気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2008年12月

良いお年を

4月から絶対可憐チルドレンに特化して書かせていただき
3クールやってくることができました。
ひとえに皆様のアクセスのおかげです。
これからも勝手気ままに記事を書いていきますので
来年もよろしくお願いいたします。

管理人でした。
[ 2008年12月31日 22:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとくトートバック C75

UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIGより
UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIGさんより
フィギュアセット聖サンマガ学園 4時限目 氷室キヌ/塚本天満

画像がたくさんありましたのでリンク先に行って見てください。
(画像はすみませんパクリです。)

今になってオキヌちゃんとはさすがセレクトがすごいですね。
対象としている年齢が社会人しか考えていませんねw
絶対可憐チルドレンで考えると梅枝ナオミで作ったような感じです。
まぁこれはネタでありましたね。美神で学生服姿のを作ろうとすると
中学生の荒れてる時代かカラス神父のところに入っている頃の高校時代か
どちらかになるでしょうけどどちらも登場回数少ないですからね。
髪が短くスクーターに乗ってる美神なんて一回しか登場してないような...

また前置きが長くなりましたがコミケに入っておきながら
サンデー関連商品しか買っていないのでDVDセットのつぎに購入したのがこちら



違った、これは購入時の袋

コナンの後ろにうっすら写っているのがハヤテのごとくトートバックです。
公式HPに行ってもまだ載っていないのでこれってコミケ限定商品?
グッズなど販売するなら事前に告知しておいてくれればいいのに...
絶チルのテレカもあったみたい?なので残念なことをしました。
(DVDゲット時点で舞い上がってそれどころではなかったw)

こちらがハヤテのごとくトートバック ナギ仕様
「こんな風に無駄に叫んでもいいって事ですかー!!!」



完全に外に持ち歩けませんw
またどこかで発売されますかね?
友達にプレゼントするネタ商品なの反応が楽しみです。

椎名高志先生のネーム+下書きの記事
かなりアクセスがあるようです。
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(1)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(2)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(3)


↑ブログランクへのリンクとなっています。
応援よろしくお願いします。

[ 2008年12月31日 11:57 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

明石 薫役・平野 綾さん直筆サインジャケット ゲット



ここは異次元かと思わせる空間。皆様コミックマーケット75お疲れ様です。
お台場の華やかさとこの集団との対比がいいですねw

コミケには絶対可憐チルドレン限定DVDセットを買いに行ったので
そのセット内容をご紹介。



編集部謹呈 オリジナル“絶チル”キャップ 3種の中からお好きな1点

ということで赤:薫 紫:紫穂 青:葵と3種類有ったのですが迷わず
アオイのくださいと言ってしまいましたね。
表にBABELと書いてなかったらドラゴンズキャップみたいです。



DVD 絶対可憐チルドレン 01~05巻
(すべて初回生産仕様。03巻は前期DVD収納可能ボックス付き)
いかにも手で封入しましたというセロテープ具合がよかったw



今月だけで絶チルDVDが7枚...やりすぎた
このため結局DVD05巻は3枚にしました。
これで自分予想(今までの初動枚数から考えた数の記事)
1/10の確立にはなったはずです。お願いですから当ててください。



編集部謹呈 オリジナル“絶チル”ボールペン 1個
見ての通りのボールペンです。



川口監督ご提供
明石 薫役・平野 綾さん直筆サインジャケット(DVD 02巻)

次世代ワールドホビーフェア2008の時に拝見して
その約半年後にはサインをGETです。
いやーうれしい限り

YAHOOオークションでさっそく転売が。。。
C75限定平野綾サイン入り絶対可憐チルドレン1から5+
出品者:gkm223 (福岡)
まじでやめろっていう感じ
みなさん買わないようにしてくださいね。



編集部謹呈 週刊少年サンデー2・3合併号 椎名高志先生“絶チル”複製ネーム&下書き原稿セット

やはり一番うれしかったのはこれですね。
これからも絶対可憐チルドレン応援していきましょうね。

椎名高志先生のネーム+下書きの記事は3回に分けて書いています。
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(1)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(2)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(3)
1から順番に見てくださいね。
萌えアニメブログランキング
[ 2008年12月30日 12:43 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(3)

絶対可憐チルドレン
記事は3回に分けて書いています。
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(1)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(2)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(3)
1から順番に見てくださいね。

サンデーダウンロードスタジオが更新されており
絶対可憐チルドレンの壁紙が公開されています。
みんながdownloadしているのかサンデーオールスター版の大きいほうが
なかなか開けませんが絶チルの箇所の薫の胴体が無くなってしまって
いるのは大問題なような気がします。

プリン賛歌 :週刊少年サンデー09/02・3合併号
(ちょうどこの原稿時の椎名先生のブログ)

絶対可憐放送局にて今回絶対可憐チルドレン&ハヤテのごとく!Webラジオ合同公開収録が行われておりこちらもプレゼントが用意されていますので要チェックです。過去のブログ見ていただいてもわかりますのでよろしくです。

では続きを

P13            ネーム                       下書き


自分は漫画を書いたことがなくよくわかりませんがネームの時点から
下書きに移る時にコマ割など微妙には変わるものなのですね。
逆に少ししか変わらないところがすごいのか?

P14


今回ネームと下書きが公開されまして漫画を描かれる多くの方の
見本となられるのではないでしょうか?

P15


絶対可憐チルドレン感想掲示板-『絶対可憐チルドレン』第15巻、12月18日頃発売ですを見ていたら、やはりサンデー本誌では原稿の下のほうが切れることがあるようですが単行本では直っているそうです。

P16


これだけの量を一週間で書く漫画家さんてすごいですね。これにアニメ版の仕事なども付け加わったらすごいことになりそう。椎名先生のお疲れのブログの理由がわかります。それに比べハヤテのごとくの畑先生はまんが家バックステージのようにいつも元気ですねw

P17


ここまで書いておいて今気づきましたが初めてここを見る方はまったく知らない方もいるのかも知れませんね。説明するのも面倒なので絶対可憐チルドレンを知らない方は本屋さんに売っていますので買って読んでくださいね。ソク読み

P18


これでDVD限定セットの2・3合併ネーム&下書きは終了です。
長くお付き合いいただきありがとうございます。

このような企画などしてくださる椎名先生はじめサンデー編集者の皆様には感謝ですね。
もっとお願いしますよw企画立てて盛り上げて売り上げにつながるよう訴求してください。
こちらからすると大歓迎です。自分含め一般の方は単行本、DVD、CD、グッズを買ってもりあげてください。何よりも
サンデー本誌を買ってあげてくださいw
これが一番のお願いですw美神ファンの方もゼッチル単行本は多くの方が買っているようですが
本誌が...本誌がーーーー (ムスカ風に)
買ってね。(みんな大人になってしまったのねw)
アニメブログランキングよろしくお願いします。   最新情報はこちらから

DVDコミケ限定セットのこと書いている方がいたら勝手にリンクとかしていきますね。
以下それようの場所です。いまから忘年会なので探したりするのは明日かな?
リンク、コメント、トラックバックフリーです。
ではでは
[ 2008年12月29日 16:13 ] カテゴリ:絶チル画像集 | TB(0) | CM(4)

絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(2)

絶対可憐チルドレン
ネーム&下書き公開ということでサンデー2・3号をご用意してご覧ください。
無い場合は単行本18巻(2008/12/29現在15巻まで発売中)に載るであろう
「家へ帰ろう(4)」をご覧ください。椎名先生のブログはこちら
絶チルは少年サンデーに載っています。


記事は3回に分けて書いています。
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(1)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(2)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(3)
1から順番に見てくださいね。
では続きを

P7            ネーム                       下書き


今回の物は写植指定紙を編集者が先行して作成するために、下書き終了後、
一部ペン入れが終わった段階で画稿をスキャンしたものでこの段階で
各キャラクターの台詞が確定するそうです。

P8


確定した台詞をメールで担当者さんが受け取り、
フキダシの中の台詞の大きさや書体を決めておくそうです。
これで左右の人物紹介柱やあらすじ、扉のアオリやレイアウトなども
先に決めることができるそうです。

P9


あの面白いキャラクター紹介などはやはり担当者さんが決めているのですね。
家に帰ろう(5)の時に書いた記事のパティの紹介文も
「パンドラのメンバーで掛け算好き。」とかなり笑えました。

P10


同じ売り場にあったコミケ限定?ハヤテのごとくトートバックの記事はこちらから

P11


本誌に載る時には下書き時にあった部分でも切られてしまう所があるんですね。
単行本に載せる時はおまけで載せてくれるとありがたいですね。
まぁ今回こうやって見れるだけでも大変ありがたいことです。

P12


限定30名様だけということだけありなかなかブログに上げる方が見当たりません
というかコミケ最中で無理かw

見つけたら勝手にリンク張っていきますね。いやな方見えましたら削除しますので
コメントなりに何か書いてください。よろしくです。まずお一人
氷のつばさ

絶対可憐チルドレンのブログ記事などは
絶対可憐チルドレン RSSCheckerさんやZETTAI KAREN BLOGGINGさんや絶対可憐チルドレン(ブログ村)などで探してみてくださいね。
[ 2008年12月29日 13:25 ] カテゴリ:絶チル画像集 | TB(0) | CM(3)

絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(1)

絶対可憐チルドレン(コミックマーケット75)
サンデーGXのブースにおいて限定DVDセット(公式サイト)が発売されました。
その特典のうちのひとつ
★イベント会場限定4大特典★
* 川口監督ご提供
明石 薫役・平野 綾さん直筆サインジャケット(DVD 02巻)1枚
* 編集部謹呈 オリジナル“絶チル”キャップ 3種の中からお好きな1点
* 編集部謹呈 オリジナル“絶チル”ボールペン 1個
* 編集部謹呈 週刊少年サンデー2・3合併号 椎名高志先生
  “絶チル”複製ネーム&下書き原稿セット 1セット

大公開
公開して後悔することになったらお笑いなのですがw
ダメでしたらサンデーの方、記事を取り下げますので
コメントに何か一言お願いします。

以下見るにあたって必要なものは
サンデーの2・3号合併号
もっていない方は漫画喫茶に行ってサンデー片手に見比べてくださいね。
記事は3回に分けて書いています。
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(1)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(2)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(3)

(自分がスキャナを持っていないためデジカメで撮影したものになります。ご了承ください。)

P1


上がネーム 下が下書き あとはお手持ちのサンデー2・3合併号w
椎名先生のネームには絵が一切ないので担当の方曰く
脳内で画像を保管していきながら読んでいるそうです。

P2

ここからは左ネーム 右下書きです。
絵が入っていなくてもコマ割りやクセやリズムが大体掴めていると
ネームから仕上がりが想像できる
そうです。(カンがはずれることもあるそうです。)
担当者さんてすごいですね。自分はファンになってどんくらい経つか
わかりませんがまだまだ無理ですね。

P3


3ページ目なんてどうやっても想像がつきませんw

P4


★下書きコピー
「絶チル」の場合、普通の漫画用原稿用紙につけペンで作画し、
ベタ、スクリーントーン等も手作業で処理しているそうです。
(一部例外あり)

P5


その後画稿をスキャンして最終段階の仕上げのみをパソコンで行っているそうです。

P6


今回の物は写植指定紙を編集者が先行して作成するために、下書き終了後、
一部ペン入れが終わった段階で画稿をスキャンしたものだそうです。


はい、P6まで来て今日は力尽きました残りは明日...というか起きたらの
お楽しみに。
まぁそれまでに怒られていないことを祈りましょう。
続きはこちら
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(2)  絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(3)

すべて椎名高志先生、サンデー編集様のご好意なので皆さんで拝みましょ
ありがたやありがたやwありがたい椎名先生のBLOGはこちらです。

萌えアニメ(ノンアダルト)もランクイン中よろしく
[ 2008年12月29日 04:07 ] カテゴリ:絶チル画像集 | TB(0) | CM(2)

絶対可憐チルドレン第39話 夢幻泡影!サイコダイバーズ

今週は先週の胡蝶之夢!ドリームメイカーの続きで前半を締めくくるものと
なりました。基本的には単行本と同じで葵は耳に息をかけられるのに弱い
などそういうのは一緒でしたね。ではあらすじを公式HPより抜粋

『ドリーム・メーカー』こと黒巻の能力によって眠り続ける皆本。
薫は兵部の元を訪ね、皆本を目覚めさせたいと願うが、
兵部は交換条件として薫を自らの手元に置こうとする。
そんな時、薫を助けるために葵と紫穂が駆けつけるが、
兵部の力は強大で、葵は倒されてしまう。
仲間を傷つけられた薫は兵部に反発。
怒らせてしまったお詫びにと、兵部は薫に一枚の写真を手渡す。
それは、皆本が見たのと同じ、黒巻による念写写真だった。
写真を見た薫は皆本の夢に入ることに成功、そこでの薫は大人の姿をしていて・・・。
はたして薫は、皆本を夢から連れ戻すことができるのか!?




蕾見管理官は夢に閉じ込められるときは過去の姿ですね。
まぁ10年後は兵部少佐も姿が出てきていませんので何かあることは
間違いないのですが気になりますね。最後に言う
「あの子達が結ばれれば自分も救われるかもしれないて」
半裸でいう台詞じゃないかもしれませんがねw
信じていたものに裏切られる運命が変わると兵部少佐にとって
どう意識が変わるのか?自分を殺そうとした上官にも
別の選択肢があったという可能性が見えるとか?
ここらはわかりませんね。


オラオラオラオラ
で銃を乱射するのかと思いきやしません。
皆本もラストで兵部に会った時に「この変態がああー」と
乱射するかと思ったのですがしませんでした。
表現上、何か規制があるのかも知れませんね。



ユーリも登場、原作にはない展開です。
それにしてもこの時点ではチルドレンより年上に見えるのは
気のせいでしょうか?外国育ちだからかなw



小鹿&初音も伏せてというとき怪しい体勢に。。。気のせいか。





Aパート:オーバー ザ フューチャー ワールド
Bパート:黒巻節子 IXYに似せたIXMを持っていますね。
椎名先生のブログ アニメ第39話より
今回の夢はただの夢ではなく、予知を元に兵部が組み立てた、
実際に起こることのシミュレーションです。
『チルドレン』ではエスパーとノーマル、
それぞれの「正しさ」が衝突して、
お互いが破滅する未来が待っています。
テロとか戦争とかってそういうことですもんね。
でもそこから抜け出すヒントは、もうこのエピソードの中に入ってます。
 「<子供の魂>を取り戻したとき、出口が見いだせる」
・・・・意識的にやってたわけではないのに、
なかなかいい主題ではないかなと思ってます。

とあります。終わりがどんどん決まっていくぶん大変さが
増しているような気が...



二人で語り合っているシーンを見ると一瞬ハエの回
頭を横切ってしまうのがいけないのですが
皆本の「その答えは・・・本物の君に合えた時に言うよ。」
耽美な世界にもぴったりなお言葉です。


大好きだったよ。愛してる。


兵部が皆本に渡した写真に書かれていた字は、遊佐さんの字です。
監督がスタジオで書いてもらってました。

なんでもできちゃうんですね。
ワタシからのリクエストをジェネオンさんと川口監督が聞いてくださって、
今回だけEDが二番です。歌詞と内容を合わせてもらったのです。
ありがとうございます!

いやー2番でくると思っていませんでした。



ついでに銃の字もかっこよくしちゃいましょw



「予告乗っ取ったどー」てそこで入れるなら
「シンクロナイズド睡眠ぐぅ~」でもよかったのではw
次回は「大盤振舞!奈津子とほたるのバベル通信」です。
萌えアニメランクよろしくー


コミケの限定得点の記事は次に書きます。

[ 2008年12月29日 01:26 ] カテゴリ:絶チルアニメ | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド