気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  THE UNLIMITED 兵部京介

大柿ロクロウ先生の新連載は何と少年サンデー

大型新連載&待望の最新話など「サンデー夏祭り 2017攻勢!!!」
大柿ロクロウ先生の新連載は何と少年サンデー

20170628010954.jpg

●夏の大型新連載!!! シノビノ 大柿ロクロウ
サンデー史上最高齢主人公、参る!? 破天荒シノビ活劇開幕!!
史実にのこる「日本最後の忍び」が巻き起こす、影に華咲く激烈忍者アクション!! 幕末の時代を駆ける、真の「大人」のカッコよさを目撃せよ── 当主人公58歳!

少年サンデー33号(7/12発売)より連載開始

8月18日絶チル49巻発売も小学館公式に載りましたので9月ぐらいから椎名高志先生と大柿ロクロウ先生の作品が同時に読めそうです。

サンデー紙面上でマンリミと絶チルの掛け合い起こる可能性ないかな?絶チル休載時アンリミというサプライズとかも面白いかも
また、単行本のオマケ同士でコラボなどあったら面白いなと思いました。
[ 2017年06月28日 01:16 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)

THE UNLIMITED 兵部京介 マンリミ6巻 感想

コミカライズ版 THE UNLIMITED 兵部京介6巻 最終巻が発売になりました。
TVのアンリミ終了の2013年5月号から2年強、楽しませていただきありがとうございました。
TVにはない後日談で眼帯ヒノミヤと財団までのつながりを補完してくださっており、本当はパラレルワールドのはずでしたがもう絶チルの一部と化してしまっていますね。絶チルの人気投票でもアンディが3位に入るぐらいですから・・・
特に、このオリジナル番外編「放浪者」はよくできたお話で、TV版のアンリミが好きという人でも絶チルが好きという人でも楽しめる内容となっていると思います。全巻続けて読むとさらに面白いと思いますので是非購入して読んでくださいね。

IMG_2863.jpg 

ということで、今回もたくさんの修正が入っているわけですが上の写真のようにいっぱいありすぎるため代表的なところのみピックアップです。

IMG_2864.jpgIMG_2865.jpg

P33 この未来→あの未来
これは重要な修正ですね。でもその下のコマの早乙女の言う「それにあの子は何といっても京介の・・・」
誰か本当にこの後に続く言葉教えてください。隊長が「家族」というとは思えないのでクローン化までになんかしらあると思っているのですが本当にこのエピソードお願いします。

IMG_2866.jpgIMG_2867.jpg

あとのページは基本、トーンやちょっとした修正で書き込みをしてキャラをかっこよくするのがメイン。

IMG_2877.jpgIMG_2878.jpg

ノーマルに近い者の定めですが、がんばれ腹筋はお決まりですね。

今回のオマケ漫画は大柿ロクロウ先生のは少佐の映り込み。これはもう絶チルでは定石のネタです。
ロクロウ先生も被せてきたことに意味があるのかもしれませんがやっぱり真木愛を最後見たかったな。

IMG_2868.jpg

椎名先生のはやっぱり秀逸。水平線の向こう側→レベルの向こう側とルビが振られていない誤植
がありますが最近の絶チル含め単行本ではかなり間違いがありますので修正版は重版を待つばかりですね。

20150927201955.jpgIMG_2869.jpg

アンリミ最終回当時の椎名先生のブログ
を知らない人には普通に大きくなったユウギリと思われるかと思いますが、当時これが出た時はナディアの再来かとワクワクしたものです。服装も当時のものですしね。ユウギリ大人になってもあのしゃべりなのかなw

椎名高志先生のオマケも今回で終わりと残念でなりませんが、椎名先生が休載の時のペースでいいのでマンリミ続けてくれませんかね。それでも年1冊ペースでマンリミ出せそうですのでぜひw
大柿ロクロウ先生ありがとうございました、次の作品も楽しみにしております。

81wLtdiT0RL_SL1341_.jpg
大柿ロクロウ先生描き下ろしキャラクター紹介イラスト収録特製ブックレットついたBD-BOX発売中です
[ 2015年09月27日 20:35 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)

THE UNLIMITED 兵部京介 Blu-ray BOX 発売

IMG_2832.jpgIMG_2833.jpg
[THE UNLIMITED 兵部京介]Blu-ray BOX
■発売:9月18日(金)■価格:20,000円(税込)全12話収録BD+キャラソンCD1枚
大柿ロクロウ先生描き下ろし漫画収録のブックレット付き!!

とうとう発売されたアンリミBD-BOX いまだにアニチルはDVDしか存在しないのにと思いながらもBOX発売はうれしいものです。
大柿ロクロウ先生描き下ろし漫画収録は実際ふたを開けてみると大柿ロクロウ先生描き下ろしキャラクター紹介イラスト収録特製ブックレットに変更されていました。このBOX発売も相当ドタバタだったのかもしれません。(サンデー内部がごたごたしていることもあり・・・)
表紙は椎名高志先生描き下ろしのボックスアートこれ今までのツイッターの画像や特典ポストカード見るとひとりずつ全身書かれていてそれを組み合わせていらっしゃるようですね。今後の特典で葵ください。

IMG_2831.jpg

店舗特典はアニメイトオリジナル特典:ポストカード(2種) 兵部京介 学ランメモ帳
メモ帳が大きくてびっくりですよw はじめは店舗特典が発表されるも在庫切れで誰も買えないというひどい事態でしたが発売数週間前にそれも改善されるというなんとも前のOVAといい配布が難しい商品の様です。

IMG_2835.jpgIMG_2834.jpg

内容物の裏表 今までのの再編集という感じですね。

IMG_2841.jpgIMG_2842.jpg

ポップアップ タイトルメニューも今までのの総決算という形ですがフォーマットなどは今までのと何も変わりありません。

IMG_2844.jpgIMG_2843.jpg

今思うと少佐の集合写真、昔も今も少佐変わらないのね・・・

THE UNLIMITED 兵部京介 Blu-ray BOX (初回限定生産)発売中。アニチル中学生編や自分の希望では過去編オンリーや未来編(フェザーを過去に送る編2025年あたりとかみたいな)みなさん買って続きを実現させましょう。
[ 2015年09月21日 21:48 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)

#ex-2 放浪者(後編)


マンリミもサンデーSの連載最終話、いやーこの幕引きはとても素晴らしいものでした。
少佐とヒノミヤの関係、2年たっても作品に対する思い入れは変わらす今後の絶チルに続くよい引きでしたね。
眼帯の下の無効化能力も残るとのことでチルでも話を引き継いで出てきそうですね。
この最終話「アツイねぇ・・・ だが、キライじゃないぜ・・・」

ロクロウ先生のアンリミ最後がBD-BOXのブックレット書下ろし漫画にとどまらず、2か月に数回休まれる椎名先生の休載週に番外編で続けていただきたいとも思うのですがロクロウ先生の次回作にも期待しております。
[ 2015年08月02日 00:29 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)

THE UNLIMITED 兵部京介5巻 感想

マンリミ5巻が発売になりました。表紙は3幹部真木 紅葉 葉です。
話の間のオマケはヒノミヤに対する各人の恨みが連なっています。バイク気にする賢木先生とかね
オマケ漫画は「さんをつけろよこの裏切り野郎」とどこかでと思ったら
THE UNLIMITED 兵部京介 BD/DVD6巻修正箇所(12話)の時にあったAKIRAのパロディを少佐とヒノミヤでやった時ですね。椎名先生作の金田ヒノミヤも面白かったあのネタの再来です。
椎名先生の出張版さぷりめんとは本当に面白いw車中の会話は公式が最大手と呼ばれる内容なようです。
普通に見ていれば普通のギャグですよきっと。。。

マンリミ5巻大量加筆と話されていたがこの量・・・加筆箇所を見つけたのですがでさすがに画像を上げるのは無理なので少しだけ載せておきますね。

IMG_2391.jpg

P3 船のぼかしとページ全体影のつけ方修正
IMG_2400.jpg → IMG_2401.jpg
P39 エフェクト 顔の影
IMG_2392.jpgIMG_2393.jpg
P41不二子ちゃんまるっと修正
P48髪の光
P56背景追加
IMG_2394.jpgIMG_2395.jpg
P60ページ全体 トーンと影
P61窓辺の少佐書き直し
IMG_2396.jpgIMG_2397.jpg
P71-P102の遠い楽園2は 背景追加 顔のトーンなどほぼ全ページ加筆
P115ヒノミヤ修正
IMG_2398.jpgIMG_2399.jpg
P132-133 背景 戦闘機追加
P146 少佐トーン
P162 ヒノミヤ髪の光 トーン
見つけたのはこんな感じですが他もたくさんありそうです。
[ 2015年07月21日 00:09 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)

マンリミ #ex-1 放浪者(前編)

fc2blog_2015062823273631b.jpgマンリミ 新エピソード単行本1冊分かと思いきや前後編とのことで残念でなりません。もっとやってくれればいいのに ということで全く予想もしていなかった巻頭カラーそれも3ページという大盤振る舞い、もっと宣伝してくれてもよかったのにと本当に思います。
内容は本編&単行本で確認してくださればと思いますが、アンディヒノミヤはJDグリシャム大佐に会ったことないのがあだになりましたね。超度7の大佐はそうそう外国にはいけませんし、テレパシーを使った合成能力によって、近くにいる他のエスパーの能力を自分のもののように使う事ができるため無理にカプセルを開ける必要なく波長を合わせられますからね。節々のセリフが少佐なだけに前編で扉以外少佐が出てこないのがすごいなと思いました。


4巻表紙のユウギリの没カットもほとんど完成版と変わらないでき、桃太郎が少し位置が違うだけでも・・・厳しいですね。
THE UNLIMITED 兵部京介5巻表紙はパンドラ幹部 真木さんと紅葉姉さんと葉です。
[ 2015年06月29日 00:06 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)

マンリミ 最終回 未来へ3

fc2blog_20150530205641c15.jpg

マンリミとうとう最終回でしたね、
兵部を抱きしめて時よとまれというところや倒れる時の兵部の表情などがみどころです。
ヒノミヤの脳震盪起こしそうな倒れ方は相変わらずw
兵部がヒノミヤそっちのけでユウギリにということはなくなっていました。
TVの時はこの後に船のシーンとかありますがマンリミは完全オリジナルストーリーとして少し続くことのことでヒノミヤが財団付になるまでを補完してくれないかな。これからは誰も知らないストーリーなのでサンデーSが楽しみになります。
2020年につなげるために財団所属後でハンソン・サンソン・マリーでも夜のヤッターマンでもいいので新キャラ加えて3人組エピソードやってくれないかな。

サンデーS 絶対可憐チルドレン スピンオフ THE UNLIMITED 兵部京介番外編「放浪者」
漫画 大柿ロクロウ 脚本 猪爪慎一 原作・監修 椎名高志 6/25サンデーS 8月号より掲載開始


THE UNLIMITED 兵部京介5巻 :7/17発売です。
内容紹介
クライマックス直前! 臨戦の第5巻!!

「行くんだよ……ボクたちは…
           もっと…高いところへ…」


USEIを前に、孤軍奮闘を見せる兵部。
だが、強大なる敵を前に、徐々に窮地に追い詰められていく…

兵部たちパンドラの運命は__
そして、囚われたユウギリを救うことはできるのか__!

「絶チル」スピンオフ、極上のピカレスクアクション。
クライマックス直前!最高潮の第5巻!!

【編集担当からのおすすめ情報】
原作『絶対可憐チルドレン』作者・椎名高志先生による描き下ろしオマケ漫画も収録!!
[ 2015年05月30日 21:24 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド