気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶チルイベント

椎名高志先生サイン会@GS美神25周年原画展

2016年8月21日椎名先生のサイン会が中野ブロードウェイ内のpixiv Zingaroにて行われました。
678540436.jpg
自分が到着したのが2時頃でしたがサイン会に並んでいる人はいません。展示場に行ってみると11日に戦った皆様がいらっしゃいました。展示場のことは後に書くとしてまずはサイン会の様子

15時整理券番号順にサイン会会場に通されます。最初部屋に入れるのは10人だけです。
なので開会の編集の言葉と椎名先生のお言葉を聞けるのも10人だけ・・・これはきびしい。
まぁ、先着順で集合時間が指定されていましたので仕方ないですね。
複製原稿に書いてもらう名前と身分証明書のすり合わせが行われますが、
名前を書く紙が裏紙・・・エコですきっと

サインの前に担当から「サイン会時間はありますのでどれにサインを入れてもらおうか迷っている方は椎名先生と相談してください」て言われて2重のびっくり。
ひとつは参加する人数が伝えられていないためどんなペースか全く不明だったので時間ありますの一言でサイン会参加人数が非常に少ないことを想像させられたこと、あと12枚から先生と相談と言われるが大体は事前に決めているだろうなと思ってしまいました。

椎名先生が席に着きスタートするのですが何だか椎名先生が今までにお会いした時に比べ非常にお疲れの模様・・・
20日に全くツイートがなかったのでもしやの原稿明けに来てくださった??という感じでした。

サイン中皆様いろいろとお話をされるのですが、私は緊張して全然ダメでしたね。すぐに終了。
サイン中の人と名前は先生の左後ろからのビデオ撮影と展示場の人が写真でとられていたのでさすがにこれを転売する人はいないでしょうね。まぁチケットのほうは・・・でしたけど。
椎名先生が書きミスられるともう一枚プレゼントというのが今回のサイン会の面白かったところ。
(残念ながら私ではありませんでしたが)
皆さん椎名先生への手紙やプレゼントなど用意されていたので帰りが大変だったのではないかな?

今回のサイン会でいつもと大きく違ったのはサインが終わった人は出て行ってくださいという指示&お店の前で溜らないでくださいとのこと・・・いやー今までのサイン会でありましたでしょうかこんなの、椎名先生のサイン会はギャラリーがいて先生とサインされる方のやり取りを聞きながら全員が楽しむスタイルがずっと続いていただけに非常に寂しかったです。

会場も初め店側からは机に花なども用意されておらず始まる前に会場見てこれは・・・と思い移動したり用意したりと・・・お店側もOK出してくれましたが、書店でサイン会やる時の歓迎感はありませんでしたね。まぁやってもらうのではなく先生側から委託しているのにも近いのかもしれませんね。

IMG_4630.jpg

あと情報は
椎名先生と一緒に来られたのは担当とアシスタントの方、奥さんは平日に数回いらっしゃったとの事
参加人数の公式発表はないが予想では50人。10人で30分刻みの引換券&中間で休憩されていると予想で15-18時の3時間
絶チル缶バッチは20日で全売り切れ、追加は間に合わなかった模様
(元から椎名先生がぶっこんだと言われていた通り予定にはなかったのでしょうな)
缶バッチの購入制限が入ったため購入できなかった方がどうしてもあきらめられず度々変装して買いに来る人がおり出禁に・・・それも一人ではなく二人・・・
(いやーちょっとお話聞いて笑ってしまいましたがそのお気持ちは非常によくわかります。)
展示変更前までにあった花束は一つ、サイン会に合わせ5つに増加?
少年サンデーからのも もしかしたら今日からだった??
(ひとつ名前は書いてあったのですがリアルとハンドルネームが結びつかづわかりませんでした。どなたのでしょうか。)
IMG_4675.jpg

という感じにサイン会終了でした。

展示会場は展示物が変わってこちらもまた見ごたえたっぷりで時間が足りません。

IMG_4636.jpgIMG_4643.jpg

本当にいつみても週刊で手書き・・・信じられません。
展示会側で気になったのはこれ。

IMG_4627.jpgIMG_4625.jpg

ひとつは椎名先生への愛をぶつける感想ノート、もう一つは公式への要望ノート(編集への苦情ノート)の存在です。
いやはやこれはびっくりしました。時間があれば要望ノートの全ページを読みたかったです。
今まではサインと合わせアンケートとかあったりもしたことがありましたが、この公式への要望ノートは新しいなと思いました。
皆さん23日までしか時間はありませんがぜひ要望ノートへの記載をお願いいたします。

椎名先生、サイン会ありがとうございました。これからもご活躍と絶チル、応援してまいります。
そして今日お会いした方ありがとうございました。またの機会楽しみにしております。
[ 2016年08月22日 00:14 ] カテゴリ:絶チルイベント | TB(0) | CM(0)

GS美神25周年記念 椎名高志原画展 参戦記録

GS美神25周年記念 椎名高志原画展が中野ブロードウェイ 2F pixiv Zingaroにて開催とのことで初日に行ってきましたのでその時の情報をアップいたします。

今までの椎名先生の先着順のサイン会と言えば、深夜に警察から散開命令の出た秋葉原や全く当たらない生原稿サイン会などいろいろあったのですが今回は栃木の幻のサイン会以来の少なさと言いましょうか、全くの心配事もないぐらいでした。

公式ではいつも通り何も公表されない並び場所などのルール。今回は過去に参加されたことのある人の情報と警備員さんからのお話で暗黙のルールがあることが判明、ぜんぜん違うところにいましたが助かりました。
公式の集合場所に一番近い入口はダミーで、正解の入口は遠い南口、扉の開く順は北口などのほうが早いのですがそちらは警備の都合からNGの場合が多く大体は南口とのことですが、そこは都度警備員さんとのエンカウントを上げる以外方法はないようです。その日の正解は警備しか知りませんので。

IMG_4434s.jpg IMG_4447.jpg

中野ブロードウェイOPEN時間の7時に合わせて指定場所での列形成開始、7時半の整理券配布終了時で大体50人の人数でした。
今回人の集まり見るからにOPEN時間の7時でも余裕そうでした・・・

今回のサイン会の人数ですが
参加方法
『少年サンデー封筒風袋入り複製原画セット』をご購入頂いた方の中からサイン会参加希望の方先着で、サイン会参加整理券を配布します。
と書かれる通り全く教えてくれません。最初の整理券配布から解散までの50人は大丈夫じゃない?ぐらいの口ぶりでしたが実際は何人ぐらいなのでしょうかね?今回はサインだけだし100人ぐらいはいったのかな??情報お持ちの方お願いします。

今回の整理券配布、名目はエアコンの効かない館内で座り込み禁止から7時のOPENから12時まで立って待つと倒れたり危険だからという感じでした。本当にありがたい限りです。

IMG_4444.jpgIMG_4446.jpg

物販は整理券番号順に一人ずつ購入。クレジット可ということでガチャガチャ以外はカードで購入。
並んでいるときから大半で大不評だった今回のランダム制。実質は複製原稿については偏りのあるランダムとなっており
当たりと言われるカラー3枚組の封筒をGETできればあとは交換で何とかなるというものでした。
ただしこのあたりをひかないと道は遠くカラーと交換してくれる人はほぼ皆無のためコンプ目的の人には絶望のロードとなります・・・自分は運よくこのアタリ袋を手に入れたため幸運でした。

IMG_4550.jpg

物販購入後はGS美神ガチャですが一人5回しか引けないのになんと
Drカオスさん という結果wやってられません。。。
次にリベンジです。

IMG_4558.jpg

絶チルの缶バッチはコンプを目指す人のその場での交換会が開かれたためかなり集まりましたがさすがに1万近くする缶バッチですから手が出づらいのが正直なところ皆さん目当てのキャラを交換できるように頑張っていましたがこの28種類というのはなかなか難しいですね・・・
自分も頑張りましたがあとアンディヒノミヤと犬神初音がGETできませんでした・・・
皆様交換お願いいたします。

IMG_4553.jpg

ポストカードは展示されているものが使用されておりとても良いです。でもこれをハガキとしては使えませんね。両面印刷・・・

IMG_4552.jpg

物販後は展示室へ

IMG_4546.jpg

今回は何と椎名先生のはからいで、東映のもの以外の撮影OK! 中は撮影する人と見る人で本当に進んでいきませんでしたが中にいて幸せなのは間違いありません。

IMG_4535.jpgIMG_4536_20160811212250dba.jpg

IMG_4537.jpgIMG_4539_20160811212253e27.jpg

IMG_4540_20160811212254feb.jpgIMG_4463_20160811212434c42.jpg

もうね、自分の中で横島祭りが勃発していました。

IMG_4520.jpg

絶チル側は少佐祭りです。
が、誰に聞いても少佐路線を弱めてのダブルコウイチ路線をとるか未来編のテコ入れが必要の意見・・・
また、初期の絶チル並みに心配論を語る方々・・・ (まぁ展示には関係ないのでやめましょう。)
最近の真木さんと兵部とかもありました。ミスタージパングとかも少量ですがあります。

IMG_4524.jpg

展示は他にも数多くあり見応え満点です。 
18日に展示入れ替えが行われるとのことで、また皆さん、行きましょうね。


あとはいろいろ教えていただいた情報

展示について
・当日AM2時時点で全く展示終わっておらずギリギリだった
・椎名先生からは年代順に原稿が送られてきており、指定としては
 展示に際しカラーはまとめて展示すること白黒は自由に選んで展示していいとの指示
・早朝展示したものの写真を椎名先生に送り展示チェックを実施
・年代から写植が落ちてしまうものが多く展示に苦労した

その他
・サイン会での椎名先生へのプレゼントは今のところ何も禁止という情報なし。
・サイン会、展示場にお花とかを送るのも常識の範囲で今のところ禁止されていない

とのことでした。今日、小学館などからはお花など一切ありませんでしたから何か必要そうですよね。
21日はサイン会に参加しますのでみなさんまたよろしくお願いいたします。
[ 2016年08月11日 21:55 ] カテゴリ:絶チルイベント | TB(0) | CM(1)

GS美神25周年記念 椎名高志原画展 物販+αで20万3025円+送料

678540436.jpg

GS美神25周年記念 椎名高志原画展 | 2016.08.11 – 08.23

日程:2016年8月11日(木)~ 8月23日(火) ※水曜定休日 会場:pixiv Zingaro 入場:無料

shiinatakashi_0.jpg
【GS美神】少年サンデー封筒風袋入り複製原画セット
– 3,240円(税込)

– 少年サンデー封筒風袋に、ほぼ原寸サイズの複製原画がランダムに3種類入った特別セット。
複製原画の種類は全部で12種類
あの名場面や、あのキャラの登場シーン、なかにはカラーの複製原画も。
どれが入っているかはお楽しみです。

– サイズ(袋):287mm×382mm
– サイズ(複製原画):B4サイズ

shiinatakashi_1.jpg
【GS美神】オリジナルポストカードセット
– 1,300円(税込)

– 特製ケース付き12枚組のポストカードセット。
表面はカラーイラスト、裏面はモノクロイラストとなっていて24柄楽しめます。
– サイズ(ケース):115mm×160mm×4mm
– サイズ(ポストカード):105mm×150mm

shiinatakashi_2.jpg
【GS美神】オリジナルキャンバスパネル
– 5,400円(税込)

– 油絵などに使用されるキャンバスに椎名先生のカラーイラストを絵画作品のようなクオリティで印刷。
– サイズ:F3(縦約273mm×横約220mm)
– 完全受注生産(納期約2ヶ月・送料着払い)

shiinatakashi_3.jpg
【GS美神その1】額装付き高精彩複製原画
– 37,800円(税込)

– 原画に限りなく近い色調やタッチを忠実に再現、繊細な階調表現をした高精彩複製原画。額装付き。
– サイズ:変形B4サイズ
– 完全受注生産(納期約2~3ヶ月・送料着払い)

shiinatakashi_4.jpg
【GS美神その2】額装付き高精彩複製原画
– 37,800円(税込)

– 原画に限りなく近い色調やタッチを忠実に再現、繊細な階調表現をした高精彩複製原画。額装付き。
– サイズ:B4サイズ
– 完全受注生産(納期約2~3ヶ月・送料着払い)

shiinatakashi_5.jpg
【絶対可憐チルドレン】額装付き高精彩複製原画
– 37,800円(税込)

– 原画に限りなく近い色調やタッチを忠実に再現、繊細な階調表現をした高精彩複製原画。額装付き。
– サイズ:B4サイズ
– 完全受注生産(納期約2~3ヶ月・送料着払い)

shiinatakashi_6.jpg
【GS美神】オリジナル缶バッジガチャ
– 300円(税込)

– ガチャガチャにてランダムで販売
– 全13種類
– サイズ:直径約32㎜

shiinatakashi_7.jpg
【絶対可憐チルドレン】オリジナル缶バッジ
– 300円(税込)

– ブラインドパッケージ仕様のランダムで販売
– 全28種類
– サイズ:直径約32㎜


椎名高志先生所蔵のGS美神グッズが当たるかも!?プレゼント企画
8月11日(木)から会場にて販売される『少年サンデー封筒風袋入り複製原画セット』の中に、
「当たりチケット」が入っている場合ありとのこと

合計135640円→17万1280円
(複製原画セットが12種もあると思ってもいませんでした・・・)
+送料いくらかかるかわかりませんwこれにプラスして

71FIGHhDyCL.jpg
GS美神 極楽大作戦!! 1 (漫画文庫) 800円

6126b1v3VFL.jpg
絶対可憐チルドレン 46巻 ふせんセットつき特別版 780円
絶対可憐チルドレン 46巻  463円

Cne2Q35UsAEoEd6.jpg
TVアニメ「GS美神」アニバーサリー・ブルーレイ [Blu-ray] ¥29,700

かぶりなしで16万7385円+送料→金額訂正20万3025円 
現世利益最優先!! あなたの愛、試されてます。
[ 2016年08月07日 20:31 ] カテゴリ:絶チルイベント | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン連載10周年記念 椎名高志先生サイン会

絶対可憐チルドレン週刊連載10周年記念 椎名高志先生サイン会が2015年9月22日(火・祝)アニメイト池袋本店 9Fにて行われました。今まで絶チルの歴史を考えると本当に続いたなと感慨深くなります。椎名先生には今まで連載していただいて本当にありがとうございますと、これからも2020年までよろしくお願いいたしますと今後の益々の御健闘を祈るばかりです。

今回は椎名先生の単独のサイン会としては2010年ぶりかな、今回は落選とのことで各所でまとめられている内容のリンクとそこに書かれていないことで見つけたものを上げておきますかね。

まとめ
絶対可憐チルドレン感想掲示板さん
椎名高志先生 2015年池袋サイン会/覚え こーやこーやさん
まずこの2大巨頭を抑えておきましょう

これ以外の情報となりますと
・はがきは当日までに到着しないと判断された方にはアニメイトから直接電話にて身分証明書でOKと連絡がありハガキなしで参加
応募総数は500名以上当選は70人ぐらいで来たのは60強
アニメイト重複応募はダメみたいですね、それにかなり人選されているようでやっぱり厳しいな)
・原稿を取り出していたのは奥さんと奥さんの友達の方
・アンリミBOXの販促ポスターがお土産
・会場にはアニメイトが用意した花が一つだけ・・・
(新編集長来てたなら出そうよ・・・てか私たちもお祝いなのですから出すべきでしたね・・・)
・絶チル10周年&Blu-rayBOX発売・コミカライズ完結記念 アンリミ関係者打ち上げ 遊佐浩二さん 東山奈央さん 大柿ロクロウ先生 五十嵐紫樟監督 松田章男さんは判明

あと気になったツイートからすると椎名先生の目の前に出される生原稿に我を失い、10周年についてコチラからおめでとうございますという方が少なかったそうです。原稿について以外の雑談もあまりされる方は少なかったそうで・・・まぁねそうなると思いますが皆さん先生が元気になるようなファンからのお礼も今後考えていかなくてはなりませんね。まぁ先生的には喜んでくれるのを見るだけでもうれしいのかもしれませんが。

今からひとつ前のイベントとなると2013年6月29日(土)、ディファ有明においてテレビアニメ『THE UNLIMITED 兵部京介』の第1巻DVD/BD初回限定版とCD『可憐GUY’s/Break Through』初回限定盤の購入者を対象としたイベント「~MEET THE OUTLAWS~」ですがこちらは椎名先生は身内の不幸のため不参加
その前の2013年01月06日お台場メディアージュ 絶対可憐チルドレン スピンオフ アニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」の先行上映会&キャスト舞台挨拶では会場に居た椎名先生に気付き行ったのはゆーぽん先生と誘ってくださった方と私ぐらいでしたしね・・・(参加が非常に難しいイベントだったので仕方ないかもしれませんが)
コミックライダーズエイトの時は時間が限られていたことまありますが皆で東海開催を懇願するというのもありましたね。

ファンの皆さまこれからも単行本、関連商品の積極購入と布教、宣伝頑張っていきましょうね。
[ 2015年09月26日 20:25 ] カテゴリ:絶チルイベント | TB(0) | CM(1)

アンリミテッド兵部京介 先行上映会&キャスト舞台挨拶レポ⑥

2013年01月06日東京はお台場メディアージュにて絶対可憐チルドレン スピンオフ アニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」の先行上映会&キャスト舞台挨拶に行って来ました。挨拶編です。
ネタバレを含みますので本放送をを見てからや情報を遮断したい方はこれ以降読まないで下さい。
あと、思い出しながら書くため起こったことは前後、間違っている可能性が高いです。すみません。
順番にお読みください。①入場編声優編1声優編2声優編3アニメ本編ヒント挨拶編


何だか書くの忘れた気がしますが、ユウギリの年齢イメージ5歳と東山さんが言われていました。

と、今まで入場から声優トークイベント、アニメ本編と書いてきましたが、私の本当のイベントはここからでして、これが最大の目的でもあります。舞台挨拶も終わり続々と人が帰っていく中、私の視線は関係者席に注がれます。
そうココには原作者である椎名高志先生がいらっしゃるのです。イベント開始前の席についた時からツイッターで椎名先生がUNLIMITED先行上映イベント会場到着。楽屋の遊佐さん諏訪部さん東山さんにご挨拶して、全裸待機完了。全裸は嘘だけど。とつぶやかれているのを確認し、先生の位置を把握しておきました。
今回はイベント会場にご家族でいらっしゃていましたので出演者の遊佐浩二さん、諏訪部順一さん、東山奈央さんからムチャぶりされることはありませんでしたが、ステージに呼ばれる椎名先生も見たかったな。
でも、最前列から見ているう感じ諏訪部さんは椎名先生の話題のたびに椎名先生の方を見ていた気がしました。遊佐さんが許せばもしかしたら話題振っていたのかな?

イベント終わってあまりのアンリミの出来に興奮し過ぎて終わった直後にスマホの電源入れてつぶやきとかしている間にすでに椎名先生とお話している方が一組いらっしゃいました。まずい出遅れたと思ったのですが、後々のツイートを見るとその方が「ゆーぽん先生」だったのですね。色紙やOVAをいただいたとのことで羨ましい限りです。

20130107184532.jpg20130107184538.jpg

喜んでっ!ですo(^▽^)o RT @Takashi_Shiina: @yupon2106 こちらこそありがとうございました! 兵部のデフォルメイラストお待ちしてます(笑)と会話されていましたので「ちみきゃら」に大きく期待します。イベント前に書かれた色紙は4枚だったためあとの3枚は出演者の方に差し上げられたのかな?

ゆーぽん先生が椎名先生とお話されている所、申し訳ないなと思いながらも椎名先生のところへ伺い、軽く会釈してたぶんどんな関係者?と思われたかと思いますが、気ままに絶チルの管理人です。て言ったら握手してくれました!もうね。アニメ観たあとの高揚もすごかったけど、先生とまた握手できたこともものすごい興奮でした。もうね、なんと言っていいかわかりません。
で椎名先生に質問されます。「アニメどうだった?」興奮のあまりあまり覚えていませんが「大丈夫です。いけます!」みたいなことをご本人を目の前にして言ってしまったことが恥ずかしいですねwでもそのくらい1話2話と見たら行けると感じる出来だったのは確かなのです。イベントに誘って下さった方も、OPみて涙が出ましたと先生にお話されていました。それぐらい今回は違うのです。

その後も少佐の顔が細いとか叩かれるのかな~と心配されていましたが、2話をみて作画でだいぶ丸く変わるので見ていてもう全く違和感無いですと答えていた覚えはあります。

にしても本当に興奮してると話したこと全く覚えていないものですね。
握手の感触は、いつも通り、手が厚くて柔らかいのですよ。それははっきり覚えています。
あとは、一般のお客さんで椎名先生の所に出向いたのが私達だけだったのでサインペンでも用意しておきポスターにサインでもしてもらえばよかったと今となっては非常に後悔しています。
お話できる機会なんて本当に少ないので今回のイベントも本当にありがとうございました!

最後に「ステマお願いしますw」と言われて「いえいえこれからも宣伝していきます。これからも頑張ってください。応援しています。」みたいなことを笑いながら話せられたのも思い出ですね。

本当にありがとうございました。アニメもスピンオフで2期行けそうだと思ってしまうほどの出来だったので期待しております。来年は加えて椎名先生の画業25周年て気が早すぎますね。すみません。

会場から出る頃にはもう撤収も開始しだすぐらいで一般でラストに会場を後にしました。
IMG_7137.jpgIMG_7138.jpg

出口で来場記念として書店用のB3ポスターと缶バッジ、兵部京介お試し読み小冊子をいただきました。
コミックマーケットC83 絶チルグッズと合わせるとこんなかんじになります。
このグッズは次世代ワールドホビーフェア2013の会場でも発売されると思いますので手に入れてない方はぜひ買ってくださいね。値段とかは↑のリンクからたどって下さい。

アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
順番にお読みください。①入場編声優編1声優編2声優編3アニメ本編ヒント挨拶編
[ 2013年01月07日 19:26 ] カテゴリ:絶チルイベント | TB(0) | CM(2)

アンリミテッド兵部京介 先行上映会&キャスト舞台挨拶レポ⑤

2013年01月06日東京はお台場メディアージュにて絶対可憐チルドレン スピンオフ アニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」の先行上映会&キャスト舞台挨拶に行って来ました。アニメ本編編です。
ネタバレを含みますので本放送をを見てからや情報を遮断したい方はこれ以降読まないで下さい。
あと、思い出しながら書くため起こったことは前後、間違っている可能性が高いです。すみません。
順番にお読みください。①入場編声優編1声優編2声優編3アニメ本編ヒント挨拶編


と言っても今日放送するもののネタバレほど見たくないものは無いと思いますので本編を見るにあたって必要な情報だけをお教えします。勝手な予想がいっぱい含まれるため単なる遊びだと思って読んで下さい。

アンリミを見るに当たり用意しておいたほうがいいと思うものはミルクです。
何を言っているかわからなくても牛乳は用意しておきましょう。(吹くのは注意です。)

IMG_7131.jpg

たぶん本作品の時代は単行本17巻18巻に入る前アタリ2012-2013年とちょうど今年あたりのお話だと思われます。パティも居ますしこの本誌の言葉からもありそうです。スピンオフ作品でパラレルワールドはずですので完全には一致しませんが、本誌を読んでる人にも楽しんでもらうという観点からこのへんだと思われます。

IMG_7135.jpgIMG_7136.jpg
左 パンドラリターンズ           右 家に帰ろう

パティは本誌でパンドラキッズとして中学校に通っていますが実態は
武運を祈るなう on Twitpicと公式にコミケ参加が許可されています。ティムとバレットは公式参加NGです。
なのでアンリミでも登場OKなのでしょう。

アニメで異常なぐらい出てくる陸軍超能部隊については28巻29巻を読むと導入部分はわかりますし


1話については絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.2ndが説明に良いと思われます。
 
アンディヒノミヤについては単行本1巻ヒントになると思われます。

少佐のリミッターはひとつでいいのは謎です。きっと今回のための特殊仕様だと思われます。

ユウギリも謎です。イベントで初め要らなかった後付キャラということから、萌え要素のためだけなのか、最終的な終わりから逆算したら出てきたのかはわかりません。(きっと落葉みたいなのは用意していると思う。)

てぐらいしか言えません。あとは本編をお楽しみ下さい。

この感じだと放送日がバラバラのためそれぞれの地域で鑑賞後、ニコニコ動画で同時再生イベントという感じですかね。そこは椎名先生の動向を見守ることとしましょう。

アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
順番にお読みください。①入場編声優編1声優編2声優編3アニメ本編ヒント挨拶編
[ 2013年01月07日 17:22 ] カテゴリ:絶チルイベント | TB(0) | CM(0)

アンリミテッド兵部京介 先行上映会&キャスト舞台挨拶レポ④

2013年01月06日東京はお台場メディアージュにて絶対可憐チルドレン スピンオフ アニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」の先行上映会&キャスト舞台挨拶に行って来ました。声優編③です。
ネタバレを含みますので本放送をを見てからや情報を遮断したい方はこれ以降読まないで下さい。
あと、思い出しながら書くため起こったことは前後、間違っている可能性が高いです。すみません。
順番にお読みください。①入場編声優編1声優編2声優編3アニメ本編ヒント挨拶編


アンリミ2話「暗殺のメロディ」の上映が終わり再びトークスタート
今度は椎名先生が作って贈ったスタッフパーカーに着替えていましたね。
衣装の写真は【1/6開催】新アニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」兵部京介役・遊佐浩二、アンディ・ヒノミヤ役・諏訪部順一、ユウギリ役・東山奈央の軽快なトークで盛り上がりまくった先行上映会レポートが到着!!(れぽたま)を見て下さい。東山さんの小ささがよくわかると共にレポート①で女性スタッフが言っていたように大きいことが東山さん見てはっきりします。というか東山さんユウギリの格好みたいですw
パーカーのロゴについて説明します。諏訪部さんはもらって早速家で着ているそうで犬の毛とか付いちゃってて笑われていました。あのパーカー来て散歩している人見たら諏訪部さんの可能性大ですw

登場から本編の話しへ
2話は1話より先にできており1話は昨日できたばかりと言っていました、なので手直しが入っていることでしょう。会場に来てくれて人も明日、来週と見てもらうためにさらに変更が入りますというと繁田アナウンサーが慌てて、さらに放送30分前にバイク便でテープ持っていきますていじってましたね。やっぱりアニメ業界大変なんだなw

2話のラストに中村悠一さんと谷山紀章さんが出てきたことに触れ、皆本は次回予告と一言、賢木は一言だけでしたがそれに対し諏訪部さんが「中村の無駄遣い」遊佐さんが「きーやんに至っては一言しか話してないけど収録は最初から最後までいさせました。拘束しました。時給で払ってます。」て言って会場をわかせていましたね。
皆本と賢木の登場シーンでBreak+Your+Destiny(ブレイク ユア デスティニー=絶チルED)が流れたことから繁田アナが「主題歌やキャラソンが6週連続出るんですよね」とフリます。遊佐さんが「他のアニメより沢山歌わされる、嫌でも歌わされる、何KB?ていう話ですよ」と諏訪部さんが「いや、そこまでいったら言っちゃおうよ」遊佐さん「むしろ本家より長くなっちゃった」て笑ってましたね。

繁田アナが可憐GUY'Sとフルと遊佐さんが「自分でそうしてといったわけじゃないのに、なんにも言わずに収録だけやって後で可憐GUY'Sって勝手に名前付けられてた」→繁田アナ「諏訪部さんも・・・」→諏訪部さん「承諾してないんだけど?」→遊佐さん「あ、承諾とらない。勝手にはいってるから!大人の世界てやつ、嫌だと言われても歌わされるから」て、遊佐さん前の絶チルアニメイベントでも可憐ガイズは谷山さん以外歌えません。機械で・・・て言われていましたもんねw東京イベント6

諏訪部さんが「遊佐さんとのデュエット曲もありますからね」とフルと 遊佐さんが「可憐GUY'Sですが、AチームとKチームに分かれました」てこれが「DARKNESS NIGHT|BRIGHTEST LIGHT」/可憐GUY'sとなるのですね。分離形式か、2月6日発売ですね。

OPについては遊佐さんから「何か違和感感じませんでした?」て振られ、PVと違ったでしょうと言われていたのでなにかと思ったらPVは日本語バージョン、本編1話2話は英語バージョンなのですよね。今のうちの要チャックです。(PVの出来が悪すぎて本当に心配していましたが本編のネタバレ防止の為でした、OP見たらきっとみなさん安心すると思います。)
EDは遊佐さんと諏訪部さんで「EDちゃんと聴いておいてくださいね」と言われ何かなと思ったら諏訪部さんが「そう、だんだんボリュームが小さくなります」て即興にしてはほとよく受け答えされますね。声優さんすごいはて思っていたら衝撃の言葉が・・・第3話からEDが変わりますえって思いましたね。絶チル1期の時はあんなにキャラソン有ったのに1クールごとにしかED変わらなかったのに今回は今発表されているだけでキャラソン6個ありますから2週ずつぐらいで変わりそうですね。今回のOPもEDもすごく良い感じだったので驚きです。

東山さんは遊佐さんと諏訪部さんのトークに圧倒されて入っていけない雰囲気でしたがユウギリのキャラクターソングについて「おととい(4日)に録ってきました」と言われて、諏訪部さんが「昨日だったのに、先を越された」と言ったら遊佐さんは「去年撮った」と諏訪部さんをとともにいじっていましたね。ゆうぎりの曲は「ほんわかとしてポップな曲調」と言われていましたがあのハードなアンリミテッド兵部京介にどうやって合わせるのでしょうかね。

THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/ユウギリ starring 東山奈央

本編内容についてはアンディの目について力があると言っていましたが長時間使用すると焼き付いちゃうとか、投影キャラは名前がなかったのですが中の人ネタから「アラン大典」(C.V.楠大典)という名前になったのだとか、キャラクターは「アラン・ドロン」をモチーフにしたとのことから足してアラン大典とのことです。まるでコナンみたいだな。

クイーン・オブ・カタストロフィ号が沢山出てくるとのことでカタストロフィは言い難いけどクイーンからつくといいやすいと言っていましたね。でも他のキャラは「あの船」「この船」としか呼ばなくなっていてずるいと言われていました。少佐はやっぱり薫を省略できない縛りがあるんだな。

歌と本編のトークも終わりイベント終了前のプレゼント抽選会に繁田アナが「ここで皆さんにプレゼントがあります」遊佐さんが「何が欲しい?」て聞いたら会場から「遊佐さん」繁田アナ「さすがにそれは無理なので遊佐さん以外のものを」諏訪部さんが「じゃあ諏訪部だったらいいとかじゃないから」というと会場から笑いが

商品内容は椎名先生のスタッフジャンバー3名ですが説明時「着用したものではございません、新品です」て注意されてた。ポスターも(兵部京介役:遊佐浩二さん アンディ・ヒノミヤ役:諏訪部順一さん ユウギリ役:東山奈央さんのサイン入り)3名だったのですが繁田アナが「ここに、三人がはいります!!」と言って館内がすごい事になったw 遊佐さんも「いくら声の仕事してるからって二次元には入れませんよ。」て返して更に笑いを誘っていましたね。

抽選は番号の書いてあるクジを引くのですが、アンディ・ヒノミヤが能力を発動。会場に居ない人の番号を2連続でひきます。遊佐さんが「3度目の正直」と言いますが諏訪部さんが「2度あることは3度ある」て言って焦ったのか能力の範囲を拡大。次も居ない人の番号を引くという奇跡を演じます。さすがアンディ。2品目の時も最初誰もいない番号引いたので諏訪部さん本物です。
東山さんは背が届かなくて大変そうにしている所、諏訪部さんと遊佐さんが抽選箱を持って、もっと高いところに上げたのは笑いましたね。最終的に低い位置に持ってくれました。東山さんのイジられるのはいつものことなのかな?
自分はクジが外れてしまいましたが、当選された方はプレゼントを受け取るとき直接声優さんからいただいたそうで羨ましい限りです。

最後出演声優さんからのメッセージがありました。遊佐さんと諏訪部さんは何言ったか覚えていませんが
(ていうかこのイベントでほぼ自分たちのキャラについて喋ってないw)
遊佐さんが「THE UNLIMITED 兵部京介だけど、アンリミテッド兵部京介だけでいいからね。「ジ」はつけなくていいからね!家族に言う時はアンリミテッド兵部京介を観たっていうんだよ」に対し、諏訪部さんが「家に誰も居ない人は1人でも言うんだよ」→遊佐さん「Twitterとかで呟けばいいんじゃない?」て返していましたね。
椎名高志先生が以前つぶやいた「スタッフ間では アンリミと言う」ていうのは亡くなったのかな?きっと検索でアンリミだと上の方に引っかからないからだろうな・・・

東山さんは「ユウギリは、セリフは少な目ですが動きがとてもカワイイので、私が関与していない部分ではありますが、注目していただきたいと思います。」て言って、諏訪部さん「東山カワイイぞ」、客席から「カワイイ」という声が飛んでの返しが「皆さんもカワイイです」ww それに遊佐さんが「誰に向かって言ってるんだ?」と突っ込んでいましたね。

締めに繁田アナが「コールをしましょう」といったら、諏訪部さんが「飲ーんで飲んで飲んで、飲ーんで飲んで飲んで」てやりだして面白かった。
コールの練習で東山さんがラストの異常なテンションになりアンリテッド状態を演出。
東山さんが「み、皆ちゃんと言えるか~」と噛み気味に言ったら遊佐さんが「君がちゃんとしゃべれ」とツッコミが入りつつ一回練習。声が小さかったため大きな声でと指摘され本番へ
諏訪部さん「アンリミテッド兵部京介」→東山さん「1/7から放送開始」→遊佐さん「解き放て…」→会場「アンリミテッド」で最後の締めとなりました。(でもこれ1月7日て言っちゃったけどどこで使うのかなイベントが前日だよ・・・)

退場時、手を振る遊佐さんが階段で転けそうになっていましたね。東山さんは退場もピョコピョコしてました。


順番にお読みください。①入場編声優編1声優編2声優編3アニメ本編ヒント挨拶編
[ 2013年01月07日 16:27 ] カテゴリ:絶チルイベント | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド