気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2010年09月

ちるちるみちる

絶チル23巻は10月18日ごろ発売ですとのことです。そして椎名先生はきらめけ!ガールズ!! 単行本で待ってるぜ!!この数日、プラモの話ばかりで残念に思っていた方も多いでしょう。さあ、描きかけのあたらしいおっぱいだよ!!で購買意欲を高めております。皆様も必ずGetしてくださいね。
絶対可憐チルドレン 23 (少年サンデーコミックス)

二十数年前、コ●ミさんの面接日に就活よりも布団を選んだあの瞬間、ワタシには漫画家かニートの二択しかないと悟ったのでした。
どう見ても絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレンの製作会社にしか思えませんがどうなのでしょうか?この就職話は平野綾だけTVにも出てきますのでまだ見ていないという方は買ってみてみてください。

ハッシュタグ #Zchildren をつけて感想をいただくと、週末になんらかのボケやツッコミや解説をさせていただくかもです。よろしくね!とのことで今週もあるようです。

そもそも本誌で人気でないと本にならないんだよ。絶チルも危ない橋を渡ってここまで来たし、これからだって最後まで描ききれる保証はないんだよ。アンケートもよろしくね!
なんだか危機的状況なのかな?久々にアンケートでも出すか。

神のみぞ知る世界、東海地方では5日遅れのため感想書く気も起きないな、まぁ一週間遅れならいいほうですけど。製作がマングローブなのは多いに期待!でも今までこういう作品作ったことない気がする。侍チャンプルー好きだったな。特にED、何度見たことか・・・

「下着への敬意」足りていないと非モテになる?(非モテ タイムズ)に椎名先生とゆうき先生のツイッターでのやり取りが記事にされております。サイトとかよく知りませんが一応。
[ 2010年09月30日 21:42 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

いい夢見ろよ!

絶対可憐チルドレン233rd sense.幻影の肖像6。
サプリメント、黒巻ねーさん、葉の夢を死ぬ前に一度でいいのでかなえてあげてください。特に性別指定はありませんでしたので特にエロいのをお願いします。節子ねーさん仕様でw
今回はお話のつづきなので書きにくいところですが、少佐の「お前の罪は僕が背負ってやる」お言葉に安心で来るのかと思いきや後ろからザックリと手刀でえぐるだなんてリアルでないにしろ、相当な恨みはあったのでしょうね。アシュタロスが美神さんに手を突っ込んだ時より生々しいです。
決め言葉は「このままじゃすまないわよッ!!あとで必ず――。」ですね。
ロストガイズ4以来の少佐の霊丸(どどんぱ)。少佐の言う「苦しみの無い世界」とは全てを忘れてしまう世界でしょうか?正解はまだまだ先の46号に持ち越しとなってしまいます。

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

[ 2010年09月29日 23:01 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(2)

絶チルOVAスペシャル着ボイスDL期限は2010/09/30まで

たぶん今日は「あーはいはい。文字列に問題があったのでもう一回貼ります。絶チル感想用タグはこちら。週末以降にお返事しますのでよろしくね・・・・どや? #Zchildren」とあった週末だと思うので椎名先生に感想送ってみたらどうでしょうか?たぶん今回だけでなくて幻影の肖像に入ってからでいいと思います。

あとそろそろ絶対可憐チルドレンOVA~愛多憎生!奪われた未来?~のスペシャル着ボイスDLの期限がきそうですのでまだされていない方はやってみてください。私は約50回分ガチャが出来るのですが一回もやってません。期限切れを待つのみとなっております。携帯変えてしまったのでしかたありません。
[ 2010年09月26日 10:25 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

ぱん

今日はアニメイトとかとらのあな見てたけどさすがに23巻の情報は早いみたい。

10月16日のところに戸松遥写真集 はるかの大冒険と書いてあったけどその前にも平野綾写真集/Aya FILE2 -All OffShot Album-て出るからなんだか薫も紫穂も露出高いなーと葵は体張らなくったていいよ・・・モデル体型で・・・

それは置いといて、とらのあなさんで國崎出雲の事情 3 描き下ろしブックカバー&描き下ろしイラストカードと特典が書かれていますね。絶チルもお願いしますといいたいのだけど発注してくれないかな?

ゲーマーズで絶対可憐チルドレンを検索かけてみるとビックリ。
CD:絶対可憐チルドレン キャラクターCD 1st session 明石かおる starring 平野綾
特価セール 定価:1,260円→大特価:300円(76%OFF)
ちょっと驚き、ほかにも
CD:可憐Girl's / Over the Future TVアニメ「絶対可憐チルドレン」OPテーマ定価:1,890円→特価:300円
Blu-ray:ハヤテのごとく!アツがナツいぜ 水着編 OVA【初回限定版】定価:7,140円→特価:2,900円
とかCD300円が多いことにビックリ。やはり時の減価償却力ははんぱないですね。ちょっとポチリそうになってしまいました。

椎名先生のあらいぐまグラハム正直後半の文字が読めなかったがなんとなく伝わった。ビスケットを洗って溶けてしまう可愛さと信じていたのに裏切られたが行動の可愛さに抱きしめたいニャのせめぎあいですね。

ノベルティーの図書カード。ウチの子はまた後列ですか、ははは。
そろそろ真ん中にも来て頂きたいですね。3人だと一人頭1/3ですからちっちゃくなってしまうのが痛いところです。
[ 2010年09月25日 22:54 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

zettai karen children

しょっちゅう打ち間違えるzettaikarenntirudorennまぁこれで検索かけてもそれとなくたどり着けるところが今の検索エンジンの凄い所ですね。まぁ時間もないので椎名先生のツイートから

んじゃ今誰も使ってないしクライアントがけっこう追えるし、43号感想は「#Zchildren」のタグをつけて送っておいてくれると・・・・週末以降にいくつか拾って反応します! すでにくださった方のも読んでますけど、もう一度そっちにいただけると反応の可能性アップ。
とのことで感想を先生は待っているようです。ハッシュタグは半角スペース後に#Zchildrenをつけてつぶやいてみてくださいね。でもなかなか原作者本人に本の内容について感想をつぶやくのって勇気が要りますよね。普通につまらなかったとかつぶやく人が出てきそうで見るのがいやになり、先生がやめてしまわれることだけが心配です。今のところは大丈夫なようですがまたブロック騒ぎにならないことを願うばかりです。

23巻おまけ漫画作業中。本誌読んでる方はご存じだと思いますが・・・・・OVA発売時の公約を果たしております、一応(笑)。
とのことでサンデー34号の225thサプリメントで書かれていました「S-931」通称、乳首トーンを蕾見、皆本、兵部、賢木、三宮、野上、明石、ハーマイオニーの誰かに貼っちゃう!!という乳首権が発行されたようです。でも以前に(絶チルの読者はわりかし女性読者も多いと聞きますからその影響なのでは?>おっぱい話が広がらない)→「ちなみにワタシは男性の乳首は描かない主義です(笑) ドラゴンボールの乳輪がいやだったなあ(笑)」(初音、脱ぎかけを見る限りノーブラですか?)→「窮屈なんでブラがきらいみたい。乳首は絵的に省略・・・・って、そんなに気になるか(笑) 」などありましたのでどのようにされるかが気になるところです。

あと気になるといえば某所から発注いただいたカラーイラストの作業。と絶チル21巻の椎名先生のサイン入り生原稿21名様へプレゼントの当選者ですよね。もうとっくに発送はされたと思いますがネットには喜びの言葉とか上がってきませんでしたね。自分が気づいていないだけかな?
カラーイラストどこ用に書かれたのだろうか?見つけるのが大変じゃないといいですが、東京限定とかだとしんどいです。ではでは
[ 2010年09月24日 00:14 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

心臓発作まで4:35

絶対可憐チルドレン232nd sense.
ファントムの肖像(5)
サプリメント、少佐考える時間が長いと疑われますよね。視かn・・・
葉、来週大丈夫かな・・・サプリメントで死す
本編
扉絵はパンドラ幹部ですが少佐以外重体ですね。一人は自爆ですがw 葉はぺろぺろキャンディ常備ですかね。
今週はキャラ総数100ぐらいですかいつもよりかなり少ないですから当然一人当たりのコマ割が大きくなります。最近では珍しいぐらい大きいですよね。少佐と悠理のヒュプノ合戦がすごいことになりそうなぐらいの動きです。悠理のヒュプノは少佐でも破れないぐらいなので真木さん、紅葉ねーさんがやられてもしかたないのかも知れませんがおじいちゃんは大丈夫ですかね。経験値が違うのでどう戦うかみものですが、言葉攻めで落とせそうです。でも悪役をになう少佐にはとことんやっていただいてナイとハンゾウが助けに入る可能性が高そうですが。九具津の能力お披露目はハルヒダンスではなく演劇となってしまいましたね。影チルのために作ったシステムは九具津も波長合わせればそのまま使用可能なのですね。元はシステム自体九具津用に作られたものかも知れませんけど、全く似せる気のなかった美少女チルドレンではね・
剣も幻影、姿も幻影、ダメージもイメージのみじゃ、物理攻撃でミラージュを倒すのは難しそうです。後にクイーンなどが相手をすることになったらどうするのでしょうか?逃げ場が無ければトリプルブースとで広範囲解除もありかもしれませんがそれではお話になりませんし、どうするのでしょうか。

椎名先生のブログが更新されております。
この次45号は休載させていただきます :週刊少年サンデー10/44号
兵部はアクションごとにいちいち大ゴマを要求する子です(笑)

少佐の表情とユーリの表情からして本気で少佐は挑んできていそうです。
早く続きが読みたい。

ツイッターでは椎名先生の攻めと受けのやり取りがありました。
最後の4コマは貴重ですね。
基本的には女子の立場での妄想なので、「自分が好きになったキャラは愛される側・受け」に解釈したくなる傾向が強いのではないか・・というのがワタシの仮説。実際にはキャラはSM両面を持っているケースが多くないかなー。とのことです。楽しく語らっている方々をみてみたい?

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2010年09月22日 22:57 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

おキヌちゃんは



昨日教えていただいたので早速ヤングガンガンを買ってきました。なぜ買ってきたかというと

「おキヌちゃんは幽霊じゃなきゃダメなんだぁー!!」

はい、このためだけです。
これはNo.19の読みきり「それいけ!DT部隊」鈴木久仁彦さんの作品の一部なのですがこの暑さでクリスマスネタもさることながらギャグが面白いwまた他のも読んでみたくなります。エニックスといったらやっぱりギャグですよね。(GS美神は読まれてる方多い。絶チルがこんな風にネタにされるのはいつになるかな)

他にも読んで見ました。
荒川=まじめだ。ロト紋=よめない。咲=のーぱん。僕のアンドロイド=オヤマ! 菊之助。サンレッド=プリン帝国から進化した?はーめるん=なつかしい。はなまる=わからん。ニコイチ=ハレグウは子供向けじゃなくて面白かった。セキレイ=TVとの違いにビックリ。WORKING=カラーの意味が全く無いw
一番の衝撃は学園革命伝ミツルギPornoポルノ(仮)が始まるということですね。JIVEでの連載はどうなったのだろうか??まぁどうでもいいけど単行本でまだ集めますかね。

おキヌちゃんは幽霊じゃなきゃダメなんだぁー!!と出たところで前に椎名先生が書かれた、幽霊のおキヌちゃんでおやすみなさい。明日はサンデー発売日です。お忘れなく。

[ 2010年09月21日 23:27 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド