気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2008年08月

ゼッチル22 孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?

第22話 孟母三遷(もうぼさんせん)!皆本、凶弾に散る!?

今回は、少しは単行本に沿った話となっていましたね。

四字熟語データバンクによると、孟母三遷は

意 味: 子供のため最善の環境を整えることのたとえ。
解 説: 【故事】中国の戦国時代、大儒家孟子は、幼い頃墓のそばに住んでいたが、葬式のまねごとばかりしていたので、孟子の母は、街中に越した。そうすると、商売のまねごとで遊んだ。母親は、今度は学校のそばに引っ越した。そうすると、礼儀作法を学ぶようになったので安心し、そこに定住した故事に由来する。

とあります。あまり使わない言葉なのでこの機会に語彙に加えては?



今日は日本酒飲んだ勢いで書きます。今日は出羽桜の「とび六」

賢木の向こうの人がいつぞやのフルモンティのおじさんだったら

相当面白かったでしょうがナベシンじゃないですし、ストーリー上難しいですが

遊び心は常に必要です。



葵が髪を2つにまとめていることはこれではわかりませんね。

紫穂は普段は髪を巻いていますが寝ているときは長いはずです。

(サプリメントより)



となりの801ちゃんが企画中止に追いやられたこともあり

深夜34時枠で やをい は相当な注意が必要です。

「お」を「を」で書くのは古いかな。

椎名先生のブログで「ガチホモ」を目にするとはw



やばいここ書いてる時に「サライ」が流れ始めてしまいました。

やばいです。内容関係なく歌だけで泣いてしまいます。。。

EDの最終兵器です。でもサライの後が即タラチャンの声とはいかほど?




女子高生が好きだから




今回は遊んでいるのはここぐらいですかね。

棚ごとに前列後列で使いまわしなのは考えないとして

わかるだけで、「キャッツアイ、聖闘士星矢、涼宮ハルヒ、

ものすごく高い銃を持った猫娘、ネギマ?、2段目難しい、

ランカ・リー、おきぬちゃん、ラムちゃん、美神令子、ほか多数」

画像をクリックすると良くわかると思います。






小学生も好きだから!



皆本と共に連れて帰りましょう。モガちゃんw

変身シーンが葵のテレポートになることは無いでしょう。

それにしても変身シーンはもっとゆっくりw

セーラームーンなみに...



次回はこのタイトル。



釘宮さんも人間のキャラで登場です。

サイバドール・レナで出会って何年たつやら。



この紙。。。



字が動いた…



さすが部分テレポート



EDまだ絵が変わりませんが歌はもう発売です。



皆さん買ってね。
[ 2008年08月31日 21:23 ] カテゴリ:絶チルアニメ | TB(0) | CM(0)

絶対可憐放送局5

絶対可憐放送局

  第5回がいつの間にかUPされてました!
  第6回は9/10(水)配信予定みたいです!

いつも聞いているようで聞いていないので感想もかけません。。。

9月18日に絶対可憐チルドレン14巻が発売になります。

皆さん予約しましたか?

今回もアニメのグッズを売っているようなお店では特典がつくのかな?

アニメイトとかトラのあなとか?

まぁAMAZONで予約したのでいつでもキャンセルできるのでいいのですが

発売日当日に確実に来ないのは考え物ですね。。。

でも買いに行くのも遠いし。。。どうするか直前に考えよ。

明日はゼッチルの放送日です。

第22話 「孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?」

ストーリーはあにてれより転載

『何かの間違いに決まっています!!』バベル局長室に皆本の怒号が響く。なんと賢木にスパイの疑いがあるというのだ。2人はコメリカの大学時代からの付き合い。賢木を信じる皆本は、身の潔白を証明すべく監視を始める。普段は行かない『おねーちゃんのいる店』にも同行し、賢木を監視する皆本。そんな事とは知らないチルドレンは、夜遅くに帰ってきた皆本のお酒と香水の匂いを怪しむ。そして翌日、皆本とチルドレン、それぞれの思惑が交錯する中、『ザ・ダブルフェイス』との飲み会がセッティングされることに・・・。。はたして賢木は本当にスパイなのか!?
[ 2008年08月30日 19:23 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

サンデーを買う勇気

絶対可憐チルドレンの載っていないSUNDAYを買う勇気

プライスレス!



今週サンデーにゼッチルは載っていませんが広告はしっかり載っています。

そこにはDVD3には初回限定版があり7巻までの収納BOX付とのこと

そして、DVDは全14巻!1年は確実に続きますね。

ハヤテノごとくが2期製作開始と公にされたので心配していましたが

1年は続きます。でも1年しか続きません。続編できるかな?



絶対可憐チルドレンの真空パックが応募者全員販売があるみたいです。

図柄は表が水着姿の小学生。

裏側がSD化された3人娘です。

注目は紫穂だけ胸があるところですかね。

ピンボケしてない写真が見たかったらサンデーを買ってくださいね。

でも表紙を見た瞬間買う気がうせるかも...ではでは
[ 2008年08月27日 21:45 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

絶チル21 器用貧乏!彼は何で怒ったか!?

第21話 器用貧乏(きようびんぼう)!彼は何で怒ったか!?

先週

器用貧乏といえばエクセル、エクセルといえばナベシンとくるでしょうか?

と書いていましたが予想的中。今週はナベシンのターンです。



今週はちょっとしたキャラ紹介の週でしたね。



でも、本誌のほうでも初めのうちは、新章に突入するたびにキャラ紹介とか

超度の紹介をしていましたからちょうど転換点なのかもしれません。



まぁそろそろ21話と言うこともあり、

確信のお話のほうを進めていかないといけないですしね。



そのお話として、この21話は単行本4巻のハートブレイカーに

つなげるには良いお話なのではないでしょうか。

て言ってもまだ4巻に入ったところ...



まったく画像に触れていませんでしたが

これだけ機密ファイルがあってチルドレンのだけ見なかった気がするのは

気のせいでしょうか?6番が抜けているのは自分のミスですかね。



写真をクリックすると文字の書いてある画像については拡大できるように

してあるのですが、この上の画像のレポートのコメントはひどい。

ソーセージのお話ですと書いてありますが、深夜34時代と言うこともあり

確実にフェラのお話でしょう。



初音さんが転んだ!達磨さんが転んだですか?



今回はこの柏木朧さんと



初めて名前の出てきました。金子蘭子(20)のお話。



笑うセールスマンの喪黒福造(モグロフクゾウ)に近いキャラが出てきますが



この後、即強制退場をくらいます。あんまり出ていても

出落ちの意味が無くなってしまいますしね。



後ろの3人のキャラがはじめDMCてやってしまっているかと思ったのですが

違うみたいですね、ナベシンがやっていた作品もすべて見たことがあるわけでは

ないのでほかのネタかもしてません。



ナベシン、今回は相当登場しております。

さすが今回は椎名先生のチェックが無く好き勝手やっただけあります。

青森で、赤ジャケを着ていたために牛に襲われると言うなんともなお話です。



金八先生風のキャラがみんな良い子、生きてくことはつらかろう、と書いたり



九具津の前の席のこの隠している本が「女体」だったり

後ろにこっそりナベシンがいたり。



バベルの書類を入れている袋が、原稿を入れるようなふくろだったり、

いつもどおり子ネタを入れるのが大好きですね。



今回唯一(いつもあるのか?)のサービスシーンの柏木さん

さすが34時。下着禁止ですからただ服を着替えるときも全裸です。



服着替えるのに裸になってバスタオルで隠す人はいません。

こういう時ぐらい下着はOKではないでしょうか?

逆に変な感じがします。



アイキャッチが九具津隆の影が薄いと

柏木さんのお着替えシーンだったのですが

九具津の場合は色まで薄いです。



皆本が怒られるときはいつもこうなのですが、



薫のアップが何かで見たことあるような気がします。



とうとうナベシンがやってくれました。

はれぶたの登場です。

あの頃、ナデシコのルリの声とはれぶたの畠山のりやすの声が

一緒でものすごくイメージを壊されたと言う人も多いのではないでしょうか

ルリが「すってすってすってはいーて」て歌うんですからね...



またまたナベシンです。ネタが古い。



朧さんがどこから出してきたのかはギャグマンガだからいいのです。



この回る姿を見るとビューティフォーの和子先生か

ハーイルイルパラッツォの小林エクセルしか思い出せません。

まぁどっちもセーラームーンの三石琴乃さんですがね。

またウララの声や沢口小梅のような声も聞いてみたいです。



誰だっけ?金沢文子じゃなく金子蘭子です。



AV女優と間違えるなーーー

二文字しかあってないぞ。



次回はこちらです。

で今週のあらすじは以下のようです。ではでは。

公式HPより

バベル本部では『人形遣い』こと九具津隆が怪しい動きを見せていた。
ある時は、観葉植物の影から『ザ・ダブルフェイス』の2人を隠し撮り、またある時は屋上で出入りする人物を双眼鏡でチェック、さらには格納庫に忍び込み、書類を盗み見る。
こうして得た情報を、九具津は一冊のレポートにまとめていた。レポートの名は『第17次バベル調査中間報告書』。レポートを提出する相手は・・・なんとあの兵部!
九具津はスパイとしてバベルの情報を流していたのだ!!
影の薄さでは誰にも負けない男、九具津に何が起こったのか!?

[ 2008年08月24日 15:36 ] カテゴリ:絶チルアニメ | TB(0) | CM(0)

オリンピック



ご指摘ありがとうございます。薫のパンツ!

まったく気づいていませんでした。

オリンピックでソフトボールの試合、金メダルに感動していたのですが

そういえばゼッチルでスポーツネタをやっているのもオリンピック関連

だったのかもしれません。ソフトボール見ている時にふと考えてしまいました。

それにしてもNHKの試合後のファックスを紹介するとき河村姉妹紹介されすぎです。

アナウンサーもこれ読んだっけて困惑してましたね。見ていて面白かったです。

これ書いているときにソウルイーターレイトショー見ているのですが

OPやりすぎ、くしゃみでOP巻き戻しは初めてです。

カレカノでOPをやりまくったのはありましたが遊びすぎですね。

まじめにやっていてびっくりしたのは昔金田一少年の事件簿で

OPが終わって本編(前回のあらすじ)始まったと思ったら3分ぐらいでCM入って

それからEDまでぶっとうしというのがありましたね。

ハガレンが原作版をするそうですがホムンクルスを代えるだけで

うまくアニメ版にあわせてほしいですね。

うまくいけばフルーツバスケットの復活も夢じゃないかもしれません。

いかん明日が休みだからって起きすぎた。ではでは
[ 2008年08月23日 02:56 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

すくーるでいず3UPUP

いやー疲れてる、きっときっと疲れてる。

サンデー38号の絶対可憐チルドレン。



  

↑ボタンを押していただければわかりますが

中学生編になって初のパンチラですかw

ちょっと位置が変な感じがして違う可能性も

否定できませんが幻覚ですかね?お疲れなのかもしれません。



スクール水着の紫穂。サービスしすぎです。

この画像の言葉だけ拾うと

「あ...そっか...皆本さんに触ったら...だから私...入...」

こんなサンデー気になった人買った買った

最近は紫穂のかわいさに打ちのめされそうです。葵頑張れ!

今週の前号までのあらすじが

「緊急出動!3人は現場へ向かった。」

て、これじゃなにもわからんし絵を見りゃもっとわかるw

サプリメントの澪が大きくなっていないような気がするのは

気のせいでしょうか?少佐の戦後は終わっていませんが、

ハヤテノごとくの夏コミは終わったようですw

「なつみんのまんが」が異常に面白かったです。

犬も歩けばサンデーにあたるの図から

冷やし中華まで笑いっぱなしです。

ぜひとも連載してほしいですね。

なんだか脱線しすぎましたが来週のゼッチルはお休みとくことで

また来週の習慣が無くなってしまいます。

お体を大切に椎名先生!

[ 2008年08月20日 23:26 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

明日はサンデーの発売日です。

全力で購入せよ

一週間あいたことでゼッチル禁断症状中。

やっぱり中学生は魅力が違うよw

サンデー買ってCD買ってDVD買ってくださいな。

あんたはと言われると単行本と本誌しか買っていない。。。

さすがにこの年じゃ恥ずかしいよw



なんだか3部が始まるようです。

人間て怖い。
[ 2008年08月19日 23:02 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド