気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2011年01月

絶チル245話 600万ドルの男2

絶対可憐チルドレン245th sense.600万ドルの男(2)
ようやく本誌感想です。
サプリメント:1本目 悠理の一言とブラックファントムの反応が面白いですね。この時はお父さんになってます。
2本目 葵がドジっ娘要因になってるな。先週は下着姿をバレットに見られ、今週はMANTENDO GSを踏んで壊してしまうなんて・・・小学生編はしっかりものだったのにな。
扉絵:椎名高志先生のツイートから「【豆知識】今回の絶チルのトビラ、賢木と皆本がいるのはホワイトハウス。ジョン・F・ケネディ大統領と、その弟で司法長官だったロバート・ケネディのツーショットのパロディです。」とのこと、ネタがあることが多いですがやっぱりわからないものは気づけませんね。
本編:コメリカのペンタゴンに来た皆本と賢木。レベル7のサイコキノ アダム・ハミルトン10歳を育て上げれるように道を開くのが皆本の任務になりそうですが、これはザ・チルドレンにシンクロさせてお話を進めるということかな?それともギフト・オブ・チルドレンのようなおはなしか?とも思わせておきながらパンドラの活動の一端を見せてあげると言っているので、また違ったお話になりそうですね。
レベル7の力表現が空母一隻に匹敵する戦力と言っていますが少佐と不二子さんは戦時中そのくらいしていそうな気もしますが、今と性能が違うということかな。GS美神で言うと美神美智恵もレベル7に匹敵しそうです。昔、葵がテレポートで移動していたとき撃ち落されそうになったのも今回のお話のような軍事的緊張を裏で高めていたのかも知れませんね。SPのチャールズ(テレポーター)は、このコマの大きさと名前まで与えてもらっということでこの後も話に絡んできそう。パンドラの構成員だったりするかな?コメリカの公式発表している「超度7」は7人。ということは非公式もいるということですよね。ハミルトンはどっちかな?あと闇社会にもいそうだな。
ハミルトンの持っている雑誌。ジャンプのナルトならぬCHIMPのMARUTO、前230th sense.ファントムノ肖像(3)でハンゾーが着ていたシャツも忍風伝MARUTOでしたからjump人気なのですね。
先生がブログ(新年初風呂)で浴槽の角が四角いと言われていたシーンも出てきましたね。そして、兵部少佐の一言このシーンだと完全に覗いた後にしか取られず紫穂はカビバスターですw
椎名先生の更新されたブログ 心の目で見ろ!! :週刊少年サンデー 11/10号から「現在進行中のエピソードは少し視点を変えて、チルドレンから離れて仕事する皆本にスポットを当ててみてます。」とありますのでチルドレン行っても最後に助けたり一言言うだけかな?「今年は出来る限りがんばって男性キャラも登場するようにいたしますので、なにとぞよろしくお導きください。」から今年は可憐Guysとかパンドラ幹部など大人たちがチルドレンたちにどうしようもない状況を作っていくのかもしれません。

後はTwitterから
デニーズなう。とブログを更新された日、Twitter上とブログがシンクロし、ケンの画像のテキストが「上級者はスマートフォンなくてもデニーズのメニューにちっちゃい綾ちゃんが見えマース!」にwネタを仕込み過ぎです。
初詣で江ノ島弁財天に行った時もやらずにおれませんでしたと砂浜にウソツキと書かれていましたがこれは元ネタなんなのかな?はじめサプリメントで「ラブマスター」とかあったから「ラブプラス」かと思ったけどあれって熱海だった気もするし、調べてみると全く記憶にはなかったのですが、絶対可憐チルドレン 第9話 容姿端麗!あたしたちがオトナに!?でもこのネタがあるのですよね。

画像拡大 なんだろうな本当に。
後は1月のお誕生日イベントは2/1(火)の夜に変更とのことですがこれはやっぱり今相当忙しいということかな?それとも2月1日(火)から期間限定でスタート“増補版さぷりめんとフルカラーバージョン”に関係しているのかな?どちらにしろ平日なのでちょっと大変・・・12時前には終わっていただきたいですね。
前の記事で書いたWHF名古屋大会で絶チルのクリアファイルが4枚になりました。福岡大会でも皆さん買って絶チルを盛り上げてくださいね。
アニメブログ絶対可憐チルドレン25巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2011年01月30日 22:54 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

WHF11winter名古屋大会 ハヤテのごとく映画は他の作品と抱き合わせ公開

ワールドホビーフェア2011Winter名古屋大会に行ってきました。
今日の目的は行列を見ることとサンデーの新しい情報を得ることだったのですが行列は拍子抜けだったので後にしてサンデーの情報から。もう重要なのから書きますね。
この夏公開されるハヤテのごとく映画は
もう一本抱き合わせで公開!!

とのこと!!まじか・・・絶チルこい!来て下さい。
10号にちょっと情報のるみたいですが司会の方が言われていた「ヒロインは私たちだけで無い」ってどういう事?最近押してる男の娘ヒロインで國崎出雲の事情?それとも春から始まる神のみぞ知るセカイ2期の続きで映画?それは恵まれ過ぎだな。ということで最近非常に忙しが何をしているかは秘密な椎名先生の絶対可憐チルドレンであることをすごく祈る。 (同時上映という言葉のほうがよかったかな)
ハヤテが制作マングローブ、脚本:小林靖子、監督:小森秀人で行われるということだが抱合せで上映される映画は何処が作るのかな?とりあえず絶チルだったらAICを希望。川口監督だとそこかなーて、監督今何か監督やっていたっけ?2011年4月から監督 - 川口敬一郎 シリーズ構成 - 猪爪慎一 キャラクターデザイン - 中武学 アニメーション制作 - タツノコプロでSKET DANCEか・・・なんだか絶望感が漂ってきた
ハヤテは3期もあるようなので羨ましい限りです。ハヤテ公式見たらもう27巻の画像が上がってた。絶チル25巻もそろそろか? あとの情報は
サンデーで始まるポケモンは3月の1週目の予定。そして、その週を皮切りにあと最低
2本連続で新連載開始!
ということで3月は3週連続で新連載が始まる可能性があるということですね。
ポケモンは田村光久先生が有力視されていますが後の2人の先生のひとりは「おかえりなさいと言う先生」ということで今までサンデーで書いたことがある方ですよねきっと、もう一人は「あの先生がサンデーで!」ということなので今まで他誌で書いている人が書くということか、ここで かってに改蔵のアニメに合わせて久米田康治先生が戻ってくるとかあったらびっくりだけどさすがにマガジンからの移籍はないな。
でも新連載があるということは終わったりWebサンデーに移籍の作品が出るということか、3月からのサンデーも目が離せませんね。 残りは「つづきはこちら」から展開してください。
アニメブログ絶対可憐チルドレン25巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2011年01月30日 16:00 ] カテゴリ:絶チルイベント | TB(0) | CM(2)

絶チルミニゲーム&次世代WHF

★新作ミニゲーム配信中!!2月から新作のミニゲームが続々と登場します!!シンプルゲームから原作にちなんだ内容のゲームまで、絶チルファンにはたまらないゲームがいっぱい!! 葵のテレポートキャッチ!! リバーシVS兵部 ブロック崩し
★絶チルガチャ大人気展開中!!ここでしか手に入れることができないアイテムがいっぱいの大人気コーナー絶チルガチャ! 待望の「第2弾ガチャ」がいよいよ2月に配信します!!全種類集めてGETできるコンプリート特典もお見逃しなく!!
ということでOVA以来ほぼ沈黙を守ってきた絶対可憐チルドレン公式携帯サイトが2月から動き出すようです。何かの前触れであることを祈るばかりです。アニメ終わって2年、この存続が意味することとは・・・
ゲームタイトルだけ見て、葵のテレポートキャッチ!!はランダムで落ちてくるものを拾うゲームかな?リバーシ VS 兵部 これコンピュータ大戦見るの?w 少佐対皆本セリフ付きとかだったら面白いだろうにと思いながらも普通のゲームだろうな。ブロック崩しはブロックの下からどんな画像が出てくるかが楽しみといったところ。アクセス出来る方はぜひ!

明日のWHF名古屋大会どのくらい行列ができるか楽しみですね。去年の次世代WHF '10 Winter 名古屋行列はこのくらいだったので、起きれたら観に行きたいですね。
覚書としてサンデーブースのタイムスケジュールを書いときます。
9:00  オープニング
9:10  いちおしピックアップ
10:00 菅原健二先生スペシャルサイン会
11:00 おすすめキャラグッズ書籍中継
11:10 力丸先生漫読教室
11:30 サンデーCM劇場
11:40 少年サンデー新連載紹介&アニメステージ!!
12:10 サンデーCM劇場
12:40 小林裕和先生スペシャルサイン会
13:40 サンデーCM劇場
13:50 少年サンデーベタ塗り教室
14:30 劇場版名探偵コナンスペシャルステージ
15:00 サンデーCM劇場
15:10 少年サンデーマジカルクイズステージ
15:40 エンディング

大阪の時の記事はこちら。クイズ大会の景品は青山剛昌先生、高橋留美子先生、田辺イエロウ先生、畑健二郎先生、若木民喜先生の直筆サイン色紙をクイズ正解者各一名にプレゼントしますサンデー公式Twitterより

あとはアマゾンチェックしていて。番狂わせ 警視庁警備部特殊車輌二課は機動警察パトレイバーの新作か?映像化に期待!涼宮ハルヒの劇場版の安さに驚愕。買ってしまいそうだ。で涼宮ハルヒの驚愕が涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) で2011/5/25に発売になるそうだ。小説読んだことないのでわからないけど椎名先生も好きだから読んでみてもいいかな。2月発売の椎名先生関係のものは鉄腕バーディー EVOLUTION 7 初回限定 と絶対可憐チルドレン 25 スクールカレンダー付限定版です。みなさん買って椎名先生の「昨年はOVAや限定版にたくさんの応援をいただいて、ありがとうございました。「その後どうなってるんだよ」というご質問には立場上お答えできませんが、まあその辺は相変わらず皆さんの応援次第とだけ。」に何か有ることを期待しましょう。







[ 2011年01月29日 23:29 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶チルの感想はまた後日



今週から忙しくなりそうで更新はまとめて休みの日にとなりそうな予感です。
とりあえず時間のかからないこれだけ。
『絶対可憐チルドレン』の4コマがカラーで読める!
 少年サンデーコミックス『絶対可憐チルドレン』25巻の発売を記念して、無料コミックサイト「クラブサンデー」で、“増補版さぷりめんとフルカラーバージョン”を、毎週火・金に公開! 2月1日(火)から期間限定でスタートします。チルドレンファンは絶対チェックだ!
クラブサンデー。なんだか一回揉み払い師の記事書いてから検索で来る人がちょくちょくいますね。絶チルでおっぱいおっぱいと書いていたのが行けなかったのでしょうか?GS美神=除霊+ちち しり 太ももが関連しているのかな?若い婦女ばかりが取り憑かれる摩訶不思議。胸元に巣くう“邪霊”を放っておくと身体と心が蝕まれ… これを白紙にするのが揉み払い師!! 婦女の胸を手で包み込み、非常に特別な、見方によれば破廉恥な処方で邪を払う。その様たるや!! 新ジャンル、ファンタチチー連載!圧巻の官能ボイス機能も搭載!!ということで25日に先週のサンデーに載っていた『揉み払い師』 空詠大智「第1乳 き、気持ちイイ…」乳房を揉みしだき闇を消す!新ジャンル・ファンタチチー!クラブサンデーに載っています。一度読んでみたらサンデーてこういうのも載せるのだなと安心しますよw
[ 2011年01月26日 22:46 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

鉄腕バーディー EVOLUTION 7巻 初回限定版に、椎名高志先生のお祝いイラスト?

鉄腕バーディー EVOLUTION 7巻 初回限定版 は、ゆうきまさみ先生画業30周年記念画集付き「鉄腕バーディーEVOLUTION」第7集。B5版画集は、記念展に寄稿された30名の先生方からのお祝いイラスト、ゆうき氏描き下ろし漫画と各先生方への御礼メッセージです! との予告がだいぶ前にあったように2月26日に発売されます。
皆様ご存知のとおり、椎名先生もお祝いイラストを寄贈しておりますのでこの単行本の特典として付くことが予想されます。パルコで見ることができなかったという方にぜひおすすめです。というかすべての方のが面白かったり綺麗だったり、すごいですよ本当に。
椎名先生の絵は耽美なR・田中一郎が印象的ですね。学ラン=兵部少佐でペアの絵とかだったらまた面白かったかもとも思いますがそういう事はないです。耽美+白飯・・・
以下はお祝いイラストを贈られたゲスト作家30名の方々。青木光恵、あだち充、あらゐけいいち、荒川弘、石川雅之、出渕裕、うっけ、カサハラテツロー、椎名高志、島本和彦、志村貴子、新谷かおる、高田明美、高橋留美子、田丸浩史、とり・みき、堂本奈央、西村誠芳、日本橋ヨヲコ、灰原薬、畑健二郎、氷堂涼二、藤田和日郎、松本テマリ、美樹本晴彦、幸村誠、吉田戦車、りょーちも、redjuice、若木民喜 先生方々

「次世代ワールドホビーフェア '11 Winter」東京大会 1日目の様子が絶チルにっきさんに紹介されています。


自分はいけませんでしたが写真は撮ってきてもれいました。今回は、結界師の墨村正守、名探偵コナンのコナン、ハヤテのごとくの桂ヒナギク、神のみぞ知るセカイのハクア、境界のRINNEの六道りんね、とのことで作家先生は大阪と変更がないみたいですが書かれるキャラは違う方もいらっしゃるようです。これ見ると名古屋で椎名先生サイン色紙が商品として出ることはなさそうな雰囲気・・・ちょっと残念。
2日目はどうだったのだろうな?検索かけても引っかからないや。

自分が一番気になっていた、大阪大阪会場でのサイン色紙プレゼントへの応募ランキングの結果・・・1位 名探偵コナン、2位 ハヤテのごとく!、3位 境界のRINNE、4位 神のみぞ知るセカイ、5位 結界師てクイズ大会の景品そのままじゃんと思いつつも、絶チルが入っていないことが残念でなりません。去年名古屋来たときの順位は1位:名探偵コナン 2位:ハヤテのごとく 3位:クロスゲーム 4位:絶対可憐チルドレン 5位:MAJORだったのに・・・そしてついでに去年のサンデーのポスター見てみましたが、絶チル2年連続同じ絵で扱い一緒じゃんと今更ながらわかりました。ということは、今年も何があってもおかしくないということか?期待しておこう。1月30日は名古屋大会、会場のサンデーブースに変な人がいたら私かも知れませんw 皆さん頑張って絶チルグッズ完売を目指しましょう。

[ 2011年01月24日 23:02 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶チルオフ会in名古屋

絶対可憐チルドレン 25巻 スクールカレンダー付限定版 『絶対可憐チルドレン』最新巻に、4月始まりスクールカレンダーをセット。カレンダーには、単行本未収録イラストや描き下ろしイラストも収録しています。
と説明書きがありました。ということはどういう事だ?単行本未収録のイラストって何だ?
考えられるのは、とらのあな、アニメイト、マグマニ、紀伊國屋書店、ゲーマーズなどで付けられたショップ特典を応用するということか?それなら販売時期に合わせた季節ネタで書かれていたのであり得るかなといった感じ、今度、2/1よりクラブサンデーで絶チルさぷりめんとフルカラーを期間限定配信というのもあるから同様にカラー化しているというのも考えられますね。
ハヤテのほうが『ハヤテのごとく!』最新27巻に、2011年度のスクールカレンダーをセット。カレンダーに使用のイラストは、単行本には未収録のレアイラスト揃いです。という書き方で書き下ろしについて書かれていなかっただけに、絶チルの描き下ろしイラストは大いに期待です!
と前振りが長くなりましたが、昨日は名古屋で絶チル オフラインミーティングを行いました。自分が愛知県民なのに名古屋で主催するのは初めてという不思議な感じですね。今まで、大阪、東京でしかやったことなかったのは、いろいろな伝統にもれず名古屋飛ばしが行われてということなのですかね?て自分がやってないだけですけどw
ということでTwitterでちょくちょく叫びながらやっていましたが、男女2:3で個人まりと行うのに、1次会で予約できた個室が、大きすぎて豪邸の食卓みたいでした。でも、皆さん思い思いにおはなしができて楽しかったです。なんだか絶チルの最近の内容に、男性陣、女性陣で見方が全く違うことに驚きですね。きっと椎名先生はお疲れなんですよ・・・となりましたが、それぞれの思いが違うのは良いことですね。多様性があってCOP10みたいw 前のOFF会の時も自分から話題にだしていると思われるナベシン監督話、でもいつの会場でも はれぶた を見ている方がいるのには安心します。これはなんででしょうね?超子供番組なはずなのに見続けてしまう監督の凄さといったところでしょうか。絶チルアニメでもナベシン監督嫌いが圧倒的シェアを取る中、好きな方がいらっしゃってほっとします。
いろいろ話してもあっという間に2時間たち全員で2次会に移動。
適当に入ったわりに半個室状態で安心の腐痛の人々トーク再開です。
また思い思いの事を話し時間があっという間に過ぎていきます。本当に18時~23時の5時間たったのという感じでした。葵ケーキの成れの果てのお話とかはオフラインじゃないと話せませんw2次会で一番盛り上がったというか、自分が興奮してしまったのは、るかるかさんに頂いたプレゼントの抽選会。適当に番号振ってアミダで決めたのですが、まぁこれが凄いの何の!



もう、うれしさの余り叫んでるツイートしかない状態w(このあたりのツイート
自分が絶チルグッズなど集め始めたのもアニメ化が決まってからなので、もうファン垂涎の品ばかり・・・どうお礼を申して良いかわからないほどです。その時の興奮しているのも見た周りの方は相当引いていただろうなと今だと思うのですが気にせず大盛り上がりでした。本当にありがとうございます。次も近いうちに名古屋でやりたいと思いますのでその時は接待させてくださいw本気で!
一番良い品だと思われるものが当選された方も非常に喜んでおられました。
(ラーメン屋さんでこれは・・・と言われていたもの)
カニキングカードや見たことない下書きカードなどなど、すべて自分で独り占めしたくなってしまう気分でしたね。何度ありがとうございますと言っても足らないぐらいです。



でそうこうする間に、終電の時間も近づき、最後のイベントに出発です。

タワー式立体駐車場の方にお願いし場所を借りてしまうのが、いいのかわるいのかわかりませんが、明るくないとせっかくの物が台無しになってしまうので交渉したらあっさりOKで撮影会開始です。



以前、絶チルカーinらぐミ
で記事にもさせていただいた絶対可憐チルドレンのイターシャ(痛車)を今回も見させていただきました。これまた何度見てもいいものですね。周りにいた方がこの絵の作者さんですか?と質問されていたのにはちょっと笑ってしまいました。でも遠くからお越しいただき本当にありがとうございました。

ということでお集まりいただき本当にありがとうございました。適当幹事で何もやっていませんが、また近々やりたいと思いますのでぜひよろしくお願い致します。椎名先生のブログ呼んでいる感じからすると何かありそうな気もしますので、そう言うのが発表されたりした時や単行本発売に合わせてとかでもいいかも知れませんね。 本当にありがとうございました。
[ 2011年01月23日 21:24 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(3)

ANIME FES. “VS”バトル3 .hack//Quantum ノラゲキ!

昨日はANIME FES.“VS”バトル3を見てきました。その感想を簡単に

マジンカイザーSKL:いつもどおり。ノリと勢いという感じでした。

.hack//Quantum 『the ωorldend Pallbearer』
ドットハックらしい作品になっていたと思います。でも3話はやっぱり短すぎますね。一度でも見たりゲームをやった事が無いとわからないことだらけだと思いますが、自分もわからないことがいっぱいwやっぱり気になるのが佐伯令子なのだが.hack//G.U.の登場人物らしくそこが全然わからなかったのが痛いな。たぶんここがわからないと面白さの半分は損していると思われる。結局表面上のお話しかわかりませんからね。.hack//Quantum 3 Amazon限定オリジナルドラマCD付き(初回限定生産商品) [Blu-ray]
◎スタッフ【第3話】 脚本:浜崎達也/コンテ:橘 正紀/演出:橘正紀、かおり/作画監督:秋谷有紀恵、肥塚正史、野崎あつこ【メインスタッフ】原作:.hack Conglomerate/監督:橘正紀/脚本:浜崎達也/キャラクター原案:貞本義行、細川誠一郎、喜久屋めがね/キャラクターデザイン・総作画監督:長谷部敦志 クリーチャーデザイン:安藤賢司/メカニカルデザイン:高倉武史/セットデザイン:菱沼由典/美術監督:竹田悠介/色彩設計:加藤里恵/編集:奥田浩史/撮影監督:木村俊也/3D監督:井野元英二/音響監督:たなかかずや
音楽:大谷 幸/音楽制作:フライングドッグ/主題歌:「雫 -shizuku-」南里侑香/アニメーション制作:キネマシトラス ◎キャスト サクヤ[相田亜澄]:花澤香菜/トービアス[生田衣織]:沢城みゆき/メアリ[江藤 衿]:藤村 歩 ハーミット:小倉唯/シャムロック:小林沙苗 他


ノラゲキ!:今回一番驚いたのがこの作品、映画の開場前、入場番号が順に呼ばれていくのですが、どう見てもこの場所には場違いな夫婦が居まして、呼ばれている番号が分からないご様子。で、今何番まで呼ばれていますよと言うと、「ありがとう」と「どうやって知って見に来たの?」て不思議な質問をされました。ちょっと説明して話していたらこのご夫妻が安藤裕章監督のご両親とのこと・・・いやー最後の最後に言われたのですが気の利いた言葉を言えばよかったと反省。て分かりっこないのですがね。でもこうやって作品を見に来られるのだなとちょっとびっくりしてしまいました。3作品の上映が終わったたとはノラゲキ!の看板があるところを見つけて写真を撮られていましたね。ということで感想ですが、タイトルからして内容を把握するのはきっと難しいと思います。自分も最後の最後EDでタイトルの意味が出てきたときに嗚呼そうか!だからこいつが降りてきて・・・とすべてが繋がるという仕組みが出来上がっていましたね。あの時間が短い中に収める方法としてはよかったのではないでしょうか。作りはコイセントみたいに3Dですが、作成期間が2ヶ月という噂を聞いた時にはびっくり。(本当かは知りませんよ。)すごいですね。まぁ自分的にはギャグオチを期待してしまう悪い性分なので、カウボーイ・ビバップの「闇夜のへヴィ・ロック」のようなギャグでて違うか。ノラゲキ! [Blu-ray]
監督:安藤裕章/脚本:佐藤 大 キャラクターデザイン:ゴツボ☆マサル/メカニックデザイン:山根公利 CGI監督:小久保正志/美術監督:竹田悠介/音楽:中田ヤスタカ(capsule) 音響監督:土屋雅紀/撮影監督:刀根有史/アニメーション制作:サンライズ 好青年:入野自由/いい女:本田貴子/中年男:森 一馬 オタ女:MEG/老人:加藤精三



[ 2011年01月23日 20:10 ] カテゴリ:アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド