気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2010年03月

椎名先生ファンサービス

2010 SPRING ANNIME GUIDEBOOKを手に入れてきました。前に書いた内容と重複しますが書きますね。
OVA絶対可憐チルドレン
~愛多憎生!奪われた未来?~
2010年7月16日発売
原作:椎名高志 監督:川口敬一郎 脚本:猪爪慎一 キャラクターデザイン:加々美高活 音楽:中川幸太郎 制作会社:Synergy SP
CAST
平野綾 白石涼子 戸松遥 中村悠一 谷山紀章 遊山浩二

本編内容の一部は「バベル本部襲撃事件」とのこと。椎名先生の完全監修。
初回限定版は椎名先生による書き下ろしアウターケース仕様&特典CD
4月16日発売の特別版コミック21巻には新作OVAの特報映像&録りおろしナレーションによる「限定解禁!!OVA超先取りスペシャル!!」収録

7月28日発売の「絶対可憐チルドレンULTIMATE SONGS」は、
TVシリーズの主題歌、シングル&ドラマCD収録のキャラクターソングを収録した全3枚のCDに加え、
TVシリーズ全OP&EDのノンクレジット映像を収録したDVD付。
ジャケットには原作・椎名先生描き下ろしイラストを使用、これまでのジャケットイラストや関係者コメント、声優対談などを収録したオールカラー32ページのブックレットも封入した豪華仕様。

と書かれていました。この冊子を今日帰りの電車の中で見るのはさすがに出来ませんでしたねwでもlainのページだけは読みました。ブルーレイ楽しみです。発売が2010年8月目標というのもいいですね。値段はすごいことになりそうですが楽しみです。

と冊子読んでから昨日の椎名先生のtwitter大会を読んでみました。

休載補完計画2010/03-1A カレンダーと休載補完計画2010/03-1Bです。
よく考えたら日付はイラストのジャマだし、カレンダー機能が欲しい人はガジェット入れればよくね?と言われるのは大正解ですね。これからはなしでスペースだけあるというのがいいですね。
気になっていた絶チル20巻単行本のカバーの薫の帯にか隠れていた部分、はじめレールガンのようにズボンだと思っていましたが単行本ではパンチラに帯が(笑)とのことでパンツだったようですw

今回のイベント用に椎名高志02というTwitterのアカウントが作られました。ここを見れば何とか内容はわかると思いますが私もちょっと気になったところをピックアップしリンクしました。質問内容はリンク先見ればわかると思います。

イベント(サイン会とか原画プレゼントとか)をやる予定→夏に二カ所サイン会やるけど・・・どこか忘れた
StringsはOVAに収録?→今回は諸般の事情で見送りました。二期やれれば入る可能性は高いです
葵、紅葉、カズラ… テレポーターに貧乳が多い気がするのは気のせいですか?→あっ!!
京介と不二子さんの過去話を書く予定は?→描く時期を狙って待ってます。絶対描きます
小説版の映像化はもう無理?→無理と思ったらそこまでだ!
美神さんのレベルは?→あの女はレベルがどうとかいう問題なのでしょうか(笑)
最近観て楽しかった映画作品→DVDでサマーウォーズ見て、超ハマった。50回くらい見た
(私もこの前の日曜日2回見て2回泣いてました。)
OVAのキャストはTVシリーズと一緒ですか?→全員同じの予定です
OVAは椎名先生もストーリー案を出されたのですか?→うん、かなり。みんなで意見出し合いながら
アニメⅡ期は期待してもいいですか?→待っているだけじゃ夢は実現しないのよ(笑) OVA重要(笑)
絶チルOVAは何巻くらい発売される予定ですか?
今のところ1巻だけです。だからあれが売れないと次がないの(T_T) 

とかなりネタばれてきなのも含まれている気がしますが皆様が買わないと何も始まりませんので学生の皆様もお金を頑張ってためましょう。30分のアニメ製作2000万円とのことなのでブルーレイ約7000円中1000円が利益としたら2万本は発売しないといけないということですね・・・
またイベントあったら参加したいですが金曜日深夜か土曜日に開いていただけることを祈るばかりです。

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年03月31日 22:38 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

ちょっとだけ

椎名先生のカレンダー4月以降の3ヶ月?とカレンダーなし深夜公開予定
1680*1050サイズで今夜は「エロめ」「ヒロイン複数集合」でなんかでっちあげます。明日は男性キャラで「エロっぽい」のをとのことです。
公開後椎名先生が皆様の質問に答える時間作られると言うことなので春休みの学生さん頑張ってくださいね。社会人は寝ておりますw
あとは今度いろんなキャラのアイコン作っておきますね。とのことでツイッター用のアイコンが公開されることでしょう。例で言うと安倍吉俊先生のリューシカ・リューシカ アイコンコレクション01~03話Twitter用のアイコンのような感じでしょうかね。楽しみです。

あと4月16日の絶チル発売日ですが前回のように絶チル買うぞをやろうと考えていましたが残念なことに出張中である可能性が高くなりましたので今回は出来ません・・・ごめんなさいね。出張先はそのうちこのページにも載せると思います。どうなるかわかりませんがその間は更新が遅れる可能性があるかも。出張の場合特別版の21巻は視聴できなさそうなので皆様の更新を楽しみにしたいと思います。漫喫とかで見るのもてかもしれませんがどうしようかな?

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年03月30日 23:41 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

葵の時代が来たか?

天国と地獄 :週刊少年サンデー10/19号
今日は大盛りで2コマ

椎名先生のブログが更新されております。絵を見る限り葵に春が来たようです。紫穂と薫が胸をおさえていることからそこに関係する何かでしょうか?今日は大盛りで2コマというのが大盛りの二人に思えてしまいましたw
椎名先生の記事にツイッターになかなか適応できません。と書いてありますがどう考えても順応早いと思います。はじめブログに画像上げていたものも(今は消えています。内容は殺害された鯛の怨念が美味の鯛の湯豆腐でした。コメントは「鯛の湯豆腐・・・写真写りはイマイチですね。でも美味しいですよ。」でした。)今ではTwitter用の他のサイトを使われています。そして今週水曜日からは今回の休載補完計画は発売日から毎日ここでリクエストききますね。とのこと、ここでというのはツイッターのことですのでブログよりそちらのほうが更新早いと思われます。開始時間はそだね。競りのノリでやろっか「はい始めます! キャラは? はい決定!」みたいなとのことでたぶん深夜だと思います・・・まぁ気づいたらつぶやくことにします。椎名先生のフォローの関係もお二方追加しようと思います。昨日、GS美神を友達に貸したばかりなので黒崎君の登場巻がわかりませんがまぁ何とか追記しておきます。

TAF 絶対可憐チルドレンOVA関連レポ♪を絶チル にっき!さんがかかれています。
CM見たかったなぁ。

関東圏から順次配布の2010 SPRING ANNIME GUIDEBOOKもうブログに書いていただいてる方がおり大変助かります。リンクはどうでしょうかぱっと記事読んだ感じして良いかわからないので今のところは保留にさせてください。コメントとかも残せないようなのでよければコメントください。

でも全国配布なので問題ないでしょう。27日から配布されてもう3日経ちますし。

内容は、チルドレン&可憐GUY'Sはキャスト継続
21巻限定版のDVD内容は
新作OVAの特報映像&録りおろしナレーションによる「限定解禁!!OVA超先取りスペシャル!!」
7月28日発売の「絶対可憐チルドレンULTIMATE SONGS」は、
TVシリーズの主題歌、シングル&ドラマCD収録のキャラクターソングを収録した全3枚のCDに加え、
TVシリーズ全OP&EDのノンクレジット映像を収録したDVD付。
ジャケットには原作・椎名先生描き下ろしイラストを使用、これまでのジャケットイラストや関係者コメント、声優対談などを収録したオールカラー32ページのブックレットも封入した豪華仕様。
とのことです。冊子手に入れたら改めて確かめて書きますね。
アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年03月29日 22:24 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

ファン感謝デー状態

椎名先生のツイッターがすごすぎで目が放せない状態というのがやばいです。
開始約1日でフォロー数2500越えですよ。見ていてうらやましいのは椎名先生からRTを返された方々ですね本当にうらやましい。自分もそのうちされるのを夢見てちょくちょく返信しております。失礼なことばかりにならないように気をつけます。

お昼はTAFでの絶チル紙袋 ジャンボショッパーについての注意が面白かったですね。

今日の夕飯が鯛の湯豆腐レシピは単行本7巻参照とのこと殺害された鯛の怨念が美味(笑)とtwitterでのコメントといっしょにブログに記事として写真が掲載されたのでツイッター見てない人には何だこれは?という感じだったのではないでしょうか?

椎名先生のツイートの中ですごかったのは夏まで生きようと思ったOVAの仮台本か仮絵コンテの扉画像ですね。やはり作成はSynergySPさんでした。あとは字が読めません、残念です。
仕事場の風景はやはり平野綾だけTVの時よりかは仕事をしている雰囲気の写真でした。
絶望先生のDVD集は久米田先生にネタにされそうですね。

公式携帯サイト4月中旬頃生まれ変わるとのことです。
中旬といえば単行本の発売日があるのでそこに合わせてかな?
◆サイトリニューアルのお知らせ◆(2010/03/26)
いつも「絶対可憐チルドレン公式ケータイサイト」をご利用いただきありがとうございます。…突然ですが「絶対可憐チルドレン公式ケータイサイト」は4月中旬頃生まれ変わります!! チームバトルがよりスピーディに〓レアアイテム獲得のチャンスも大幅にUP〓あなたの投稿がチームの勝敗を決める〓新しいコーナーも登場しちゃいます♪ トリプルブーストニュース解禁の波に乗って〓「絶対可憐チルドレン公式ケータイサイト」も大幅にパワーアップ〓 詳しい日程は後日発表いたします。絶対可憐なリニューアルにご期待ください。


アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年03月28日 02:10 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(5)

椎名先生のフォローの関係

椎名先生がフォローしている方との関係を考えてみた。(2010/03/27 14時現在)名前の欄のリンクはTwitter上での椎名先生への返信のリンクになっています。

浅野真澄さん:イターシャちゃん、絶対可憐チルドレンでの柏木朧役

畑健二郎先生:ハヤテのごとく!の作者、絶チルにもちょくちょく登場
畑先生はこの数年、ワタシのメンターです(笑)とのことから新しい風を貰っているようです。
メンター(Mentor)とは、良き助言者、指導者、顧問という意味。先輩社員や上司を指導者として、業務上の問題点のみならず、職業人としてのマナーなどについても学ぶ。指導者をメンター、指導を受ける人をプロテジェ(protege)と呼ぶ。allaboutより)

少年サンデー編集部:説明の必要ないかな

なつみん先生:有井担当を通じ椎名先生とのコラボペーパーを実現

三雲岳斗先生:絶対可憐チルドレン・THE NOVELS~B.A.B.E.L.崩壊~の作者

中村悠一さん:絶チルの皆本光一役、皆本に声優ネタを使うこともあり

水島精二監督
☆サムシング吉松(吉松孝博)監督
wikiによると吉松孝博監督とは高校に入りダイコンフィルムの影響を受け本格的にセルアニメを作り始める。この時のメンバーには椎名高志先生がいるということから親友であると考えられます。吉松さんがキャラクターデザインを担当した『大江戸ロケット』にゲストデザインとして参加したほか、椎名先生原作の『絶対可憐チルドレン』がアニメ化された際は吉松さんがオープニングの原画を担当している。(over the future)ともあります。この『大江戸ロケット』の監督が水島精二さんなのでこういうつながりと予想です。
ツイッターでお久しぶりと言っていたと思ったら即焼肉に!威力がすごいな。そして写真までw 吉松さんもいたようです。

若木民喜先生:椎名先生のブログで。『神知る』には腹を据えて自分と向き合った作家ならではのすごみがあって、大好き。確かな技術に裏打ちされた「俺は絶対にこれが描きたい。だって面白いから」という信念と狂気が伝わりますね。と書かれたり仕事が忙しいときはワタシは千の風になって畑先生や若木先生の仕事場を祟ります(逆恨み)と書かれていますね。
畑先生や若木先生に椎名先生はほとんど会われたことが無いのですね。やっぱり。

ゆうき まさみ先生:椎名先生同様に漫画書くときは下書きが疲れると会話、つながりはサンデーですがGS美神に内海課長の部下である黒崎君が登場していました。(横島の父の部下であったり、母親が会社に行った時には専務をクビにと社長に進言したり)

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年03月27日 14:41 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(3)

椎名先生twitter開始なう

椎名先生のブログが更新されております。
ツイッターなう。
余計なことつぶやきそうなのが怖いんだよな・・

とのことでTwitterを開始されました。今の漫画家さんたちの流れとはいえ椎名先生は予想外でした。椎名先生のTwitterでは絶チルOVAの援護と言うことでとりあえずは夏まで使用されるとのことです。仕事の中継やフォローしている方とのやり取りは楽しみですね。早速、水島精二監督とやり取りされていましたのでタイムラインで見ようと思ったら両名フォローしないと話が繋がらないのですよね。椎名先生が話されえた方はフォロー増やしていこうかな。椎名先生のTwitterはここから。ついでに私のはこちら。
載っている画像は下書きのものですね。バベル局内で全員集合と言う感じですがチルドレンはなんと言う姿でしょうか、精密検査中という感じでしょうかね。単行本21巻のプレゼントに下書きいただけないでしょうかね。 アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年03月27日 11:21 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン×ハヤテのごとく!合同特集

絶対可憐チルドレンTVアニメシリーズ3月26日ネット配信開始ということで公式HPに変更が入りました。やはり予想通りハヤテのごとくと同様のHP構成だっのですが、絶対可憐チルドレン×ハヤテのごとく!合同特集がバンダイチャンネルで行われております。配信スケジュールは
3月26日(金)第1話~第16話
4月16日(金)第17話~第26話
5月28日(金)第27話~第36話
6月25日(金)第37話~第44話
7月16日(金)第45話~第51話
とのことで絶対可憐チルドレン中学生編OVA発売日の7月16日に最終話まで見てOVAにつなげてとなるようです。嗚呼DVDも見直さないといけないですかね・・・
バンダイチャンネル以外に頑張っているなと思ったのはOCNのShowTimeですかね。

キャラクター紹介がたぶんオリジナルでしたね。久々に梅枝ナオミちゃんを見て再認識ですw
アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年03月27日 01:44 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド