気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2009年06月

ひのめ

さてそろそろサンデーも発売なので投票も〆ます。(2009/06/30/23:00)結果と言うと

1位、明石好美 45票
2位、三宮紫穂 31票
3位、加納紅葉 18票 (総投票121票、ありがとうございました。)

と自分と同じように思ってくれている方が多いと言うことですね。それにしても紫穂の成長に期待する方の多さにビックリですw さすがにまだあそこまでは成長していないでしょうね。さて正解は?
先週のサプリメントでは多分、野上ユウキが出ていたと思うので懐かしいキャラつながりで薫の姉と言う感じでしょうかね。たぶん。
でも、もっと懐かしいキャラがいましたw 昔で言うとISBN: 4-09-125435-7、最近で言うとISBN-10: 4091205100やISBN-13: 978-4091205100で表記される本に登場しました「ひのめ」ですね。たしか髪の色も白黒の時は同じ感じのはずです。
あと、「さぷりめんと」のノリがなんかオカシイような気がする(笑)。昔描いた『Dr.椎名の教育的指導』みたいな、ちょっと壊れかけなカンジのアレが。
とあったのっで懐かしいのを多用してくるのではないでしょうかね。マジで来たら物語が変わってしまいそうですが、パラレルワールドなんでもありのサプリメントで出てこないかな、年的にもチルドレンより一つ上なだけですし、あのねーちゃんからして胸も可能性はありますよw
さすがにアニメ版で出てきた、普通の人々の巨乳さんはないと思いますがw
←アニブロよろ
第30話 呉越同舟(ごえつどうしゅう)!ご金庫破りは計画的にの時の普通?のOL

サンデー買って読んでね。
アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。携帯用に答えはGS美神の令子の妹です。
[ 2009年06月30日 23:23 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(3)

月曜日か...

今週はさすがに早売りの情報はなかったですね。(RSSチェッカーさん頼みですが...)
早く32号にならないかなと期待してしまいます。おっぱい予想、コメントもありがとうございます。

絶対可憐チルドレン17巻の表紙のカラー(有)椎名百貨店The web 完成原稿速報・ブログ版の色が同じだと思うのは私だけでしょうか?まぁ6巻と同じといったほうが正しいかな?
今思えば美神も一巻一巻色が違いますよね。カナタとジパングは巻数の色が違うだけ、もしやココに売れる秘訣が?まぁそんなわけはないですよねw

前に書いた、美神のパチスロに何か新たな情報は無いか見に行きましたが特に見つからず、でも、ナデナデシコシコの機種は出るかもという情報にびっくり!仲間由紀恵さんもまた声優として出てこないかな。絶対ないだろうけど

ペーパーは現在4種類程を予定してます。
内一種は前回もお伝えしたとおり、椎名先生書き下ろしのコラボペーパー。
子供の頃から好きだった先生のキャラと自分のキャラが一緒に競演できるというのは、凄いというか、感動というか、もうとにかく感無量!改めて椎名先生ありがとうございます!
(なつみんのブログ)
とのこと嗚呼早く見たい。4種類ということはアニメイト、とらのあな、マグマニ、ゲーマーズ?椎名先生版はどこか一箇所だけ?もしやのアマゾンで抽選とかだったら切れそうになるなwまぁそんなことは無いでしょうけどね。

最近椎名先生のブログの更新が水曜日なのでサンデーとネタが被り欠乏症に陥りやすいので椎名先生のブログの更新は土曜日ぐらいがベストだなと思う今日この頃でした。

アニメブログ人気ブログランキング↑よろしくお願いいたします。
[ 2009年06月29日 23:11 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

オークションて

←椎名先生のブログの Q.この胸は誰? :週刊少年サンデー09/31号の投票やってます。
回答が出るまで投票受付中。31号ですから遅くても水曜までには回答が出ますね。
お早めに。コメントもありがとうございます。

今日はオークションを見てみてたところ、前まではキャラの設定資料がよく出ていたのですがだんだん絵コンテに変わってきたようで、放送が終わって数ヶ月経つとこうなるのはわかりますが、どうやって仕入れているのでしょうかね。どこかで手に入れたものを勝手にコピーして売っているなら買いたくないですし、ちゃんと許可とって数量限定とかでやっているならまだいいですけどね。実際こういうのってどうなのでしょうね?前、東京行ったときに絵コンテやセル画売っているお店は見てきたのでこういうのがあるのはわかりますが、そこではちゃんと許可とって売っていますとか書いてありましたしね。気になるが、ほしいとも思ってしまう...OPED絵コンテなんてDATTE 大本命だったら、やばいですね。まぁ怖いので買いませんがw

絵コンテ台本【絶対可憐チルドレン】椎名高志川口敬一郎
テレビアニメーション【絶対可憐チルドレン】OP・ED絵コンテ台本


絵コンテ台本【絶対可憐チルドレン21】椎名高志川口敬一郎
テレビアニメーション【絶対可憐チルドレン】第21話絵コンテ台本

21話てナベシン回か「ぜっち」ていうのかな?ナベシン好きとしてはみたいなあぁぁ
一応オチw
アニメブログ人気ブログランキング↑よろしくお願いいたします。
[ 2009年06月28日 22:12 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

表紙はユーリ、EVAはマリ

陽光一閃さんの絶対可憐チルドレン17巻の表紙は雲居悠理絶対可憐チルドレン感想掲示板さんのDon't say “lazy” ・・・みたいな。(peaceyさん)コミックナタリー 椎名高志デビュー20周年サイン会、村枝賢一とコラボも下の画像

東京での原画展は「絶対可憐チルドレン」17巻発売日となる7月17日よりスタート、9月中旬には大阪でも開催される。 サイン会ツアーの詳細は、7月8日発売の週刊少年サンデー32号(小学館)および「絶チル公式携帯サイト」にて発表される予定。
と言うことでサイン会は発売日ではないかもしれないと言うことがわかりましたね。
今回の表紙から制服の色がアニメ版の時と違うと言うことに気付きますね。
ラインの入り方とかは一緒なのですがアニメ版では色指定とかまだされていなかったのかもしてません。まぁ、アニメ版と同じ配色にしたら、表紙の色と被るので、できないのかもしれませんが。
ユーリの髪の毛もストレートでアニメ版のようだと思い込んでいたのですが、分かれていたのですね。
(下のほうに画像載せておきました。)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
見てきました。これまた面白い。この展開は全く読めませんでしたね。
とにかく見ていただけると良さがわかると思います。TV見ていたほうがもっと面白いかもしれませんが、全く別話だと思ってもらっていいので劇場で楽しんでください。
パンフレットの強力シール。。。注意書きを見ていなかったのでやらかしてしまい、途中でこれはがすの無理だろうと気付き公式ブログ見てみたらカッターかはさみで切ってくださいとのこと、剥がそうとしていた人は注意ですよ。
パンフレットは、鑑賞前にはお開きにならないことを、強く強く推奨させていただいてます。(英語で「映画を見るまで開くな」と書いてある)なぜこんな仕様になっているかと言うとネタばれすぎる作りのパンフになっているのですよね。それに袋とじまであるし。

絶チルも2大ニュースで映画化orOVA化とか2期製作とかならないかな?


かなり色が違うみたいです。アニメブログ人気ブログランキング↑よろしくお願いいたします。
51話の記事見るとわかりますがリボンは赤系、服は緑系ですからね。
[ 2009年06月28日 02:28 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

この胸は誰?


椎名先生のブログが更新されております。Q.この胸は誰? :週刊少年サンデー09/31号
33号がまた休載です。そこで18巻の作業する予定です。この休載はかなり以前から決まっていたことで、急遽決まったものではない。このあとスペシャルイベントがウチのスタジオで発生する予定!
昨日が椎名先生の誕生日ということと20周年が重なりすごいパーティーでも開かれたのでしょうか?それともあの時間から過去の原画の掘り出し探検でしょうかwどちらにしろ今後のブログが楽しみですね。
基本メンバーだけでこじんまりとしたエピソードにするつもりでしたが、せっかくの水着回だしということで、賢木や柏木さんも招集。
Q.この胸は誰? :週刊少年サンデー09/31号ということでサイドに投票口を付けてみました。キャラを加えていただき投票いただきたいと思います。
自分的には撮影(リポート)に来た明石好美ねーちゃんだと思うのですが、紫穂だったら、化けたなという感じですw
「さぷりめんと」のノリが『Dr.椎名の教育的指導』とのことで非常に楽しみです。誘惑の甘い罠~

←絶チル公式HP
昨日、コメントにいただいたとおり「DVD11巻の裏書…特典映像/特典機能の所間違ってますよね(笑)」確認してみたところ、やはり、中のしゃべるメニュー画面は10年後の大人版紫穂でした。ということで誤植ぽいですね。情報ありがとうございました。

↑アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年06月25日 21:34 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

あててんのよ、ロリコンめ!!

 ←ランキングよろ
178th sence.ライフ・セイバーズ(1)
今週は水着回と椎名先生のブログにて告知があったとおり、制服と水着の回でしたw
効果音で書くと
P3:キーンコーンカーンコーン ばたばたばたっ
P4:ぱたぱたぱたぱたっ
P5:ずる ぐきっ びったーん
P6:キーンコーンカーンコーン あうあう
P7:すけ~ ぴち~
P8:ザ ヴァ アッ
P9:でーへーへーっ キャーキャー むぎゅっ
P10:~ ・・・
P11:(アルト)
P12:びしっ ニヤリ ばんっ
P13:だばだばだばだばだばばばっ
P14:だばだばだばばばっ は~は~ ぶるぶるぶる
P15:チャラチャラ ガチャ ドンドンッ ばしゃばしゃっ
P16:キラキラ
P17:だばだばだば だばだばばばばっ
P18:ゴーーーッ だばばばばっ ザザザザァアッ ちゃらちゃらちゃら

内容つかめましたか?
前半は学校シーン、後半が海ということはつかめそうですね。後気になる効果音は
あうあう、すけ~ ぴち~、むぎゅっ、は~は~ ぶるぶるぶる、でしょうかね。
それにしても薫の男子生徒に対してのエロ師匠プリは健在です。
流石に水着にまで番号を振らなくてもいいとは思いますがこういうところがバベルの無駄使いなのですかねwそれにしても皆本の解禁携帯といい、チャラ男といい何故りちぎに防水ケースの中に入れているのだ?何かあるのかな?H県は福岡県?でも福岡だとF県と書くほうが多いと思うが広島だと本州なので7月1日じゃないかなと思うので福岡が有力かな?でも海上自衛隊なら広島かな?

皆本にくっつく紫穂と葵の態度の差が歴然なのですね。紫穂の「やーね、当たってるんじゃないわよ。これはね、あててん―――」から続くロリコン、ロリコンロリコンには笑いました。これも絶チルプレミアムイベントネタを含んでいるのかな?
エスパーに対する風当たりの強さがだんだん強調されてきましたがスワンに冠は必須なのですかね?
皆もとの重要な言葉の後(本誌で確かめてね)
ウチの大事なお姫様のワガママやもんな。しゃーないわ!
だ、誰が姫だ!!
あら、自覚なかったの?
は、確実にマクロスFの「早乙女アルト」ネタですねw

まさかの桃太郎、全キャラ出演!
ということで、薫役:平野綾さん、葵役:白石涼子さん、そして...
女帝、紫穂役:戸松遥さんの桃太郎がネタにされていましたw
それにしてもすべて焼き払いとは、ももんがの怒りは頂点だ!
イベント会場ではテレ東規制で平野さんのは使えないということで最下位だったのですが
サンデーでは大丈夫なようですね。乳首規制w
そして、やっぱり女帝は金も男も操る女だということがわかりますね。
皆本から離れたら女帝スイッチが解禁されてしまいそうです。
で、この画像の二人、右は野上ユウキだと思うのですが左は誰だろう?
もしや、シスコンのユウキに?それともどこかで出てきたかな?
記憶にないが葵がゆうきと歩いていた時同級生と会いそうになって
姉を隠したとき?よく覚えていないな?それにその話がいつだったかも思い出せないw
ということで今日はこんな感じ、まだまだ絶対可憐チルドレン、椎名高志先生関連の話題は続きそうですね。 アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年06月24日 22:32 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

やっぱり無かった名古屋



# 少年サンデー32号特別読切『AUSDYN~オースダイン~』村枝賢一
[ミラクル参加] 藤田和日郎×椎名高志×島本和彦×河合克敏×皆川亮二

この5人の先生が描き下ろしたヒーローキャラが主人公となる!!そしてさらに驚愕の企画が!!…なんと、少年マガジンでも同日発売号で村枝先生が連動したヒーロー物語を執筆予定!!! サンデーとマガジンが本気のクロスオーバーだ!!!
椎名先生頑張って!

# 藤田和日郎先生&椎名高志先生 まんが家20周年記念イベント開催!!!
椎名高志先生のまんが家デビュー20周年を記念して、7月17日(金)の『絶対可憐チルドレン』17巻発売と同時に東京で、また9月中旬に大阪で原画展&サイン会を行うぞ!!
開催場所や詳しい日程は「少年サンデー」32号(7/8発売)、また『絶チル公式携帯サイト』で発表するよ。チェックしてね!!
▼『絶チル公式携帯サイト』はこちら!

嗚呼やっぱり無かった名古屋...東京大阪なので大阪かな...でも危険度が高いとなると両方...悩みどころだ。 7月17日(金)の『絶対可憐チルドレン』17巻発売と同時に東京ということなので17日は決定かな?でも先着順なのか定番になりつつある抽選なのかが問題ですね。7月8日発売のサンデーで発表ということは抽選は無いかな。原画展気になるな。それだけで東京にも??やばいなこのノリはwでも金曜は無理!結局サンデー本誌よりサンデーWebのほうが情報早かったですね。早売り対策かな?

今日発売の絶対可憐チルドレン11巻買いましょうね。
アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年06月24日 20:32 ] カテゴリ:絶チルイベント | TB(0) | CM(2)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド