気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2008年10月

150th メカ皆本・ハーマイオニー!!

絶対可憐チルドレン150thファントム イン パラダイス(4)

いやいや、今回もサプリメントはやってくれますね。

ここだけでも買いですよ。絶対。
ネタばれ含みますので注意です。
今回から現場でのチルドレンの呼び方がC-01とかに変わっていましたね。

まぁ秘密保持からそのほうが無難ですね。でもわかりにくくなるので

そういう設定ということで覚えておいてくださいという感じにしましょう。

「はれぐぅ」でいうみんな何語で話しているの?の時と同じような感じです。

はい、書きながら見直していて変なこと思ってしまったのですね、

これだから理系はいけません。でも書くところもいけませんw

葵がテレポートする時って高速で動いているように見えるが

静止しているはずですよね。確か小泉首相に枕を届ける時、

上昇と落下を繰り返しながら、のこぎりの刃のように移動していた覚えがあります。

ということは、高速で移動する物体の中にテレポートしたらどうなるか...

怖くて想像したくありません。葵、紫穂が...

椎名先生のブログのこの記事に載っていたキャラ誰かわからなかったのですが

本編見てようやく理解、わからない自分て相当駄目かもしれませんね。



小鹿圭子 一曹なんだかキャラがSD化していません?独り言です。
明が覗き谷崎主任がグゥてやっているようにも見えます


念力珍作戦?サイコキノで持ち上げるスカート


最近中学生編になってから薫以外パンツは禁止なのかな?

葵のローアングルはデフォルトですが足によるガードが厳しくなっております。

紫穂は地上にいることが多いのでめったに無いですが。
  整備士
あのエスパー雷使って時空を越えましたね。間違うと最強キャラです。

GS美神の美神美智恵になりえる?このキャラでそれは無いか。

気になるのはそのあとの

「せ…整備スタッフなのか!?エスパーはいなかったはずだぞ!?いつ覚醒したんだ!?」

前の学校での事件の時もそうですがファントムの能力って

ノーマルに一時的にでも能力を開花させることができる?

または暗示で可能なら相当敵を量産するボスキャラ的存在なのか?

エスパーキラーのグリシャム大佐は相手の能力をテレパスで

自分のものにして戦えますから応用のような感じでしょうか?

まぁなんでもありということでいいかもしれません。

小説版のような荒業も可能ですしね。


最後にあの飛行機あのあとどうなったのかとても気になりません?

気を抜いたとたん...飛行機2階の高さから落下で乗客負傷?

ギャグ漫画ということで、気にしない気にしない、来週休み来週休み...

アニメブログよろしくです。(これだから理系の人々は)

今日は3回も更新しました。今日の記事はここから
[ 2008年10月29日 21:41 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

ゼッチル第3期OP変化2回目

絶対可憐チルドレン第3クールのOPも今回で2回目の修正となります。
始め椎名先生のブログでも30話ぐらいに変更があるかもといわれていましたが
すぐに1回目の訂正が入り今回は2回目の訂正です。
初出    1回目   2回目

画像の並び順は絵の上についているように
左から3期初回放送、1回目訂正、2回目訂正という順番で並んでいます。
今回は1回目と2回目の比較なので初出の部分はおまけだと思ってください。

では「つづきはこちら」から比較を簡単に行いますので展開してください。
アニメブログよろしくです。

[ 2008年10月29日 14:15 ] カテゴリ:絶チルアニメ | TB(0) | CM(0)

サンデー48発売日

本日はサンデー48の発売日、今から買ってきます。
今週の絶対可憐チルドレンはどんな感じかな?
絶対可憐放送局も更新される予定ですので、お忘れないよう。

時には短く。では
アニメぶろぐ←ぽっちっとな応援お願いします。
[ 2008年10月29日 09:38 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

ぜっちる30話 人間の心もグラム単位で買える?

絶対可憐チルドレン、呉越同舟!金庫破りは計画的に♥
今回は見事なワタナベシンイチ回でしたね。
限界突破(原作無視)はまだなようなので一回でもいいので監督をやってください。



1994年の勇者シリーズ
勇者警察ジェイデッカー(サンライズ、名古屋テレビ)ネタから入るなんて
友永勇太(友よ永く勇気を太く)まで言葉に出してOKなのでしょうか?



局長のネタふりから入るのですが今回はネタの宝庫
それも20後半から30代向けの内容となっております。
子供が見ているテレビを見る親向けのないようですね。
よくNHKがやるやつです。



今回は単行本で言うと8巻「逃亡者」と9巻「マジック・ガールズ」を
混ぜたようなお話となっています。ハム太郎が兵部少佐の肩の上に
初めから居たため話の順番が変になっていましたが
ようやく少しは補完できたというところでしょうか。

懸案666号も登場ですね。
OPに出てくるものはたぶんみんな出てくるでしょうね。

昔あった「魔法遣いに大切なこと」(宮崎あおい主役)の
OPみたいなことにならないことを期待しております。



プレゼントといわれ喜ぶ3人ですが
くねるもん?
やわらかいもの?
電気で動くもの?

バイブね。
と完全にナベシンワールドにとりつかれております。



この発言の後から「わーい、リミッターだ」とつなげてくるあたりさすがです。


パワーアップこの時期に?

おもちゃ会社のスポンサーがついたのか?

カードスロットにしたら

など言いたい放題ですが、カードスロットは遊戯王や電王でしょうか?
地球防衛家族はありえないだろうな。 ネタが古いかw

で問題の今回の解禁シーン
前にナベシンはトリトンをやりましたが…



キン肉マンからサンシャイン、黄金バット、黄金勇者ゴルドラン
金色なら何でもOKです。

2008/10/26 19時修正
コメントありがとうございます。
ぶろーくん・こんぱすの管理人様よりご指摘をいただきました。
サンシャイン⇒黄金戦士ゴールドライタン
のようです。まだまだ勉強不足ですねw
カートゥン☆ワールド~漫画の世界~さんも書いてくださりありがとうございます。





澪とマッスル登場しますが、澪のおばかキャラっぷりは相変わらず。
薫のサイキックゴールドラッシュを受けマッスルが
「久々に金と金がぶつかる感触」てひどいw
その後の薫の「たんたん狸の****」もゴールドにかけすぎです。




ちょこちょこ葵を多用してくれるところもいいところろです。
銀行の金庫に金でできたサンシャインの像でしょうか?
鯱(しゃちほこ)などもありましたし、さすがGS美神の時から続く
かねぐら銀行です。たしか3話のときも銀行強盗に入られています。



一見ただの巨乳少女ネタもきっちり、単行本時より多めに入っております。



バベル3の運転手さん、何回も登場していますが名前が
「高倉さん」とはっきり登場しましたね。
雑巾を絞った普通の粗茶ですといわれながらも普通に飲んでいます。
お茶を用意してくれたこの方ですがお名前が


巨乳てまんまじゃないですかw
画像でかすぎ&荒かったですね。今日は録画機にいろいろあったもので...



巨乳の後は3分待てといわんばかりに澪の思考は低速回転です。
MAZUI CUP AARME(不味いカップラーメ)においても
横になる割り箸の袋は「つまはじき入り」です。細かい。

3分たって目はリフレッシュしましたか?
では次に。




薫と葵のマッスルへの反応に対し紫穂は


し、紫穂。

やっちまったな


絶対可憐チルドレン
ご視聴ありがとうございました。





とならなくてよかったです。




冬ソナみていても字幕は「抱いて最後の思い出に」と大人向け
はい、ようやく後半へ続きます。




Aパートは澪とマッスル、Bパートアイキャッチは
「自分、不器用ですから」の高倉健フィギュアはつかない
BABEL3ゼンマイ式模型です。



後半始まりDVD3巻のように澪でとうとうテレビ版でもパンツ解禁に
なるかと思いきや




おい、大事なシーンで放送途切れるなよ
ここらなんだかわからず突然ブースとが始まってしまいました。。。
原因が何か教えてほしいです。





復帰したときには紫穂のシーンはなく完全解禁!



澪のパワーも上乗せしてこの場を切り抜けます。
まぁここでマッスルが入ってきたら皆死んでいましたね。



なんだかんだあったのですが高倉さんはマイペース。
いくら巨乳でも高倉さんにはかないません。



先週登場できなかった?しなかった?ナベシンも今週は登場!
やはり毎回出てくれないと困ります。



さりげなくお札が日本銀行券ではなく三千院銀行になっております。
キャラは出なくても「ハヤテのごとく」ネタは欠かしませんね。



真木、葉、紅葉の幼少のころを見るとなんだか年が近そうです。
真木はもっと年上だと思っていました。
真木が写真をくしゃくしゃとやるのはハレブタのときの
畠山のりやすのいる世界は舞台だというのと同じ雰囲気ですね。
一度でいいから矢玉アナも出てきてください。



兵部の過去のお話も徐々に出てきそうですが、蕾見不二子管理官は
あの能力をどこで手に入れたのでしょうね。気になります。



なんだか順番がおかしいですが、兵部アラームが原作ではあのころ導入された
センター試験の時のリスニング試験の機械だったのですが、もっと進化して
iphoneかipodになっていますね。次代は変わるものです。



桃太郎の動作が怪しいです。こわれたな。



葉は女の胸は形と色だと公言しております。
さすが、ぷにぷにポエミでピンクだぞ乳首と
エクセル小林に言わせただけあります。


ポテップスを金塊で買う超セレブ澪。
何気にレジもおかしいです。



やはりマッスルは趣味や能力を使わないときは常識人です。



ようやく書き終わり。
次回は「世界遺産!ほな、京都に行こか!」です。



葵まつりだワッショイ
ランキングもよろしくお願いします。


最後に公式HPよりあらすじを
第30話 呉越同舟(てれんてくだ←ごえつどうしゅうまた間違ってますよ。)!ご金庫破りは計画的に
エスパー犯罪者による銀行襲撃が予知され、出動直前の皆本。
蕾見に呼び止められ、見せられたモニターに映し出されたのは、
『懸案事項666号』と呼ばれる予知。その内容は「特務エスパー『ザ・チルドレン』は
天使か?悪魔か?」という衝撃的なものだった。
現在はまだ曖昧な予知だが、もしも完全に悪魔100%になってしまった時は・・・と、
皆本に警告する蕾見。複雑な心境で出動する皆本だったが、
能力をパワーアップさせることに重点を置いて開発した『新型リミッター』を
チルドレンに与え、あらためて3人を守り抜くことを心に誓うのだった・・・。
その真意は!?

[ 2008年10月26日 15:17 ] カテゴリ:絶チルアニメ | TB(0) | CM(4)

葵まつり、近し。

明日は絶対可憐チルドレンの放送日です。見逃さないようにしましょう。
あおいまつり、葵祭り、あおい祭り


で葵まつり京都編がありそうな雰囲気ですね。
気になるのはお父さんの声、希望はやはり堀川りょうさん
『GS美神』(横島忠夫役)の時のようにアドリブですごいことをしてほしいですね。
でも葵のお父さんより薫の父親のほうが性格的には近いかもしれませんね。
薫の父はまだ出てきてないので薫の性格から想像ですが...
タイトルは「父帰る!!」か「グレート・ファーザー襲来!!」でお願いします。



ハイ今週の「呉越同舟!金庫破りは計画的に♥」は久々のマッスル大鎌の登場です。
このポーズを見ていると今回もナベシンの回でしょうか?とても気になるところです。



萌えアニメ(ノンアダルト)ですぅ
「ですぅ」といえば
「This program is presented by following companyですぅ」
しか出てきませんね。懐かしいですね。ではでは
[ 2008年10月25日 17:30 ] カテゴリ:絶チルアニメ | TB(0) | CM(0)

ふぁんとむ・いん・ぱらだいす(3)

絶対可憐チルドレンの中学生組みのおっぱいに順位変動?
大人版では
紫穂>薫>澪>>>葵
な感じですが、中学生編では今のところ
 薫>紫穂=澪>>>>>>>>>>葵
な感じでしょうかw



前見たときは澪はそんなに大きくないと思ったのですが
葵の胸が不憫なほどないということが判明しましたw



扉絵のキャビンアテンダントの格好の3人を見ると薫が一番発育が良いようです。
紫穂に抜かれる日もそう遠くないでしょうがね。葵...ガンバレ...



今回舞台は東都国際空港だったのですが絵はTOKYO
サプリメントの澪の制服姿の時の番号が000と三桁なのはなぜ?

そんなことはどうでもいいので置いておいて紫穂と薫が居ないと
葵のベタベタぶりが良くわかりますね。
はじめなぜ薫と賢木、紫穂となおみちゃんでペアをつくっているのかと思えば
エロコンビで組んだほうが面白いですよね。やっぱり薫と紫穂で組んだらたぶん
葵が皆本へ、いちゃいちゃするまもなく戻ってきてしまう可能性が高いですからね。

ということで雲居悠理が動き出すと何か起きますが雷が落ちたぐらいで
飛行機の全システムがダウンすることなんてまず無いですから皆さん安心して
飛行機に乗ってくださいね。ほら自動車だって雷落ちても平気なぐらいですから
何億もする飛行機が壊れる分けないですよ。静電遮蔽されていますから
中には電流が流れませんしね。
こんなこと書いていたらもうすぐ一時だ寝ないと。ではでは。
ちゃんとサンデー買って読んでね。
あにめぶろぐ夜路四苦!んっ夜露死苦かな?
[ 2008年10月23日 01:01 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

明日はサンデー47号の発売日

絶対可憐チルドレン アニメ版権の来年のカレンダー
ということでアニメ化するとグッズが増えますね。
サンデーも買ってCDも買ってDVDも買ってぐださいね。

いろいろなブログやHPを見ていますと書いた記事の内容に椎名先生が記事としてふれてくれることがあるみたいですね。盛り上がってもっと活性化することを祈ります。
まぁいろいろなサイトの管理人がたぶん同じ年齢ぐらいだろうという方が多そうなのでGS美神を見ていたという方が記事を書くのが多そうです。たぶんnew-akiba.comさんとかで毎週取り上げられるのもそのような感じでしょうか?
葵ぎりぎりな感じですね。私だけ何でローアングルて感じかな。
トップページが更新するたびに変わるので何度もクリックしちゃいますね。

葵

突然、椎名先生の作品とのはじめての出会いはなんだろうとふと思ってみたらやはりTV版のGS美神ですね。ビックリマンシリーズを終わらせた作品としてあのボディコンでしたからねそうとう衝撃的でしたね。でテレビが終わってから買ったGS美神11巻。なぜ1巻から買わなかったのだろうと思いますがその時の最新刊だったのですかね購入し、年も年だったためお金がなく20巻ぐらいまで買ってから1巻へさかのぼっていった記憶があります。GSといえばテスト勉強しないといけなくなるとなぜか読みたくなり全巻読破を繰り返す少年時代でしたね。横島の成長にとても感動していました。

まぁあまり書いてもなんなのでそのうち気が向いたらこういうことも書くこととしましょう。

ハイ、ブログとかにリクエスト書いたらそのうち採用されるかも?と書いておきながらリクエストすることが何も思いつかない。。。うーん、チルドレンが子供だが最強に強いというのが難しいですね。
思春期なのでいろいろと興味を持つうちに理想と現実にギャップを感じ皆本から離れていくようなお話とか...(今の本編の流れとあまり変わらないか)
最初にあった「私たちの夢は世界征服です」を実現するとかw
なんか思いついたら皆さんも書いていきましょう。



サスケ部屋のサスケさんが書かれているようにサンデー46号のアンケートは重要みたいですね。
やはり物が売れなければ(金にならなければ)どれだけいい作品でも続けていくことはできないのです。
まぁもうサンデー47号も発売されてしまうので遅いでしょうけど。

そういえば46号は端書が元通りに戻っていましたね。よかった。情報載せるなら粗筋ときゃら紹介終わってから書けば問題ないのではないでしょうか。今までキャラ紹介で笑わせてくれたりしてましたからね。
大昔に本編よりも端書のほうが面白いという伝説の4コマうめぼしの謎、BBジョーカーではないよ
がありましたけどね。大人になってから愛蔵版を購入してしまいました。さすがに小学生のときとは感性が違うので受け方が違いましたがあの当時の三笠山先生(高校生)のすごさが伝わってきます。

あっ日が変わってしまうのでこの辺で。明日はサンデーの感想かな
萌えアニメ(ってカテゴリ誰が考えたのだろう?桂木萌はいいお話だった。て関係ないが)よろしくお願いします。

[ 2008年10月21日 23:53 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド