気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2010年05月

絶チルカーinらぐミ



今日はらぐミ2010に行ってきました。絶対可憐チルドレンのイターシャ(痛車)です。
まずは説明はいりません、このすばらしさを見てください。
[ 2010年05月30日 19:38 ] カテゴリ:絶チルイベント | TB(0) | CM(7)

太陽のあたる場所

昨日、椎名先生は、白石涼子さんと浅野真澄さんの3人で鶴ひろみさんの出演されている「「太陽のあたる場所」 2010年5月25日[火]→5月30日[日]シアターサンモール」を見に行かれたということです。

椎名先生のツイッターでは浅野さん×白石さんなう(*^_^*) http://twitpic.com/1rrv5jと劇後 ご飯に行かれたということです。白石涼子さんのブログ涼風 -りょうふぅ-にもその時のことが紹介されていますね。舞台を観に行ってきたよ!!椎名先生の服装と満面の笑顔を見ることが出来ます。うらやましいですね。

鶴ひろみさんの舞台調べていたら鶴さんのwikiに 交友関係:
漫画家の椎名高志は、少年期に『ペリーヌ物語』を見て以来の鶴ファン。『GS美神 極楽大作戦!!』のアニメ化に際しては、主人公の美神令子役に鶴を指名。また自身の結婚式の際にはその司会を鶴に依頼し、結果的に鶴と横島忠夫役の堀川の2人が担当することになったという。また、同じ椎名原作の『絶対可憐チルドレン』に「『GS美神』ファンへのサービス」(椎名のブログより)としてゲスト出演を果たしている。
と書かれていました。いろいろと繋がりがあるってすごい。

最近、アニメ・ユーロ・ベスト~スクール・エディション~て言うのがあるのに気づきましたが周りが深夜アニメだらけに対して絶対可憐チルドレンが入っているのにちょっと驚きを感じました。やはり小学生対象というよりは深夜34時アニメと言うことだったのでしょう。人気ダンスミュージック制作集団が選んだのにイベントでやった「DATTE大本命」が入っていないとは・・・まぁこういう選曲の中に絶チルがあるだけでもいいことですね。(公式

今日はアップルストアでipad触ってきました。名古屋では普通に今日も販売していましたが感想で言うと重量が重過ぎる。これは片手でもちながら操作するということはつらそうです。画像はきれいでしたがiphoneの画面を大きくしただけという感じでした。あれで重さがもう少し軽ければいいのですが・・・



明日は「らぐミ」に行ってきます。12時ごろに行って一巡してから連絡して見に行きますかね。まずは会場がどこかを調べないとw
アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年05月29日 23:40 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

勘違い

椎名先生のブログが更新されております。
チチをもげ! :週刊少年サンデー10/27号
ちちをもげは金色のガッシュベルなのかな。柏木さんのおっぱいはブログ限定とのことで見てみてください。

予告のアスカの姿に笑いました。3作目までは生きようと思った。
自分も昨日EVA見ましたがフィルムが残念な碇親子のお墓参りシーンでした。せめて正面を向いていて欲しかった。

WHFで椎名先生のサイン会がないと書きましたが、他ではきっちりあるようです。しかし、詳細は後日、オペレーションなどがはっきりしたらお伝えする予定・・・・・ただ、それもギリギリでの発表になりそうな気配。公式発表とは別に、個人的にできるだけ早く動くようにしますので、もうしばらくお待ちください。とのことでツイッターやブログをこまめにチェックしていないといけなさそうです。それにしてもこういう風に書くということは案外近い日にちであるのかな?

私は全く気づかなかった絶チルの携帯ゲーム
絶対可憐チルドレン 難攻不落!?研究室脱出大作戦
とのことで名探偵コナン、犬夜叉と共にあるようです。私は確認しておりませんが絶チルのは公開がこれから?とのこと。配信元が日テレなのにテレビ東京の絶チルがあるのが不思議ですがコナン、犬夜叉があったため一緒に出したのでしょうね。
日テレ×GAME

さて、もう眠いですが椎名先生のサイン会、ひとつは東京でもうひとつはどこかと言われていたので毎回のこととはなりますが名古屋でお願いします。
先生がお暇だったらファンと飲みに行く?まぁ絶対無いな。
[ 2010年05月27日 09:45 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

ぜっちる まいうーいんぐす2

絶対可憐チルドレン218話 マイ・ウイングス(2)
・SUPPLEMENT
マッスル、ボディービルダーですか。
東野と火野を素で間違えてはじめ読んでいました。あの場所に花井を連れて行ったらどのような行動をとるかな?その場合パティは残念がるというか、興味なくいなくなっていそうだ。
・本編
地震発生でも椎名先生のブログにあったように八帖島、葵の突っ込みどおりもう少し正確に予知できると思うのですがね。
一頁づつネタが仕込まれているようでP4のティムに対する紫穂の行動はおもしろい。
(皆本の引越し隣の部屋に物移すのにダンボールは必要?)
P5ニャーニャー騒いでいるナイの実物を想像するとさらに可愛く思えてきます。ハンゾウさんの行動の迅速さもギャグになりますねw ナイ凝視するんじゃない。
P6アニメの時の東野母親とちょっと違う感じですね。
ちさとちゃんはお義母さんて呼ぶ日も近いな。「勉強してただけだって!!」は意味深い。

災害現場に向かう各面々 ダブルフェイスも谷崎主任も携帯電話で話しているのですがちょっと無理があるかと・・・せめて無線機じゃないと交信できないような気がする・・・

さて一人になった薫の取る行動がマイ・ウイングス・フェザーにかかわってくるのでしょうか?「全部守ってみせる」が薫に与えるダメージがどのくらいあるのか今後の展開が楽しみです。

次世代ワールドホビーフェア'10 SUMMER サンデー作家陣サイン会 事前応募受付中!!!
で6月19日(土)『魔法行商人ロマ』倉薗紀彦先生 『國崎出雲の事情』ひらかわあや先生
20日(日)『魔法のいろは!』井上和郎先生 『最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~』橋口たかし先生
あれ椎名先生は????確か昔、椎名先生がツイッターでサイン会について話されていたことがあったのですが事情が変わったのかな??今度アニメ化する若木民喜先生もサイン会はないですし、また別の機会であるのかな?直前にならないとわからないですが、せめてステージで絶チルのイベントを行っていただきたいです。

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年05月26日 10:31 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(2)

絶チル22巻は7月16日


絶対可憐チルドレン 22 (少年サンデーコミックス)
アマゾンによると7月16日発売とのこと、まだ特別版があるかどうかとかはわからなかったのですが絶対可憐チルドレン ~愛多憎生!奪われた未来?~ Blu-ray [初回限定版][Blu-ray]と発売日が同じだということはわかりました。
これはまたキャンペーンが期待できそうで今からワクワクですね。
情報出しとかはWHFとかで行われるとかもあるかもしれません。
それより前に椎名先生がtwitterでつぶやかれる可能性も高いですね。
今現在はフィギュアや自転車のことをつぶやかれているので完全にROM状態。
私も夜型生活になるべく、今日は昼ごろまで起きていようかと思ったのですが、もう限界が来たもようですw
おめでとうございますということで
トランプケース届いたぁー! の巻(LAST JOKERさん)
絶対可憐チルドレンのバベル本部を作ってみた!!(絶チルニュースさん) 動画版
リンク問題あったら言ってください、すみません。
アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年05月23日 05:27 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(3)

絶チル マイ・ウイングス 1

久々の更新となりますね。お元気でしたでしょうか。自分は疲れきっていますw
今週は水曜日に更新できませんでしたので今日の更新。まる一週間更新が無かったのってどれくらいぶりなのでしょうかね。自分でも記憶がないぐらいです。ということで絶対可憐チルドレン217th sense.マイ・ウイングス(1)です。タイトルからしてアニメを連想されるのですが改めて歌詞を可憐Girl's『MY WINGS』の歌詞文字としてみるとOPを絵でしか見たいなかったのだと改めて思わされました。(ちゃんとした歌詞だった)
・サプリメント
はじめリリアン編みによる携帯ストラップという単語が出てきたからwhfとかで売り出すのかと思ってしまったのですが今日改めて読むと普通の生活への憧れに思えてきますね。

・本編
扉絵アニメ第29話 手練手管!天国に一番近い海や6巻7巻の「いつか王子様が」を連想させてくれます。でも今回はイルカ2頭で登場でしたね。揃っての登場は初かな?伊号の寿命も少佐や管理官並みに長いことに驚きですね。(イルカって30~40年ぐらいでしたっけ)桃太郎も長寿なので外因性で超能力を得た(強化した)時に変化があるのかもしれません。
排尿Heigh-Hoにちょっと、くすりとやられてしまいました。
どう見ても管理官はおじいさんの10こ上には見えませんが戦中のお話が合うところは歳を感じさせます。大勢の戦死者を出した海ですがその中に八号もいたのかもしれませんね。
不二子管理官が皆本を通して見た未来から今回見た未来が変えられていると改めて印象付けられました。前は207話で未来を変えたのはフェザーだと兵部少佐が言っていますがより悪い方に進んでいるのかもしれません。管理官の皆本チルドレンくっついちゃえ作戦から薫の「大人になっても今と変わんないなら・・・全部今のままでいいじゃん」が響いているのかもしれません。
新しい変動予測値と未来予想を見てみたいですね。

過去と未来にとらわれて今を生きるのをやめちゃった奴=少佐
チルドレンの「今」だって人類の未来と同じぐらい大事ですよ。少なくとも僕はそうしてやりたい=皆本


沖縄県某島が台風ということは今週フリのあった地震の被害にあう八丈島をモデルにした島でも地震&台風と相当な被害となる可能性があるということですね。
東京都下のどこかが震源地って予知部の方々はイメージ映像とかで見ているのではないのかな?東京23区の映像と島とではかなり違う気もしますが全エスパー緊急待機で緊急地震速報が来るということはかなり大きそうですね。バベルの職員携帯には柏木さんが伝えてくれるだなんてちょっと前にはわかっていたのでは・・・
緊急警報放送(EWS)とは?で皆さんの認知度は低いかもしれませんが一応TVとか対応しているものは自動的に電源が入って情報流しているチャンネルになるみたいなのです。地上デジタル放送対応携帯電話でもこの機能ついているものがあるらしいですね。もしやのそれだったのかも知れません。

椎名先生のブログ(有)椎名百貨店The web 完成原稿速報
奈津子アイは透視力 :週刊少年サンデー10/26号
描いてる最中に仕事場が揺れたりなんかして、内心ちょっとビクビク。と自分が読んだ日に2010.05.20 「全国地震動予測地図」2010年版で予測値が出ていたのに驚きましたね。八丈島の予測値は6%ぐらいでしょうか。それにしてもあの地図パーセントをログスケールぽくあらわすのはいかがなものかと思います。26%以上は100%と同じ色ってどうでしょうか。ああいうのは0~25%はないだろう、25~75%はわからない、75~100%は起こりえるでいいのでは?

・ツイッター
椎名先生のネタを忘れないとことがすごい。夜明けの公園でほっこりなう。ではサンデー発売日にマガジンw携帯灰皿でなく本物の灰皿w最近ジョギングをして体力回復とダイエットをされているのかと思いきやEVA缶のチロルチョコにペプシコーラですかw面白い。

昨夜は特典関係いろいろ収録でした。こっそり司令ごっこをするワタシ。「構わん。OVA初号機…出撃」
では、またアフレコ現場に行かれたらしくうらやましい限りです。
ネタに目標をセンターに入れてスイッチ。とかEVAネタが多かったので今日、劇場版EVA序を見てしまいました。25日破が来るのが楽しみ。

死んでもペンを放しませんでした。
サービス精神旺盛

そしてなぜ買ってしまったのか自分でよくわからないプラモデル。つーかデカール。
先生の写真では涼宮ハルヒでしたが 30日は絶チルの痛車を見に行く予定。生きているかなw

・あと関係ないが
「日本の真ん中をつなぎ、くらしの真ん中をつなぐICカード」manacamanaca×ラブプラス×歴史的建造物コラボプロジェクト(仮)が出てきて千種区もやるなと思った。前に御統ユリカのユリカだとばかり思っていたら星野ルリの図柄だったということが判明。「名古屋市営地下鉄乗車100億人記念 映画「機動戦艦ナデシコ」タイアップユリカ」最長名の記念ユリカ.アニメとタイアップし,一躍人気商品に。が前例にあるので実現してもおかしくないかもしれません。今名古屋市は河村市長だし実現して欲しいなw

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年05月22日 19:12 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

次世代WHF '10 Summerの開催日決定

次世代WHF '10 Summerは6月19日(土)と6月20日(日)幕張メッセ9~11ホール、幕張イベントホールにて開催とのことで変更が無ければ椎名先生のサイン会もこのうちのどちらかで行われると思います。(サイン会情報は5月末とのこと)このときにOVA発売前イベントとかやってくれないかなと思います。今年は東京に行く機会が多くなりそうです。

いつのまにか生徒会役員共もアニメ化するのですね。女子大生家庭教師濱中アイが大好きだっただけに楽しみです。みつどもえのアニメかも楽しみです。ていううか週刊誌でこういう系統しか読まないってどうにかしているような気がするw自分の中でサンデーの90%は絶チルで出来ていますしね。

アニメイトのHPみたらピスメファン待望、危急存亡の刻、決戦「油小路」再開!!黒乃奈々絵が描く新撰組異聞、大判で読めるのはこれが最初で最後!アニメイトだけの独占販売でお届けします!と書いてあってびっくりPEACE MAKER鐵また読んでみたいな。

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

[ 2010年05月14日 22:57 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(3)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド