気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2009年09月

働く車

先日漫画に登場させた地盤改良・鋼管回転圧入兼用機<DHJ-12-2>のメーカー、日本車両さんからご連絡をいただきました。

と椎名先生のHPが更新されております。これによって何かいただいたのでしょうか?食べ物とか芸能人が紹介するとそれがもらえるということがありますが、これを家の前まで持ってこられても困りますよねwまぁ電車製造の内覧会とかの招待とかそんな感じでしょうか?



本当は記事について書きたかったが、時間が無い。絶チルも細かく読めてないな
なんだか賢木の後ろのヒグラシの鳴き声が一番湯のカナタを連想させるのですが
温泉回登場しないかな?

一番最後のページの賢木の「だいたい想像がつく」は担当さんが入れたのですかね?ここは単行本になってからしかわからないかな。
あれでいいなら一刻も早く!!
食っちゃってください!!


発言をしたナオミが最近どんな感じなのか描いてほしいですねw
アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年09月30日 23:47 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

サンデー買ってから本誌更新

サンデーの発売日です。先行配信されてもきちんと買いましょうね。

絶チルニュースさんの記事にブックカバー型のポストカードと椎名先生のサイン色紙の画像が載っております。大阪32番街の紀伊國屋店限定ということで19巻発売の時は大阪まで行かないといけないのが大変ですが頑張るぞ詳しくはこちらから

公式携帯サイトの更新は、二期を予感させるのか?気になるところです。
いつもご利用ありがとうございます。10月はリミッター消費無しでコンテンツのダウンロードができる新コーナー「ランダムサイコメトリー」が解禁予定です!
この新サービスでは、なんと過去のチームボーナスや、イベント限定コンテンツなど、レアなアイテムも取れるチャンスが!
「ランダムサイコメトリー」ではあなたの「超度」がカギとなりますのでお楽しみに!
こちらは10月下旬の公開予定ですが、できるだけ早く皆さんにお届けできるように調整を急いでおります!
また、ご要望の多いキャラクターソングの着メロも追加を予定しておりますので、こちらも今後のニュースをお待ちください!

★更新予定
10月上旬
「アナザーセンス」2nd sense.#2
10月下旬
新コーナー「ランダムサイコメトリー」
10月下旬~11月上旬
キャラソン着メロ
◆サイトからのお願い◆
最近お問い合わせやメルマガミッションなどで、サイトからお客様へのメールが届かないケースが増えております。 特に、お問い合わせについてはほぼ全てにお返事をしておりますので、サイトからメールが来ないというお客様は、お手数ですが「@z-child.jp」「@smde.co.jp」からのメールを受け取れるように、「迷惑メール設定」や「メールフィルタ」の設定を再確認して頂けますようよろしくお願いします。


アニメブログ
人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年09月30日 00:20 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

今日は一日早く

189th sense.湖のひみつ(2)


今週はクラブサンデーでいち早く椎名先生の原稿を見ることが出来ます。
webサンデーにも入り口が右上のほうにあるので入ってみてください。

仕事があるので記事についてはまた明日書きますがとりあえず紹介ということで
最後にアンケートがあると思いますので皆さんしっかり答えましょうね。

アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。



夏の思い出欲しくねーか?
ネタばれなので読んでこらこれ以降見てください。

サプリメントは前回の続きのパンドラメンバーと谷崎主任w血を吐くほうが逆w
扉絵から担当者さんの煽りなのか皆本にこの人以外とかやりますね。
本編はこれまた面白い。初音の成長が進んでいますが、内面はまだまだ?
小鹿主任がかわいそうというかナオミに爆笑w「あら残念」発言に未来は?
まじめなバレットいいですね。混浴イベント来たで煽っておいて椎名先生のブログのネタばれは...と思うがそれよりも特別ゲストキャラにお向きを向けたのですね。
さて寝ます。
[ 2009年09月29日 00:04 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(4)

小鹿餌食に


こんな体になりてえ :週刊少年サンデー09/45号


小鹿主任は作者の意図しない言動が多い

ということで椎名先生のブログが更新されております。
MONSTERは放送とか出来るかもしれませんがマスターキートンは版権上もう出版もされないとか聞いたことがありますね。残念です。

今回、遊びとしてちょっと豪華なゲスト、はっきり言えばよその漫画のキャラクターご本人にカメオ出演していただきました。カメオなのであくまでもさりげなーく・・・・・・・ならなかったけどまあいいや(笑)。
 ムチャ振りに応じてくださった某先生、ありがとうございます。そして某出版社さまにおかれましては、いずれ御社でもノーギャラで何か描くとかそんなアレでお許しを(^_^;)。


気になりますね、小鹿圭子が口走るといえばジブリや世界名作劇場とかになりそうですが温泉に出るとなると何でしょうか?それも小学館で無いとなると集英社ぐらいしか許してもらえ無そうですが、講談社もありうるのかな?温泉=ラブひな?ぐらいしか思い浮かばないな。
温泉で水着てスパリゾートみたいなもの?うーん早く来週も読みたい。

アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年09月28日 21:52 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

ひどい週末だった

もう金土とひどすぎて日月と寝てました。でさっぱり更新していなかったわけですが、
感想掲示板さんの記事に椎名先生の大阪サイン会の続報という形で情報が載っております。

入り口側、椎名先生コーナーに、直筆イラスト入りサイン色紙(中学生)
紀伊国屋さんで19巻(発売日未定)を購入すると特典として、“書き下ろしイラスト入り紀伊国屋ブックカバー型ポストカード”が付く。原本も飾られ内容は、チルドレンと皆本×兵部
全国対象かは分からない


のようです。紀伊國屋書店 阪急32番街店での展示は27日までで終わってしまっているのでどのような形になっているかはわかりませんが色紙と予告は飾られているでしょうね。色紙はいろいろな方のが飾られているそうなので少し探さないといけないのかな?まぁ自分はわかりませんが、でも特典付くとなると大阪まで行ってしまいそうで怖いです。大体2ヵ月後だとすると11月18日かな?これでとらのあなとアニメイトにも特典付いたら3冊、アニメイトがゲーマーズと別特典にしたら4冊お買い上げと非常に高コストですね。

いろいろな情報は絶チルニュースさん待ちですかね。

GS美神」がパチスロに登場、ビッグ連チャンで極楽へ
コミックナタリーさんに記事が出ていますが、やはり最後の文章
パチスロ化をきっかけとした作品の再評価、ブーム発生の例も珍しくない昨今。新たなフィールドで繰り広げられる「GS美神」ワールドが、どのような反響を及ぼすのか興味は尽きない。
になってくれないかなと期待してしまうのですが、それはどれだけの人がパチスロをやるかにかかっていますね。うまく軌道に乗って、「誰が為に鐘は鳴る!!」や「スリーピング・ビューティー!!」を映像化してくれませんかね。見たいなー。

平野綾仕上げの薫原稿!「絶対可憐チルドレン」第18巻パロディまとめ
カートゥン☆ワールド~漫画の世界~

アニメの時にいろいろとお世話になりましたがいつも新刊が出るたびにまとめをされています。
一度見てみると知らないネタも含まれているかも。

まだまだ生原稿の画像募集中です。ブログなどをされていない方でアップしてもいいよという方、
よろしくお願いいたします。



アニメブログ
人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年09月28日 17:31 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

今日は飲んだので

今日は飲んで帰った着たのでコメントの返しを中心にして終わりたいと思います。
しかし、るかるかさんからコメントいただいたのですが、藤田和日郎先生のサイン会のおはなしで部分的に切り取ってしまってすみませんが、喜ばしいことがかかれております。
絶対可憐チルドレン感想掲示板さんの補足&訂正的な事後報告@名古屋サイン会より
実際には下記のリンクから行ってみてくださいね。小さく載せておきます。
大阪サイン会の直後、事務室で椎名先生は消耗しきって 「(体力的にこういったサイン会は)もう無理だなあ」 みたいな事を漏らしたのだとか…
でも、私たちファンに見送られた後、飲食店に入ったところで椎名先生は 「これは、またやっても良いよね!」 と仰って下さったとか!(先生のブログでの発言は、この流れを受けての事だったんですね ^^)
もしも、あの最後のハプニング握手会が何か椎名先生へ良い印象を与えたのなら…嬉しいですよねw
うささんは、「先生の言質はとったからねw 原稿が貯まらなきゃ出来ないし、何時になるのかは分からないけど、楽しみに待っててね ^^」と、これまた素晴らしく魅力的な笑顔で仰って下さいました。
モチロン、これはうささんのファンに対するリップサービスの面も強いでしょうけど(流石に先生の同意もなしで決められないですもんね…その辺は理解してますよ、ええモチロン ^^)、そんな希望を与えて下さっただけでも感謝感激です!


いやーうれしいですね。本当にそんなことを言っていただけるだけで幸せです。
また時間がかかってもいつの日かと期待してしまいます。
情報ありがとうございました。ちょっと酔っているのでこんな感じですみません。


後輩におはスタ通がいるのですが、ふとおはスタの話になってwiki見てみたら過去の出演者の欄に「アリイどん(有井大志 小学館週刊少年サンデー編集部)」と有るではないですか、でその後輩に聞いてみたところ「ああ、あのナマズの被り物して出てきた人?昔出てきましたが最近出てきませんね。今はコロコロの人が月一回出て来るくらいですよ。」て教えてくれました。
いやー何といっても驚いたのは社会人でいまだにおはスタを欠かさず見ているということwもうそのことに驚いてしまったのですが、自分が見ていた頃と今はだいぶ違うのだろうなと思いつつ山ちゃんが現役なのは良かった。内容まで聞けませんでしたが、アリイどんさんが出ていたということは絶チル椎名先生の担当だった頃ですよねたぶんと一人で思っていたのですが今聞いてみたら5年?も前のことらしい。覚えている後輩も異常です、チルドレンの本連載当初の頃ですかね。どんな感じだったのか気になるところですが。おはスタに可憐ガールズが出たりしていたのも、こういう人のパワーが働いていたのではないかと考えさせられてしまいました。


アニメブログ
人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年09月26日 00:05 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(4)

サイトの表示が

ブログの表示がものすごく重いようです。2009/09/24/23時点
自分も投稿できないは表示できないという状況なのでコメントとか返すのもできないかも知れません。さっきの記事も何度か失敗してようやくの投稿ですからね。
こういうときにoperaはやり直せるので便利です。IEやFirefoxだったらやる気をなくしていたことでしょう。
AM4-6時にメンテナンスが入るようです。
アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年09月24日 23:08 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(3)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド