気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2006年04月

お伽草子


アニメブログランキング
監督:西久保瑞穂 シリーズ構成:櫻井圭記 キャラクター原案:田島昭宇 キャラクターデザイン・総作画監督:黄瀬和哉 美術監督:中村隆 音楽:川井憲次

久々の更新ですがお伽草子全話完走しました。
平安編は動きがとても良かったですが、東京編はなんだかなという感じでした。東京編で面白いと思ったのは26話ぐらいでしょうか。平安編はちゃっちゃか進んでいき、テンポ良く終わっていきました。最近忙しくてなかなかみれませんがこれからはちょっとは余裕が出来そうです。
[ 2006年04月18日 22:43 ] カテゴリ:アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

エクセルサーガ

エクセルサーガをラストまで見ました。
ひどくてすごいの一言です。実験アニメなことだけあります。
こんな作品は、もうでてくることはなくなるでしょう。



26話の「愛-忠誠心-」と「メンチ・哀愁のボレロ~逆なのね」は
最高でした。EDに関してはもう言うことありません。
南央美のはれろきどきぶたの畠山則安ネタと起動戦艦ナデシコの
ホシノ・ルリ、ネタは良かったですね。声優の過去の代表作を
ギャグに使うとはよく声優もOKを出したものです。

アニメブログランキング
前回のエクセルサーガの日記
[ 2006年04月04日 11:02 ] カテゴリ:アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

ハチミツとクローバー

監督:サカヰケンイチ  脚本:黒田洋介
キャラデザ:島村秀一  作画監督:吉田隆彦
製作:J.C.STAFF



本当に面白い作品でした。05年度はひとつも面白い作品に
出会えないかと思ったら最後の最後にあたりました。
(見たものの中だけで考えて)
本とほとんど一緒らしいですが良かったですね。
皆さんにお勧めできる作品です。見てください。
キャラクター一人ひとりがいいことを言うんですよ。
見ていて考えさせられることが多いです。
こういうギャグとシリアスの比率が6:4か7:3ぐらいの
作品が一番面白いですね。南海奇王とか月詠 -MOON PHASE-も
ギャグからいつの間にかシリアスになっていると言う
こういうのが良いですよ。
次回作が決定しているらしく「ハチミツとクローバーⅡ」らしいです。
最初の作品の雰囲気を壊さないようにうまくやってほしいと願います。
スクールランブル2学期もそうですが...

アニメブログランキング
公式ホームぺージ


[ 2006年04月04日 11:01 ] カテゴリ:アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド