気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2009年04月

男性キャラ投票



G.W.入るとなかなか更新できなくなるので男性キャラ投票も付けました。
こちらは3人しかキャラを入れていないので自由に増やしてください。
まぁ、この3人にしか票が入らないような気もしますがね。
こちらは5/14までです。投票よろしくお願いします。
女性キャラ投票のほうにあった男性キャラへのコメントと票は男性キャラのほうへ移しました。
こちらにも投票お願いしますね。コメントもお願いします。


両画像はランキングへのリンクとなっています。よろしくお願いします。

皆本光一 賢木修二 バレット ティム・トイ 桐壺帝三 谷崎一郎 宿木明 九具津隆
兵部京介 真木司郎 藤浦葉 マッスル大鎌 ヤマダ・コレミツ カガリ
ケン・マクガイア J. D.グリシャム 東野将 etc
キャラ紹介⇒絶対可憐チルドレンの登場人物(wiki)などみて考えてくださいね。
[ 2009年04月30日 22:03 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(6)

G.W.近し

最近頑張って更新していたのでゴールデンウイークは停滞気味になるかもしれません。
24号ではカガリとカズラも登場予定←ランキング投票宜しくです。
今週はサンデーがお休み、でも仕事は休みじゃないと16連休の人がうらやましくてしょうがありませんがしかたありませんね。昨日ブックカバーの記事書いてる途中で椎名先生のブログが更新されたようで気づきませんでしたが服装がいつの間にか夏っぽくなっていますね。ちょうど衣替えぐらいの季節なのかな?
アイスをエロく描く趣味はない・・・・すまん

先週の椎名先生のブログ(薫は意識しちゃって触れなくなってます)で「それにしても、畑先生といい若木先生といい、イキオイある作家は目が良く開いてるというか。『神知る』には腹を据えて自分と向き合った作家ならではのすごみがあって、大好き。確かな技術に裏打ちされた「俺は絶対にこれが描きたい。だって面白いから」という信念と狂気が伝わりますね。」に対して若木先生が4/26:若いというだけが理由の天才気分。(HoneyDipped)と記事を書いていますね。「サンデーコメディの支配者はずっと椎名先生」ギャグ漫画最高ですね。

久々にサンデー漫画家バックステージ読んでみたらチルドレンて改めてナガーイ作品だということを思い知らされますね。Vol.8(2003年7月2日)ですか、ついでに一巻見てみたら久々に超能力支援研究局2001年分類による超度の表を見ました。最近出てきませんね。というか話の転換点で説明しなくても流石によくなったのですね。水元光も普通の人々も懐かしい。。。バックステージも前の更新から1年そろそろ更新されるかな?次の単行本発売の時に(6月?)ハヤテのアニメ化に伴ってバックステージのアクセスが急増していると聞いたので、おこぼれにあずかろうというさもしい根性でここにいるわけですが。「絶対可憐チルドレン」第17巻は今月発売です。とかでもいいのでやってくれないかな?いやサイン会の案内とかかな?

公式HPに★5月には公式ケータイサイトで総額約6万円の「コスプレフルセット」をはじめ、各種絶チルグッズが50名様に当たる大プレゼントキャンペーン実施!このチャンスをお見逃しなく!!とありますね。コスプレグッズ以外が知りたいw

ということで絶対可憐チルドレンのパーカーが気になる
23号は5月2日(土)発売です。
ハヤテのごとくの畑健二郎先生のバックステージ読むまで5月6日発売だと思っていましたw
[ 2009年04月29日 22:08 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(3)

ブックカバー装着



ブックカバーが5枚あるので封筒から出したひとつを装着してみました。
自分は本を当てながらそのまま折っていきました。
やはりジャングルジムのページの色の変わり目どおりに折り目を入れると失敗しますので注意してくださいね。実際の単行本も表紙の絵はちょっと織り込んでありますのでそんな感じで折ってみるといいと思います。実際のカバーもキッチリ折り目が付いているわけではないのでやんわりとしてあります。あとはこの上から透明なカバーをかけてしまうこととします。



バレンタインはお菓子メーカーの陰謀ではないです。蕾見不二子が若い頃に考えた遊びですw
まぁ関係ないですが。背表紙にB.A.B.E.L.comicsとNOT FOR SALEと書いて有ることに気付きました。まぁ売る人はいないでしょうけど・・・やっぱり売っている人いたな。YAHOOオークション見ていたら【抽プレ】絶対可憐チルドレン 図書カードが載っていましたね。欲しいと思ってしまいます。本当は当たった人が持っているのが一番なのですが。ということで今日はこんな感じ、ではでは。


ブログランキングよろしくお願いします。↑

[ 2009年04月28日 23:14 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

あ、おぼえていますか?

締め切りが近いですよ。ということでハガキの出し忘れには注意です。

皆様コメント真にありがとうございます。コメントからも言われているように五十音順では無いようで地域別に番号が振られている可能性もありそうですね。マーケティング調査も含まれているでしょうからね。年齢別ということは無いと思いますが、年齢別だとサンデーの低年齢路線(歩んでいるかは?)から将来を考えて中高生メインで当てるということもありえなくは無いですがね。。。。GS世代からするとちょいつらいかなそれは。
さっき東京からの飛行機見てみたら案外当日に帰れる県が多いことにビックリ、17時ぐらいまでにイベント終わるようならこれる人も多いかも。まぁお金しだいですね。。。札幌や那覇でも20時ぐらいの飛行機ありますしねw 料金は割引無しで3万以上かかりますがw 自分は東海なので新幹線で帰れるが疲れて翌日仕事に行きたくないだろうなと考えてしまいます。
まぁとにかく当ててください。
絶対可憐チルドレン アイキャッチ&しりとりとGoogleで調べたらこのリンクにたどり着きました。
もう全国的に最終回を迎えた?ところがほとんどなので今回はニコニコではなく一般に見れるページにしてみました。このページのスクリプトは凄いな。どうやってるんだろうと最後のリンクがまとまっています。(アニメ雑録
ランキング投票宜しく!
このページ見るとしりとりって「月詠 -MOON PHASE- OPしりとり」から始まった?という感じもしますが違いますよね。この監督さん(新房昭之)は大好きですがはっきりと名前意識したのはThe Soul Taker 〜魂狩〜ですかね。決してさよなら絶望先生とかじゃありませんよ。てなもんやボイジャーズなんて見たらゲバゲバ90分でアウトですw 絶望した!
[ 2009年04月27日 23:10 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

時間差攻撃

絶対可憐チルドレンイベント締め切りまえ購入ラストチャンスの日曜日、しかも大安と書いたので...
2枚追加購入!
今日中に出さないといけないなと思いながらも今度は宛名をまじめに書いて届いていないということが無い葉書を作ろうと思います。前のは本当に「ジェネオン絶チル係」で出してしまったので心配なのです。今回買ったので全部で8枚となりました。さすがに当たってくれないと困ります。
会場などももう決まっているでしょうがまだ情報が出てきませんね。当たっているかどうか含めて早く知りたいです。
◆【予告】GWスペシャル!着ボイス70%OFFキャンペーンやります!(2009/04/23) もうすぐゴールデンウィーク!!行楽地への移動も多くなると思いますので、サイトから嬉しいお知らせです。な、なんと、通常10リミッターの着ボイスを、ドドーンと70%OFFの3リミッターでダウンロード解禁!!大好きなキャラと一緒に旅行気分にひたってくださいね♪もちろん、ミッションにも遭遇するチャンスなので、自分の所属チームに貢献しましょう!ちなみに、旅行先では写真をたくさん撮っておいた方がいいかも……? ■サービス期間5/1~5/11■サービス対象着ボイス■サービス内容消費リミッター70%OFF(携帯サイト)

とCDを買いに行って帰ってきたらポストに何か見た事のある封筒が...
4枚もw いやーなぜ2日遅れ?ということで送った分のブックカバーが届きました。
よかった。これだけあれば実際に本につけてみようかなという気になります。
また付けたら記事にでもしますか。
5枚応募したので一つ見えてきたことがあるのですが、封筒についているシールですが
右下のほうにどう見ても気になる数字が書かれています。これ自分の場合
No.898,No.899,No.900,No902,No903だったわけです。これって通し番号ですよね。
ということは確実に900は応募があったということですよね。自分の名前からすると
あいうえお順で番号が振られていた場合、応募総数は1500ぐらい?
にしても901番が無いのが気になる。
もしかして?もしかしてなことがありうる?901番が?
みなさん。番号がいくつだったか教えてくださるとうれしいです。そうすれば大体の応募総数が見えてきそうですね。おねがいします。イベントトリプルブーストキャンペーンもあたるといいな。あたりますように。アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いします。
追記 4/26 23:35
皆様コメントありがとうございます。今のところを見ると、あいうえお順ではないような感じですね。
(依然募集中、他の方も教えていただけると幸いです。)
あと今のところ生原稿など来たような動きが見られないのでまだ発送はされていないと思います。
当選した方やそういう記事を見かけた言う方いましたら教えていただけますと幸いです。)
生原稿など管理番号が入りますと書かれていましたのでその番号というのがこの封筒の番号かな~と、にらんでいるのですがどうでしょうかね?自分も葉書を出した日にちはバラバラでしたが続き番号のようになっていたので出した日は関係なくコンピュータによる抽選の可能性が高くマジで心配です。でも今の感じで行くとあいうえお順でもなく、応募枚数におおじて多い順からつけているとかそういうこともなさそうなので公平感たっぷりで当たるかどうかドキドキものですね。みんなで当たるようにお祈りしておきましょうw

封筒は一つしか開けていませんが5枚もブックカバー来たという事で、一枚試しにつけてみようと封を開けたのですが、よく見るとこのブックカバー折り目がありません...いやいやいやせっかくの限定品なのに自分で折り目をつけて失敗とか怖くてできません。まぁなんとか旨い折り方を考えてみたいとは思いますが、裏側は全体が黒のためどこで折ればいいのやら?それ以前にジャングルジム側も境界線どおりに折っていいのかも心配で今日は保留に、また定規で測ってみるか今ある単行本のカバーとあわせてみて折り目を考えたいと思います。
ということでコメントありがとうございます。そしてまだ見ぬ方もコメントお願いします。また返事返しますね。
アニメブログ人気ブログランキング宜しくです。

[ 2009年04月26日 15:50 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(11)

久々のニコ動

DVD絶対可憐チルドレン トリプル・ブースト大作戦!!のコミック仕様 特性ブックカバー 応募者全員サービスは複数枚出した人はたくさん届いているのかな?多分家族の名前とか書けばきそうな気もするが多分一人一つかなと思っています。問題は500名分のプレゼントのほうですよね。ブックカバーの重複が無いとすると一人一つしか当たらないのかな?重複したら500名さまとかじゃなくなってしまう気もしますが多重当選お願いします。本当に。

でこの前コメントいただいたランキングのグラフを見にニコニコ動画に入ったのです。そこで「しりとり集」と「解禁&名乗りシーン集」を見たのですが面白かったですね。特に解禁&名乗りシーン集はすばらしいw DVD買って見てもらえると一番よいですがまとまっているのを見ると凄いなーと思います。特にネタが子供向けじゃないところがw絶対可憐チルドレン-DVD11の予約もアマゾンでは始まったようですのでご購入を。そして「絶対可憐チルドレン」イベントも締め切りまじか、まだ葉書出していない人は出してくださいね。締め切りまえ購入ラストチャンスの日曜日です。しかも大安、ぜひ買ってください。そして当ててくださいジェネオンさん。
アニメブログ人気ブログランキングよろしくー
[ 2009年04月25日 20:55 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

ブックカバー届く


昨日の朝にブログ確認しようと思ったら404 Not Found...とうとう消されてしまったのだと思い一日中沈んで仕事をしていたのですが、帰ってきて確認してみるとあれ?見れるじゃんということで無事でした。消されてなくて本当に良かった。(【ブログ】障害情報が出ていました。)なんか書いた翌日は確実に障害が起こる気がするw
昨日は新歓で書けませんでしたがDVD絶対可憐チルドレン トリプル・ブースト大作戦!!のコミック仕様 特性ブックカバー 応募者全員サービスが届いていました。葉書を5枚出したのですが一人一つのようです。残念。まだ椎名先生の生原稿やアフレコ台本が届いたとかそういう記事は見ないのでこれからですかね。当たっていますように。

DVD09巻、コンセプトがパンドラなのですね。前のヤツが白くてバベルだったので対になる感じです。
葉の着ている服の「HAPPA」は、名前にあわせてきているのでしょうね。
PANDRAのメンバーは黒服が多いのでBOXが黒色だと同化がはげしいですね。しょうがないのですが。カガリとカズラでも載っているのに載せてもらえない九具津はアニメであんなに出てきたのに人気無かったのかな。それに引き換えパティはシッカリ食い込んでくるとことは人気ある証拠ですかね?(まぁ、構図的にキャラは決めているのでしょうけど)
今日は二日酔いなのでこの辺で。アニメブログ人気ブログランキング宜しくです。
[ 2009年04月25日 10:23 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド