気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2009年11月

『チルドレン』の意味はザ・チルドレン?

今日は特にないので適当に
次世代WHF '10 Winterで会場使用料ていくらぐらいだろうと調べていたらなぜ東京が2回なのかわかってきますね。大阪京セラドームはわかりませんが、一日あたり
名古屋ドーム 600万円、福岡ヤフードーム 840万円、幕張メッセ 527万円
といった感じです。人口で考えたら東京は2回やってもいいと思える値段なのかもしれません。

人気投票欄が延びてきましたね。今日は加納紅葉が追加されていますのでこの後で追加したいと思います。コメントを読むから今の総投票数を見ることができるのですが22:45現在222票です。今回は基本一人一票制なので一週間たつと票の伸びが落ち着いてきますが着々と伸びているのは確かです。皆様ありがとうございます。コメントの数を見る限り薫が多いですね。やはり中学生からオヤジキャラから乙女キャラにシフトした影響でしょうか?まぁコメントしないで投票される方もいらっしゃるのでどうなるか楽しみです。


アニメブログ
漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年11月30日 22:53 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

挑戦

昨日アクセスできない状態すみませんでした。公式に障害情報がありました。今日は大丈夫なはずです。


今週も先週激安だったトレーディングカードを見に行ったら、また売っていましたので並んでいた分をすべて購入してきました。相変わらず光速の女神~ライトスピード・ゴッデス~は置いてありませんでしたがね。なぜないのかはいまだに不明です。で開けるのが面倒と記事に書いたところいっぺんに切ればいいのではとコメントいただいたので試して見ましたが、これどう見ても切れそうな幅ではありません。やってみてもカードが曲がりそうなぐらい端に来る袋が曲がるため断念



半分の6袋でやると途中までようやくハサミが入るぐらいですかね。そこから手でちぎることにしました。まぁ1袋ずつよりかはだいぶ効率があがりました。で破壊の女王~クイーン・オブ・カタストロフィー~12袋と禁断の女帝~アンタッチャブル・エンプレス~の結果といいますと



破壊の女王はなかったカード6枚ゲットと大収穫、しかし禁断の女帝は一番右の紫穂と皆本の一枚だけ...通常値段で一箱買って一枚しか新しいのでなかったら血の気が引きそうですねw
これで1段は7,19,36,41。3段は8,18,26,38,53とエントリーパック?とボックス購入特典?のがないという感じですかね。まぁネタで集めているだけなのでいいのです。

昨日からちょくちょく作っているPSPの壁紙作成を、人気投票用にキャラの色を抜く(スキャナーがないためデジカメで撮ったのモノから紙の色を抜く)作業をし始めた影響でちょっとやってみたといったところですかね。ソフトの使い方とか読むのが嫌いなので手当たりしだいボタン押しまくってやっていますがようやく抜き方がわかってきたという感じですかね。で今日作ったのがこれです。他にも作ったのですが背景が白だとPSPでは全くだめだということがわかりました。自分用に作っているためアップとかはしませんのであしからず。自分としては昨日のほうがよいのですが、どちらも外では使えないのでデータだけ入っているといった感じです。痛いPSPは型紙のテンプレートまであり非常に簡単に作れそうなのですが持ち歩けないので厳しいですね。ニコニコ動画見たら作ってみたでいろいろなものだありすぎてびっくりです。



公式携帯サイトでの椎名先生からのプレゼントも12月2日まで。応募をお忘れなく。桃太郎もやるのか
 ドーン
皆さん絶対可憐チルドレン200回記念人気投票ご協力ありがとうございます。
アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年11月29日 22:53 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(5)

ぜっちる。

 

ケイさんよりコメントで情報をいただきました。誠にありがとうございます。糸色チルについて懺・さよなら絶望先生のDVD第三集ブックレットでもちらっとネタにされていました。とのことです。(左の画像)
「芸人として出演している『糸色チル』は結局三期でもエンドカードを描けなかったあの先生の作品名から」と書かれています。椎名先生はこの事をブログで言われていましたね。(↑のリンクから見てください。)

久米田康治ワールド Wikiサイトさんで検索をかけると絶望先生で相当ネタにされていることがわかります。絶チルで検索をかけると「絶対可憐チルドレン のすべてを含むページは 1439 ページ中、 34 ページ見つかりました。」となり、一部を抜粋しますと
大好きな絶チルも読めない
絶チル→絶(対に)散(る)となってしまうから。

テレビ「糸色チル容疑者(34)」
年齢の34歳は、前番組の『ハヤテのごとく!』が昼間放送なのに深夜アニメのような内容であることから深夜34時のアニメと呼ばれていたところからだろうか。

といった感じに出てきます。一度訪れてチェックしていただくのも面白いのではないでしょうかね。
情報ありがとうございました。

右の画像は、痛いシリーズに触発されPSPの壁紙だけ作ってみた画像です。
はじめはどこからかPSPのカスタムテーマもってこようと思い、落としてみたはいいですがあまり気に入らなかったので壁紙だけにしました。こんな風にするとすぐに見つかります。ここから痛PSPに進化するかは不明です。誰か作ってみたください。
絶対可憐チルドレン200回記念人気投票やってます。投票よろしくお願いいたします。

アニメブログ
漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年11月28日 19:53 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(1)

絶チル19巻特典は

この日は会社の忘年会のため大切な本の発売日なのですが買いに行くことが出来ないことが確定。。。で最重要の案件である19巻の得点について紀伊国屋書店 阪急32番街店へ問い合わせてみました。
ここからはまだ予定であることを認識してからお読みください。
お忙しいのにもかかわらずいろいろと教えてくださったお店の方に感謝いたします。
あまり電話とかされても困ると思いますので書いておきますね。
でも予定のお話しですけど。

19巻の限定特典になる紀伊国屋書店のブックカバーに書いたチルドレンの絵は
ポストカードとして配布されるようです。
得点ポストカードは阪急32番街店のみの特典ではなく他の紀伊国屋書店、数店舗にも配布予定。
しかし配布店舗は今のところ未定。今のところ確実なのは阪急32番街店のみ。
ポストカード付19巻は事前予約、事前取り置きは不可。
当日朝、販売して残っているようでしたら当日の取り置きは可能とのこと

特典配布予定枚数までは聞きませんでした。

といったところですね。発売日が平日なこともあり地方組みには絶望的だと思われます。
数店舗に渡る分が関西圏以外にも届くことを期待したいですがどうでしょうかね?
大阪府にある店舗だけの可能性もおおいにありますしね。
当日閉店間際に確認して翌日買いに行くか、公募しますかね、名古屋限定でw
買いに行ってくれる方を探して19日に渡していただき、そのままオフ会形式の飲み会なんていいかもしれませんが、買っていただける人がいないと不可能ですね。
あとお一人様一冊とかそんなことはないと思いますがそれだったら厳しいですね。でも翌日まで残るかも。
名古屋でも発売される望みもありますが、人数集まればやってみたいですね。どうです?

あとは当日になくなることのない、アニメイト、とらのあな、ゲーマーズも特典がつくことでしょう。後どこかつくかな?もう少したたないとわかりませんね。


『平野綾だけTV』のDVD-BOX第2弾が発売決定!2009年12月18日(金)13,860円

ということで絶チルニュースさんからのコメントにもありましたように椎名先生が平野綾さんに頼まれていたDVDの表紙を書かれていますね。それも明石薫付ですよ。これはまた絶チルファン、椎名ファンにはたまらないモノとなってしまいましたね。ローソンで受け取るときに恥ずかしそうですがそうも言ってられません。12月1日から予約開始とのことですので皆さん買いましょうね。自分としては1枚5000円でいいので椎名先生の回だけ特別版で出して欲しかった。
そして今回DVDの表紙が出てきたことで絶対可憐チルドレン196th sense.謎の転校生(3)でロビエト大使館前でレポートしていたのが平野綾さんであることが確定ですね。椎名先生がバースデーイベントで配るペーパー(綾スポ?)用に書かれたものからはだいぶ変わっております。はじめ違うと思ったのですがDVDの画像が公開されたことで否定できなくなりましたね。

 アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキング
[ 2009年11月27日 20:38 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(5)

シャワーヒロイン中学生第一号?

今日ようやく椎名先生から超豪華X'masプレゼントが!なんとサイン入り生原稿を抽選で10名様にプレゼントに応募しました。当選者発表は12月16日だったかな確か?楽しみに待つこととしましょう。携帯サイトの応募画面でも好きなキャラクターを3人書いてくださいとフォームがありましたがどのくらい記事に反映されているのでしょうかね?今までのサイン会でのアンケートにもあった気がしますがいかに?



10歳のシャワーシーン描くのもどうかと思うしね。の記事に対し皆様からコメント頂いたとおり小学生では6巻P111の[浅き夢見し(2)]で葵のシャワーシーン、アニメでは第28話 羞月閉花(しゅうげつへいか)!蕾見チュー意報で描かれていますね。椎名先生も考えてみれば『チルドレン』では初かも。とうろ覚え感を出されてブログかかれていましたので、最近のお疲れもあり、パンツでは収めることはできなかったのだと思いますw 栄えある『チルドレン』シャワーヒロイン中学生第一号キャラ、さてどなたになりますかね。葵でありますように...でもブログのタイトルからひねると、「葵以外大きくなったなあ」だったりしてw


アニメブログ
漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年11月26日 20:57 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(3)

絶チル197 謎の転校生(4)

今週もやはり面白かったですがネタ的には、寝る前に書いたこのひとつ前の記事に集約されてしまっていますからね。サンデーの発行部数もジャンプなみにならないかな...まぁそれは置いておき、サプリメントからマッスル大鎌はやはりできるオカマなのですね。真木に服の趣味さえ直せば天下取れると思うぞと言わせるぐらいのやり手なのですね。もしやのパンドラの中で表向きの1位はマッスルなのかもしれません。
澪は自分でツンデレクイーンと言った事もありさすがな行動ですが周りから見たら怖くて仕方ありません。
悠理が痴呆にかかったのではないかと思うのも無理がないかもしれませんね。ファントムが行動した後なんかはいつもきっとこういう感じなのでしょう。
ティムの作ったごみが小型のおもちゃは右手がサイコガンのような形ですね。ゴミ箱型なのにもなにかもとネタがあるのかな?
K.S.F.(桐壺特殊部隊)もチームは1チームだけではなく相当人数がいることが判明しましたね。でもリーダーさんは代わっていないんだ。あれだけやめたいと言っていましたがよい人です。
薫の顔とそれ以外の場所で全く違うのはやはり女優の娘なのでしょうか?顔に汗をかかないことができるのですね。紫穂の言う涙はいつでも出せるようにしておくものより難易度が高そうです。
ファントムはフェザーと一緒になったと思っていましたがフェザーの片鱗は待ったくありませんね。でもミラージュ、つっこみ、ファントム、ぼけ、で漫才はできそうな感じがしました。

椎名先生のお疲れバロメーターは ふじこちゃんに注がれております。むね以外に下着で来るのは珍しい感じですね。テレポートのローアングルパンツで十八番だった葵のポジションも危ういかも知れません。

10歳のシャワーシーン描くのもどうかと思うしね 大きくなったなあ :週刊少年サンデー10/01号
椎名先生のブログが更新されております。
今回女性キャラのシャワーシーンがあるのですが、考えてみれば『チルドレン』では初かも。
栄えある『チルドレン』シャワーヒロイン第一号キャラが誰なのかは、発売をお待ちください。

ということで2010年号最初はシャワーヒロインということで是非とも葵に担当していただき最近の目立たなさをふっしょくして頂きたいものですw
入浴シーンはお疲れバロメーターマックスだったときですかね?やっぱり。
新年号 直筆年賀状プレゼント企画が来週のサンデーに載りますのでどういう応募形式になるかわかりませんがみなさんサンデー買って応募しましょう!
椎名先生からの年賀状で面白そうなのは冬コミ帰りのとらmate袋を持ったパティか、なぜがタイガー寅吉を従える子鹿主任が面白そうですねw
紅白は水樹奈々さんが出るそうで深愛を歌ってもらえるといいですね。

アニメブログ
漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2009年11月25日 21:00 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(5)

サンデーにジャンプ

ネタばれ含むので読んでいない方は読んでから見てください。
記事自体は夜書きます。

絶対可憐チルドレンのより抜き。画像はランキングの入り口となっています。


ジャンプ
 読んでる
  場合じゃ
ないってばよ!


ということでジャンプでなくシャンプになっているのでNARUTO -ナルト-ではないのだと思いますが見れば見るほどそう見えてしまうのが不思議ですね。
パティ 後ろw


行かない「銀魂」がいいところだから

銀●だから銀魂とは関係ないとは思いますがそのうち澪で神楽ネタもやってくれるかもしれませんね。

よく「To LOVEる」で紫穂=戸松遥=ララ・サタリン・デビルーク遊佐浩二=元護廷十三隊三番隊隊長 市丸ギン=BLEACHや、その通りになるの「ですノート」 =DEATH NOTEなど、小学館、集英社という一ツ橋グループだから許されるというところもあるのかもしれませんね。

銀魂アニメでランキングのお話やっていましたが絶チルもよろしくお願いいたします。

とりあえず↓の画像は何かわかりません。わかる方教えてください。

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

最近やりすぎですね。反省します。
[ 2009年11月25日 00:16 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(1)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド