気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2010年06月

絶チル222話 局長未来改変


絶チル222話マイ・ウイングス6
今週は面白かったですね。読んでいて何度噴出しそうになったかわかりません。
サプリメント葵のサービス回でしたね。でも紫穂のとどめの一言にさらに怒っていそうです。紫穂がゲームする時はやはり接待ゲームなのかな?薫は楽しそうだけど。

扉絵、「キズものにされたら責任とってやー!?」て絵からその煽り・・・

椎名先生がUSTで中継されていたコマが載っていますね。これ6月21日でブログに完成が載ったのが6/23と超ギリギリ感たっぷりですね。今週分も9:33 AM Jun 29thの時点でデットラインまであと30時間と言われていたので危なかったですね。来週も載るようで安心しました。て言うか30日の18時ごろに間に合ったと書かれていまして、早売り?の情報出るのが土曜日ですからたった3日で印刷されているのかな?

レポーターの「あーや」に苗字が付きましたね。比良野ですか、椎名先生曰く平野綾さんではなくあーやなのですが苗字も読みがそのまま

ナオミと雪乃のペアもはじめ何もしないでギャグ要員として終わるかと思いましたが仕事しておりよかったです。でもバベルのリアルタイムモザイクなどどのくらい力を持っているのだろうといった感じですね。電磁波義兄弟のような能力ある人が居てもおかしくは無いのか。そして、谷崎、幸生はあの台風の荒波の中海の中で耐え切ったのですからギャグ発動中は無敵ですね。

皆本の携帯がSoftbankの携帯でした。局員の特別仕様と範囲の広さから考えてNTTかイリジュウムだと思っていたのに。

フェザーが未来の「ゆらぎ」を生んでいるといっていますが、皆本が禁忌を犯したとたん局長により未来改変が行われる方が早いんじゃないかなw

前にサイコ・ダイバーズで写真に転写されたものが出てきましたが今度は動画ですか、少佐の能力に念写があるのかな。

葵の「壁・・・壁の中にいる・・・!」は何のネタだろう?昨日のワールドカップで眠たさmax!

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年06月30日 22:45 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(2)

薫を捜して特製Tシャツプレゼント

絶対可憐チルドレン 22 小冊子付き限定版の画像が今日発売のサンデーに少し載っています。サプリメントに隠れていますが黄色でカガリが見えるので相方はカズラ?それとも東野かな?サプリメントは112ページでまとめてお届けとのことですので発売が楽しみですね。
公式サイトにyoutubeにあがっているSHOPROさんの絶チルCMが載っていますね。最近はちょくちょく更新されております。
中学生編特務服も売られているのですね。でも前の様子見ると手作りの人の方が多い気がします。
 
webサンデー
にて「薫を捜して特製Tシャツプレゼントに応募しよう!」企画実施中です。
頑張ってめぐってくださいね。メジャーも来週で最終回です。
[ 2010年06月30日 00:21 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

lainでWORKING!! 絶チルサイン会は一人一票制


ルーリードの名曲タイトルと売れてるアニメのデザインをパクってみました。
ただただ歩きの映像をつないだだけですが再テレシネの画質などは
お伝えできるかなぁっと。

ということでserial experiments lainの期間限定PVたぶん公開は灰羽と一緒だと一週間ぐらいと超貴重です。一度は見ておいたほうがいいですよ。それにしてもWORKING!!とは、プロデューサー働きすぎでは?
「lain_waiking」 Walking on the wired side (WALKING→WORKING→WALKING 真ん中w)
絶チル関係
大変失礼しました。お一人様1通のご応募に限らせていただくとの事でした。お詫び、訂正させていただきます。 RT @kizetsukann @shonen_sunday 椎名先生のサイン会について、複数枚ハガキを送ってもOKとのツイートがありましたが本当でしょうか?
ということでやはり一人1枚制度で確定いたしました。何枚応募しても抽選時は一人一票でしかカウントされませんので皆さん一枚入魂で願いましょう!

「★椎名高志作品★(GS美神極楽大作戦、絶対可憐チルドレンなど) 」
皆さんうまいです。こちらが終わったら次は公式携帯サイトですかね。

公式携帯サイトの先取りOVA情報003まで公開されております。

週刊少年サンデーでギャンブルッ!を連載されていた鹿賀ミツルさん、今、近代麻雀オリジナルでGAMBLER!-勝負師-を書かれていると見ましたね。一度本を確かめてみるかな。
アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年06月28日 21:49 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

宇宙ショーへようこそ フィルム2



昨日に続き今日も宇宙ショーへようこそを見に行ってきました。昨日貰った劇場来場者特典【宇宙ショー メモリアルフィルム】のコマはアルバイト後に集合しみんなで稼ぎを数えるシーンでしたが今回はギャラクシー超特急の中で記録を行うトニー中心のテーブルを囲むシーンです。2連続で円卓シーンとはついているのか?まぁ人物が映っているだけでもOKですね。

1回目はストーリーの流れを把握するために見ていたのですが、家に帰ってパンフレットを読むと裏設定がてんこ盛り過ぎてこれを知ってしまったからにはもう一度見ないといけないということで名古屋109シネマズの15:40の回に行ってきました。やはり終わりが18時となると子供連れは居ませんでしたね。

まずは冒頭からピョン吉の動きを見張ります。パンフレット通り居るのがわかりますね。初見では絶対気づかないと思います。目覚まし時計とかも細かい、初めからいたるところにこり過ぎです。
昨日見たときは、内容を把握するのに一生懸命で、いろいろと説明されないことが多いため、長いお話だなと思ったのですが、今日はなんだかあっという間でした。
音楽も気にしてみましたが、本当に内容に合わせて音楽をつけていらっしゃることがわかります。言われないと気づかない細かいところが凄過ぎます。(フィルムスコアリングを行っているとのこと)
子役声優も、テレビによく出ていっるような役者(芸能人)に有名だからといって声を当ててもらいがっかりすることが良くあるのですが、この作品では本当にそれが無いですね。
小山夏紀のお尻好きを思ってみていると、ギャラクシーエクスプレスのドアの閉まる所と音が下痢中の・・・・に思えてきて・・・・いけませんねw

この作品、科学的におかしいだろと思うところは、話を面白くするためにあえて無視して、純粋にストーリーの流れだけを見ていればとっても楽しめると思います。まぁいろいろなところが気になってしまうのも確かですが(良い意味で)、全体の映像美、キャラの動き、表現に満足できると思います。

最近2度見て失敗したなと思ったのは「いばらの王」ですかね。はじめ先入観無く見たときはとても謎だらけで面白かったのですが理解するために単行本読んでからもう一度映画を見たら、わからなかった行動の意味などがわかるようになって、何だこの終わりは?という感じになってしまったのですよね。あれはたぶんアメリカに売っていくと言っていたので、人間が神に代わり創造するのはOUTということで、あんなどうしようも救いようのない終わり方になってしまったのでしょうね。まぁいろいろ面白かったからいいですw

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年06月27日 22:49 ] カテゴリ:アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

宇宙ショーへようこそ フィルム



宇宙ショーへようこそを見てきました。
監督が舛成孝二とうことで以前から見に行こうと思っていた作品です。
作品全体を見てR.O.D.同様ですが静から動への転換がいつの間にか行われるという見ていて不思議な感覚に陥るのですよね。さっきののほほんとした感覚がいつの間にこんなんになったという感じです。
はじめは夏休みの子供向け映画だろうという感覚で行ったのですが、上映時間の136分と言う長さからしても内容からしても大人向け子供映画です。
サマーウォーズ同様、CMなどで受ける印象と映画の内容は全くの別物です。
見ていて主人公の一人が「なつき」で学校の前が陣内家の前にとっても似ているのが気になりましたが、まぁそんなことはどうでもいいですね。

ストーリーは①地球・村川村編、②月・グレートビギナー編、③ギャラクシー超特急・プラネット・ワン編、④宇宙祭り・ペットスター編と4部構成となっており全体的に内容に飽きることはありません。言えば一通り見ただけではすべてはわからない作品だと思います。特に小ネタや作品中だけではわからない設定が多すぎる。一度作品を見てパンフレット読んでもう一度作品を見ないとわからないことだらけでしょうね。
でも月の保育所シーンでスターウォーズのR2D2が居たのには笑いました。あとみんなで歯磨きをするシーンはR.O.D.同様お約束なのですかねw全員同じ動きでした。
映画ということもあるかもしれませんがキャラの動き背景がはんぱありません。
皆様も一度見てみてはいかがでしょうか。

ますなりこうじ監督を意識したのはやはりWOWOWのアニメコンプレックス枠ですよね。あそこは今には無い神がかった作品が多く今でも大好きなものが多すぎます。MAICO2010、臣士魔法劇場リスキー☆セフティなんかがそうですね。R.O.D.、かみちゅ!も同じ舛成孝二&スタジオオルフェ(倉田英之、黒田洋介)作品なので本当にはまりっぱなしですよね。またナベシン監督と地獄組のコラボも見たいなw

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年06月27日 01:08 ] カテゴリ:アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

携帯公式 中学生編イラストコンテスト

公式携帯サイトに中学生編イラストコンテスト開催決定!!と記事が出ております。
最優秀賞にはOVA台本をプレゼントとのこと、欲しいですが絵の書けない私には無理な企画w
開催期間7/1-7/28 結果発表8/2 ということでまだ詳細は出ていませんが絵が書ける方は狙ってみてはいかがでしょうか。絶対可憐チルドレン公式サイトはこちら会員登録してね。
[ 2010年06月26日 16:47 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

巡回

今日は飲みだったため、帰ってきてからの巡回で見つけたものを勝手に貼らさせていただきます。
問題ありましたらコメントください。皆さんOVA発売に向け活発になってきたかな?

OekakiBBSにて
「★椎名高志作品★(GS美神極楽大作戦、絶対可憐チルドレンなど) 」
が開催中とのことで開催されている絵はすごいですね。可憐ガイズに桃太郎・・・
ココの状態見て何か考えますかね。

絶チルにっき!さんの記事に「さくら学院」の武藤彩未さんの宝物が椎名先生のサイン色紙とありました。椎名先生も可憐Girl'sから頂いた手紙を大事そうに自慢されていましたのでよかったですね。
さくら学院生徒紹介の武藤彩未さんのページの動画から見れます。

ニコニコより【手描き】黒い幽霊でブリ(゚∀゚)ハマチ【絶チル】

ネタが良すぎるw

エンベの宅録生活ブログ
前に【絶対可憐チルドレン】Strings【初音ミク】(下の動画)としてあげておられて方が「初音ミクにStrings/絶チルを歌わせてみる」ということで過程をあげておられます。何でも作れる方はすごいですね。
まだ完成はされておりませんが着々と進んでいるようです。


本当は皆さん完成してから紹介しようと思っているのですが今日はフライングですね。すみません。ブリハマ見てたらつい・・・


こんばっとのForza3痛車制作奮闘記
さん
痛車の時、コメントいただきまして、見てみたら今は梅枝ナオミ作成と中途のこといつ見てもお上手です。

昨日の8/3(火)週刊少年サンデー36・37合併号よりで書きました
質問です!椎名先生サイン会の記事にある「複数ハガキを送っても一人につき一枚カウント」とは、何十枚送っても無意味ということですか?一枚入魂?→無駄ではないですが、同じ方が複数当選されても1通のみの当選になります。
に対して本当かどうか問い合わせ中です。(結局自分で聞いたのかといった感じですねw)
抽選方法をもう一度確認してみます。 RT @kizetsukann: 椎名先生のサイン会について、複数枚ハガキを送ってもOKとのツイートがありましたが本当でしょうか?去年の大阪サイン会の時はそんなこと無かったと記憶しているのですが
もう一度確認してみますとのことなので結果次第では今のハガキ1枚から相当数増やす覚悟であります。

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年06月26日 00:36 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド