気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2010年02月

ネタ探し途中

今日とか絶チル関係、何も書くことが思いつかなかったためネタ探しをしてたのですが



椎名先生のHPである椎名百貨店 the web↑に気づかぬ変化が・・・

私的には昔のように雲居が雲井になっていたことについて

お知らせに書かれていないかなと思い見てみたわけですよ・・・



そうしたら、何やこれ!





いつの間にか椎名先生のHPがブラックファントムのHPに書き換えられとるw

それもネタが豊富すぎて面白すぎます。
エイプリルフール用のネタ?かと思いましたが明日は3月1日ですしね。
なんだろう?もしかして昔からこれでした?

最終更新日時:2010/02/21 6:21:14 となっていますので一週間前から公開されていたのだと思いますが
これは気づかないよ...と言うことでみなさん読んでみてください。
パンドラより黒い幽霊のほうが手回しいいなw 頑張れ普通の人々!

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年02月28日 19:04 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(4)

Twitter開始

明日からtwitterを正式運用していきます。基本的にはここを見てもらえばわかるようなつぶやきです。
フォローしてくださった方にはフォローし返しますのでよろしくお願いします。
フォローされるのがいやだという方はブロックをかけておいてください。
こちらは何も気にしません。フォローの解除もご自由にお願いします。
Twitterの特性をご理解の上、このブログ以上に適当につぶやいていきますので宜しくお願いいたします。
[ 2010年02月28日 11:31 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

爆発しろ



今日、教えていただいたのですが絶チル20巻特典で九具津の心の叫びである
「爆発しろ!!」ですがニコニコ動画にあがっており有名らしいです。ニコニコ大百科に
リア充爆発しろ!とは、2009年10月25日に投稿された、KAZU-k作曲・桃華なゆた作詞の初音ミクオリジナル曲。KAZU-kによる通算7作目のオリジナル曲となる。「爆発しろ」とは、Twitterで流行している定型句の一つ。
何気な会話の中からこれが出てきてびっくりしました。聞いてみるものですね。椎名先生ニコニコも見ていらっしゃるのかな?ネタ収集は欠かさないご様子です。

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年02月27日 23:55 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの消失2/27名古屋



今日は2回目の涼宮ハルヒの消失を見てきました。相変わらず今日の109シネマズ名古屋の席の予約状況は映画始まる前にすべてウリキレと公開3週間目とは思えない盛況振りでした。まぁ今日から始まった特典で2回目の初日のようなものですからね。こうなるのも当然です。
今回は内容がわかっているので余裕を持ってみることが出来たのですが、今回のほうが3時間あっという間という感じでした。やはり面白いです。



でも見に来た人のほとんどがフィルム目当てなのか館内はちょくちょく空席が目立っていましたが、それ以上にED始まると同時に出て行く人続出なのはいかがかと思いました。あと上映中も出て行く人が多い。。。今回始めての人もいるのだからと思うのですがね。
で劇場版 涼宮ハルヒの消失 フィルムブックマークを交換に行くとやはり今回もこの列です。でもチャチャッと配るだけなのですぐに列は終わります。
システム的に見終わったあとのチケットのみの交換なのでそれ以前のチケットの半券では交換してくれません。このスペースも土日限定のようで映画の上映時間中などは閉められて入れないようにされます。そこはちょっと注意ですね。平日はたぶんカウンターで交換なのかな?



で自分のGETしたシーンですが・・・ラスト屋上から見た景色・・・
おーいといった感じです。あとは長門のラスト屋上シーンキャラ小さいと中学生ハルヒ×2これはあとで画像載せますといった感じでした。。。
ああああ自分だけ風景ってどういうこと!
と言うことで映画館ごと上映順番ごとでもらえるシーンがかなり近くなる傾向があるようです。109シネマズ名古屋は特典を配る列が二つありそれぞれの列で近いシーンとなるみたいでした。これはいろいろ情報を得て特典貰う映画館を選んだほうが良いのかもしれません。
yahooオークションの出品者の出身地を参考にするとどのあたりのシーンがどこで多いのかわかるかもしれませんね。

またあとで画像追加します。↓追加しました。


アニメブログ
漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

[ 2010年02月27日 20:51 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(4)

絶チル21巻 4月16日?

絶対可憐チルドレン 21 (少年サンデーコミックス)
コミック: 192ページ
出版社: 小学館 (2010/4/16)
言語 日本語
ISBN-10: 4091222587
ISBN-13: 978-4091222589
発売日: 2010/4/16
と情報が出ています。これで確定かな?

この前椎名先生の(有)椎名百貨店The web 完成原稿速報・ブログ版
さて、現在すでに21巻の作業も進行中で、本編はデッドラインぎりぎりの進行。なのに、土壇場になって一枚作業し忘れてるページが出てきたりとか(^_^;)いろいろあって、非常にアレなことに。
と書かれていましたがやはり4月発売なようです。楽しみがまたひとつ増えました。
OVAに向けて加速中の絶対可憐チルドレン皆さん盛り上げて生きましょう。


アニメブログ
漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

[ 2010年02月26日 22:26 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

ハヤラジ

Webラジオ『ハヤテのごとく!!』 ハヤ☆ラジ!!
白石涼子さん:綾崎ハヤテ役
伊藤静さん:桂ヒナギク 役
30:50頃に絶対可憐チルドレン20巻のCMチラッと読まれていますね。
白石さんに20巻が送られたと言うことは、OVAの声優陣は変更なしですよね。
予告やっている時点で白石さんは確定です。
情報出しが3月24日ですがこうやって少しずつネタばれしていきそうです。
情報ありがとうございました。


アニメブログ
漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

[ 2010年02月26日 21:34 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

熱くなれ!

コンビニでサンデーが売ってないや発行部数激減などちょくちょく記事になったりしてますが多分この事が原因なのでしょうね。

リスクを取らない商売に繁栄なし――売り切り商法導入が書店に与える影響 (1/2)
小学館や角川書店などの出版大手が、これまでの慣行であった書店で売れ残った本の返品を受け付けない代わりに、書店の利幅を増やす書店への売り切りでの取引形態を導入する。返品自由でなくなると、買い手側にはデメリットばかりのようだが、本当は逆だと筆者は主張する。


小学館、本の売り切り制度ですか、いつから始まっているのかはわかりませんがこれは発行部数が減っているのもうなずけますね。雑誌の場合長く置けないのでパーセンテージは変わってくるでしょうけどリスク嫌って入荷絞ります。
嗚呼、今のサンデーのWEB送りの多さも売れなきゃ即島流しという感じなのかな?
國崎出雲の事情には頑張って頂きたい。好きな作品が長く続くためにも、アンケート出して購買しましょう。

2010年03月01日 付のオリコンコミックのランキングが出ていました。気になる絶チルは
1位:名探偵コナン 67 (少年サンデーコミックス) 306456部
2位:あひるの空 Vol.26 (少年マガジンコミックス) 199789部
3位:魔法先生ネギま! 29 (少年マガジンコミックス) 148228部
4位:結界師 / 28 (少年サンデーコミックス) 147975部
5位:スキップ・ビート! 24 (花とゆめCOMICS) 128674部
6位:BLOODY MONDAY Season2絶望の匣 2 (少年マガジンコミックス) 106683部
7位:史上最強の弟子ケンイチ / 37 (少年サンデーコミックス) 95666部
8位:DEAR BOYS ACT3 3 (講談社コミックス 月刊少年マガジン) 95209部
9位:絶対可憐チルドレン / 20 (少年サンデーコミックス) 77951部
10位:エリアの騎士 19 (少年マガジンコミックス) 76167部
とのことです。。。うーんみんな 熱くなれよ!(松岡修造風)
 ギャグに使うのもありかも
アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年02月25日 21:16 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(6)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド