気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2009年08月

大阪サイン会のハガキ

[椎名高志先生まんが家デビュー20周年 特別企画 原画展&サイン会]■日時:原画展9月14日(月)~27日(日)サイン会9月20日(日)14時~(60名限定)■会場:紀伊國屋書店 阪急32番街店 大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル30F

えっと、やらかしてしまいましたw
上の画像ですがハガキ枚数は...39枚、毎日出すと思っていたのですが出すのを忘れてしまったので、こうなったら増やしてやろうと20枚追加w初日に出した一枚と上の画像の39枚で40枚です。
嫌がらせと思われて落選することでしょうw
↓アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

往復ハガキ39枚なると分厚いですね。年賀状でもこんなに書きませんw 40枚で4000円か、やらかしたなとちょっと考えてしまいましたwお願いですから当ててください。
サマーウオーズなみに「よろしくおねがいしまーす!
原画展は絶チルとGS美神とそれ以外にもほしいですね。場所は広いのかな?
GS美神 極楽大作戦のパチスロといい。20周年はまだまだ盛りだくさんそうです。
[ 2009年08月29日 21:51 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(6)

新機種「GS美神 極楽大作戦!!」



本当に現実になってしまいました。
新機種「GS美神 極楽大作戦!!」機種情報ページを公開しました。(アビリット株式会社)
この秋に作戦開始らしいです。それにしても美神がパチスロになるということは、打っても誰も勝てないということでしょうかwどんな機種になるか楽しみですが、一回もパチスロ打ったことない私は鴨られること確定ですが絶対やりに行きたいと思います。パチンコ店に入場できない年齢の方はいろいろな方のレポートを待つことにしましょう。
どんなストーリーが展開されるのかと声は美神令子を鶴ひろみさん、横島忠夫を堀川りょうさん、おキヌちゃんを國府田マリ子さんがされるのかも注目ですね。

この調子で行くと絶チルも10年後ぐらいパチンコとかになっているのかな?それとも今の流れがそうだから皆やっているだけかもしれませんがね。
アニメブログ人気ブログランキングよろしく!
[ 2009年08月29日 09:49 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(2)

無事に到着



そういえば絶対可憐チルドレンDVD無事に届きました。2009/08/21発売ですから遅れること5日、25日に来ました。まだ着いただけよかったですね。アマゾンとかで使われるメール便、配達した人が届けたと言い張れば、届かなくても保証されないものらしいですね。ポストに入れられていたのを盗まれたのではないとか言われたら証拠が無い限りそこで終わり、買い直しとなることがあるとのこと少し怖いシステムだなと思いました。皆さんも気をつけて下さいね。


↑アニメブログ
人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年08月27日 22:25 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

ダークハーフ



絶対可憐チルドレン185th sense.ダーク・ハーフ(4)
今日も忙しかったですね。電車の中でサンデー読んでハガキ書いてと疲れました。
ではサプリメントから、コメリカに堂々と置いてある客船ですが、これは美神の時の逆転号のような感じでしょうか、船が海にあると思わせておいて、空を行き、置き場は陸のど真ん中ですかね。
モガちゃん 「今夜は本命 オトナの勝負ハヒルセット」とTVの時は出てきたいたランジェリーセットの再登場です。あの頃の薫が言っていた通りオークションで売買されていたようですね。
扉絵は風神、雷神、高木ブーwなんともネタを欠かしませね。



ノンリーサルサイコメトリーワイヤーガン!紫穂専用の武器が登場しましたが、無害そうなデザインというか、銃型のスタンガンに釣りで使うリールをくっつけたようにしか見えません。作成はTIM&BULLET SPECIALとなっております。だから悪役の使うおもちゃのような銃のようなスタンガンで商品化ができないものなのですね。ファントムの恥ずかしがり方が、まいっちんぐマチコ先生に思えてなりませんでした。
第4のチルドレン人格はとてもよい子のようですね。最終的には第4の人格がミラージュとファントムを押さえて消えて悠理だけが残るというエピソードがあるかも?
ナイは顔だけにして少し変えればカリメロのようにも見えなくもないかも。
紫穂が乗っていた日本車輌(電車で有名ですね。)小型杭打機DHJ-12はなかなか置いてないような気がしますが、薫が練習していたウォータードラゴンが雨に弱いテレポーターの周りの雨による障害を防ぐために使用するためだとは思いもしませんでしたが、普通に水を使わなくても雨は避けられるはずなので(お弁当探していたときだったかな?まぁ宇宙や水中で空気の泡を保つのや銃をよけるフィールドなど)あそこまでしなくてもとは思いましたが水を操るというのはダムの時の話もありましたし、花粉の時もあったのでなにか思い入れでもあるのかもしれませんね。横島でいう海のような感じでしょうかw違うか。



杭打機の10分間16連打→高橋名人毎秒16連打→紫穂の鼻歌「あ~ら~し~!!」(ゲームセンターあらし)なのでしょうね。
皆本をカタカナでミナモトと呼ぶ第4の人格次回が楽しみですね。バンドで歌発表はまだ先のようです。

浅野 真澄さんのブログに椎名先生の書き下ろしの画像が載っております。
返信に送られた以下のは面白かったですね。でも実にうらやましい。欲しいな。
「椎名先生、ありがとうございます!えーっと、えーっと、◎◎ ←おっぱい。」


昨日寝る前にWEBサンデー見たときに「サイン会は事前応募制。参加ご希望の方は早めに往復ハガキにて応募しよう!!」とあったので、通勤途中にコンビニでサンデーと往復ハガキ買って応募しました。ポストに行くと最初の集配時間が12時30分だったので早くは無理かなと思いましたがとりあえず1枚出してきました。帰りに往復ハガキを「行く」という意味を込めて19枚購入してしまいました。重複応募OKか何も書かれていませんが抽選であることに期待して送ることにします。前にハヤテで沢山送りすぎて嫌がらせと取られたのか当選しなかった人も居ましたのでどのくらいが限度値なのですかね?気になるところです。とりあえず合わせて20枚ですがもっと多い人見つけたら少しは頑張ろうかなw
最後に3人好きなキャラを書かせているのは人気投票ですかね?だったらもっと頑張るかな。 葵、葵、葵てw是非とも結果を人気投票としてサンデーに載せて欲しいです。
アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年08月27日 00:00 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(2)

椎名高志先生サイン会2

今日はサンデーの発売日!買いましょう。そしてサイン会情報来ましたね。

椎名高志先生 大阪原画展&サイン会開催!
サイン会 参加募集!!!

 椎名先生のまんが家デビュー20周年特別企画として開催される原画展が、9月14日(月)~27日(日)に大阪・紀伊國屋書店で開催されるぞ!! 『GS美神 極楽大作戦』『絶対可憐チルドレン』の原画が見られる貴重なチャンスだ!
 また同会場で9月20日(日)に行われるサイン会は事前応募制。参加ご希望の方は早めに往復ハガキにて応募しよう!!
[椎名高志先生まんが家デビュー20周年
特別企画 原画展&サイン会]

■日時:原画展9月14日(月)~27日(日)
    サイン会9月20日(日)14時~(60名限定)
■会場:紀伊國屋書店 阪急32番街店
   大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル30F
   ※JR大阪駅、阪急梅田駅より徒歩3分
■お問い合わせ:電話06-6372-6491(11:00~21:00)
   ※編集部へのお問い合わせはご遠慮ください。
[サイン会応募要項]
■応募の決まり

1. 往復ハガキの往信面の裏に、あなたの[1]住所(郵便番号から)、[2]電話番号、[3]名前、[4]性別、[5]年齢、[6]学年・職業、[7]『絶対可憐チルドレン』の好きなキャラクター3名を記入し、以下の宛先に、締切日必着で応募してください。

※必ず往復ハガキでご応募ください。封書や通常のハガキでの応募は無効となります。
2. 厳正な抽選の上、当選者の方には9月16~17日頃着で当選ハガキをお送りします。
3. 当選ハガキをお持ちで、『絶対可憐チルドレン』最新単行本18巻を会場書店でお買いあげの方に、サイン会参加整理券を差し上げます。
4. 当選ハガキのない方、会場書店でコミックスのお買いあげのない方の参加はできません。ご了承下さい。
5. 当選ハガキの譲渡・転売はご遠慮ください。譲渡・転売が確認された場合、サイン会にご参加いただけないことがあります。
6. くわしくは当選ハガキの記載事項をお読みください。
7. 抽選結果、ハガキの到着状況に関するお問い合わせにはお答えいたしません。特に編集部への電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

■宛先

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-14
SP神保町ビル8F
昭通「椎名高志先生大阪サイン会」係
■締切

9月9日(水)必着

[ 2009年08月26日 00:06 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

時間がない

電話する時間もないw
なんだろう最近の余裕のなさは、メールとか返信できておりません。誠にすみません。もうしばらくお待ちください。そして書かれていることを記事にしてもよいのかな?

椎名先生のブログが更新されております。(見たまえ、ワトソン!! :週刊少年サンデー09/40号)
絵を見る限り、一つ前の時は濡れていなかった紫穂が今回は葵と雨の中。ホバークラフトからショベルカー?次は堤防の上っぽいですが葵が横にいても雨の中のロイ・マスタング大佐のように役に立たないはずですが、中学生になって大雨の中でもテレポートできるようになったのかな?
薫のバースデーソング、マジで作詞を六ツ見純代さんにお願いしてしまいました。
ワタシ「こーなったら最後の手段です。前例のないことですが、アニメでのご縁を頼って、ダメ元で六ツ見さんにお願いしてみようかと」
担当「既製曲の使用にもかなりコストはかかりますので、正式にプロに依頼するのはたしかにアリですね」

すごい決断ですね。既製曲の著作権料の高さもすごいのでしょうが曲を一曲頼まれる椎名先生もすごい、そしてそれに協力する担当、六ツ見純代さん、姫野よしかず先生もすごいです。六ツ見純代さんは、ブログで家宝にさせて頂きます。とのこと。前の記事で担当さんが「僕もバンドやってて、担当はドラムです。言っておきますが、ドラムが一番素人には敷居が高いですよ。やらせるならベースです」といっていたのが姫野よしかず先生は漫画家です。実は先生はウチの担当編集者(ドラム)のバンド仲間。ワタシが担当に「演奏する手元がよくわからない」と相談したところ、友達の姫野先生(ギター)に丸投げしたようです、すいません(^_^;)。と来てその手元と奏しているところを撮影した動画が姫野よしかず先生のブログの7月30日の記事に載っております。そのうちイベントでもして披露してくださらないかな。また一度きりの公開とかないかな?とりあえずサイン会でBGMに流してくださるとネタになりそうですね。
キッカケはワタシが「紫穂のワガママ」と称した一連の流れで、私の中の彼女も「こんなことになるとは・・・・軽い気持ちでリクエストしただけなんだけど」つってますね。
 さらにそれを受けて、葵が「軽い気持ちで言うな!!」と・・・・・・・・・・・・・

からこの企画の長さを感じますが7月30日の時には詞ができあがっているということはそれよりも前...2009/07/18のときに1話目の完成速報が出てますからそのときには構想があったのかもしれませんね。ここまでして「けいおん」のパロディと言われた日には怒っても仕方ないですね。すみません。
ということで今回もいろいろな方の記事を参考にさせていただきました。自分で考えてる時間がないw
陽光一閃さん、絶対可憐チルドレン感想掲示板さん、C-WWW::What’s New Diaryさん、ありがとうございます。

僕もやられた、Amazon恐ろしや…と絶チルニュースと書かれています。今日で実営業日3日目ですかね。明日来なかったら連絡しよう。

こんばっとのForza2痛車制作奮闘記さんが澪を作成中ですが大変な作業のようです。頑張ってください。


↑アニメブログ
人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年08月24日 22:50 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

まよいマイマイ


はぁDVD絶対可憐チルドレン13が迷子のようです。
アマゾンで見ると一度配達完了しましたとなっていますが「配達中です」がその後2回続いています。配送業者のHPで伝票番号見ても登録されてませんて出るんですよね...はぁ問い合わせしないといけないかなという状況です。

れ、連邦のモビルスーツが動いてますッ!!
と椎名先生のブログにあったように昨日日帰りで見てきました。
前行ったときは、腰までしかできていませんでしたが完成版を見てきました。いやー本物はすごいですね。でももっとすごいことはこれ朝9時ぐらいなのですが人の多さがハンパ無い、まだ出店とかもオープンしていない状態ですよ。修学旅行で来ている学生の団体とかもいて先生がガンダム世代なのだなというのがすぐに伝わってきましたw 東京ビッグサイトにこの後移動したのですがコアなイベントだらけでしたね。GUNDAM BIG EXPO、 第10回 国際鉄道模型コンベンション、アマチュア無線フェスティバル ハムフェア2009。どれだけコアなイベントばかりなのだろうと笑ってしまいました。前の週はコミックマーケット、後の週は24時間テレビ 32とよくやるなと思います。そういえばコミケC76のコスプレ会場では絶チルの葵がいたようですね、世界コスプレサミットではいなかったので少し安心しました。コミケに行ってきた '09夏3日目 その2(Whatever.)下の写真の学習帳は初日に売り切れたらしく手に入れることができませんでした。

同日、 TBSアニメフェスタ 2009が行われていたらしく絶対可憐チルドレンで監督をされていた川口敬一郎さん、シリーズ構成、猪爪慎一さんで『にゃんこい!』というアニメをされるそうですね...絶チル2期は遠そうです。アニメーション制作がAIC。これはハヤテのごとくがSynergySPさんからJ.C.STAFFさんに変わったように絶チルも他の可能性があると言うことでしょうかね。
まぁ、「それはない…!! ないんだよ、おキヌちゃん…!!」「あっ、血の涙」のGS19巻P62ページのようにならないことを祈るばかりです。
ニュータイプ!!アニメブログ人気ブログランキングよろしく!
[ 2009年08月23日 15:30 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド