気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2006年11月

地獄少女 二籠 第七話「絆」



第七話「絆」
息子が交通事故で死んだのは、行政の対応が悪かったのが原因だ…。そう思い込んだ母親の和子は告発の運動にのめりこんでいく。恵美はそんな母を支えるが…。

脚本:鈴木雅司・金巻兼一 絵コンテ:小滝 礼 演出:山口美浩 作画監督:飯飼一幸



第七話   依頼者:茂木恵美 真堂 圭  ターゲット:茂木和子 五十嵐麗



今回は見ていてかわいそうになります。地獄少女のワラ人形もやはりもらった本人というか怨みの強い人にしか引くことが出来ないのですね。
最初は兄が母を憎んでいたのが兄の死をきっかけに妹が母を手に書けることになるとは。



それにしても今回はよく出来た話だった。こういう話がいいね。本当にかわいそうになってくるね。こんな母親だったら精神病院送りです。
市の対応、マスコミの対応すべてリアルすぎる。地獄少女はシュールリアリズムですね。使い方あってるか不明。



地獄少女は面白い
[ 2006年11月18日 22:14 ] カテゴリ:アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

地獄少女 二籠 第六話「陽のあたる場所」



第六話「陽のあたる場所」
颯太が心に秘めているクラスメイトの少女・紀和子。声をかけることも出来ずにこっそり写真を撮るのが精一杯だ。そんな彼女を撮影するために行ったボーリング場で、颯太はとんでもない事を聞いてしまう。

脚本:高木 登 絵コンテ:名村英敏 演出:孫 承希 作画監督:秋山由樹子・鈴木彩子



第六話   依頼者:新田紀和子 小林沙苗  ターゲット:杉田宏久 諏訪部順一



最近はこういった逆転パターンが多いので次回予告やホームページを見ようか見ないでおこうか迷います。HPはアニマックスの放送が終るともう次回のことがわかったしまうのでちょっと危険です。



今回の逆転劇はすごかった。「地獄は本当にあるんだよ。」これは前回かwではなく悪いことをするよ地獄に行くよくない例ですね。前回のほうがわかりやすいいい例だ。一番かわいそうなのは新田紀和子だがこの現代では普通にあってもおかしくなく、とても怖い感じがします。地獄少女が仕事を請ける受けないはこんな風に決めるんだとわかりました。一木蓮などが下調べしなくても閻魔あいにはわかるのかもしれません。

地獄通信
[ 2006年11月18日 21:49 ] カテゴリ:アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

地獄少女 二籠 第五話「地獄への暴走」



第五話「地獄への暴走」
ホレた少女・泉が兄貴分の力也に取られるとわかった麗音。地獄少女との契約もヨユーで済ませ、ハッピーエンドを迎えるはずが…。

脚本:川崎ヒロユキ 絵コンテ:中山ひばり 演出:株本 毅 作画監督:萩原弘光



第五話   依頼者:山田麗音千葉一伸  ターゲット:橋爪力也小野坂昌也



だいぶ時間がたってしまったが今回はナンだろうね輪入道が怒るのも無理ないようなお話しだった。



それにしてもきくりが何をしたいのかどういう役割でやってきたのか全くわかりません。半分すぎたぐらいにはわかるかな?
[ 2006年11月18日 21:26 ] カテゴリ:アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

地獄少女 二籠 第四話「秘密」



第四話「秘密」
修一は女房の病気を治すために精一杯働いている。しかし医療費はふくらみ、徐々に修一を追い詰めていた。そんな修一がホストクラブを訪れる。その真意は…。

脚本:金巻兼一 絵コンテ:わたなべひろし 演出:神保昌登 作画監督:野口和夫



第四話   依頼者:八木沢修一遠近孝一  ターゲット:翔貴野島裕史



今回は1話で登場した新キャラが気になって気になってストーリーどころじゃなかった。それに次回予告をしっかり見ていないとあまり怨んでいるように思えないかも。



今回の小さい子ですが元はナンなのでしょうか?人間?
それにしては目が変な感じがするし、猫とかかも知れません。



気になってしょうがないのですが、柴田親子も出てくるのかOPではよくわからないので楽しみです。

地獄通信
アニメブログランキング
[ 2006年11月01日 11:51 ] カテゴリ:アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド