気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2008年04月

絶チル2話 高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ

第2話 高枕無憂(こうちんむゆう)!バベルの塔はそびえたつ



本当はすぐに書こうかと思ったのですが時間がたちすぎてしまいすみません。
(スタンドはウルトラマンネクサスですか。細かい。)



これを書くまでにPCを新設したりと絶チルにかける思いは自分でもすごいなと思います。
まぁ時間はたちすぎて今日で4話まで行ってしまいましたがねw



バベルの解禁シーンはなぜ使いまわしにしてしまったのでしょうか?
やはりヒーローモノを彷彿とさせたかったのでしょうか?
前のシーンでコート着ていたのに突然コートが無くなっちたのでビックリしてしまいました。



第2話のアイキャッチは葵と紫穂



今思えば自分の書いているブログは本編に全くかすっていないですね。
本編はいっぱい書いている人がいるのでいいです。割愛します。



今回もこういうシーンがあるのですがなぜでしょう?
ポッチーじゃなくてPAGY?



エロエロコミックはコロコロコミックに字体が似すぎです。



妙に葵だけこういうシーンが多い気がします。



完全に葵は萌え対象なのでしょう。



この皆本の落下と



立ち直りの速さは



GSの横島を思い浮かべてしまいますね。



とってもいいです。



次回はこのタイトル。



まぁすぐに次を書くのであえてタイトルを書く気がなくなってしまいました。



このシーン葵の動きは3パターン。



OPの青いの解禁シーンのターンとはコマ数が大違いです。



とうとう鶴ひろみさんが登場しましたので、美神、横島、おきぬちゃんの組み合わせで出てきて欲しいですね。監督さん、お願いします。
[ 2008年04月27日 23:29 ] カテゴリ:絶チルアニメ | TB(0) | CM(2)

キャラ紹介


桐壺 帝三
きりつぼ たいぞう
53歳


今日も時間が無かったので手短に


皆本 光一
みなもと こういち
20歳


今回メイン三人に名前が振っていなかったのに


柏木 朧
かしわぎ おぼろ
?歳


脇役にはしっかりと振っている。


常盤 奈津子
ときわ なつこ
20歳


それもこんな漢字ではちっちゃい子が読めませんよ。


野分 ほたる
のわき ほたる
20歳


今回は単行本の最初のほうのお話だったのですが



実に面白かったです。
大体のは知っているとつまらなくなってしまうのですが
椎名高志のアニメは別ですね。そのうちすごいパロディを
やっってくれることを期待します。
監督にナベシンを使うのも自分はOKです!


梅枝 ナオミ
うめがえ なおみ
16歳


まだ名前がキティキャットと猫をかぶっている(ねこをかぶせている)のですがそのうちどうなるか楽しみです。


谷崎 一郎
たにざき いちろう
36歳


この人は最初から全快でしたw


九具津 隆
くぐつ たかし?
?歳

この人の場合、バベルなのかパンドラなのかも微妙、好きなほうに行ってすきなだけ人形を作ってください。
希望としては、「ミソッカス」

次回、悪木盗泉! エスパーはつらいよ
[ 2008年04月15日 00:58 ] カテゴリ:絶チルアニメ | TB(0) | CM(0)

高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ

絶対可憐チルドレン

高枕無憂(こうちんむゆう)!バベルの塔はそびえたつ








今日は時間が無いのでこれだけ。すみません。
変身シーンも葵だけ特別な気がする。
後は時間ができたら書きます。
PCを整える時間が欲しい。
[ 2008年04月14日 01:38 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン

第1話 絶対可憐(ぜったいかれん)!その名はザ・チルドレン

始まりました。絶チル。
いやー何というかはじめにBLOG製作用に期待していたD-VHSからのキャプチャーがデッキの故障で突然できなくなりしょうがなくPSPにおでかけ転送したのを携帯で撮るというお粗末な始末...本気で友達からもらったPV3を使える環境を作らないといけません。DVHSの修理かPCの新調、痛すぎます。



で本題に戻って、久々にテレビを見るときは部屋を明るくして離れてみてくださいを見た気がします。これはいろいろとシリーズ化してくれると楽しいのですが(「鋼鉄天使くるみ」みたいに)来週を期待してみてみましょう。



今回のお話は最近サンデーでやっていた前の運用担当の須磨さんのお話をアレンジした感じかな。マッスル大鎌が大活躍のお話です。



主要な登場人物はアニメ版のHPに載っているのですが予想外だったのは「とっとこ桃太郎」の色、緑は無いでしょ。声は釘宮かな?



ダブルフェイスの服装も変わっています。しかしこれはちょっとしたことでBABELの建物が異常です。まるでロボット基地。バベルの塔といったところでしょうか?予算がとっても気になるところですが、流石に原作の通り外務省の建物では問題があったのでしょうね。





柏木朧さんと局長。



局長は皆本に会った瞬間に悪い人になるかと思いきや抱きついていましたね。瞬間的に我に返って拉致って行ってほしかったですが本編を読んでいる人にしか分かりませんね。



今回、OPにも本編にもモガちゃん人形が出てきました。もしやの商品化でしょうか?
主人公三人を差し置いて梅枝ナオミ→モガちゃん→チルドレンと商品化されたら面白いですね。



須磨さんの怖い顔を見てから、葵の笑顔で癒されましょう。



嗚呼、来週はまだキャプチャーできてないかもです。
[ 2008年04月07日 00:28 ] カテゴリ:絶チルアニメ | TB(0) | CM(10)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド