気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2009年07月

試験に出る超能力(1)



ジャイロさん、誠に誠にありがとうございます。
参加できなかった方のためということでご提供いただきました。
今回の椎名先生のサイン入り生原稿は171st sense.試験に出る超能力(1)の6ページ目となります。
吹き出しにはホワイトがあり集中線は思いっきりよくと言われていたので書いてから消したのでしょうね。
この原稿の中で自分が一番気になったのは防塵スーツの青鉛筆の跡ですよね、やっぱり。
だって紫穂と薫には青鉛筆指定があるのに葵には無いんですから...
ガンバレ、セルリアン!!大きなお子様人気はナンバーワンだぞw
胸なんて関係ない!というDVD12巻の声が聞こえてきそうです。

いただいたメールから情報ですが、
地方参戦者もいらっしゃった。
原稿は、まだコミック化されていない週刊で読んだ事のあるものばかりだった。
クラスの女子が一同に並ぶ原稿と、薫ちゃんの横顔アップ(皆本を想いポーッとする様)の原稿もあった。
サイン会で女子比率は低かった。
サインをもらった人は基本そのままお帰りなのだが、
人によっては再入場し最後まで見守る方もいた。(文面から)

のようです。地方参戦でゲットとは、尊敬ですね。自分も大阪では頑張りたいな。

ジャイロさん、ありがとうございました。
これからも、ちょくちょく見に来て下さいね。
アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
まだまだ募集しております。よろしければご連絡下さい。
[ 2009年07月31日 22:16 ] カテゴリ:絶チル画像集 | TB(0) | CM(2)

パンドラ・リターンズ(6)



少しでもサイン会に参加出来な かった皆さんの為になれば!と思い画像を送らせて頂きます。
チャドシニアンさん誠にありがとうございます。感謝で涙です。
絶対可憐チルドレン163rd sense.パンドラリターンズ(6)の11ページです。
この生原稿からするとカラーページはページ数に数えられていないようですね。
サプリメントとカラー扉2ページあるので原稿には8Aとハンコ?印刷されているのですね。初めて知りました。原稿には椎名先生の名前が書いてあるのですがこの名前が上に来ていたり(原稿が逆)しているのもあったようです。前に高橋留美子先生の原画展に行ったときもそういうのがありましたので向きは特に重要では無いのですね。
やはり生原稿の方が全体が写っていていいですね。本当に端が切れないように印刷した単行本でないかな?公式ガイドブックぐらいの大きさにしたらできないでしょうか。
椎名先生のサインの下に何か指示か何か青色で書かれているのが気になりますね。
これは持ち主の方にしかわからない特権ですね。うらやましいです。

今回、文章など流用頂いても大丈夫とのことなので転載させていただきました。
何かあれば訂正させていただきますのでなんなりお申し付け下さい。

順番が回って来て、先生が「GUY'Sシフトにする?好きなキャラは?」と聞いて下さったので「GUY'Sと薫ちゃんが大好きです!」と答えました。
最後の女子だったからかもしれませんが、先生&編集さん(2人)が女子用原稿(←GUY'S原稿?)からGUY'S+薫ちゃん入りのものを3枚選んで出してくれました。
「こっちの方が良い!」とか、「こっちは水着だ!」とか先生と編集さんがあーだこーだ選ぶ際にアドバイスを下さったのですが、結局は先生の「この賢木は上手く描けたよ~!あと、この薫の目も好き!」とアピールして貰ったので(笑)、こちらの原稿を選びました。
また、私はみなさんとは趣向が違うのか、マンガっぽいコマ数が多い原稿が欲しいなぁと思ったので、「この原画はコマ数が多くてお得だよ!」との先生のお言葉も決め手でした(笑)。 原画を決めサインして頂いている間は、絶チルイベントのお話をさせて頂きました。ご存知かとは思いますが、女子のイベントの際に先生が壇上に登られたんです。てっきり進行上決まっていたと思っていたのですが、先生にだけ内緒のドッキリ企画だったようです(笑)「本当に知らなくてビックリしたよ~!」とか「GUY'S達がよ そよそしくて喋ってくれないから嫌われたかと思った...(苦笑)」など先生が話していた後ろで編集さんが「今だから言えますが、僕だけ知っていたんです(笑)」と思いっきりバラしていました。
また、女子イベント終了後に椎名先生の回りに人だかりが出来、プチ握手会のようになっていたんです。私もその人だかりにコソっと紛れ込み、先生に握手して頂きました!との事お伝えしたら先生が、「かなり緊張したよ~。手とか汗 でベトベトだったでしょ(笑)」とおっしゃられ、「今回は綺麗な手で(笑)!」とタオルで手をわざわざ拭いてから握手して下さいました。
私の体験した椎名先生サイン会の状況はこんな感じです。何回かサイン会に参加した事があるのですが、今回が一番楽しいサイン会でした。


いやーいいですね。椎名先生と握手がしたいよー。椎名先生の原画いただいてそれに対する思い入れが聞け、わかっているのはいいですね。自分も欲しい。
イベントの裏話もいいですね。男版では可憐ガイズが司会だったのでいじっていましたが女性版ではチルドレンが司会だったためそうも行かなかったのかもしれませんね。書いていたらもう一度イベントに行きたくなってきた。DVDとか発売ないかな...担当さんも椎名先生と一緒に会場に来た?見たのにあまり記憶がない...
確かすれ違ったときは椎名先生家族ともう1人が担当の方かなと思うのですが、イベント上、椎名先生が途中で居なくなるのを防止するために同行していた可能性もあるかもw
握手ネタも椎名先生のブログでネタにされていましたのでうらやましいです。

チャドシニアンさんありがとうございました!
アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
まだまだ募集しております。よろしくお願いいたします。
[ 2009年07月30日 22:12 ] カテゴリ:絶チル画像集 | TB(0) | CM(5)

ぜったい!チルチル



絶対可憐チルドレン182nd sense. ダークハーフ(1)
今回はかなり重要そうなお話でしたね。まぁいつも通りあまり書きませんが
皆本出すの忘れた」と椎名先生が言われていましたが、皆本の居ないときの薫の方がノリがギャグになるので大好きですw 画像はアニメブログへのリンクになっています。ご注意!





サプリメントの蕾見不二子は実際はどちらなのでしょうね?やっぱりみんなダークなのでしょうか?少女の頃から考えが怖すぎます。
で、ここに載せてある画像ですが、残念ながら「ぜったいチルチル」は3月で放送が終わってしまったみたいですね。



でもこのキャラクターて「パンドラからの挑戦状」単行本8巻、TV27話で特務エスパー ザ・チルドレンはと紹介されていますので国民にこのキャラはLEVEL7だとバレテいそうですが大丈夫でしょうか?



チルチル3で4月からアニメ化されたのかな?

薫ぽいのが CHIL vermilion (チル バーミリオン)朱色
紫穂ぽいのが CHIL violet (チル バイオレット)すみれ色
葵っぽいのが CHIL cerulean (チル セルリアン)コバルトより淡く、緑を帯びた鮮やかな青色。

武器は魔法ステッキ、変身アイテムは携帯のようです。
発売元はBANDAIならぬDANBAI チルドール!アクションドール
ねんどろいどとか食玩ヴィネットとか、かわいいよねー、欲しいなー、作ってくんないかなー。は椎名先生のブログで言われていたのでこれもブログからのネタでしょうかね?



実際のキャラ人気と違うと思われる売り上げ...頑張れセルリアン...ガンバレ葵!!
なんだか久々にアニメから新しい画像持ってきた気がしますね。DVDよりBDから持ってきてしまうところが悲しい、せめてBDで発売して欲しいものです。画質が...


左手は・・・そえるだけ・・・!
先生ガールズトークがやりたいです!!

は、『SLAM DUNK』(スラムダンク) ネタですね。
左手はそえるだけ(桜木花道)
安西先生・・・!!バスケがしたいです・・・(三井寿)

前に人格によって髪の色が違うかもと書きましたがそのままだったようです。
でも主人格がミラージュで洗脳担当、ユーリがコスプレ担当で遊び好き、雲居悠理がミラージュのお人形のようですね。
第4の人格は、第4のチルドレンのパロ?ブラックファントムの落ち込みようも面白かったです。
イヤリングはレアメタル製なのでインパラヘンやザンス王国製なのかもしれませんね。
あの機能は大人版の薫もイヤリングつけたままなのでトリプルブーストの解析はできなかったのではないでしょうかね?それとも近づくだけでわかるかな?そのうち出てくることでしょう。

アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
最近の更新ペースが激しくお疲れ気味ですwコメントに返事返せなくてすみません。少しお待ち下さいね。
[ 2009年07月29日 23:40 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(4)

試験に出る超能力(2)

椎名高志先生 サイン生原稿

かるかん様より原稿掲載の許可をいただきました!本当にありがとうございます。
シーンはHPには書かれていませんが絶対可憐チルドレン172nd sense.試験に出る超能力(2)のP10になります。単行本だと19巻になるでしょうか?まだ当分先になりそうです。
この回もあると言うことは局長の北斗の拳も出たのかなw
説明文から転載ですが質問された項目で「サイン中に質問したところ、原稿 1 枚につき下書き 40 分~ 1 時間/ペン入れ 1 時間~ 1 時間半かかるそうです(その後、アシスタントがベタ塗り・トーン貼り・仕上げなどを行うのでしょう)。」とのことです。
一枚一枚への思い入れもひとしおでしょうね。
この感じからすると60通りの質問がありその回答があるのかも。椎名先生ご苦労様です。

かるかん様のページにはマンガ家のサイン色紙とサイン本として他にも沢山の方のが掲載されておりますので是非一度足を運んでみて下さいね。まんが家 20 周年記念イベントの藤田和日郎先生のサイン色紙も飾られております。

かるかん様ありがとうございました。よければまた見に来て下さいね!


まだまだ募集しております。今回のサイン会や椎名先生の一品などお持ちで画像をあげてもいいよという方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
今回のこの企画「絶チル画像集」というカテゴリに分類されておりますので他のも見てみて下さいね。
アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年07月28日 23:18 ] カテゴリ:絶チル画像集 | TB(0) | CM(3)

明日はサンデーの発売日

明日はサンデーの発売日!新エピソードなので楽しみですね。

皆さん。メール、コメントありがとうございます。
順次お返ししていきますのでお待ち下さいね。
PC前に来たのがもう10時...やばいな。

本当にありがとうございます。

まずはメールをお返ししてから記事に取りかかりますね。

アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年07月28日 22:02 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

パンドラ・リターンズ(3)



ケイさんにまだ単行本には収録されていませんが、たぶん絶対可憐チルドレン18巻に載ると思う
160th sense.パンドラ・リターンズ(3)の15ベージ目の生原稿の画像をいただきました。
誠にありがとうございます!!
単行本18巻は大阪サイン会の直近で発売になると思いますのでこの画像は重要ですね。
こちらも青鉛筆がうっすら見えますし、ベタにトーンを貼りっぱなしでも大丈夫なのを確認できます。
やはりB4サイズの原稿が入る入れ物はあった方がいいとのことです。一応厚紙入りの封筒に原稿は入れて下さるとのことです。

感想掲示板さんのAKIBA夏之陣2009.7.26. サイン会 詳細リポート(P.T. さん)にもサイン会の様子が詳しく書かれていますが、情報に教えていただいたことをこちらも、
・サンデーでも単行本でも切れた葵の尻が写ったという原稿をもらったひとがいる、葵の尻が見れるのは原画だけ!とのこと (このシーンも雑誌掲載時かなり切れていることがわかります。もったいない!)
・先生は影チルのことを「これ偽者だよ!?いいの!?」と発言(たぶんうけねらい)
・四コマのファンの方がいて、初期の単行本にサインをもらった人がいる。
担当の宇佐美さんがちょっとそれは…というのを振り切り「名前だけ、絵は描かない」とサイン
(事前に注意があったなら守っていただきたいですね。椎名先生も後がありますし、ここは心を鬼にして。)
・チェンジor1枚足したとき?に葵メインのページ(28号177th sense.のP4!!ウチが一位と言っているシーン)が出て来て皆大歓声、並んでる方から「葵残して!」と言葉がとんでいたが、自慢気に皆に見せていた。
(葵好きとしては羨ましい限り!私に下さい。)
・そのあと同じ話のP10、妄想エンディング…胸のある葵をゲットした人がいる。
・椎名先生は、5、6時間は寝る、そうでないと漫画に影響出る。締め切り前は無理。
・人気は葵、紫穂、薫の印象、紫穂好きも多いなと椎名先生が発言
ここで投票したときも葵>紫穂≒薫でした。)
・ナオミちゃんなかなかないよ!?wとナオミレア発言。
椎名先生にどなたかが「タイムスリッピングビューティの続きは?」と尋ね「あれはもうやらないかと。担当さんがこれはこれで終わらせるべきだと」いう情報をリーク

という感じだったらしいです。らしいですので雰囲気がこんな感じだったとわかっていただければと言うご厚意でいただきました。前の自分の原稿の枚数も、そのときの巡回でみた65まいと書きましたが80~90枚説もありますしね。信じる信じないはご自分でご判断いただければと思います。

これは大阪のサイン会も楽しみですね。いろいろお話しして下さる椎名先生は、素敵です。嗚呼自分も参加したかった。

ケイさん誠にありがとうございました。感謝感謝の気持ちでいっぱいです!
これからもよろしくお願いいたしますね。

アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

まだまだお待ちしております!横のメールからお願いいたします。
[ 2009年07月28日 00:01 ] カテゴリ:絶チル画像集 | TB(0) | CM(4)

葵DVD12巻


椎名先生のブログに昨日のサイン会の記事が載っております。
暑さ対策として、腋の下に保冷剤、手のひらに制汗剤で臨みました(^^;)とのこと物語上重要なところは、ウチでも保存は当然ですよね。ああ大阪まで長いな...次こそ行きたい。

女の魅力はな、足!脚線美や!!
むねとかムネとか胸とか、
胸は関係ありゃへん!

葵の発言にうけましたw 大阪弁がわからないので上があってるかいまいち微妙。
次はとうとう・・・登場の予感!

アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年07月27日 22:33 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(6)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド