気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2009年05月

イベントの中身もシークレット?

絶対可憐チルドレン大胆不敵!!「level7」&「UNLIMITED∞」発売記念プレミアムイベント
もうあれだけオークションに情報が出ているので書いても問題ないと思いますが

日時/2009年6月7日(日)
女性の部開場/14:00、開演/15:00
男性の部開場/17:00、開演/18:00
会場/日本教育会館一ツ橋ホール
出演予定/平野綾(明石薫 役)/白石涼子(野上葵 役)/戸松遥(三宮紫穂 役)
        中村悠一(皆本光一 役)/遊佐浩二(兵部京介 役)/谷山紀章(賢木修二 役)

ということから一ツ橋ホールを調べてみたところ、ホール収容人員882名で自分の当選番号からすると「る」ぐらいの席でしょうか?
開場30分前に整理番号順に並んでいただきますとあるので場所をGoogle ストリートビューで見てみたのですがココって相当道路と近そうです。クリックすると拡大できます。

大きな地図で見る
ココに開場前に800人ほど集まるとなるとあふれそうですね。
広ければどこかに座っていて皆様と会うこともできるかもと思ったのですが場所的に難しそうな感じです。
今回は前日入りして少し東京見物でもしようと豪勢に新幹線とホテルを予約しました。
新幹線で2万とび、ホテルが7500円・・・まぁ出費は覚悟の上ですね。
でもこの切符帰りはイベントが20時前に終わるの前提に取ったためちょっと電車までの時間がギリギリ。まぁ当日変更すればいいだけですが早めに切符を取ったほうが安いのですよね。女性の部終了時間で判断しますかね。

現在の価格オークション価格で昨日追記でオークションの画像載せましたが昨日のが66000円例1、今日付いている最高値は3日前で70000円例2です。完全におかしなことになっているとしか思えないのですがいかがでしょうか?自分の場合は8枚送って3枚当選したので37.5%の当選率、女性の場合は絶チル日記さんが15枚応募で1枚?当選とすると6.7%という確率ぐらいですかね。それでも15枚購入で3000*15=45000ですからオークションよりは安く手に入れることができると思うのですが。まぁ今回の抽選は本当に届いたハガキを抽選してそのまま当選ハガキを出したというような感じなので運がよければ当たるし悪いと当たらないという感じですが、るかるかさんにコメントいただいたようにうまく転売対策になる方法があるといいですが前例として「鋼の錬金術師」DVD-BOX購入者限定イベントは身分証の提示が本当にあったようですし、地獄少女イベント「地獄フェスティバル’09」では、身分証を不所持だった方は全員お断りだった様子。ハロー!プロジェクトでは※ご入場の際には当選ハガキ・会員証・期限証・写真付き身分証明書(複写不可)をご提示頂きます。どれか一つでもお忘れになりますとご入場できませんので、ご注意下さい。その場合のチケット料金の返金は致しません。また写真付き身分証明書をお持ちでない方は、公演日までに必ずご用意下さい。公演当日、写真付きでない身分証明書をお持ち頂いてもご入場はできません。お持ちでない場合、またはお忘れになった場合でも会場での対応は一切致しません。
と相当転売に手を焼いているように見えます。
まずは一人一当選になるようにきちんと対応をして頂きたかったことと第2部の男性側は人気なさそうなので空いている分は当日入れてあげればいいのではないでしょうかね。でも並べる所がないから無理か。
まぁとにかく、事故が無いように楽しいイベントとなることを祈ります。


アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

追記:寝るまでに終わればったこのオークション見守り中結果。76000円
もうやめましょう。泣くのはあなたですよ。
[ 2009年05月31日 20:39 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

とんちんかんちん

今日ちょっとネットを巡回していたらNHK大阪支局でアニソンの予選があったらしく中見てみたら
「アニソンのど自慢」予選会動画)おっと、No.051 GHOST SWEEPER(GS美神)あるじゃないですか。
世代的はいっしょということですかな?NHKの本選でも流れてくれるといいですね。
絶対可憐チルドレンも探してみましたが残念、ありませんでした。その中入るGSていったいw
HPでサムネイルを見ていて面白そうと見てみたのが
No.104 とんちんかんちん一休さん(一休さん)
まぁ中身も実に良かったですね。かわいらしい。No.で探してみてくださいね。
GS美神 VOL.1 [DVD]も発売中。GS美神OPは世代が違う人の方に一度見てもらいたいですね。


今回の椎名先生のブログに出ていた壁紙をノートパソコンに適応。やっぱり画像のフィッティング機能はWindows XPの方式がいいですねViataは使い物になりません。上のは二つともXPですが全体表示でも中央表示でもいけそうな感じですね。


Windows7登場した時の壁紙を今回のRC版にも使ってみました。そして新機能のXPモードに今回の壁紙を、やっぱりEDがすごいな。今回のWindows7は期待できそうですね。仮想OSもブラウザーのバージョン違いを見るのに重宝しそうです。Windows Vistaの壁紙でもいろいろ試して作ってみましたからね。皆さんもいろいろな方法を試してみてくださいね。このブログの検索機能で壁紙の検索結果

そのうちオークションまとめのサイトにも現れると思うが絶チルイベントの高騰が止まりません。身分証明書の貸し出しする方まで出てきて酷い事になってきましたね。もうそのオークションは終わったかな?ということでそのうちログが出てきたら書きますね。男は売れないwまぁ皆さん売らないで大切にしてください。
←追記で一つ(クリック拡大)
オークションの状態です。身分証明チェックの厳格化をお願いします。
アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年05月30日 23:00 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(3)

君は間違っているぞ「ゆきお」くん!!


アニメブログ人気ブログランキングもよろしく。

誤植情報:週刊少年サンデー09/26号
さっき見本が届いたのですが、来週発売の4コマ、「幸生」のルビ(ふりがな)が二カ所「ゆきお」になってます。キャラの名前が違うのはどうも読んでて気持ち悪いので、これは修正画像を配布。

ということでパッチを当ててみました。前はパッチを印刷して当てたのですが今回はデジカメで撮ってからパッチを当てたため何だか色などに不自然さがあります。こういうときテクがないもので無難に印刷でサイズ合わせたほうがいいですね。反省反省。

以下IE専用だとは思いますが
(誤)君は間違っているぞ幸生(ゆきお)くん!!
(正)君は間違っているぞ幸生(さちお)くん!!

谷崎主任のセリフが妙に合っているところが笑えますw
さっちゃんはね、さちおというんだホントはね。
だけどシスコンだから 担当に ゆきお とよばれるんだ。おかしいな さっちゃん

担当者さんも煽り考えるのに忙しいでしょうけど頑張ってくださいね。これからも煽り期待しています。そのうち、本編<サプリ<煽り、に...ならないなw ではでは
[ 2009年05月30日 01:02 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

転売屋対策を!

ということでコメントを書いている途中に調べていて気付いたので書きますが
絶対可憐チルドレンプレミアムイベント招待券 第一部 6/7現時点でYAHOOオークションで30,500円の値段が付いています。買おうとしている人には悪いですが
お譲りするのはこのハガキのみです。(身分証明書等の貸し出しはしません)
イベントが中止になったり、参加出来なくても一切責任負えません。返金もしません。

と書いてある意味は転売屋対策で身分チャックするかもしれませんよということを知っていて買うのでしょうか?
でしたらぜひとも身分チェックを行っていただきたいですね。ジェネオンさん身分チェックお願いします。
はじめこれ複数当選したのでこの番号でクジとかするのかと思いきや入場の際回収させていただきますとありますね。くじとかに使わないならちゃんと一人一枚の当選にすれば?と思ってしまうのですがちょっと説明が欲しいですね。

見ていて思ったことは第一部には値が付くが第2部には値が付かないw
コメントで身分証明書まで貸してとコメントした人の本気度ははんぱないですね。

転売屋対策よろしくお願いいたします。
[ 2009年05月28日 23:23 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(2)

R.O.D.


絶対可憐チルドレン175th sense. 試験に出る超能力(5)

「健やかな子供を育む」を理念とする「よいこの小学館」の少年まんが誌として、斯様に不健全な成長はいかがなものか?という判断のもとに、編集部は本シリーズの自主的打ち切りを…あ!誰だ!?やめろ!!うわああああああということで担当者さんの煽りが絶好調ですw
美神31巻ではヤルの連呼でしたからね。まぁ10年以上も昔ですがw
こちらはとっても健全に売れています よいこのみんなは、ぜ~んぶ集めてネ!!約束だヨ!!
ということで公式サイトでは「アナザーセンス」解禁!!!!されたようなので行ってみてくださいね。詳しくはつづきを読むから。

内海美清司郎、紙と文字を操る合成能力者と書いてあって咄嗟に読子リードマンを思い起こした人はどのくらいるのでしょうか?紙は火なんかに負けません!当然海水にも。でも不二子さんには負けるみたいで今まで自分が食べたパンの数を覚えていて?にはドニー・ナカジマしか…とネタで返してしまう私はダメですね。まぁヨミコは文字を操ることはできませんが、いいことは時々言います。
途中から××××××××××××××××となって掲載禁止用語だらけにとうとう発禁を食らったのでしょうか?壁紙:色は抑えた方が使いやすいよね(椎名先生のブログ)まぁそんなことはないでしょうけど、もしやのイベントの打ち合わせとかで遅れている?そうだったらうれしいですね。
薫の思っているノーマルに雲居悠理も含まれているので他の人格が寝ている時は紫穂にもわからないのかな?

澪の???ですが、はじめの?は「そーじゃないと自分もあとで困るくせに」への?で次の??は「勉強するって言ってもう三週間もたつし」という言葉に対しての?ですね。澪は本当におバカキャラ卒業したのでしょうか?ここで勉強すりゃ、テストなんて楽勝なのに…が気になります。


アニメブログ人気ブログランキングもよろしくお願いします。
[ 2009年05月28日 22:40 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(2)

kitakitaおやじ

本当は今日は逃げ出す予定だったのですが、現実逃避にお酒を飲んできて今帰ってきました。時間が時間なので今週の絶チルにについては明日以降に書くとして、

今日の葵の「おちんちん」に触発されてかかずにはいれませんでしたw
この文章を悪意を持って読んだ方…君は間違っているぞ「ゆきお」くん。
女の子を自分色に成長させるのが男のロマンw 担当の煽り最高です。

で今日はなぜ書く気になったかというと。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

いやいやあれだけ来ないやらなんやら書いていたのが馬鹿らしくなるような当選です!!

いろいろな方のブログだと席数が800席超えぐらいだということなので半分ぐらいでしょうかね。当選しただけでハッピーです。生きる気力が湧いてきました。皆様にはご心配おかけしましたが私も無事参加できそうです。皆様と会える事を楽しみにしております。


でもでもでもです。
ここからが問題なのですがw




2枚目
キタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!

いやいやいや、家族や友人含む第三者への譲渡、転売はできませんと書いて有るのにどうするヨこれw 身分証まで確認するってあるのにどうしましょうw 当選人の住所、氏名までまるっきり一緒なのに...



もう、笑うしかありません。
私に対しネタを欠かさないジェネオンさんに敬礼ですよマジに!
私は分身できませんw

本当にありがとうございます。コメントなどちょっと水木は忙しそうなので(酒飲む暇あったら更新しろですねw)ですが頑張りたいと思います。皆様にもご多幸を!

アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
絶対可憐チルドレン大胆不敵!!「level 7」&「UNLIMITED ∞」発売記念 絶対可憐チルドレンプレミアムイベント
出演:(1st STAGE/2nd STAGEともに)
平野綾(明石薫)、白石涼子(野上葵)、戸松遥(三宮紫穂)
中村悠一(皆本光一)、遊佐浩二(兵部京介)、谷山紀章(賢木修二)

でもでも緊急事態、よく見たら開演18:00...私にどうやって中部まで帰れと...月曜仕事...
考えるな、感じ取れ、何とかなるさw ちょっと作戦練ります。

ランキングよろしくです。
[ 2009年05月28日 00:35 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(17)

韜晦しちゃう。


知ってる皆本?
明日はサンデーの発売日なんだって

ウンチが食べたい。
そうだね皆本、あたしには当選しなかったみたい。
うんちが食べたい。
うん明日が楽しみだね。



このネタも今日で終わりにします。
かなりきてる!無敵のパワー!マジでいい感じ~♪(絶チル にっき!さん)
絶対可憐チルドレンプレミアムイベント当選おめでとうございます。
自分、これもハズレ・・・韜晦しますw
絶対可憐チルドレン RSSCheckerに沢山喜びの記事が上がってきていますね。
男性が紫で女性が赤色のハガキっぽいです。みなさんおめでとうございます。
アニメブログ人気ブログランキングもよろしくお願いいたします。はぁ...
[ 2009年05月26日 22:18 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(6)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド