気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶チル本誌

高校生編 ファーストハーフ クライマックス!!

絶対可憐チルドレン49巻最終話 476th sense. 継承(8)
エピローグ的な物語。

20170415233954.jpg

何だかどんどんギリアムは昔の少佐に似てきている気がする。
今思うと自分の周りに妹に似た男の娘をたくさん置いとくのはどんな精神なんだろうな。
少佐も皆本も元はロリコン扱いだったけど16歳超えたらいわれなくなるのかな。
物語はどんどんスタートに戻りすべてが元通りになってきている気がするけど気のせいかな。

チョット若いですが薫が宣誓をするシーンが描かれました。
今までの感じでは18歳ぐらい、この2年後ぐらいの描写だと思うのですが
今回のシーンではユーリちゃんが描かれていますから、未来のシーンはここではないのかもしれません。

生存戦略とわたくしなど、度々絶対可憐チルドレンを椎名先生が語る時に出てきます。「身近な子供を伸ばすこと、守ることだけは絶対に普遍の正義」 今回の薫の言葉からはそれを継承しているように感じられます。でもでもですね。少佐の言葉にあるように「望む未来のために君は---どこまで手を汚せる・・・?」に尽きるのです。
過去事例にもあるように椎名漫画の主人公はどうしても普通の少年漫画の主人公になれないジレンマ。どうしても敵側の事情をくんでしまい、毎回敵がいなくなってしまい後味がわるくなってしまう少年漫画。
人によってはどうしても受け入れがたいというか読んでいて面白くないんだろうなと思うのだけど、好きな人がいてくれるから13年も続いている。次週から休載に入ってしまいますがあと3年。松田さんは居なくなってしまいましたが これからの展開も期待しております。
[ 2017年04月16日 01:27 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

必要な時に、いつもいてくれた・・・・頼れる存在が、今はいない。

絶対可憐チルドレン 475th sense. 継承(7)
IMG_5514.jpg
↓絶対可憐チルドレン15巻 小学生編最終巻 ↓高校生編(前半)最終?(次から大人?)
IMG_5513.jpg 20170409231724.jpg
さぁて絶チルも(継承)繋いできましたよ。少佐の思惑の通りに・・・
(澪の足とパンツは 「仕方なかったんや・・・疲れていて・・・」 だと思う)

本誌扉 皆本です。
少佐や不二子ちゃんのほうが退場するかと思わせつつの皆本賢木退場という事態。
賢木先生このまま2020年以降まで出てこないんじゃ・・・まぁさぷりめんとの紫穂との絡みがあるからだいじょうぶか。
電子書籍でサンデーを買っているのですが本当に見開きページ時のカットがひどい・・・ユーリちゃんの身体がつながってません。どうにかならないかな・・・やっぱり紙媒体で買うしかないのかな?それとも別の提供元だと違うのかな・・・
にしても自由落下時紫穂を一番下に降りてきたのはなぜだ?重さか?タンクの違いか?

ナオミちゃん含めバベルのエスパーのもとへ行こうとする薫。
ナオミちゃんは演技が成功したと喜んでいますがギリアムに操られている顔の模様のせいで皆泣いているように見えますね。

理屈じゃなく「女王」の本能と松風は言っていますが本当に少佐の思惑通りになってしまうのでしょうか。そのあとの皆本の「行くな薫!!」も同等のセリフ言ってますからね。

次回、絶チル 高校生編前編最終回、小学生編のファントムメナスを繰り返しているということは最後にちっちゃくなった皆本賢木ご帰還かw
[ 2017年04月10日 00:02 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

ようこそ「女王」――― パンドラへ!新しい未来へ!!

絶対可憐チルドレン474th sense.継承(6)
扉:京介君が15歳に見えないけど少佐こんなに小さかったけ?もしかしてフェザー京介?足のあたりとかすごく怪しいし、けものフレンズだったら考察班の仕事事項ですよ。
小麦粉少佐の声は井上麻里奈さんでも平野綾さんでもなく遊佐浩二さんぽいけど涼宮ハルヒも同じことしてたから平野綾さんかな。
九具津さんが黒崎君ポジションになってくれることは真に臨みますよ。
ティムのロボットがますますガンダムになってきて最後は「ラストシューティング」に崩れる時の音が「シャア!!」ですからね。キャラでボケられない代わりの演出が続きます。パティさんの体力消耗の説明の原理はよくわからないけれども、やカガリが股間抑えてプルプルしているところは面白いですね。
最後までバレットはカッコ良く行けるかな?いつもギャグになっちゃうの我慢できるかなw

20170402000414.jpg
[ 2017年04月02日 00:24 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

未来の彼女たちは、世界にとってどんな存在に―――!?

絶対可憐チルドレン473rd sense. 継承(5)

20170326140958.jpg

扉はザ・チルドレン薫、葵、紫穂と悠理。
気になるのは20歳ユーリの服装の別バージョンが少し見えます、薫が玉座に座るシーンにユーリも加わったらこの扉の時の服装の全身になるのですかね。あとユーリちゃん頭に触覚2本付けたらルシオラっぽくなるんじゃないかな?
薫はイヤリングとベルトですかね。フェザーと共にイヤリングは両方無くなったと思っていたのですが同じものをしています、ということは演出上光っただけで未来に帰ったわけではないということかな??ベルトはパンドラベルトではありません。さすがに1・2回以外パンドラベルトはさすがにないと確定されたのでしょうか。実際にその時を迎えるのが楽しみです。

本編、粉塵爆発で服にダメージを受ける面々、なぜ服だけwという感じになりますが、澪、カズラ、パティ、ナオミの艦コレ風ダメージグラフィックご褒美は中破!!バレットとティムは大破!!となっております。でもパティ姐さんの計らいで女性陣の服は再構w男性陣はそのままというお約束。
リプレイスでカガリと人格交換をした宿木明のカガリを丸焼きにして2度と戦えない体にするという発言に一番動揺していたのはカズラでしょうね。一瞬のスキをついての「ソニック・スパンキング」最終的にはカガリの大事なところが大破!!です。

寝起き着替えてやってきた薫の服装がかなり未来をイメージさせる感じ。緊迫感を伝えるための2ページぶち抜きの5人のカットの後で作戦を考える面々だが松風がチルドレンのボディタッチによるお願いで考えがまとまらない中、薫だけは覚悟を決めていました。かっこよく語る薫、「破壊の女王」なのだと。
でも〆をかっこよく終わらせることをしない椎名作品、どうしても落ちを付けたいため「(仮)だけど」としてしまうあたりがいつもの感じです。悠理ちゃんは自分で「幽霊の反逆者(ファントム・トレーター)」と名乗っていましたが、みんなとおそろいがいいと「幻惑の女教皇(ダズリング・ハイプリースチス)」としてしまいそうです。
†漆黒の堕天使†は兵部京介、ダークネスナイトは皆本光一、ザ・イクスプロレイターは賢木修二と皆名前がついているのですがダークネスナイトは皆本に垣間見える本体だけどネタみたいなものだかならw

ギリアムが直接パンドラに来るのも近いかな・・・


20170326161041.jpg

高橋留美子先生の累計2億冊突破でサンデー連載人の記念イラストが載っております。電子書籍版だと解像度悪くてこんなもんにしか見えないので紙媒体の本誌も買ってこよう。


20170326154607.jpg

今更気付いたけど470thの宇津見さんが宇佐美さんになってるな、ガソリンかな。



昨日久々にニコニコめぐっていて今更ながら見て流石すごいなと感動。
もうね、衣装と髪型の変化が細かすぎる(褒めてます) ぜひ見てみてください。
[ 2017年03月26日 16:05 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

仲間たちが、敵として立ち塞がる―――!!

20170312230747.jpg

絶対可憐チルドレン472nd sence.継承(4)
ギリアムに支配されているかどうかは服装が闇属性に変わっているかというのでわかるという条件が提示されましたがこれは読者への意表を突くための作戦であってほしいな。(澪が闇落ちしたらどんなヤンデレになるのかな??)
じゃないと賢木先生の作ったワクチンも回避されて全然役に立ってないし、エスパーキラーとされたブラスターも撃つ前に壊されてしまうおもちゃの存在にされてしまいましたからね。絶チルの世界では強い武器がないのは痛いところ、結局ECM駆使してくるノーマルが一番の恐怖でしかないのですね。

パティさん登場!やっぱり強さがこの中では異常です。明のリプレイスで粉塵爆発とあるけど先々週の兵部少佐とパティさんの小麦粉話が無かったらキリだから爆発は起こらないのだよね。最強であるパティさんを退場させるための伏線て大事ですね。

71iD998ZnkL.jpg
絶チル48巻の表紙は不二子ちゃん メガネは継続のもようで一安心。でも女性キャラの表紙になったら一気に書き込み増えましたよね。46巻以降チルドレンたちの表紙登場がないけど最後に向けてセーブが始まったのかな?最終巻はダブルフェイスでありますようにw
[ 2017年03月12日 23:27 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

未来は、刻々と変化する現在の延長に在る。今の状況で、伊-八號が予知する未来は・・・!?

20170305222634.jpg
絶対可憐チルドレン471st sense.継承(3)

扉は先週号で誰もが予想していたであろうイラストがトップにきています。
でも気になるのは上の数字015-003-013
単行本で見ると絶対可憐チルドレン15巻 3rd sence.の12ページ
連載の番号でいうと130th sence.ファントム・メナス(6)の13ページ
ということで015-003-013はサプリメントを通しての番号ということになります。
単行本派の方もわかりましたでしょうか。
当時からこれもパンドラベルトは無いし、薫のイヤリングも見えないしといろいろありますが
今回はこの天丼をしてくる可能性は大いにありますね。
それにしても340話も前の伏線ていうか絶チル自体、数巻で終了予定だったのですべてが
読み切り時からの変化を追っているだけなのですよね。。。

澪の齧歯類なみの浅はかな考えと行動に怒るカズラ。漫才の突っ込み役が少ないと大変です。
最近の絶チルではテレポート系の能力を使う時全員がエスパー魔美と同じポーズになってきたのですが何故だろうか?
今まで澪とかそんなことをしたことはなかったと思うし、パティさんの監獄の脱獄マニュアルと装備の失敬時のポーズも同じと来ている。ていうかパティさんの量子化テレポートて遠距離も移動できるのね・・・

カズラの冷静な受け答えと拳銃の扱いに慣れているところ何気にパンドラでも次の幹部の有力候補だな。

監獄はナオミちゃんティム、バレットの待ち構える、ギリアムの遊び場となっていました。
この場にいる強さでいうとパティ>>バレット>カズラ=ナオミ>カガリ>ミオ>ティムぐらいな気がするけどパティさんが場外なのがパンドラにとって痛手ですね。薫の寝姿相当気になるけど薫は間に合うか?
[ 2017年03月05日 23:15 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

パンドラの一員として、一人のエスパーとして、今できることは―――?

20170226195602.jpgIMG_5155_2017022619594908a.jpg
絶対可憐チルドレン 470th Sense. 継承(2)
澪も成長したね。。。
コメリカ大統領もリアルタイムでドナルド トランプ大統領になっていますね。
普通人最優先 コメリカファースト 本編の中も2016年か
久々にハミルトン チャールズ見れてよかったよ
普通回帰運動(ノーマライズ)とあるけどノーマライズだと正規化という意味合いに思えてしまうな、
そうだとするとエスパーはエスパーで平準化されて残るのではないかな?

「みんなが―――多少のガマン―――」と太文字になっているのも気になるところ
反撃の機会をうかがえという桐壷局長からのメッセージだといいけどな

20170226205202.jpg

賢木先生と皆本のここだけ見るとギャグになる

20170226205550.jpg

不二子ちゃんと少佐は元から白かったけど真っ白になっちゃたな

宇津見さん指導の下作戦が立てられているようにも思えるが悠理の協力ということで今の情報源はソフィー王女の組織ということになるのですよね。不二子ちゃんも兵部も退場した今動いてくるのはアンディ ヒノミヤかな

汚染ネットワークこれにユーリとファーストロットのユウギリは介入できるとかないかな。
これでR.O.Dとかレールガンみたいな展開ほしいな。

来週も楽しみです。
[ 2017年02月26日 21:05 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド