちゃうんだよね。今まで椎名先生が上げられてたイラストtwitpicがほとんどだったから過去にまとめたものは見れなくなると思います。椎名先生のgoogleに上げられていないものもあるので今のうちに見ておいてください。
椎名高志先生の絶チル画像1椎名高志先生のイラスト7などtogetterの各まとめを見ていただけるといいかもみんな画像は消えそうなので今月いっぱいですね。
[ 2014年09月07日 23:58 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

装いも新たに高校生編、解禁!!

fc2blog_20140906225804109.jpgfc2blog_201409062259113f1.jpg

メガネっ子のコンタクトは最大の禁忌・・・ パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
絶対可憐チルドレン379th sense.チルドレン・ストライクバック!!(2)

サプリメント戻ってきました。本当にいつ以来振りでしょうかね。早く紫穂にポンパで髪上げてると賢木先生・・・てネタ来ないかな。少佐と真木さんの反応ていうか見てるのかよって感じのほうが面白かった。まぁSNSにメンバー登録されるということはパンドラキッズたちも役割が重くなるということですよね。以前はチャットだったのに時間の流れを感じます。

fc2blog_20140906231720b22.jpg

松風 : 痛くてかわいそうな子というポジションを得ながらも人一倍の観察力を持つ少年。これはカズラ並みの洞察力の持ち主ということかな。皆本に被るキャラとして成長してくれれば面白いが今のところはどこか抜けてる西條さんポジション的なキャラになるかも。

もう少し松風にバレルの後かと思ったら2話目にして速攻でばれましたね。次号センターカラーで松風の配色見られるかな?

第四話アップ :週刊少年サンデー2014/42号椎名先生のブログが更新されております。
連載も長くなってきたので、新しい視点から絶チル世界を見つつ、これまで積み上げてきたものをまとめて行こうというアプローチです。構成的にはアンリミと同じですね。
松風くんと皆本にいくつか類似点があることはひとつのサインです。今後の展開は彼と皆本の対比を土台に進めていく予定。

先生の解説。やっぱり松風はアンディヒノミヤと同じ視点役割でしたね。類似点・・・メガネかw
ところで、アニメでは皆本・賢木・兵部(アンリミではヒノミヤも)を『可憐ガイズ』と呼称してます。んじゃー新キャラ松風くんはそこに入るのか入らないのか。そしてギリアムくんの立場はどうなるのか。考えると夜も寝ないで昼間寝てしまいます。まー要するにどうでもいいわけですが。
元々は幼女を見守るお兄さんたちのユニットだったわけで、その構図とは違う男子キャラがメインに入ってきたってことは、そろそろ物語の基本的な構造が変わりつつあるってことですかね。

幼女を見守るユニットが可憐ガイズ・・・そう書かれるとロリコンて言われそう。ギリアムは笹目幸生とコンビだな極度のシスコンだしきっと大変なことになると思うが楽しそう。物語の基本構造が変わるか、白紙の未来どうなるかな・・・
[ 2014年09月07日 00:00 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

マイファーストビッグコミック 絶対可憐チルドレン 椎名高志

7/25(金)明石薫編 400P 593円+税
8/22(金)野上葵&三宮紫穂編 448P 620円+税
9/26(金)皆本光一編 416P 593円+税
10/24(金)兵部京介編 400P 593円+税

 以下続刊?
[ 2014年09月05日 00:28 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶チル高校生編開始記念人気投票結果発表

2014/07/29 ~ 2014/08/29までのひと月間実施させていただきました絶チル高校生編開始記念人気投票の結果をご紹介いたします。総投票数は1159票と今回も多数の方のご参加ありがとうございます。まずは10位以下のご紹介
(一票はコメントいただきましたがキャラ名の記載が無かったため下記にはふくまれておりません)

32 犬神初音 (1票/0.1%)  明の票1票で良いようです
32 花井千里 (1票/0.1%)  将の票1票でよいようです
28 宇津見清司郎 (2票/0.2%)  亡くなっている超能部隊の中では一番出てると思うけどな
28 桃太郎 (2票/0.2%)  桃太郎最近エサもらってるかな?
28 東野将 (2票/0.2%)  リア充爆発しろ
28 J. D. グリシャム (2票/0.2%)  高校生編になってもご存命でありますように
24 柏木朧 (3票/0.3%)  ダブルフェイスのためにも頑張れ女性局員
24 パティ・クルー (3票/0.3%)  姐さん↓男要員増えましたよ
24 松風 (3票/0.3%)  姐さんのお目にかなうかが今後の課題(まだ1話なのに間違ってるw)
24 宿木明夫 (3票/0.3%)  文字だけだと明と間違えやすいよな
23 ティム・トイ (4票/0.3%)  前回ランク外だったから頑張った
22 アダム・ハミルトン (5票/0.4%) 成長して出てくるかな?コメリカ人成長すると変わるからな・・・
21 梅枝ナオミ (6票/0.5%) チルドレンにあれだけの変更を加えてしまうと容姿が気になる
20 ユウギリ (7票/0.6%) アンリミはやっぱり女性に人気だっただけに本誌で出ないとつらいか
19 加納紅葉 (8票/0.7%) 三幹部だとどうしても人気が趣味のせいか?
17 筑紫澪 (12票/1.0%) 票数的には前回より伸びましたね。澪の髪型緩まないのかな・・・
17 早乙女英治 (12票/1.0%) 隊長悪役だからな、出番ないとちょときつい
16 キャリー (17票/1.5%) 依然人気ですね。人格統合ネタもこの方が最初でしたね
15 真木司郎 (24票/2.1%) 真木さん大きく順位下げてしまいました。
14 ユーリ (24票/2.1%) 今回は統合でとか条件付けませんでしたが主人格がこの順位
13 蕾見不二子 (27票/2.3%) よっ!スリーピング・スノーホワイト(眠れる白雪姫)
12 賢木修二 (28票/2.4%) よっ!ザ・イクスプロレイター(やぶ医者)

とふざけたコメントを付けてしまいましたが前回から真木さんが5位から15位 不二子ちゃんが7位から 賢木先生が8位からそれぞれ転落してしまいました。先生完全に脇役にてっしてたもんな。では10位以上を発表

10 雲居悠理 (32票/2.8%) ドジっ子のほうが人気・・・
10 藤浦葉 (32票/2.8%) 絶チルでは珍しい末っ子キャラだからな
9 フェザー京介 (33票/2.8%) 京介君また戻ってくるかな・・・
8 明石薫 (51票/4.4%) がんばれ赤毛同盟、椎名作品の宿命だ。4人体制になったらまた順位が・・・
7.5 ユーリ(雲居悠理) 統合で57票  統合人格で考えると7位ぐらいまで浮上しますね
7 ギリアム (59票/5.1%)  前回から大逆進、やっぱり人気でますよ。出番も多かったですしね
6 皆本光一 (63票/5.4%)  皆本の票誰に持っていかれた!?中学生編では見せ場がね難しいです
5 三宮紫穂 (70票/6.0%) 女帝強いは高校生編であの容姿・・・もう誰も止められないかも
4 バレット (71票/6.1%) 39巻オマケの効果あるな。基本いいやつで格好良いから
3 野上葵 (73票/6.3%) バレットが肉薄してる。美神さんだったらいつのまに・・・てなびいちゃうよ
2 アンディ・ヒノミヤ (157票/13.5%)
    わんこ君存在感薄れないですね。大人気に多くのキャラが嫉妬してるよ
1 兵部京介 (321票/27.7%)
    もう不動の1位ですかね。最初の登場時先生は「チョットええかな? パーティー行かなあかんねんけど時間ないねん」と今では想像できない関西弁ポイキャラ設定でしたが それが遊佐さんになるのですからね、不思議なものです。「この男、与えられた以上のいい仕事をするようです。チルドレンだけでなく、皆本を、さらに作者までも堕落させようとするとは完全に予想外。」と書かれていますがここまで女性の心をつかむとは・・・最強のおじいちゃんです。


皆さんからいただいたコメントはこちらから見ることができます。ありがとうございます。

最終章・高校生編が始まりましたが松風がどういう風を吹かせてくれるのか?白紙になった未来はどのように描かれるのか?これからの絶対可憐チルドレンも楽しみでなりません。今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2014年09月01日 01:40 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

マンリミ#18 カタストロフ(1)

IMG_1117.jpgマンリミ#18 カタストロフ(1)

絶チルもマンリミもカラーということで
8/25にサンデーS発売中です。
少佐は学ランばかりだけどスーツも似合うよね。
大柿ロクロウ先生の描かれるマッスルカッコイイな。
パティ姐さんのバーコードを隠すための首飾りが無い気がするが本編でも有ったり無かったりだしいいか
次回は幼女誘拐ですね。
マンリミもだいぶ終わりに近づいてきました。
最後は漫画版だけのオリジナルな終わり方とかにならないかな?
これからも見守っていきましょう。
[ 2014年08月31日 22:57 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)

可憐で華麗 絶チル最終章・高校生編スタート 387tn sense.チルドレン・ストライクバック!!(1)

いやー久々の絶対可憐チルドレンあまりにも楽しみすぎて水曜日の夜0時にコンビニに駆けこむほどですよ。本当にw
news_xlarge_sunday14-39.jpg20140831161823.jpg
今週の絶チルはクラブサンデーで読むことが出来ます。読んだことがない人はぜひ読んでみて下さい

久々の絶チルなんとも珍しく表紙も飾っております。サンデーの連載的には連載何百回とかの時にもカラーページがもらえず大人の事情と処理されてしまう不遇な絶チルにしては表紙を飾れるだなんて喜びです。

表紙見て薫がレイアースに出てきそうなキャラだと思いながらもみんな成長したなって思い1ページめくるとまさかの小学生編w
それもリボンが全員赤系統だけどスカートが白で帽子が個人カラーになっているといういつの時代かもわからない制服でしたね。5年前ということは小5の時の設定のようですが39巻の表紙の紫穂とならんであまりこだわりは無いご様子です。
扉のぺージ 煽りは「子供と大人の境界線も、エスパーとノーマルの壁も あたしたちなら飛び越えてみせる!」なぜか話数が378thではなく378tn(トン)となっていたのもご愛嬌でしょう。子供たちの成長は著しく紫穂と葵が並ぶと驚異(胸囲)の格差社会が・・・それに比べ賢木先生(28)皆本(26)は変わらないな。少佐は兵部京介(86)は15歳で成長することをやめてしまいまい永遠の17歳と言っていますがもうチルドレンたちに見た目を抜かれてしまったことになります。そして先週の予告で噂の新キャラが居ることが予告されましたがその人を登場させるためのフリの1話ということになりましたね。

小学生編を読み返しているといっそう楽しく読めると言われていたように全てのページがほぼ昔と同じ流れをしております
皆本の解禁携帯がガラケーに戻っていたり時代の流れを感じます。本編もタケシくんと同じ感じですが小学生の秘密の花園(パンツ)全開でオヤジギャグを言ってるさまはまさに当時の薫、亀の頭を見て亀頭=チン・・・て

チルドレンの記憶を消すのに呼ばれたエスパーが賢木修二&末摘花枝てサイコメトラーとテレパスだけど末摘さんの催眠(幻惑)能力で記憶を操作するのかな?先生も記憶の中に入っていけるから鍵がかかったかどうかは確認できるのか。
黒巻節子いればMIBのニューラライザーみたいに一瞬なのだろうけどな。

でようやく高校生編へと繋がるわけですが新キャラ苗字は松風 名前はまだ不明ですね。
ザ・チルドレンを探しに六條学院高等部へ入学してくるようです。バスの中で話す「この学校じゃエスパーへの嫌がらせやいじめはない。珍しいな。」にさり気なく情勢を含めながら・・・

入学式も終わりこの後クラス決めですね。今回はどういう別れ方になるかも洗牌ですが 一番はこの松風を使ってどうやって展開させていくかです。きっと高校生編からのご新規さんにも分るように松風目線で物語を進めて全体を把握させるアンリミのアンディ・ヒノミヤのような立場を取ると考えられます
最後は松風が普通の人々の幹部に成長していくさまが描かれるとものすごく面白いのですがね・・・


椎名先生のブログが更新されております。
「高校生編」解禁直前 :週刊少年サンデー2014/41号
ちなみにボツにしたバージョンでは、高校生に成長したチルドレン三人がカラー見開きページでイキナリ「いやーん!!」とか言いながら服が破れてるという・・・・・いやみんなは女子高生のそういうの好きかなーと思ったけどセンセイは女子高生のおっぱいとか尻とか太ももの何が面白いのかよくわかんないので失礼だなーということでボツ。ウソです。かなり真剣にそのネーム描こうとしてみたのですが、唐突すぎて無理があったという。やっぱなー新シリーズ最初の3Pでハダカってのはなー・・・・まあそのうちやりますね。
 あ、ただですね、代わりに女子小学生のぱんつ描きましたけど、それは別に女子高校生よりも女子小学生が大好きとかそういうことではないですマジでマジで。もしそうならあいつら成長させるわけないでしょ? 私は健全です。

とありますようにやっぱり少年誌でちち・しり・ふともも と叫ぶ椎名高志先生です。

具体的な新シリーズの内容については掲載誌発売以降にぼちぼち語ったり語らなかったりしたいと思いますが、面白いですよ・・・・たぶん。当たり前ですが少なくとも私は面白いんじゃないかなーと思って描いてるわけで、それをみなさんが気に入ってくれて、仕込んだ仕掛けがこの先の展開でうまくいくことを祈るばかりです。

 「他人がどう思うか」を基準に行動すると、人間は決断できなくなります。今回の高校生編も路線や始め方はいろいろあって、どれにしようか迷いました。最終的にその中から一つを選び「これで行こう」と決断した理由は、私自身がそれを一番読みたくて描きたかったから。読者に対して一番失礼なのは自分で「イマイチだなー」とか「これの何が面白いのかよくわかんねえけどみんなこんなの好きなんでしょ?」的に思ってるモノを出すことではないでしょうか。

に対し、絶対可憐チルドレンの功労者であられる最初の編集担当のアリイさんが当時の週刊少年サンデーで連載できないかもしれないという頃も含めて今の心境を語っておられます

第四話 週刊少年サンデー04/42号  04/08/13 セクシュアル&パワーハラスメント
↑週刊連載前の椎名先生のブログ この時はちびっこは美少女育成にあまり興味がないと思われますので少年サンデーでやれるかどうかは微妙ですと言われていましたね。。。

▼連載再開記念・高校生編壁紙大サービス!!(webサンデーダウンロードスタジオ)
20140831175307.jpg
感動の卒業式から約半年……
絶対的な力をひっさげて、より可憐になったチルドレンたちが帰ってきた!
装いも新たに高校生エージェントとして日常を送る彼女たち… 
その秘密を探ろうとする同級生男子が現れ…!?
[ 2014年08月31日 18:00 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品 絶チル35巻限定版もあり
RSS Twitter
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム
椎名高志ワールド