気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2009年01月

サンマガ50周年記念ゲームにも

■サンデー×マガジン50周年記念 PSP対戦アクション
タイトル未定/発売日未定/価格未定/KONAMI


ということでサンデーの4・5号に載っていたゲームですが未だに詳しい情報も
公式HPもできないのでずっと記事にしませんでしたが今日します。



絶対可憐チルドレンも参加するらしくココにも3人が
トリプルブースト隊形で載っております。
ゲームの中ではまだ小学生の姿です。



ネギVS薫の画像を見ると対戦は二人ペアのようです。
薫の攻撃がいまいちわかりませんがこれでは画面上
どこにも逃げ場がなさそうですw
どんなゲームになるか続報を待ちましょう。

サンデー×マガジン 熱闘!ドリームナイン
こちらはHPに椎名高志と名前があったのでムービーを見てみたら



美神玲子となぜかマリアが参戦しております。
横島ではなくマリアというところが作製スタッフの悩みどころですかね。
(横島も出ているかもしれませんがおキヌちゃんと応援でしょうね。絵が容易に想像できますw)
横島が出てくるとしたら大魔球1号と一緒にですかねw



マリアは人間じゃない点ですでに卑怯だと思うのですが
初期能力値はさほど高くなさそうです。
こちらは2月26日発売です。買ってな。
萌えアニメ(ノンアダルト) 人気ランキング
↑萌えアニメ人気ランキングもよろしく↑
 絵は第12話 葵まつりより
[ 2009年01月31日 22:44 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

明日43話の前に予習を

絶対可憐チルドレンの予習もしっかりということで椎名先生のBLOGのリンクとなります。
9巻が出るころというと掲載位置が巻末じゃなくなったころでしょうか?
いまいち記憶が無いのですが、やはりネタばれはかなりされていますね。
改めて読んでみると思い知らされます。サイン会10名も集まらなかったら
カラオケに行きましょうて単行本は売れるが小学生向けではなかったのかもですね。
今の20~40才ぐらいが消費を支えていますからね。 例「ふたりはプリキュア」のメインターゲットとは

単行本第九巻は本日発売です: 週刊少年サンデー07/26号
今週からは皆本のコメリカ時代をちょっと紹介・・・

巫女さんフェチの元祖ってもしかして俺だったりする? :週刊少年サンデー07/27号
葵がこの衣装を着てる理由はものすごくくだらないのであまり気にしないでください。

賢木に初めてツッコんだ日: 週刊少年サンデー07/28号
「キャリー」という名前は、スティーブン・キングの超能力ネタ小説から。源氏物語から外人の名前を引用するのは難しいので(笑)。いじめられっこが超能力に目覚めて学校を破壊し尽くすという小説です。青春ものとしてもよくできてる傑作。

3年前はまだちょっと少年っぽい? :週刊少年サンデー07/29号
10名も集まらないようなら・・・・みんなでカラオケにでも行きましょう(笑)

あんまり出てこない :週刊少年サンデー07/30号
薫は最初小学4年生でショートヘア。最後の射殺シーンもショートヘア。でもその間に長くしてる時期があるのね。自分もエスパーとして反乱に参加すると決めた時、のばしていた髪を切って昔の姿に戻した、みたいなそんなカンジの裏設定。

サイン会について:週刊少年サンデー07/31号
昨日女性ファンに糸色先生を描いてあげているところを目撃して抗議したところ、
「亀頭先生の方が価値がありますよ。もう二度と描かないですからね」
 ・・・絶望した。

各自単行本買って読んで自習をしておきましょう。

今週のサプリメントにちなんで初登場?
卒業式の時の紫穂ママ↓黙っていれば決してわからないですねw
アニメブログ人気ランキング
↑アニメブログ人気ランキング クリックお願いします。↑

(単行本では16巻かな、本誌だと08/07/16ですから半年前ぐらいですかね。)
音泉「ハヤコン」でイベント連動企画、4つ目のキーワード公開!!
陽光一閃さんよりSynergySPウェブサイトにゼッチルの設定画があるとのこと見てくださいね。
[ 2009年01月31日 11:53 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶チル43話&WHF

第43話 「合縁奇縁!キャロライン、運命の再会」2009年2月1日
あにてれより
チルドレンは宇宙空間での任務を想定した訓練を行っていた。国際月ステーションの建設という日米合同プロジェクトに備えてのものである。訓練後の検査室、テレビのニュースでもその話題が大きく取り扱われていた。プロジェクトの第一段階として、5日後にシャトルの打ち上げが行われるらしい。と、テレビに映し出されたシャトルの女性クルーを見た皆本がふと呟いた。「キャロライン・・・。」女性との関係を疑うチルドレンだったが、その時、バベル本部に侵入者が!その侵入者とは、先程の女性クルー、キャロラインだった!!皆本とキャロラインの関係は!?
ウェブサンデーより
バベルでチルドレンや皆本が、5日後に迫ったシャトルの打ち上げに関するニュースを見ていると、突然エントランスを破壊して、女性エスパーが突入してきた! 皆本はその女性を知っている様子。それも、単なる知り合いではなく、皆本の元カノ!!

次世代ワールドホビーフェア '09 winter
サンデーブース
前は東京まで行ったが今回は名古屋のに行ってきますかね。
忘れていないといいのですが何が売っているかも行ってからの
お楽しみという状態。今回は椎名先生のサイン会とかもないので
ゆっくり見てきます。

萌えアニメ(ノンアダルト) 人気ランキング
↑萌えアニメ(ノンアダルト)ランキング↑
画像は11月2日の葵まつりの記事より
[ 2009年01月29日 23:06 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

不欺暗室?紫穂ママ登場!!



紫穂ママ出落ちもいいところw
ということで絶対可憐チルドレン160話パンドラリターンズ3
なんだかこういう親を見るとフルーツバスケットを思い出してしまうのですが
いかがでしょうか?葵の両親はいたって普通ですね。普通て言うなと突込みが入りそうですが。
今まで紫穂ママが出てこなかったのも納得がいきますね。これからは紫穂のつめたい突っ込みにもさらに冷たい返しで返せる母親は重要です。この親がいたからこそ紫穂はずっとバベルにいられたのかも知れません。まぁ想像ですが。



ドレスも似合うお年頃ということですが...薫がずば抜けておりますな。紫穂はいつからブースとがかかり出すのやら?葵はw 未来はきっと変わると信じてあげましょう。



はい、某感想掲示板などを読ませていただき、皆さん今回の42話ではいろいろと考えさせられていたようですね。さすがです。これが売り上げにも大きくかかわってくれれば良いのですがなかなか難しいのかもしれません。

一般に未来のことが知れていくことと皆本の行動がどう変わっていくかが楽しみですね。

ランキング投票よろしくお願いします。
[ 2009年01月29日 00:03 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(2)

明日1/28はサンデーの発売日

サンデーの発売日です。買って読みましょうね。
紫穂たちがどこへ行ったのかすごく気になるところです。
未来を今超え・・・られっかな、俺(^^;)
椎名先生のブログも更新!文面が気になるー
アニメブログ人気ランキング←アニメブログ人気ランキング
もう絶対可憐チルドレンのDVDも折り返しですか...
絶対可憐チルドレン 06 6,090円
第19話:暴走天使!ウチのナオミにかぎって…!
第20話:超獣戯画!時にはケダモノのように…!
第21話:器用貧乏!彼は何で怒ったか!?
第22話:孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?
絶対可憐チルドレン 07 6,090円
第23話:急転直下!奪われちゃった…!
第24話:専業主夫!洗われちゃった…!
第25話:安産祈願!こんにちは、赤ちゃん
第26話:予知改変?未来は踊る!
絶対可憐チルドレン 08 4,725円
第27話:宣戦布告!パンドラからの挑戦状
第28話:羞月閉花!蕾見チュー意報

といった具合に08巻は01巻同様2話構成なのですね。
気になるのは
〈映像特典〉●あり(内容未定)
の部分、DVD01の時と同様におまけのディスク付ですかね?
まぁ自分は06巻の発売日に05巻を買ってしまったため
まだ06巻は持っていないのですがね。
それに25日の大安の日にハガキを出すのを忘れたため
次の30日に出す予定、あたってくれ!
[ 2009年01月27日 23:30 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

ゼッチル42話 合体問題!ファンタスティック・トイ

絶対可憐チルドレン第42話「合体問題!ファンタスティック・トイ」


今週の絶対可憐チルドレンも本当はバレットのときのように深いお話に
なるのかと思いきや案外、蕾見不二子管理官の絞殺がさらっと
流されてしまったため、他の部分が際立つお話となりました。
では順次書いていきましょう。

二人きりになれたと喜ぶ乙女な?薫。
SEMをのぞいている皆本に後ろからアタックし「目がー」となる皆本ですが
いつも薫に壁に叩き付けられたりしているためかポケットにスペアの眼鏡を
用意してあるとは流石ですね。メガネもBABELの経費扱いなのかもw
でも賢木がいて少しがっかり皆本×賢木でも皆本×明石薫でも両方危険だ。



薫が検査で富士の研究所に行っている間に事件発生。
現場に向かう紫穂と葵とナオミの三人、指揮官は谷崎となると
こういうことになりますね。「小笠原流 出動待機姿勢」
これは谷崎流にしないとかなりまずいでしょw 本当にあるなら別だけど
小笠原流wiki
・しずかなほほえみ
・私語禁止
・飲食、メイク厳禁
手、腕はリラックスしてひざの上に
足はけしてひらかず、わずかにななめに
◎パンチラを見られたら自害すること
谷崎キビシイw 朝10時という事もありパンツは絶対禁止!
書いた人も責任を取れということですね。テレ東さんそれは厳しいですよ。
パンツをはいていないから恥ずかしくないってそれもそれでw



ブラックファントムの基地?雲居悠理の自宅?こんな豪邸だとすぐばれそうですが
そこら辺はバベルの塔ぐらい気にしません。
ユウリの力はどこまで及ぼすことができるのでしょうか?
暗示なら電話とかで音声でよさそうですがどうなっているのか?
はじめ日本に行かせるときはメールだったのに...
まぁここら辺はナオミが変な想像をしている谷崎主任を遠距離から
倒せるように一度関係を持った人には何かできるということか、
クレアボヤンスのように元からできるのか?まぁそこはどうでもいいか。



ティム・トイが日本に来てあっさりやられる紫穂と葵、ナオミはというと


谷崎主任が言ってるそばからノーパンです。
さすが深夜枠のお約束は欠かせません。



管理官が来てチルドレンを失うぐらいならとティム・トイを殺そうとしますが
薫の葛藤も少なくあっさり皆本が殺さないでとお願いします。
このお話でここらが一番重要な部分ですがまぁ1話ではさらっとです。
なので単行本を読んでくださいね。



Aパートアイキャッチは蕾見管理官でしたが
Bパートは...これって意識的にしているのか?
トランスフォーマーに見えなくもない?



Bパートはティム・トイ。操縦しているのは...

ということで後半



薫が間に合わなかったらお二人さん、さようならということで
蝿の回にあわせて皆本、夕日がきれいだね」w
ちょっと笑ってしまいました。



ティム・トイが操縦しているのは
1/6ナオミ強化服 原型製作 九具津 隆
ではなく



何か見覚えのある飛行機型ロボット...どうみてもマクロスw



いつもは解禁シーンは吹っ飛ばすのですが今回はトリプルブースト用の
完全解禁シーンなのでというかここから一気に作画の気合の入り方が違うw



薫は今回残念なことにあまり動きがなかったのですが
「君は誰とキスをする!?」 (マクロスFRONTIER)
キラ☆はなくて残念w



「愛・覚えてはるかー!」 (超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか )



「銀河が私を呼んでいる!」 (劇場版 マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!)
マクロス詳しくないのでめもり~る~むさんより
とめちゃくちゃパロディ入ってます。


highway to the danger zone!は調べてみるとTop Gunの歌詞のようです。



「YF 10歳」は何だろう?YF-23とか出てくるから
戦闘機なみのパワーを持った10歳ということかな?
マクロスプラスに登場するYF-19...と記事があるので
ここもマクロスネタなのか?




最後は絶対可憐チルドレンで〆
はぁ作るのに疲れたw



ティム・トイの暗示解除の方法がキック一発とこちらも簡略化。
OPのような雰囲気もなくテイといった感じです。



薫を高速移動させるために戦闘機を使用してその損害が99million
公僕として一生働いてくださいw



次回は、ようやく引っ張っていたキャリーの登場。ということで
第43話 合縁奇縁!キャロライン、運命の再会



まぁ34時枠という事もあり「乳、尻、太もも」の三役はきっちりとw

続きの記事はこちらから  絶チル トラコミュもよろしく!
[ 2009年01月25日 20:47 ] カテゴリ:絶チルアニメ | TB(0) | CM(2)

新婚合体?ファンタスティック!!

長くなりすぎたので二つに分離。

絶対可憐チルドレン第42話「合体問題!ファンタスティック・トイ」のあらすじは
公式HPより

エスパー犯罪組織『ブラック・ファントム』のアジトでは、チルドレンに興味を抱いた首領が、配下のエスパーを日本へ差し向けようとしていた。
その頃日本では、薫が皆本とともに、バベルの研究施設へ出かけようとしていた。“トリプル・ブースト”の力が薫にもたらす影響を調べるためだ。その結果解ったのは・・・!?
そして残された葵、紫穂にも海底トンネルで起こった火災事故の解決というミッションが。
現場に急行した二人を待ち受けていたのは、『ブラック・ファントム』の少年エスパー、ティム・トイだった!!二人の運命は!?

椎名先生のHPも更新されていまして<サイコメトリー>と<テレパシー>の違いが書かれています。結論としましては「まーとにかくやっちゃいましたね(笑)」とのことです。お好きな解釈ということで皆さん椎名先生のBLOG見てみてくださいね。
椎名百貨店 the webにあった昔のお知らせのようなものですね。昔は「梅枝」の間違いとかがここで訂正されていましたのでそういう役割もしているのですね。

前の記事はこちらから

アニメブログ人気ランキング
↑アニメブログ人気ランキングよろしくです。


つづきはかなり重そうなのでつづきを読むから↓
[ 2009年01月25日 20:45 ] カテゴリ:絶チルアニメ | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド