気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2009年10月

萌え家具

 タカラ屋家具
今日は大須を歩いていたらこれを発見。
いつも歩いているはずなのに今日になるまで気づきませんでした。

萌えの等身大抱き枕に変わりこういうベッドやソファーを作ってみたらいかがでしょうか?誰かチルドレンのでも作って写真をアップしてくださいw
こんなソファーなんてどう?
アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

[ 2009年10月31日 19:15 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(4)

絶チル携帯サイト

◆【速報】11月のお知らせ (2009/10/26)

11月からキャラクターソングの人気上位3曲を着メロで追加配信開始いたします!
■着メロ配信予定一覧
★11月上旬 『NO!!!』song by 明石 薫 starring 平野 綾
★11月下旬~12月上旬 『さわってViolet』song by 三宮紫穂 starring 戸松 遥
★12月上旬~12月下旬 『Romantic? Workaholic.』song by 賢木修二 starring 谷山紀章
また、「アナザーセンス」の3rd sense.配信開始や、ファン必見のビッグなキャンペーンも準備しておりますので、楽しみにお待ち下さい!!

★新コーナー「ランダムサイコメトリー」登場!!リミッター消費無しでレアコンテンツゲットのチャンスが毎日あるよ!!さらに、リミッター解禁で限定コンテンツを狙い撃ち!! (2009/10/29)

「シミュレーションルーム」に新コーナー「ランダムサイコメトリー」がオープンいたしました!!TOPページにショートカット用のバナーも同時公開です♪
この新コーナーでは、毎日あなたの「超度」の分だけ挑戦することができ、完全ランダムとなる代わりにリミッター消費無しで各種コンテンツをゲットすることができます!!
さらに追加機能として、リミッターを消費することで限定コンテンツだけに絞り込みをすることもできちゃうすぐれもの♪
限定コンテンツは、過去のチームボーナスはもちろん各種イベント会場限定のコンテンツや、キャンペーン限定のコンテンツなどを古いものから新しいものまで全てにチャンスがあります!!
ガチャガチャ感覚で気軽にお楽しみ頂くと同時に、最近入会された方や各種イベントを逃してしまった皆様に再ゲットの場をご提供いたします!
今後はランダムサイコメトリーでしか取れないコンテンツもご用意しますので、超能力に磨きをかけてまだ見ぬレアコンテンツを目指してくださいね!!

☆「ランダムサイコメトリー」対象
・コレクションアルバム用コンテンツ
・各種イベント用コンテンツ
・サイキックギャラリー全コンテンツ
※「ランダムサイコメトリー」は純粋に個人でお楽しみ頂くコンテンツとなりますので、チーム得点・個人得点は得られません。

◆サイトからのお願い◆
最近お問い合わせやメルマガミッションなどで、サイトからお客様へのメールが届かないケースが増えております。 特に、お問い合わせについてはほぼ全てにお返事をしておりますので、サイトからメールが来ないというお客様は、お手数ですが「@z-child.jp」「@smde.co.jp」からのメールを受け取れるように、「迷惑メール設定」や「メールフィルタ」の設定を再確認して頂けますようよろしくお願いします。
ということで公式携帯サイトにも行ってみてくださいね。

アニメブログ
人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
今まで記事を送信できなかったり、間違って消してしまったときの復元機能はOPERAの十八番だったのにFC2ブログのように忍者ブログにも自動セーブ昨日が付いてしまいましたね。これからは使うブラウザーも悩みどころだな。
[ 2009年10月29日 22:50 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

絶対可憐チルドレン193



絶チル193rd sense.湖のひみつ(6)
今週の薫の姿にはびっくりだったのですがナオミの袴姿も良いですね。
サプリメントの葉も明石好美ねーちゃんの学ラン姿でまた今日も悶絶しているのでしょうかね。
紫穂の骸骨衣装、頭だけならキン骨マンにも見えます。初音はなんだろうな?
人魂に対する小鹿指揮官の驚き方と対比させて書いた谷崎主任のナオミ愛は面白かったですね。
薫の衣装は反則です。後ろから見たらもうね。。。



僕の雪乃から離れろ、このキモオタがああーーーっ!!のシーンの怨霊が美神の時のものを思い起こしてしまいます。それにしても雪乃と幸生の行動が美神と横島に思えてなりません。このままサプリメント扱いであまり登場させないでチルドレンが終わったらザ リトル マイスで美神、横島の再来をしてみてはいかがでしょうか?なんだか面白そうです。
バレットがフルメタルパニックに近い存在だったら葵に対してサーイエッサーはないのでは? テレサ・テスタロッサ大佐も蕾見不二子管理官もAye, Mom!(アイマム!)ですよね...
ゼッチル世界で珍しい貧乳だからかなw 悪意とか嫉妬とかなんかいろいろそーゆーので練成してやろうかー!!は鋼の錬金術師ネタですね。

さて、チルドレンの中一の夏休みが終わりました。バカ話をやってる間も劇中の時間は常に流れていて、今回の話もエンディングに向けてキャラが積み上げていく思い出のひとつ、二度とない季節という位置づけです。そう思うと切ない・・・・かな(笑)。次号から新学期、新展開です。
ということで最後は思い出の写真のように飾られております。

インパラヘンから帰り途中?管理官に何か起こるのか?
おとなしかったパンドラとそろそろ何かありそうですね。
アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年10月28日 20:59 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(3)

サンデー48号発売日


ファーストクラス :週刊少年サンデー09/49号


日が変わる前に頑張って書きますが、椎名先生のBLOGが更新されております。

映さんのアニメとは無関係なので、大人の事情で声はオリジナルキャストです。こっちもすごい豪華キャストに好演していただいていて、かなり嬉しいです。
でヒントが
打ってくれないと、お仕置きよ♡
おしおきよ。おしおきよ。。。。
これってもしやの、エクセル小林!じゃなかったw

エクセル小林

セーラームーン⇒三石琴乃さん
ですか!!おおこれはなんと言うことですかパチスロGS美神を打ちに行かなくてはならなくなりました。
みなさんネタわからない年の人ばかりだと思いますが「へっぽこ実験アニメーション エクセルサーガ」監督:ワタナベシンイチ 脚本:黒田洋介 倉田英之 絵コンテ:殿勝秀樹 別所誠人 ほか多数ととんでもない問題作を生み出したのですよ。で上の画像はエクセルのセーラームーンパロシーンw
はれぶたとエクセルサーガによってナベシン監督にはまり、絶チルで作画監督として出てきてくれたことに本当に喜んだのですよね。大好きナベシン。ということでどんなところでつながっているか知れたものじゃないですね。あとのキャラクターの声優さんも教えていただきたいです。

椎名先生やはりパチンコ・パチスロについてはコメント出しづらかったとありますね。いろいろと事情がありそうです。


アニメブログ
人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年10月28日 00:00 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

パチスロGS美神極楽大作戦!!


さて昨日はPACHISLOT GS美神極楽大作戦!!を探しにうろうろしていたのですが、やはりパチンコもパチスロもしないので店に入ってもいまいちなじめません。とりあえず1000円投入し、写真を撮ってきましたのでそのときの様子でも書きます。
行った店舗はGS美神を6台導入している東海地方では一番の店舗です。
店に入るとすぐにGS美神のポスターがあり期待させられます。

まぁ新台ということがあるのか全席埋まっており20分ぐらい空くまで待ちましたかね。座ってパンフレットのようなものに目を通していると、画面がOPのようなもになり画面がどんどん変わっていくのですが、周りの音がうるさくて歌があるのかないのかとか全くわかりませんでした。他にも待っている人がいるようなので早々と開始。見れたのはパンフやHPに載っている、通常ステージ1,2とミニキャラ演出、シリアス演出のパイパーぐらいですかね。まぁ打てただけでもいいという感じだったので自分はいいですが、出ている台は6台中1台という感じでした。

設置店(207店舗/全国 2009/10/25ということで設置店舗の少なさと一店舗あたり1台導入というところがものすごく多いので打つのはかなり難しそうです。ここでどこに設置させているか検索かけてみてください。まぁもう少し人が引いてからか、ゲームセンターに(入る?)入ってから打ってみたいですね。とにかく設置店舗を増やしてほしいです。

ホールをぐるっと回ってみたのですがいっぱい機種あるというか、アニメ、漫画原作のものばかりでびっくり、それもほかのものはアニメ絵をそのまま使用したりしているものがほとんどなのでやっていて楽しそうです。美神は絵が...なので他のがすごいなと思います。

1232872940 マクロスもパチンコなりますしね。すごい業界です。
アニメブログ
人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年10月25日 14:12 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(2)

マクロスF 虚空歌姫



劇場用特典付前売券 第3弾 <キャラフォーチュン>タイ焼きver. なぜかシェリル付前売券

を買ってきました。これで両方をくっつけることにより一枚絵として完成ですね。
今回この前売りチケットを買いに行ったのが夕方6時ごろまだ沢山在庫はあるようでした。
本当に沢山用意してあるのか買う人が少ないのか気になるところですが、よーくチケットを見たら数字が振ってあります。今回の自分の番号が80番台...ということは、まだそのくらいしか購入していないということ??前回の奴もよく見ると番号が、こっちはお昼に買いに行って100番ぐらいでしたから今回のほうが人気がないというか即完売しないことがばれてしまったのですかね?まぁ番号が売切れるまでの番号であることを祈りましょう。て言うか前売りチケットの種類がすでに6種類もあることに絶望した。



まぁ後は、きみのカケラ、ラブやん12、レイモンド3ですかね。
Windows7も手に入れましたし、楽しみながらインストールをやりたいところですが面倒とも思ってしまいます。新しいSSDを購入したらインストールしますかね。
今日はこれともうひとつあるのですが、眠いので起きたら更新しますかね。
チルドレンの記事がないぞ!!

アニメブログ
人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年10月25日 01:26 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

絶対可憐まだ負けてない



絶チルを買う時だけアニメイトやとらのあなへ行き、通常はアマゾンだけでしか本を購入しないのですが、ふと入った本屋さんで調査、この本屋さんなんだか変な感じであれだけ売れていると思われるハヤテのごとく!21巻(2009年10月26日付 オリコンランキング 160433部)がサンデーの棚周辺に平積みされておらず、ゼッチルの17巻がまだ平積みされているとは驚きです。ハヤテはレジ前に並んでいましたがやっぱり万引き防止策でしょうね... でも新刊だけしか平積みされていなかったですからゼッチルのほうが好まれている?ちょっとうれしかったですね。まぁでもその横では...



な感じで神のみぞ知るセカイが幅を効かせていましたから、負けた感じですね。
この配置は完全に店員の趣味なきがしてなりませんけど、店頭でこうやって並んでいるとアニメ化されるのも近いのかなーと思ってしまいます。前に誤報も流れていましたしね。

『咲-Saki-』『鋼の錬金術師』の田口浩司プロデューサーが語る、儲かるアニメの作り方 (1/6)
『咲-Saki-』『黒執事』などのアニメ化を手がけたスクウェア・エニックスの田口浩司氏は10月6日、JAPAN国際コンテンツフェスティバルのイベント「劇的3時間SHOW」に登場、出版社が利益を確保するためのアニメプロデュースの方策について語った。

にあるようにアニメを成功させるのも大変なようで、
提供料もピンきりで、あまり詳しい数字は言えないのですが、深夜帯の全国5局~7局ネットぐらいで、2クール(6カ月)流した時に我々(出版社)が負担している提供料は5000万円ぐらい。U局だとその半分ぐらいです。(キー局で1年間、土曜18時に放送した)『鋼の錬金術師』クラスになると、総額は知りませんが、我々が出さないといけなかったのは5億円でした。
とありますね。ということは朝で1年間やった絶対可憐チルドレンも5億とは行かなくても3億ぐらいはかかっていそうですね。うーん誰か年末ジャンボ宝くじを当ててそのお金をつぎ込めばやっと企画がスタートできるといった感じでしょうか。。。宝くじ当たったらこういうのに使う人現れてくれないかな。

記事の1ページ目に2001年にWikipediaでも出ているようなエニックスお家騒動とあって無性に記事が書きたくなったというか画像だけ載せたくなったのでそのうち記事を書きますかね。

アニメブログ人気ブログランキングよろしく!
[ 2009年10月24日 02:07 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド