気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2009年02月

永久保存!豪華絢爛と呉越同舟



今週の購入物と言うことで前の記事でDVD07巻については書いたのでそれ以外の物についてです。
今週はDVD7、サントラ2、可憐ガールズアルバム『Fly To The Future』に早春賦と発売されました。
まぁ出たばっかりですからここらはお店に並んでいるのが当然と思うのですが他のものもちゃんと置いてあるのか販促の従業員でもないのに行くお店行くお店チェックしているのです。勝手にw
で、ですよ。とうとう今日発見してしまったわけです。



永久保存!DVD発売記念のDVD!!
なんだいまさらと思う方もいるかもしれませんが1巻の予約特典DVDを持っていなかった私にとっては大事件。こんな時期に...とも思いましたがそんなの関係ありません。即購入w まだ開けてもいませんがうれしかったので報告です。内容は主要キャラの声優さんによるインタビューのようです。
「豪華絢爛!Interview with ザ・チルドレン」平野綾&白石涼子&戸松遥
「呉越同舟!B.A.B.E.L. vs P.A.N.D.R.A」中村悠一&遊佐浩二&谷山紀章
と書いてあります。もう手に入らないと思っていただけに喜びもひとしおです!
喜びのあまりWindows7を立ち上げて壁紙と記念撮影。
今日に限ってデジカメが手元になかったことをちょっと後悔w

当然このお店AMAZONなどで入荷待ちになっているあのDVDもあるわけです。そして...



DVD05巻、5枚目購入!!
このお店への寄付だと思ってやってください。
そして、こんな私を笑ってやってくださいw

明石 薫役・平野 綾さん直筆サインジャケット ゲット(08/12/30)
DVD06の発売日(09/01/23) からいままでの購入暦を見れますがこれであたらなかったら....
考えたくありません。トリプルブーストキャンペーンまじ当ててくれないと困りますw
一番は本当は延長していなかったと言うパターン...それはないか

今日の購入物DVD01巻、05巻、MY WINGs、単行本15巻、定価で12,495円
かなりの困ったさんですw

手の施しようのない馬鹿だw
こんな私に愛の手をw 投票お願いします。

[ 2009年02月28日 20:41 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

空投稿のため

先ほど空投稿してしまったためダミーで入れます。
まだwindows7 IE8の調子はいまいちですね。

東京国際アニメフェア「アニメ・チャリティオークション」にて

「絶対可憐チルドレン」サイン入りポスター
が出展されるようです。
番組宣伝用ポスターに、明石薫役・平野 綾さん/野上葵役・白石涼子さん/三宮紫穂役・戸松 遥さん/皆本光一役・中村悠一さん/桐壺帝三役・小杉十郎太さん/柏木朧役・浅野真澄さん/梅枝ナオミ役・藤村歩さん/谷崎一郎役・家中宏さん/賢木修二役・谷山紀章さん/常盤奈津子役・中尾衣里さん/野分ほたる役・佐藤利奈さん/澪/桃太郎役・釘宮理恵さん/マッスル大鎌役・三宅健太さん/兵部京介役・遊佐浩二さん/宿木明役・大浦冬華さん/犬神初音役・清水愛さん/小鹿圭子役・中島沙樹さん/ヤエ役・後藤沙緒里さん/蕾見不二子役・ゆかなさん/メアリー・フォード役・千葉紗子さん/花井ちさと役・福原香織さん/ブラック・ファントム首領役・立木文彦さん/悠里役・井上麻里奈さん/真木司郎役・落合弘治さん(計24名)の直筆サインが入っています。

提供:㈱小学館集英社プロダクション

いくらの値がつくか楽しみですね。東京は遠いよ東京は...
でもほしいな...今回はハヤテのごとくのイベントがあるようですね。絶チルも終了記念イベントないかな

はい、と言うことで絶チル にっき!さんをみならって全力でグッズを購入だ。
[ 2009年02月28日 19:33 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

明日は絶チル47話



絶対可憐チルドレン 第47話 「一場春夢!明日の想い出」 2009年3月1日(あにてれより

深夜、蕾見管理官に呼び出された皆本。用件は『懸案事項666号』について。『ザ・チルドレン』がこの世に破壊をもたらす悪魔となる確率がさらに上昇したのだという・・・。チルドレンの未来を守り抜くため、と蕾見は再び皆本にブラスターを手渡すのだった。一方、兵部の肉体にも異常が起こり始めていた。残された時間が少ないと考えた兵部は、ある行動に出た。チルドレンは、そして未来は一体どうなってしまうのか・・・?時計は一旦その針を進め、未来の想い出を語り始める。そこには、大人になった薫、葵、紫穂の姿があった・・・・・・。
うぇぶさんでー
薫たちは、兵部といっしょに、生まれて初めて遊園地へ行くことに! 一方、皆本は蕾見から、チルドレンが悪魔になる確率が再びアップしたと知らされ、ある選択を迫られていた…



とのことです。上の画像のシーンで増刊サプリメントのネタやってくれないかな。絶対無いでしょうけど...
「とっておきの日」ということでEDのオルゴールもようやくつながるようになりますね。日曜朝10時(今回は34時内容ではないでしょうね)はゼッチルを見て鋭気を養いましょう。

トリプルブースト大作戦の応募締め切りは今日でしたね。今は3月末日ですのでラストスパート...
見つけたら購入してあげてくださいね。09巻のDVD収納BOXもどんなイラストか楽しみです。

DVD 絶対可憐チルドレン 09 初回限定版 (2009/04/24)
内容紹介
「絶対可憐!だから負けない!!」― 小学館「週刊少年サンデー」大人気連載中、テレビアニメが大好評放送中の超能力少女アクション「絶対可憐チルドレン」。
絶対可憐なDVD第9巻!
初回限定版には原作・椎名高志先生イラストの8~14巻DVD収納BOX付!!

【初回限定版特典】
●椎名高志先生イラスト使用DVD-BOX(8~14巻収納)
●DVDオリジナルキャラクタートランプ(4枚/1シート)
●全巻購入特典応募券

〈仕様〉
●キャラクターデザイン加々美高浩描き下ろし ダブルジャケット
●録り下ろし音声の「しゃべるメニュー」機能付き
●スーパージュエルケース

「DVD 絶対可憐チルドレン 09 通常版」も同時か初回版無くなったら発売でしょう。ね。

ブログランキング
冬なのに...元気を分けてください。(↑ランキングよろしく!)

[ 2009年02月28日 10:17 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

力尽きましたw


ネタ古!こういうことしているから絶チルの記事が書けないのですねw
今日は力尽きたので風呂入って歯を磨いて寝ます。作製に3時間w
最近の雨の多さについやっちゃいました。本当は象が傘を開いているほうが
よかったのですがアニメではありませんでしたからね。ではでは
[ 2009年02月27日 23:23 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

絶チルアフレコ終了



DVD!DVD!ということでDVD05巻がいまだにほしい管理人です。
今回も映像特典などついてお買い得。買って内容をチェック!
特典映像には設定資料集もあります。(公式HPには書いてありませんが)
昔LDの頃は設定資料集とか自分でコマ送りしてくださいという仕様のものがあったな...
それに比べBDなんて出来がすごすぎて驚くよw

早春賦のリピートがとまりません。仕事中も頭に浮かんできて困りますw
「羽ばたく場所は違っても 繋がる同じ空の下・・・」

絶対可憐チルドレン RSSCheckerさんにていつも情報を集めているのですが25日に絶チルの打ち上げがあったようですね。平野綾さんの綾魂日記小杉十郎太さんのオフィシャルブログに記事がありますね。そのうちほかのメンバーの方も記事にされるでしょうね。

可憐Girl's、任務完了! 可憐に大胆で強く凛々しい最初で最後のアルバム『Fly To The Future』大特集(BARKS)ということでロングインタビューなど内容盛り沢山です。必見!

【絶対可憐チルドレン】新EDテーマ早春賦 歌詞付きで着うたフル解禁!! ゲーマーズモバイル
もちろん歌詞付き、ジャケ付きで配信ですよ!!その他、可憐Girl'sやキャラソンも配信中! 
とのことです。大きなお子様はいいが本当のお子様はパケ代で怒られないように。
アキバ系着うたフル「にじちぅ?」でも配信中のようです。

ランキングよろしく
ランキングよろしくです。

[ 2009年02月26日 22:19 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

人工呼吸!定番シチュ!?

絶対可憐チルドレン164th SENCE.パンドラ・リターンズ(7)

絶チルですが毎週面白いですね。
サプリメントも切り札使っちゃいましたのでこれから兵部少佐は
蕾見管理官に対してどうやって戦っていくのでしょうか?
涙に弱い京介はそのうち死んじゃいそうだぞ。
そして椎名先生のお疲れのバロメータ(パンツ)もピークにw
(写真だとちょっと立体に見えるかな?自分では好きな構図)

人工呼吸!それは定番シチュ!?
この状態でもギャグを欠かさないところが大好きですね。
葉の行動もいいですね。「先生っ!!先生ーーっ!!」に「誰か助けてください!」
世界の中心で、愛をさけぶですね。紫穂には「古っ。」て言われちゃいましたが紫穂が生まれた年の作品ですからしょうがありませんか。それにしても紫穂の攻撃が脅威です。皆本先週置いてけぼりのため今週の「未来は僕が守ってみせる」は面白かったです。ビッグマグナムはアニメ同様連呼するときはマグナム*nなのですね。


パティのハァハァで地球温暖化! LaLaのCMですかw

腐女子へ一直線です。ティムもバレッドも...
開放されるとこうなってしまう運命なのでしょうかw(もしや薫の能力?)

皆さんサンデーとグッズの購入を!
また今度ネタにしますね。今日はこの辺で。
萌えアニメ(ノンアダルト) 人気ランキング
↑萌えアニメ(ノンアダルト)ランキングよろしくお願いします。

[ 2009年02月25日 21:51 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(2)

明日は給料日だがしかし...

アニメ46話・補足(椎名先生のブログ)
漫画やアニメのパロディーというのは、オリジナルへの愛情と敬意を示すことで「あっはっは、まーかまいませんよ」という黙認をいただくというギリギリのネタです。一部それが全く通用ない著作権者もいらっしゃるので、面識がない場合はかなりデンジャラス。
ということで絶対可憐チルドレンは小学館、デスノートは集英社と一ツ橋グループのためOKだったのでしょうか?それとも加々美 高浩さんが居たからよかったのかどちらかわかりませんが今回のも歴史に残ることでしょう。
コメントでTBSとランティスが画像付き感想ブログに警告送ったりして、ブログ界はちょっと困惑してますよねぇ・・・。既に削除されたブログもありますし。カートゥン☆ワールド~漫画の世界~さんコメントありがとうございます。) と言ったように全く通用ない著作権者さんも多数存在しますので気を付けましょう。(自分も危ない?)

陽光一閃さん 絶対可憐チルドレン3月の放送エピソード予想より(いつも参考にさせて頂いております。)
3/15:第49話 有為転変!えっ?皆本が!?
3/22:第50話 一意奮闘!オーバー・ザ・フューチャー
3/29:第51話 桜花爛漫!じゃあまたね

。゜゜(´□`。)°゜。タイトルだけでエンディングまで想像してしまって...

やばい。最終回は久々にギャグアニメで泣くな。
(ラムネ&40炎では伝説の終焉、また「あお」うで号泣。BLUE SEEDやドラえもんでも泣いたな。)

明日はサンデー13巻の発売日
12号の読者アンケートは応募しましたか?していない方応募お願いします。
設問には絶対可憐チルドレンの項目が含まれています!
まだの方は漫喫でもいいのでサンデー12号を見て12号(2月18日発売)のアンケート懸賞へ応募だ!
なんだか昔の椎名先生のHPみたいw 絶対可憐チルドレン 週刊少年サンデー06/30号 06/06/16

絶対可憐放送局明日更新です。
第17回は2/25(水)配信予定です!

明日はゼッチル関連商品の大量発売日です。
いいか悪いか公式HPより画像ぱくってきました。すみません。

『DVD 絶対可憐チルドレン 07』
定価:¥6,090(税込)/GNBA-7587
○初回生産分封入特典
・DVDオリジナルキャラクタートランプ(4枚/1シート)
・全巻購入特典応募券
○特典・キャラクターデザイン加々美高浩描き下ろしダブルジャケット
○仕様
・録り下ろし音声の「しゃべるメニュー」機能(賢木修二役・谷山紀章)
・蔵出し!エンドカード集(前半戦)
・スーパージュエルケース
発売元:ジェネオン エンタテインメント

『早春賦 / ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥』定価¥1,260(税込)/GNCA-0108
○原作・椎名高志先生描きおろしジャケット!!
○初回生産分には“絶対可憐な色エンピツ 皆本ver.”を収納!
<収録内容>
track.1 早春賦
      歌:ザ・チルドレン starring 平野 綾&白石涼子&戸松 遥
      作詞:六ツ見純代/作曲:磯部篤子/編曲:前口 渉
track.2 MY WINGS feat. THE CHILDREN
      歌:ザ・チルドレン starring 平野 綾&白石涼子&戸松 遥
      作詞:人萌乎/作曲・編曲:前口 渉

販売協力:ジェネオン エンタテインメント 株式会社

『絶対可憐チルドレン」オリジナル・サウンドトラック 02』定価\2,940(税込)/GNCA-1175
そのクオリティ=レベル7
中川幸太郎による「絶対可憐チルドレン」劇中BGM第2弾!
メインキャラクターデザイン・加々美高浩描きおろしジャケット
■初回生産分封入特典:“脱着可能!”シール型・オリジナル・マウスパッド封入
「ハヤテのごとく!」「メジャー」「コードギアス反逆のルルーシュ」他、大ヒット作品の音楽を手がける中川幸太郎。聴くだけで「絶対可憐チルドレン」の名シーンの数々が甦ってくる、まさに“レベル7”なBGM集第2弾!
販売協力:ジェネオン エンタテインメント 株式会社

『Fly To The Future』[初回限定盤]定価 \3,675(税込)/GNCA-1214
初回限定盤には「絶対可憐」な特典DVD付き!
○「Over The Future」プロモーションビデオ
○「MY WINGS」プロモーションビデオ
○「Over The Future」(DANCE EDIT)
○「MY WINGS」(DANCE EDIT)
○ Making of MY WINGS ○「絶対可憐だから負けない!in OKINAWA」
[通常盤] 定価 \2,415(税込)/GNCA-1215
○エクストラトラックには「Over The Future」「MY WINGS」のプロモーションビデオ収録
◆初回限定盤・通常盤ともに、オリジナルブロマイド封入[初回プレス分のみ]
(AYAMI ver・YUIKA ver・SUZUKA ver のどれかが入ってます!)
◆初回限定盤・通常盤ともに、アルバム購入者対象イベント招待抽選シリアルナンバーカード封入[初回プレス分のみ]
発売元:ジェネオン エンタテインメント

絶対可憐チルドレン  トレーディングカードゲーム 第3弾
禁断の女帝~アンタッチャブル・エンプレス~

■ブースターパック
60種類のカードからランダムで10枚入り!
定価:357円(税込)
■ブースターボックス
ブースターパック12個入り。特典で、椎名先生描き下ろしカード入り。
定価:4,284円(税込)
■商品問合せ先
KONAMI お客様相談室


なんだか明日はとっておきの日
私達から椎名先生&関係機関へ――商品からの印税がえしw
と言うことでここまですれば消されることも無いかなw


今日も疲れた↑ランキング投票お願いします。

[ 2009年02月24日 23:01 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(4)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド