気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2010年08月

絶チル23巻は

絶対可憐チルドレン 23 (少年サンデーコミックス)

絶チル23巻10/18発売みたいです。月曜日発売って最近なかったなと思います。
[ 2010年08月30日 22:06 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

OVAスピンオフ企画アナザーセンス

OVAスピンオフ企画アナザーセンス
第2弾は9/1(水)に絶チル公式携帯サイトで公開予定とのことです。会員になって読んでください。

第一弾でもOVAでは出ない設定など書かれていましたので、今回もOVAでは時間上説明出来なかった部分を少しは公開してくれるかなと期待しております。
[ 2010年08月30日 21:19 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

うどん


うどんを食べるという目的で香川まで行ってきましたw
まぁこのブログでそんなこと書いてもしょうがないので割愛しますが行ったのは長田in香の香とおか泉。前者はつゆ、後者は冷天おろしがおいしいですね。金比羅山にも行きましたが階段つらかった・・・運動不足ですね。
で戻り際、岡山駅で足止めを食らったためデパートのスーパーみたいな食品売り場に行ってみたところ、入り口正面に堂々と並べられていたのがこれ・・・
岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ「じゅれみっくす」
いやいやいや県の特産の最初がこれでいいのですか?
さすがにまずいと思うのですが萌えの勢いは凄いのかな・・・その次に桃太郎トマトのゼリーやジュレ、桃、葡萄と続いていましたが、やはりこの入り口のインパクトに写真を撮らずにはいられませんでした。日本どうにかした方がいいのではないでしょうかw

翌日は、強引に絶チルネタにつなげようと三宮へ、異人館を見て、明石焼きをたこ庵で、すじ玉丼を糀屋でモグモグ。異人館で旧蕾見邸を探すも該当せず坂のアップダウンに疲れる。明石焼きは卵焼きだと初めて気づく、筋玉丼、行列の出来る法律相談所にも出て高評価だったようですが、愛知県民からするとなぜ赤味噌で煮ていないのだと味の薄さに違和感を覚える。もう味覚が狂ってますねw あとは鉄人28号を見に行き写真を撮りまくりました。自分的には等身大ガンダムよりよっぽど良かったです。もうなんていうか地域に溶け込んでいます。なのにかっこいいのです。という感じでうどんを食す旅は終了。

今日は、にっぽんど真ん中祭りに行ってきました。もう名古屋はこういう魔女っ子コスプレした人とか見慣れてるのでしょうね。地下鉄とか集団で演舞衣装着て乗っていても皆さんスルーですから・・・世界コスプレサミットもここで開催されるはで免疫できてるのかな? あとディズニーパレードもありましたがミッキーマウスの待遇が要人クラスでビックリしました。右の写真見てもらうと少しはわかると思いますが、人員が飛び出さないようにする警備員が道路に10m間隔づつで座っています。警察官がミッキー、ミニー達の乗る車両を囲むように10人ぐらいで一緒に進んで行きます。その車両から離れた前後も警察官が歩いているため警備は異常です。いまこの瞬間はここにしかミッキーマウスがいないため何かあったら一大事とすごいもてなしでした。栄に居た河村市長には一人二人とかしか付いていないのだろうなと想像し友達と話していました。という感じの休日です。
[ 2010年08月30日 00:54 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(4)

絶チル携帯大喜利

非売品OVA台本を賭けた絶チル大喜利スペシャルの結果が発表になりましたね。
私も応募したのですがダメでした。最優秀賞の方おめでとうございます。

そして21巻の椎名先生のサイン入り生原稿のサイン入れが行われていますが
兵部少佐3 薫2 紫穂1 皆本1 賢木1 影チル1と9枚は出ているのですよね・・・葵が一枚もない・・・あと12枚の中にあるかな?どうか当たっていますように
[ 2010年08月29日 00:04 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

Colorful カラフル



この前カラフル見てきました。
まぁなんと言うか内容はもう覚えていない「ラブ&ポップ」を見終わったときの「あの素晴らしい愛をもう一度」見たいな感じと言って絶対わからないでしょう、自分でもわからないw

内容は序盤中盤が長い感じなのですがまぁラストの食卓まで持っていくにはあのくらいクドクないと食卓での感動は来ないと思うのでしょうがないですね。終盤の食卓シーンで私もホロリときました。館内には泣いている人もいましたね。たぶんあの映画若い人向けな感じがします。

私が気になったのは校長先生の声と担任の声と駄菓子屋の子の声、やっぱりクレヨンしんちゃんの監督ということもあり、組長先生、ひろし、しんちゃんが居たのはわかったが矢島晶子さんの相方がシロだということには気づかなかった。あとはキャラクターがlainぽいと思ったら山形厚史さんより佐藤卓哉さんの影響の方が強い感じがしました。
声優さんはアッキーナ声優上手だな。キャラに合っているからか違和感皆無。宮崎あおいはあのしゃべり方なら東北のずうずう弁にしてまた菊池ユメのようにして欲しかったなと思いました。マイケルも違和感ないのに・・・なのに・・・主人公が・・・河童のクゥと夏休みで監督が起用したことありそれで今回もと言うことになったのだと思うのですが・・・ここだけは直していただきたかった。

同年代の方にはあまりお勧めしないが若い方は見ていただければと思います。
あとパンフレット購入と一緒にルー=ガルーの前売りも購入してきました。最近中身全く知らずに見る映画が多いなと思いながらも出たとこ勝負が面白いのかもしれません。(普通はそれが当然か。)
[ 2010年08月28日 22:55 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(2)

aviutl



前の記事で使ったソフトの紹介
aviutlは長年使っているソフトなので拡張機能が出た時は全く使っていませんでしたが使ってみるとやはり簡単でいいですね。説明書とかなく試しながら使って覚えるのがいいところ。動画の編集ソフトと同じような感覚でタイムライン上にパーツを置いていくだけです。

上の例は「甘いわね」を透過、縮小させながら、移動させるということをやっています。

何秒間かけて行うかというのを下にあるタイムラインで設定して、動作を上の左のように設定、右で動作確認といった感じです。
自分でやってみてわかったのは移動の始点と終点はきちんと開始フレームと終了フレームで緑枠、赤枠を移動させて設定した方が楽だという事ですね。

他編集ソフトを使ったことないのでわかりませんが無料なのにかなり出来るソフトであることは間違いないです。


[ 2010年08月28日 21:55 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

ファントムの肖像1

絶チル228th 幻影の肖像(1)
タイトルからしてユーリに物凄く関係してくる気配。扉で嗚呼ロミオと煽りが入っていますが、けいおんと被る為演劇の題材は変わってしまったのですよね。
はい、更新時間が遅いですがそれはこのため・・・バカやってしまったw

サプリメント影チルの勉強の時間がチルチル3に・・・賢木先生もっと教えてあげてください。この話の歌の歌詞が超合体戦士サンゴッドV オープニングテーマぽく思えてしまった。
2本目、フェザー最初のタンクは300Lだったはずですがもうその体積はないようです。自分的には鳥の姿が超重い方が良かったな。

本編、まだパティ総監督の土壌ですね。ビューティフル・エイトは一見、葵、紫穂、澪、カズラ、ちさと、パティ、薫、悠理の8人にかけてあるのですが、よく考えると今週はエンドレス・エイトの週なのですよね。関係ないかな?

先週まで夏だと思っていたら椎名先生が書かれているように運動会すっ飛ばして文化祭なため冬服にチェンジしていますね。

カズラの能力、精神感応か接触感応か線からはわかりにくいですが接触感応の方が濃厚かな、複合能力は役に立つね。

そしてやっぱり兵部少佐が動き出しますね、それも悪いことをしそうだ。

バラの精 :週刊少年サンデー10/40号 中の人は『ハヤテのごとく!』コンビですね
椎名先生のブログが更新されております。
この「ナイチンゲールとバラ」のお話全く知らないのですよね。この章が終わったら調べてみることにしよう。

あとは公式携帯サイトで非売品OVA台本を賭けた絶チル中学生編イラストコンテストの結果が発表されていますね。受賞者の皆様おめでとうございます。見たことある名前の方も含まれておりますのでまた商品など教えていただけるとうれしいです。


[ 2010年08月26日 03:28 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(5)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド