気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2010年07月

世界コスプレサミット2010 1日目

今日は世界コスプレサミット2010(WCS2010)の徳川宗春道中&錦通りレッドカーペットと大須コスプレパレードに行ってきました。目的はいつも通り絶チルのコスプレをしている人を探しに行ったのですが・・・本日は見つけられませんでした。明日に望みを託し今日のレポート、写真を取りまくった一日でしたね。全部で434枚。撮りすぎという感じですが大須のパレードが流れが速すぎたため流し撮りしていたらほぼ全滅状態w実際見られるのはちょこっとですが自分用に温存しておきちょっと紹介します。

徳川宗春道中&錦通りレッドカーペット


イケメン探しに変わってるw
おもてなし武将隊でしたっけいろいろな地方にこういう人が居るのですね。



パレードの先頭はこんな感じで出てきます。それにしても人が多い。
河村市長が今年も登場ですね。コメントが酔っ払っているような感じでしたが減税頑張ってください。



今回のイベントには、歴女、SKEファン、コスプレファンと異常な組み合わせの観客w
バックで流れている曲は超有名な古い歌が多かったですね。ドラゴンボールやうる星やつらとかそんな感じの往年の名曲です。


でも一番人気があったと思ったのはアメリカ代表の千と千尋でしょうか。(自分だけ?)
堀が深いw 他の国の皆様もすごかったですね。



往復が大変です。プロデューサーさん SKEの方々往復が大変そうでした。仕事とはいえ、報道のカメラが回っていないところでも手を振ったり、会釈したり・・・頑張りますね。
報道人の方の取材形式は歩いている中を好き勝手に撮るというのと、始まりと終わりは集団で撮影会という感じでしたね。アナウンサーの方やラジオのDJの方が司会進行。順調にイベントは終了しました。

15:30 大須コスプレパレードに移動


パレード始まってすぐぐらい。コスプレしているひとの歩く場所もないカオスな状態・・・交差点が相当危険な状態でした。警察の方もなんかあったら来年からイベントなくなるぞとか言っていましたが、何も無く終わったのかな?この場所はひどすぎたため別の場所で写真を撮っていたのですが人の流れが速い早い。何でかと思うと公式招待の人が14組、公式一般参加が350人、非公式がこの後に延々ていうか公式一般参加以上列をなしていましたからね。これはレイヤーの方の祭典みたいなものなのかな?



一般の人のほうはあまり顔バレのしない人たち、目を引いたのは、白い三連星。
ラブプラスのDSを模したコスプレですね。でもこれ中で演じているのは女性陣なのですよね。(男性もいたかも)すごいは、これ駐車場で見たのが正しければレクサスのオープンカーで運ばれてきた気がするのですよね・・・愛知ってすごいわw



天体戦士サンレッドのレッドさん、神奈川県川崎市から飛び出して名古屋は大須を守ってくれていたのですね。

気が向いたらちょくちょく更新していきますね。
[ 2010年07月31日 22:33 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

未来予測にBACK to the FUTURE


バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー
今回の椎名先生のブログの内容がBACK to the FUTUREみたいに思えてきた。
それにしても長年愛されていますね。私もよく見たものです。
ブルーレイで映画三作+特典つきでこのお値段は破格w
もう原価回収できたってもんじゃないだろうな、再販するたびに利益しか出なそうだからいいよね。

ジェネオン-RONDO ROBEのページは、絶チルOVAをPUSH中です。
これだったらもう少し販売頑張ってくれても良かったのに・・・

このサイト行くといつも見るのがserial experiments lain Blu-ray LABO プロデューサーの制作日記
プロデューサーさんはPIONEERの黒とPS3でチェックされるそうですね。うーん贅沢。
オーサリングチームは専用のBDとブラビア使ってます。
とのことでlainも絶チルも同じ機器使っているとしたら色目は家の環境でばっちりだなとちょっと安心。
アニメ見るならと買った家のテレビ、今年パネル交換もされたしこれからも現役で頑張っていただきたいものである。それにしてもlainいつ発売されることやらw
さて今日明日は名古屋で世界コスプレサミットですね。絶チル居るかな?
[ 2010年07月31日 08:18 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

椎名先生のイベント開催中。

ツイッターで椎名高志先生がイベントを開催中です。絶チルOVAと22巻を持って集合です!

椎名先生のイベント会場
#Zchildrenのリアルタイム結果
@Shiina_eventのリアルタイム結果
これだけ開いとけば話にはついていけると思います。

OVA今で売上何枚くらいですか?⇒
言えないけど、イイ感じです。品切れはほとんど売れないと上の人に思われてたからじゃないかなあ(笑)。おかげさまでかなり有望ですよ


12時をまわり魔法は解けてしまいました。イベント終了です。
[ 2010年07月30日 22:00 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶チルCD到着



今日無理を承知で佐川急便さんに時間外に電話したら21時ごろ届けてくださいました。
本当にありがとうございます。土曜まで手に入れられないと覚悟していたのでうれしい限りです。
ということで今月の絶チル関係の購入物は上の写真のような感じですかね。
椎名先生がツイッター上で絶チルの販売枚数による瀬戸際なような発言をされていますがみんな頑張って購入していますからきっと次につながってくれるでしょう。



OVA4枚、単行本3冊、CD4枚と買ったためガチャの回数ばかり余ってしょうがありません、というか、一回も消費していないのでもったいない限りですね。でもこの歳なって携帯からふいに流れてくる恐怖を考えると出来ませんw
まだCDは聞いてないので通勤中にでも聞くこととします。


こんなくすぐったい思いこそ青春なんです! :週刊少年サンデー36・37合併号
この先もきっと変わる(笑)

とのことで久々の更新ですね。とうとう未来シーンに新たな展開がくるようですね。
まずは作者が未来に干渉して、今の絵のタッチに改変・・・・・読み返すと皆本も薫もめっちゃ丸っこいんだもん(笑)。最初の何巻か、書き直せないかなー(笑)。
と書かれていますがもしやの小学生編、もっと未来っぽく九具津仕様絵で描かれたら新たなファン層の拡大になりそうですw

家に誰もいないことをいいことにブルーレイでOVA見てみました。
めんどくさかったのでデジカメで映像を撮ってみました。



やっぱりブルーレイはいいですね。上の部分は昔のパイオニア時代の方が好きですけど、映像のきれいさを堪能するにはいいですね。



ブルーレイでDVDと違うところは作りこめばいろいろなことが出来るという点ですが
絶チルは見た感じトップメニューと同じのがポップアップで出るぐらいでしょうか。
まぁ単純な方がロード早くていいですけどね。EVAとかこったやつは長い長い。アバターはたしかデッキ側のファームウエア更新の事態まであったぐらいですからいろんなことが出来るのですよ。本当はw
でもLD時代の時みたいに映像特典の設定資料はコマ送りで見てくださいとかそんなのはないのでまだいいか。



『絶対可憐チルドレンOVA ~愛多憎生!奪われた未来?~』CM映像【ザ・チルドレン編】 配信中!!にも出てくるシーンなのでまだいいよね?
やっぱり買うならブルーレイだな。PCで見れないのが難点だけど。

皆様もまだまだ絶賛発売中の絶チルOVA買ってね。(いかんまだOVAの感想書いてないやw)
絶対可憐チルドレン ~愛多憎生!奪われた未来?~ Blu-ray [初回限定版][Blu-ray]
[ 2010年07月29日 23:41 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(5)

残念な

今日は絶チルCD発売日なのに手元にない。最近こんな残念なことばかりでどうしようもない状態です。今月自分で一円も使っていないのに夏のボーナスがなくなりましたw 借金を返したとか何か買ったとか何も無く、しかたない形で消えていきました。家族のためにはしかたない。はぁ、ということで一気に緊縮モードですw

ということで絶チルのCD手に入れられておりません。このまま行くと入手が土曜以降に自分で配送業者の営業所まで行かないと行けない羽目になりそうです。配達業者さん21時前後でお願いします。

この記事は前に頂いたコメント返し的な記事になります。みなさんありがとうございます。参考、転用させていただき記事にしたいと思います。

絶チルOVAは売れたのか?というお話ですね。アニメが34時枠とはいえ対象年齢が低かった割には今回のOVAは売れていると思います。TV版で売り切れとか考えられませんでしたからね。
通りすがりさんに教えていただきました
16日から23日DVDランキング アマゾン
16日から23日BDランキング アマゾン
を見る限りでも発売直後の在庫の無さによる落ち込みが相当ひどいものとなっております。

自分もショップを見に行きますがアニメイトぐらいしかOVA置いていませんしね。売れ残りの恐怖を考えると当然の結果なのかもしれませんがもう少し頑張ってほしかった。
るかるかさんに頂いた絶チルDVD初週の数字
【01巻 2,588部、02巻 2,425部、03巻 2,215部、04巻 1,876部、05巻 2,950部、06巻 2,183部、07巻 2,476部、08巻 2,333部、09巻 2,056部、10巻 1,729部、11巻 2,148部、12巻 1,904部、13巻 1,693部、14巻 1,644部】
を見るとOVAは異常な数字だということがわかります。あの値段でここまで行ったのだから次も期待していいのかな?

kei679さん、葛やさんの言われるとおり機会損失は計り知れませんね。
でもジェネオンさんや放送局側には少しはインパクトが与えられる材料だと思いますので今後の動向を期待しますかね。

[ 2010年07月28日 23:40 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

絶チルCD発売日

家庭の事情でいろいろありすぎて写真だけですみません。
絶チルCD本日発売です。 買ってね。
どこのショップも場所が大きく取られていた事に喜びです。
まぁ自分はアマゾンのが届くの待ちです。
コメントなど返すの遅くなっていますすみません。
[ 2010年07月28日 00:16 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

簡単に

今日は初週の絶チルOVAの枚数が判明したようですね。どこ集計とか詳しくはわかりませんが
絶チルDVD 2360枚 絶チルBD 2180枚 計4540枚だったようです。
初日の8000枚は出荷枚数かな?

昨日大須のゲーマーズとワンダーグーを見た感じだとOVAも単行本22巻も1冊も置いていなかったので需要見込み違いだったのかな?アニメイトはDVDは無かったですがBDは復活していました。あそこは単行本もまだありますね。
ブラックラグーンはDVD1071 BD5486と対象の違いを感じさせられますね。
アニメ2期をやったハヤテのごとくは2009/3のOVAハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!(初回限定版)が初週DVD6992だったので比べるとちょいたらないかな。
ネット見てて一説に2000枚でペイ、5000枚でヒット・続編企画GOサイン、10000枚で超ヒットというのあったけどどの程度信頼度あるかは不明。

何とか次につながって欲しいものです。さてCD発売が近づいてきました。本誌休載の代わりはCDなので楽しみに待つこととしましょう。
[ 2010年07月26日 22:55 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(6)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド