気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2006年05月

桜蘭高校ホスト部

第7話

このシーンを見たとたん吹いた。
なんだか見たことある模様だなと思って考えていたらすぐ答えが
如月久遠(ラーゼフォン)
制作会社が同じならやっていいんですね。
今やっているアニメで見ているのはこのホスト部と涼宮ハルヒとスクランだけですね。他のも面白いのとかいい作品が来てほしいです。
[ 2006年05月24日 23:54 ] カテゴリ:アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

南海奇皇(ネオランガ)

原作: 『南海奇皇・ネオランガ』會川 昇
1st監督: 神谷 純  2ndチーフディレクター:都留稔幸
キャラクターデザイン: 田中 比呂人 メカニックデザイン: 竹内 志保



いやーネオランガ最高です!
これを今の中学生や高校生に見せたくてしょうがありません。
これを見ると人生観が変わる気がします。
あなたにとっての楽園て何ですか?



作品にはいろいろなパロディーやらネタやらもふんだんの盛り込まれ
(第一話のバハハーイからやられた)
一見楽しく見れると思わせておきながらあの内容。すごいの一言です。
48話のラストシーンあれはジョエルとラブレの数年後だと思うのは僕だけではないでしょう。
いろいろとつじつまが合わないところもありますがそんなことより脚本家が言いたかったことをしっかりと受け止めてほしいと思います。


宮村 優子(島原 海潮 役)

住友 優子(島原 魅波 役)

仙台 エリ(島原 夕姫 役)

宮田 始典(ジョエル 役)

大塚 明夫(長谷岡 聖吾 役)

緒方 恵美(大森 茗 役)

森川 智之(鉄 隼人 役)

松尾 銀三(竹末 吉幸 役)

大川 透 (影山 実 役)

上田 祐司(ナレーション)

アニメブログランキング
[ 2006年05月23日 01:31 ] カテゴリ:アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

KEY THE METAL IDOL


KEY THE METAL IDOL 原作/脚本/監督:佐藤博暉
監督補:神谷 純 キャラクター原案:田中久仁彦
メカデザイン/作画監督:竹内志保 音楽:寺島民哉

キイは本当に好きな作品ですね。今日一日で15話全部見てしまいました。一回目見たときは何のことかわからなかったですが今日で3週目になるので良くわかるようになりました。KEYにかかわる人は不幸になるというのは本当で以下の中で生き残ったのは

巳真兎季子<キィ>  厨川さくら
  岩男潤子     長沢美樹

若木知葉     三和土州一(たたきしゅういち)
家中 宏      森川智之

蛙杖仁策   「D」
速水 奨   小杉十郎太

鬱瀬美保/小森紅子  巳真武羅尾(おじいちゃん)
   芝原チヤコ      北村弘一

キィと、三和土と、うつせみほぐらいでしょうか。死にすぎですね。
14話で一気に謎を解決させますが2周目以降見ると本編でもわかるようになります。
監督も助監督も有名な人で特に神谷純(今は、かみやじゅん)が大好きですね。久々にKEY見たらさくらちゃんが死ぬシーンにブルーシードの紅葉が死ぬシーンがドームで人が倒れていくシーンが新魂が降り注ぐシーンにつながっているのかなーと一瞬思いました。(今は違う気が)アニメブログランキング
[ 2006年05月20日 04:02 ] カテゴリ:アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

スクールランブル 1学期


一学期という書き方が正しいとわ思いませんが一応ファーストシーズンなのでこうしました。でも作品中でもう2学期に突入していますのでどうなんでしょうか?これで見たのは2回目だったのですがずっと文化祭で何をやるかを決める勝負をしていたのですね。夏休み前からなんて気が早すぎます。今やっている2学期にも期待しましょう。先週のはパロディでしたね。アニメブログランキング
[ 2006年05月20日 03:39 ] カテゴリ:アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

岩窟王

岩窟王 監督 前田真宏 キャラクターデザイン 松原秀典 アニメーション制作 GONZO

待て、しかして希望せよ!
ということで本当に久々にここに書きますが最近は全話見てからここに書いている気がします。見ていて次がどんどん見たくなる作品であったと思います。17話ぐらいで憎悪、復讐のピークを迎えますがこの辺までがとっても面白いです。それ以降はきちんとした終わりに向かって進んでいきます。最後に流れたOPがとても良かったです。
作品のすべてに独特の色ずかいというか服などの模様がすごいです。
一度見てみてください。
[ 2006年05月20日 03:34 ] カテゴリ:アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド