気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶チルアニメ

絶対可憐チルドレンOVA~愛多憎生!奪われた未来?~



絶チルOVAが発表されてから半年以上、待ちに待った2010年7月16日に発売になりました。CDも発売され、原作者である椎名先生がTwitterを使い宣伝をはじめいろいろとイベントをしてくださったり絵を描いてくださったり良いことだらけだったようなきがします。ということで今回はさらっと書いていきますかね。
[ 2010年08月21日 23:45 ] カテゴリ:絶チルアニメ | TB(0) | CM(0)

絶チル21特典OVA



絶対可憐チルドレン 予告編DVDつき特別限定版 21 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)皆様買われたでしょうか?マダの方はぜひご購入を!ということで絶チルのアニメ関係でこういう風にするのは久々かな。特典DVDには椎名先生書下ろしアウターケースが付いてきてこれがまたOVAのDVD版とブルーレイ版を収納するケースとして使えるという優れもの!(通常版しかこのケースに入れられないため別の意味ではあざといw)説明に書かれている紫穂の腹黒さが笑えます。

OVAはTVと違いテレ東規制が入らないため何でもあり?単行本のおまけにあった薫の発言も実施されているかもしれません。薫の「着替えしなきゃね」も成長期は葵の衣装チェンジが面倒な為、セルフで行うと伏線が張られた?のであるかもしれません。



「でもそれも、もうすぐ禁止になるかも!!最後のチャンスだよ」は「非実在青少年」規制問題をネタにしているのですね。他にもネタ満載のサプリメントスペシャル 限定版BOX売りの少女 ぜひお手にして見てみてください。

今回のサプリメント賢木や兵部少佐の格好を見て椎名百貨店超GSホームズ極楽大作戦!! を思い浮かべた人はどのくらいいるのでしょうかね。



皆様がこの特別版買ってくれたらOVAの次回作やTVアニメの2期もあるかもということなので
2冊いや5冊、21冊、それ以上w 買ってくださいね。


この絵を見て小学生でも中学生でも変わらないなと思ってしまいますね。そのうちチームアダルトになったらどうなるのだろうか?紫穂、薫がいる中、葵はどう攻める?皆本の「サイズで女性の価値は変わらない」発言に期待

あと封入されていたのがナマ原稿21名様プレゼントの応募券。締め切りは7月15日(当日消印有効)とのことですからOVA発売前日までです。
ポストカードは「ぶかぶか学ランの京介くんがとても可愛いです!先生的に何故内股に(o-ω-o)…?→まだ幼くて純真だった頃の兵部を表現してます(笑)」とのことでTHE CHIKDREN + KAREN BOYSと題がつき皆中学生編の時の衣装を羽織った小学生バージョンとなっております。
ではDVDについてさらっと
ハヤテのごとく執事通信より低予算て本当ですか?
はじめのミニパト風割り箸のドットの荒さにこれはやばいかと思ってしまいました。その後は普通でした。
OVAでは不思議な影や湯気も晴れ、かなりいけるぞと印象付けられます。
TV放送時の隠されていたシーンまでDVD版同様影をはずして持ってくるとは思いましませんでした。
薫はやはり小学生編と違い落ち着いた感じで描かれています。


葵 成長が見られません\(^o^)/
シャワーシーンはOVAでもあるかもしれませんが葵が小学校に行くシーンなんてあるのかな?
でもラストとに出てくる設定資料の時の服と同じに見えますからあるのでしょうね。
出席簿 が 出席ぼ となっており絵がナベシン監督ぽかったのですが無いのかな?
参加して欲しいな。川口監督とナベシン監督は「バカとテストと召喚獣」の絵コンテに参加していたので期待はしているのですがね・・・



中学生OVAになって紫穂の拳銃所持(本物)も超法規的処置でOK?に、棒読みはかわりませんね。病デレになった紫穂が持っているものがスタンガンに変わったのは何かあるのかな?
予算の都合で薫、葵、紫穂、皆本、兵部の声優さんしか呼べなかったというのが正直で面白い。
静止画でコマを埋めるのは一見さま歓迎です。えーと、新房監督という方がいらっしゃってですね、そういう演出をなさっているのですよ。その方は『絶チル』には何の関係もないんですが、マネして遊んでいるというか・・・・ろいうことで化物語のパロディとなっているのですね。自分もこのDVDで使われているネタは「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」

↑絶チル関連商品をアマゾンで検索。本屋さんで買ってね。


DVDの最後の方で出てきたこれが椎名先生が言われていた加々美さんが書かれたキャラの身長表ですかね。気になるところがいくつかありますが、とりあえず誰を身長の基準に考えればいいかというとわかっているのは皆本光一 身長:181cm 賢木修二 身長185cmです。ここを基準に考えれば中学生編の身長がわかってきますかね。遊び心も満載で、
・澪はなぜちょっかいを出しているのでしょうか、本当は紫穂の場所が良かったのかな?ツンデレか?
・パティはいつまで紙袋持ってるの?きっと夢が詰まっているんだね。
・ナイちいさくない?
・兵部少佐、薫に触ろうとっしたのですか?それとも皆本にいたずら?
・皆本も手をつねるなんて少佐には厳しい。
・賢木のあきれ顔も良い感じ
・ダブルフェイスはいるのに管理官がいない!笑顔の裏にきっと出演権の抗争があったに違いないw

アニメ版では澪、パティ、カズラ、カガリに何か名前がありそうな雰囲気でしたね。見えているのは「'Sチルドレン」だけでしたので呼び名が気になるところ、ナイの能力がケンプファーEDといったところですかね。

購入報告してくださってるみなさま、本当にありがとうございます! 連休のどっかで「つぶやき音声(?)解説」しようと思ってます(笑)。OVA発売時に似た企画が今小プロさんで進行中ですので、その実験も兼ねて。
とのことで今度は音声チャット?リアルタイムラジオ形式ですか?こっちがツイッターで送って椎名先生?声優さん?スタッフ?が読んで音声で返すという形式ですかね?これは非常に楽しみです。
OVA発売までもどんどんイベントありそうでうれしくてたまりません!
今のところ・21巻の感想を聞く会・連休(G.W.?)に音声解説・サイン会をWHF2010ともう1会場(お願い名古屋でお願いします。)・OVA発売時に音声企画・21巻特別版21名様に生原稿プレゼント。ですかね。

絶対可憐チルドレンOVA
~愛多憎生!奪われた未来?~
2010/07/16発売

ザ・チルドレン、可憐GUY'sのOVA用新曲&主題歌BEST他、一斉に解禁!
★2010年7月28日(水)解禁!

物販物はどう見ても女性向けに作られますのでそちら方面お方もぜひ宜しくお願いいたします。

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年04月17日 13:00 ] カテゴリ:絶チルアニメ | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン 最終回

絶対可憐チルドレン 第51話 桜花爛漫!じゃあまたね
とうとう最終回を迎えることとなりました絶チル。もうこうやって毎週記事を書くことも終わってしまうのですね...では更新開始です。

最終回と言うことでどんなお話で来るのだろうと思ったらここで荒野のエスパーを絡めてくるとは思いませんでしたね。椎名先生の最終回のブログの記事にもマフィアの用心棒役として、アリ(家中さん)がカメオ出演。彼の登場エピソードはテレビにはちょっと危なすぎて欠番だったと言うことだったのですね。フルメタルパニックのように放送直前でテロ、戦争で放送延期とかなったら嫌ですもんね。で今回はいろいろのお話を混ぜて1巻と16巻でオリジナル?と言うかサプリメントw 実に面白かったです。

ゲーム「第4のチルドレン」に登場したドリー(小清水亜美)も登場して驚かせてくれます。さすが最終回。誰でも登場です。

エロげし類 桃太郎wOKなのか?人形はOKなのかw

GS美神でちち・しり・ふとももと言い続けた椎名先生ですから最終回だろうとなんらストーリーと関係なかろうと欠かさず出てきますね。いいですねー。ナオミの水着姿に谷崎主任も先週からナオミも丸くなったかな?

チルドレン3人も脱いでいますが...よく考えればこれって何年生だ?
Bパートは6年3組と言っていますがAパートは5年生?4年生?内容は4年生の内容でも確立変動値が出てきたので5年生かな?絶チル47話 とっておきの日の時天使40%悪魔50%不明10%ぐらいの割合から天使42%悪魔46%不明12%ぐらいの割合になりほんの少しだけでも好転したことに「小さいけれど大きな一歩...」と蕾見管理官が久々にいいこと言っています。

小鹿の「この変な生き物はバベルにいるのですたぶん」はネタわかりませんが何かありそうですね。アナウンサーのマイクも「S.SP」とSynergySPですね。いろいろな製作会社さんがロゴ出していたのでお決まりですね。ハヤテ2期に向けて何気にバトンタッチでしょうか。ハヤテとナギの登場でしたね。これならクロスゲームのほうが良かったのでは?自分が気付いていないだけでどこかで出ていたりw

こちらのキャラもネタありそうですね。もえタン?わかりませんが
Aパートのこと全く書いていないなwいつもどおりか。
トンネルは一方が暗い闇、一方が明るい外に通じていて、チルドレンのポジションはその内部、ほの暗い入り口近くのトワイライトゾーン。生まれた境遇や過去を呪う犯罪エスパーの言葉で、闇に一歩引き込まれそうになる彼女たちを、皆本が明るい光の中に呼び戻す・・・というのがこのシーンの構成です。「無限の可能性を持っている子供と、それを導く青年の物語」として、意図するところとロケーションを一致させたわけですね。
いいまとまり、ずっと単行本の1巻にチルドレンのすべてが書かれていると言われていますので最終回にぴったりです。

Aパートアイキャッチ:中学生版チルドレン、制服って黒じゃなかったんだと驚き

Bパートアイキャッチ:最終回だよ、全員集合!
パティそんなに桃太郎に恨みがw皆本の周りは女性関係でドロドロしておりますw
紫穂ママに一言いただきたいような構図です。他にもネタ満載!


Bパートこっからですよ。早春賦が流れ出してから...はぁ...




o(TヘTo)くぅー

 小学生も今日までか このロリコンめが
いや完全にうそですが、照れ隠しですw

六條院小学校の子供たちの合唱は、女性キャストオールスターが歌ってくださったものです。豪華メンバーすぎて、音源をそのままCD等に収録するのはほぼ不可能だとか(笑)。お名前を並べると・・・
 平野綾さん/白石涼子さん/戸松遥さん/ゆかなさん/浅野真澄さん/藤村歩さん/中島沙樹さん/大浦冬華さん/清水愛さん/中尾衣里さん/佐藤利奈さん/下屋則子さん/千葉紗子さん/釘宮理恵さん/井上麻里奈さん/福原香織さん/後藤沙緒里さん/小清水亜美さん/國府田マリ子さん(台本掲載順。鶴ひろみさんは舞台出演中で別録りだったため、残念ながらいらっしゃいません)

とのことでDVDの特典とかどうでしょうかね。ぜひやって欲しいです。
後半は加々美さんの作画です。

卒業式の中に兵部少佐がいないかをかなり探しましたがいないようですね。

いやー最終回でまたGS美神ネタを見られるとは思っていませんでしたねそれに
鶴ひろみさんは美神w「極楽に行かせてあげるわ」キター
國府田マリ子さんは「つぎー衣装変えてみようか、これどう?」でおキヌちゃんネタw
見鬼くんまでさすがです。

小学生ラストの集合写真、

そしてそれを見守る父兄たちと言う構図ですが...葵おとんの下の二人はもしや、左から東野と花井の母親?似ている気がものすごくするのだが違う?いやーそうだろう。卒業シーンは新キャラ公開の場か?紫穂ママが登場したのも本誌でこのシーンが最初でしたしね。
ラストエンディングOver The Future!

実際はこんな感じに絵と今までのスタッフロールという感じに進んでいきます。
でもやはりナベシン監督はネタですかw 最後2回のナベシン回には出てこなかったのに最終回に登場するとはやってくれますw 畑先生ネタよりナベシンが勝る自分w

そしてサプリメントネタのオンパレードビックリですw
実に面白かった。さっきまでの涙はどこへというぐらい。
椎名先生らしさが出ております。こういうのが苦手と言う方もいるでしょうが
これが椎名先生なのです。泣いたり笑ったりシリアスからギャグにしたり、
いやぁ、椎名先生て本当に面白いですよね~

パティもやはり腐女子路線w
黒巻節子の洗脳解除シーンも見てみたかったですがねw

入れ替えてるとことを桃太郎に知られて桃太郎ピンチwパティやはり強いです。
他にもいっぱいネタあったのですが本編と最近の単行本15巻16巻でご確認ください。

やはり伊-9号生きていたのですね。もしやのイルカ陰謀説復活かw

Cパート:中学生へ...

花井ちさとが東野に対し悠理のことを
塾で一緒だったじゃない。忘れちゃったの?
にはビックリしましたね。単行本で不自然だったのをきっちり修正してきました。
東野はわからないようでしたし、ちさとちゃんのフリーズ機能とユーリの洗脳で完璧です悠理は友達に。

最後は悠理が黒髪になり変装OK?大丈夫かなw散々いろんな人に見られたのに。。。
まぁいいか最終回だしw 最後は悠理が空を見上げるようにしてチルドレンへ行き、
第2期に続くといった感じです。続いてください!

この一年お付き合いいただきありがとうございました。
明日からは普通の社会人に戻りますw

また趣味の範囲でお付き合いください。一年間ありがとうございました。
「定額給付金」入ったら絶チルグッズ買ってくださいね。
絶対可憐チルドレン第2期の実現を!!

↓上の画像の途中で


←↑
最後の最後まで

パンツネタ
感動いたしますはw

椎名先生はじめスタッフの方に感謝!!

ではではー

←面白かったらアニメブログの投票お願いします。

実際のユーリはこっち
[ 2009年03月29日 16:42 ] カテゴリ:絶チルアニメ | TB(0) | CM(23)

第50話 オーバー・ザ・フューチャー後編

絶対可憐チルドレン第50話 一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー(あらすじを公式HPより添付
謎の敵に記憶を奪われ、精神が10年前に戻ってしまった皆本。さらに兵部の催眠能力によって、10年前の姿に見えるように視覚情報を操作されてしまう。そこに存在するのは紛れもない、10歳の皆本少年。さらに兵部は、パンドラのメンバーを使ってチルドレンが通う小学校を占拠、皆本とチルドレンがクラスメイトとして過ごせるよう、お膳立てをする。その天才ゆえに小学校に通うことが出来なくなってしまった皆本少年は喜ぶが・・・。兵部の行動の目的とは!?そして、皆本の記憶を奪った謎の敵も動き出し、ザ・ハウンドが倒されてしまう。一体どうなってしまうのか!?

最終回目前にもかかわらず更新を失敗してしまいましたが時が経てばわからないはずですw本編で言うと暫定最終回と名うっていたた内容となります。では開始です。
国語の授業中に勇者マ男は誰といいながら腰を振り続ける大鎌先生wやはり常時振っているのですね。凄いは。原作どおり薫は子供皆本とべったり紫穂、葵の嫉妬は凄いものです。小学生でも女は怖いw

この技は...

必殺!反動蹴速迅砲!!
キャプテン翼ネタですか...この回もネタは欠かしませんね。
ちなみに「反動蹴足迅砲」は「実は元をよく知らないんですけど、それっぽくお願いします」と監督にお願いしたら、それっぽくしてくれました。どのくらいそれっぽいのかよくわかりませんが、ものすごくそれっぽいので、たぶんああだと思います(笑)。
単行本では「反動蹴速迅砲」となっていましたが「反動蹴足迅砲」は椎名先生のオリジナルでしょうか?前の担当者さんがこっそり直したのかな?
ところで、あの時間帯のアニメでは血がNG。鼻血もだめですか、テレ東さん(^_^;)。DVDではきっと鼻血が解禁・・・・いやどうだろう(笑)。ちなみに「反動蹴足迅砲」は「実は元をよく知らないんですけど、それっぽくお願いします」と監督にお願いしたら、それっぽくしてくれました。どのくらいそれっぽいのかよくわかりませんが、ものすごくそれっぽいので、たぶんああだと思います(笑)。
テレ東規制はいつまで経ってもものすごいものがありますね。ポケモン規制はいつまで経っても凄いな、昔のようなTVA規制がゆるかったのがなつかしい。血がダメだなんて北斗の拳とか絶対禁止なのですね。EVAも深夜でしか放送できないのか、昔は朝に鬱アニメとか多かったのにねw

加納紅葉、セクシー保険医いいですね。こんな人だったら毎日保健室行くな。
の頃の面影は何処へw サングラスはかけましょう。成分がかけてしまいます。

マッスルwこれで静止していられるのは筋力かマッスルの物質を硬化する超能力かどちらかな?真木司郎は科学の先生か炭素を硬化させられるので適任かな。藤浦葉は振動なので音楽の先生か。山田コレミツは教頭先生のポジションなのに用務員?もう燃やしたりすることは学校ではできないはずだった気がするがどうだろう?コレミツは喋れないのでしょうがないですね。でも授業するのにテレパシーでやれば効率よさそうw イメージまで送れそうだ。昔の姿を送ればトラウマになること間違いなし。

東野と花井の夫婦と皆本の周りの様子を見て嫉妬するのはわかりますね。いつの時代も(美神の横島のクラスはひどかったな)この構図は変わりませんね。でも机にスプレーで落書きや花瓶などはイジメ助長とかで教育委員会に注意されるのかな?

皆本と兵部少佐の掛け算× いやーいいですな。今回は皆本と少佐の二人の世界というのも無いですがココにいたるまでも今回は違いますね。面白いです。本編はきちんとDVDなどで見てくださいね。

Aパート子供兵部少佐 Bパート天子の羽のチルドレン
いやー可愛いですね。ジャングルジムの姿も見てみたかったな。

ナオミJKが見れるのも今回で終わりですかね。九具津もモガチャン使いすぎw
等身大モガちゃん凄いですなー欲しくは無いがw 桐壺特殊部隊出動も本職がようやく役に立ちましたね。良かった良かったw

見た目、どう見ても即死です。でもこれがあるからこそお話が進むのですがね。
薫の腰パンもって見てるところが違うかw

ナオミタンはいつも(´Д`;)ハアハア
でもマッスルの攻撃を受けてここまで歩いてこれるのは凄いな。
いつも谷崎主任に鍛えられているな。タイツの破れも...

パヤングができるぐらい澪の思考は遅いのですが大丈夫か?誰か教育してあげてください。ぺヤングは大きな子供たちの主食ですからねw 澪の特等席はやはりコレミツの肩の上なのですね。いつから乗れなくなってしまうのか...

子供皆本の解禁には規制がかかっていたと記憶していたのですが大丈夫なのでしょうか?出力はいつもの半分程度でもトリプルブースがあんなに広範囲にわたるとは...まぁOKす。



やっぱり、利発な葵は可愛いな。きりっとした感じがいい。

薫ちゃん、紫穂ちゃん、葵ちゃん
エツッチャッテw

薫ちゃん、むねムネ!

窒息...かおるちゃん?
これって前のEDの薫みたい?確かめてこよう。

皆本、最後セリフほとんど無かったがオトコだw
次回は「桜花爛漫!じゃあまたね」とうとう最終回。ハンカチとティシューの準備を!

アニブロよろ
紫穂>薫>>葵
紫穂中1で巨乳すぎ!薫もすげーよ。葵...がんばれ。
画像はこちら
[ 2009年03月22日 23:04 ] カテゴリ:絶チルアニメ | TB(0) | CM(6)

絶チル49話 オーバー・ザ・フューチャー前編

第49話 有為転変!えっ、皆本が!?
絶対可憐チルドレン公式HPよりあらすじを
事件解決のために出動していた谷崎主任が何者かに襲撃され、記憶喪失の状態で発見された。発見時、谷崎の手には『アザミの花』が握り締められていたらしい。そんな中『ザ・チルドレン』に出動要請が入る。いつも通りの活躍で、見事国際ギャング団の検挙に成功するが、最後に検挙したエスパーは記憶を失っており、その場には件の『アザミの花』が残されていた。アザミの花言葉は、報復・・・。そして記憶の操作・・・。残されたヒントから、皆本が事件の背後にいる存在に気付いた時、その魔の手が皆本に迫り、記憶を奪われてしまう!さらに兵部の暗躍も相まって、事態は皆本が子供になってしまうという史上最大のトラブルへ!!

谷崎主任の記憶喪失から始まるこの物語ですが、犯人が悠理という点から記憶が無くなってしまうことは無いので危機感がだいぶ薄れてしまいますね。悠理を捕まえられなくても悠里が記憶を失ったり死んだりしなければ兵部の桃太郎によって記憶を取り戻すことができますからね。でも逆に今回はすべて少佐の思い通りに進めることができるということも意味していますね。ユーリがつかまると中学生編の物語がなくなってしまうのでありえないでしょうが顔を皆本と谷崎主任、ザ・ハウンドに見られたのは大丈夫でしょうか?アニメではP.A.N.D.R.A側にはもう見られていますが、少佐がチクらなければいいわけです、バベル側はやばいかも。
最後までナオミと主任の関係は変わりませんね。小学生版悠理は小さいな。中学生版の身長のイメージがあったためかなり小さい。小5だとこんな感じかな。でもこの年から病んでるなんてw

たぶん犯人が捕まらないということを除いてはほぼ単行本と同じ進み方ですね。
詳しくは発売中の15巻参照ということでいつもどおりいきますか
葵の貧乳に対するコンプレックスの部分をもっとダークに表して欲しかったですが紫穂、薫の成長は順調なようですね。ボタンの糸も服と同じ素材で作ればいいのに。

壁のマークはブラックファントムのマークでしょうか?一瞬ナデシコかと思いましたがトゲトゲしているのでアザミでしょうね。悠理を表すマークなのかもしれません。
でも今回の悠里の作画を見ているとユーリメインに話が進んでいくのかなと心配になります。

賢木の携帯のストラップが美鳥の日々の春日野美鳥に谷山紀章さんが沢村正治役をしていたからでしょうね。蕾見管理官の飛び込み方はもっと巨乳を強調した入り方して来ると思ったのですが普通でした。

Aパートアイキャッチ:ぶらっくふぁんとむ
悠理は卑怯技ですね。

Bパートは生き物係皆本

皆本が子供のように見えるようになりむぎゅむぎゅです。
いつもどおりとんで行く時が危なげですが紫穂は飛ぶことに恐怖感は無いのでしょうか?薫と葵両方同時にやられることはないか。

皆本ハーマイオニー!!
メイド服で泣いています。怖いお兄様お姉様方に襲われる寸前という感じですね。
見た目小さくても21歳の皆本ですからあのベッドに4人はきつくないか?

マッスル大鎌の股間の位置が皆本に対して近いwこのときぐらい普通の格好で来ればよかったのに。

ですます調の澪、でも可愛さは子供皆本と悠理にとられておとなしめ。
一人3役ご苦労様です。
職員室のシーンでタバコ吸っている人ってどんな能力なんだろう?
九具津の横の人はカズラのように?くにゃくにゃと体としていたような感じがしましたがタバコの方は...覚えが無いな。
そういえば澪の髪型は心境の変化を表していたような気がしたのだがなんだか固定化していす感じが11歳?も20ぐらいの時も変わりませんね。


マッスルの腰振りを高速にするか低速にするかに悩んだかこんな感じにw
葵がポカーンとするようにしたかったが振ってる所に葵いるので思い通りにはなりませんね。

撲殺天使ドクロちゃんネタも入っていますがマッスルのほうがすごいわ。
あんな先生だったら学級崩壊も起こりませんねw

といった感じに今回は次週に向けてのフリといった感じでしょうか。
次回、「一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー」期待してますよ!

読んでくれたらアニメブログランキング投票お願いします。
[ 2009年03月15日 13:55 ] カテゴリ:絶チルアニメ | TB(0) | CM(8)

絶チル48話 ファントム・メナス

 超兄貴
 いえ
 超支配人
 です。 
 よく脱ぎますが何かw 絶対可憐チルドレン
 第48話 理力騒然!見えざる脅威

今週始まってすぐにこれナベシンだなとわかる始まりかでしたね。
話的にナベシン本人を入れ込む余裕がありませんでしたが(自分がわからなかっただけ?)
始まりから何かあるだろうと期待させられてしまいます。
話自体は重い感じなのでそんな感じに...

893やさんの部屋に乗り込むチルドレン、原作どおり進んで行きますがTVなりに動きがあるということはいいですね。乗り込み方も可憐です。

うまく合わせれれませんでしたが13歳のハローワークの様な感じですかね。葵はOLが似合いそうです。

皆本を守ろうと押さえがきかなくなってしまう薫に対しリミッターをかけて抑えるのですが、リミッターON画面て見たこと無いですね。薫からキスを迫るのはいいですが皆本から薫にするのはNGですかね。

番組的にもやばいからって静止されましたが単行本より はだけてます。

 皆本の目つきが...    大きなお子様には気をつけなさい

 あんなオトコだったとは...    ロリコンてなに?
まぁつける言葉と絵で印象が変わってしまう。いつもこんな作りなのでまぁいいですかw

今回、澪と桃太郎が一緒に話すシーンが多く、ところによっては同時とかありましたがやっぱりいいですね。クイーンの涙に弱いそんなツンデレ姫。
 

 くぎゅう


  かなり違うか


カガリは入野自由さん、カズラは加藤英美里さん、加納紅葉も登場しますが紅葉はリミッターを壊してしまって大丈夫だったのでしょうか?あれって薫のパワーで結晶が変化したものだと思ったのですが気のせいでしょうか?もう量産可能?結局はブースターは薫以外の人が薫にパワーを効率よく送るための装置でしかないのか?(小説の応用?)それにしても壊してしまうのは大人版の薫が壊れたリミッターを付けてる絵に問題が生じてしまいそうです。まぁブラスターも量産品がありそうな感じだったので大丈夫か。

皆本からの着信の画面がありえないw薫が脅迫して撮らせたとしか思えません。
ザ・ナベシンワールド。暗いテーマも100%ギャグでオブラート。

パティキタ━(゚∀゚)━!  ずっといたんです薫の中の黒いくまさん

悠理が喋りませんw 次回のお楽しみですが持っているものが電話機からカップにさすがに電話はおかしかったということですね。どんだけコード長いんだよてことですかw

Aパートはパティ・クルー セーラームーンぽいが指が違うか。
Bぱーとはカガリとカズラです。苗字は無いのかな?

まだパティはまとも?な刺客なので薫、澪の漫才に突っ込みを入れると大きな返しが

ボコボコにしてやんよ。 AA貼れなかったw行間が広いな。

パティをボコボコにするよりさきにカガリがボコボコにw
桃太郎はドラゴンボールや桐壺局長じゃないんだから筋肉をぼこぼこさせない。
結局は息ができなくなり冬眠モード強いのか弱いのか。

釘宮さんは鶴屋さん化(SD化)説得力ないな。パンドラは学は無いがバカではない人の集まりに体質改善しなければね。

椎名先生のブログより
 かーちゃんは彼女にできる精一杯のことをしてくれてて、薫はそれに気づく。で、欠けてたピースはそれを人に与えるという形で薫自身で埋め、人間として成長し、バランスをとっていくと。兵部が言うように、それが女王の資質であるというのがワタシの解釈。
 パンドラは「不良少年の集団」で、それも結局は<反抗>という形で親に縛られ、愛情と理解に飢えてます。だから女王を求めていて、そんな彼らを、薫もまた必要とする・・・みたいな。

国府田さん登場していただけてうれしかったです。
女王としての資質。これからどういう形でギフトされていきますかね。

ブースト発動「念動強制解放!(サイキック ファース・オブ・アブソリューション)」
薫がパンドラ製のブースターをつけていますがバベルの情報ダダ漏れですね。

兵部少佐ー

紫穂の馬乗りと指使いが...指が微妙に揺れているのも細かい。
ナベシン回の紫穂は細かい。
ということで原作どおりに終わっていくわけです。
内容を知りたい方はDVDか単行本でどうぞw
公式HPよりあらすじを
高級ホテルで犯罪者を捕らえる任務についたチルドレンの3人。思わぬ反撃であわや皆本が・・・というピンチを薫が救うが、その後突然、力の制御が出来なくなってしまう。検査の結果、薫の脳に微細なダメージが見つかる。そんな中、チルドレンに出動命令が下るが、薫は出動不可、ダメージが回復するまで超能力の使用禁止を告げられ、お留守番をすることに。一人取り残され寂しい薫は、かつて同じような経験をしたことを思い出していた・・・。と、そこに澪と桃太郎が現われた。ともに『ブラック・ファントム』と戦おうと誘う、澪。薫とパンドラメンバーの共同戦線が始まる!?

おまけ


マッチは要りませんか?

おいちゃんは君がいいな


どこか連れて行ってくれません?

いかせちゃうよ。 アニメブログランキングにw 元画像はこちら


じゃぁまずは...


ごめんなさい。長くて疲れてしまって。。。
ここDVDでは解禁されるかな?


皆本またネタになっちゃいますね。
皆本ハーマイオニ登場! 声はまたまた釘宮さん!
 
とのことで次週も楽しみだ。(追記:ということは釘宮さん3役ですか?大変だ!)


結局パティもボッコボコw


[ 2009年03月08日 15:27 ] カテゴリ:絶チルアニメ | TB(0) | CM(10)

絶チル47話 とっておきの日

絶対可憐チルドレン 第47話 一場春夢!明日の想い出

今回はかなり原作と近いためさらっといきます。というか今週はいろいろやり過ぎた感があるため押さえ気味にw 原作で言うと今回は10巻の「とっておきの日」に当たります。一場春夢の意味は「人生のはかないことのたとえ」ということだそうです。ではいきますか



公式ホームぺージよりあらすじを
深夜、蕾見管理官に呼び出された皆本。用件は『懸案事項666号』について。『ザ・チルドレン』がこの世に破壊をもたらす悪魔となる確率がさらに上昇したのだという・・・。チルドレンの未来を守り抜くため、と蕾見は再び皆本にブラスターを手渡すのだった。一方、兵部の肉体にも異常が起こり始めていた。残された時間が少ないと考えた兵部は、ある行動に出た。チルドレンは、そして未来は一体どうなってしまうのか・・・?時計は一旦その針を進め、未来の想い出を語り始める。そこには、大人になった薫、葵、紫穂の姿があった・・・・・・。
ココまでが上の画像ですね。懸案事項は天使40%悪魔50%不明10%ぐらいの割合ですね。前までが(41話の記事より)OPの確立変動予測値は天使:悪魔=60.507%:29.230%で不明約10%ですが
今回(41話)は役人の言葉どおり天使:悪魔=41%:44% 不明15%とかなり悪化しています。
のように半年で20%破壊の女王に近づいてしまいました。原作も今はこのくらいの%なのでしょうか?



原作と違いTVアニメ版では明確に年数など出てこず20××年と北斗の拳のような書き方なのですが原作では大人の頃が2020年、小学生の時が2011年と書かれていますがまぁこれはハヤテのごとくのようにきちんと守る(まだ4ヶ月しか進んでない...)かGS美神のように途中で年数はしょうがないとサプリメントで言い張るかどっちかでしょうね。(究極超人Rのようなリアルタイムで進んでいくのも最近4コマぐらいでしか見たこと無いな、余談)
2020年には電子ペーパーになっていてもおかしくはないと思うのですが単行本では2020年3?11?月13日の金曜日。アニメでは月曜日となっていてまぁこれ自体は何にも問題ないのですが、問題は記事の内容にあります。クリックして拡大していただければわかりますが内容が「新銀行東京に400億円投入」と2008年3月の記事ですので内容が1年ぐらい前のものになっています。書いていてなんですが、こんなところ気にする人いませんねw


まぁ皆さんが気にするところといえば、ちち、しり、ふとももですから、
葵の哀れ乳モデル体系の成長に確立変動の変化を期待しましょうw



少佐はなんだかバビル2世よりR田中一郎のような学ランの下も学ランというネタをやっていただきたいですね。「やぁ。」という口癖もR譲り?w 服装はともかく兵部少佐も蕾見管理官も凄いボディです。桃太郎の可憐な幼女の味方だし発言には笑いました。少佐はロリコンとう文句も健在。
紫穂パパと葵おとんの差に関西人のパワーを感じます。薫のちちはまだ出てきませんね。母:明石秋江、姉:明石好美は声無かったですね。残念。



ということでAパートは兵部京介、Bパートは皆本光一でした。
大きな画像でしたら壁紙に使えそうですねw上げませんが...



遊佐浩二&野上ゆかなVoiceを聞くには絶好な話となりましたね。陸軍特務超能部隊の時のように歴史は繰り返すことになるのか、撃たれるシーンはあるでしょうからどのようなお話であそこまでつながっていくのか楽しみですね。悠理のイヤリングはずっとしていますし、伏線がなんだかいっぱい有る気がして楽しみです。


間男=勇者の「勇」ですから少佐も未来を変えてきますね。皆本も葵、紫穂、薫の大人の三角関係になったら勇者のような行動を取れるでしょうかw



紫穂の冷静さには感服です。



パンドラの備品の趣味の悪さはいかがでしょうかw
少佐ストラップとかパンドラベルトなど誰の発案かってたぶん少佐でしょうね。昭和一桁はさすが違います。ルパン三世の銭形のとっつぁんも昭和1桁でしたね。(カリシロ版)
はい、こんな感じにほぼ原作どおりの今回のお話でした。



次回は「理力騒然!見えざる脅威」ということで、澪(釘宮さんの人間役)も登場です。パティ、この時はまとも?だったのにw 次回もパンドラ大活躍ということで見ましょうね。


↑アニブロよろ

今回は早くできましたねw まだ椎名先生のブログも更新されていませんでした。
[ 2009年03月01日 13:09 ] カテゴリ:絶チルアニメ | TB(0) | CM(10)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド