気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2011年04月

まどかマギカ「QBマシュマロ」 大須探索にて

ゴールデンウイーク初日、大須に面白いものを探しに行きました。ということで列挙していきます。


魔法少女まどか☆マギカ 痛車ステッカー キュゥべえ「僕と契約して魔法少女になってよ」


けんおう!砲火後ティータイム & 俺の海(マリン)がこんなに出るわけがない
前者は北斗の拳とけいおんのパロディですよね。後者は海物語と俺妹パロディw見た瞬間に今回も吹いてしまいました。コチラのブログを見ていただきますとホールはもっとすごいようですw



他にもEVAの渚カヲルくんでフィフスチルドレンにかぶせてネタにしていますね。正宗?知りません。スロットもしりません・・・あとはデニーズは堂々とBAKUHAMフェアー実施中の看板が。場所が場所だけにバクマンぐらいOKなのかな。後ゴミ箱に「紙おむつ捨てるなバチあたりが」や「お寺の境内に不浄なものをすてるな」という清掃の人の叫びメッセージが印象的でしたね。あまり想像したくないものです。

こんな感じにG.W.名古屋は大須に出かけたら面白いものを探してみてはいかがですかね。



あとは銀魂見ていて地震速報のテレビ愛知の「愛」の字にハート♥が隠れていたことに今日気付きました。
山崎さんの春のパン祭り大爆笑でしたねw アンパン=麻薬と隠語そのままです。

アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2011年04月30日 23:18 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

性転換チルドレン&ガイズ



椎名先生があげられた40000フォロー感謝ですー。記念ラクガキ『ザ・チルドレン・リバース』とそして『ザ・チルドレン・リバース・アナザー』の性転換チルドレン、ガイズ。共にいいですよね。でも公式が最大手や公式が病気とか言われるのだろうな。
パッと椎名先生の性転換者で思いつくのがGS美神旧36巻、新装版19巻のマイ・フェア・レディですよね。きっと賢木先生も自分の姿を見て「ああ・・・理想の女性」とか言っているに違いないw

最近は26巻を購入するに向け頑張ってアマゾンを活用中。ちょっと我慢してくださいね。

川口敬一郎監督の次の作品が、あさのハジメさん原作の「まよチキ!」とのことで7、8、9月も期待できなくなってしまいましたね。今回のドラマCD付き26巻で判断決めるなら来春とかかな。絶チルのアニメ2期かOVA2期こないかな・・・
とのことで今監督のSKET DANCEが放映中ですが、調べてみたらLinux-HA Japanプロジェクト、かんたんペースメーカー入門というのがあるのですね。これはWindows7の窓辺ななみに近いものがありますね。それにしても声優さんが豪華で水樹奈々さんと浪川大輔さんですか、簡単Pacemakerでは高良かよ:丹下桜 高良かな:田中理恵 ころ:新谷良子 ぺー:橋本まい と完全に趣味で選んだのでは?という感じですねw 両方共川口監督なので見てみたらいかがでしょうか?

[ 2011年04月29日 23:33 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

さあ、ひざまずきなさい!

悪の華、可憐に咲く :週刊少年サンデー11/24号
さあ跪きなさい

検索かけるとトップでボーカロイドがくるな。
オーホッホッホッホ。さあ、ひざまずきなさい!【ニコニコ動画】【鏡音リン】 悪ノ娘 【中世物語風オリジナル】ていうか歌詞のそのままでないですか。
「さあ、ひざまずきなさい!」
悪の華 可憐に咲く
鮮やかな彩りで
周りの哀れな雑草は
嗚呼 養分となり朽ちていく


ということはこれと「悪ノ召使」は聞かないと紫穂のお話はわからないということ?はないわなw妖精さんがきっと原稿の期限を何とかしてくれたのだと思いますが、合併号開けの24号でもちゃんと載るということでよかったです。椎名先生の華麗なるらくがきにいろいろなリプライがあるようで面白いですね。今夜もどこかで書かれるとのことなので楽しみに待っていましょう。4万フォローかすごいな。虎兎含めた今までの椎名先生のイラストのまとめ
さて、本編は紫穂ちゃんの視点でチルドレンの出会いを振り返るエピソードとなります。須磨さんも近日再登場の予定。とのことで薫のキス回、葵影チル回が終わりましたので紫穂回がきますね。幼女のとてつもないダークさを発揮していただきましょうw

『ハルヒ』最新刊の内容がえらいことになってる件
【ネタバレ】「安部」はキョンの名字と推測。「先に不時着」は小泉か。特攻はハルヒの命令だと思われ・・・「禁則事項ですう!」「あなたには戻ってきて欲しいと思っている。また図書館n」 さらばキョン。遺品というから戦死確定。
←アマゾンの紹介文がすごいことになっているようです。
七月鏡一さんが先にツイートされていたような気もしますがまぁいいか。

サンデーの絶望先生で絶チルネタ無いのかなと思っていましたが、コンビニの名前がレベル7でしたね。でも地震、原発だとこの単語も使いづらいですよね・・・「おっぱい揉んで除霊する漫画の本紙連載にご期待ください!」が一瞬でもGS美神に思えてしまった私は期待しすぎでした。『揉み払い師』 第4乳クラブサンデーで公開中です。



アマゾンさん画像だけも表示できるようになったのね。ということで椎名先生のイラストネタがわからない方は魔法少女まどか☆マギカ TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)よんでますよ、アザゼルさん。を見て見てくださいね。どちらも面白いとおもいますよ。
[ 2011年04月28日 22:23 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

錬成 炭素繊維

257th sense.リトル・プリンセス(1)
SUPPLEMENT:澪はカップラーメンばかり食べてる時期がありましたが、悠理お嬢様は当然食べたことありませんよね。といううかペヤング湯切りに失敗するのはまだわかりますが(わかるのか?)「お湯がない」と「猫がひっくり返す」は確実にハンゾウとナイの共同戦線ですよね。ユーリ様に危ないものを食べさせないぞ戦線。真木の髪型まじか。あのあと軍服着だして、おとめ妖怪ざくろの芳野葛利劔でもやりだすのではないですかね。「不器用ですから」
書類仕事がファンレターなのか。マギさん人気ありそうですからね。 扉絵:ギリアム。比類無き悪意を持つ男―――悠理より恐いかな。珍しく椎名先生の作品で悪役出てくるかな?
本編:紫穂にぺたぺた触られてドギマギするティム。パティの時同様、再洗脳しようとすると、紫穂葵の力と、トリプルブーストをかけたときの小学生薫の意思が守ろうとするのですね。皆本のプロテクトのようにずっと影響力を残す能力もあるのですね。
富士スパルタライン=富士山有料道路(富士スバルライン)から操作って富士の演習所が近すぎてバベルに包囲されたらどうしようとかは思わないのでしょうかね。
ギリアムはチルドレンよりかは年上。ティムは覚えてないけどバレットは思い出してしまったのね。これは趣味に戻れるかな。完全にガンマニアになるか?ティムと趣味が合わなくて違和感とかそのうちサプリメントででてくるかも。
賢木先生:いいことを言うのが上手じゃないかな、いつもギャグ扱いされてしまいますがw
BABEL医療研究棟はやはりチルドレン3人が初めてであった場所ですよね。あ、富士に居たときはずっと浮かんでて皆本が靴を持っていましたが施設では靴履いていますね。どうでもいいか。

タイトルからして過去話かな。薫のお父さんとか出てこないかな。
アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2011年04月27日 23:01 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

明日のサンデー「絶望した」

椎名先生のブログにあった新装版『かってに改蔵』13巻で著者近影というか久米田先生の遺影を持ってるのは椎名先生と言われていたお話の詳細が少しツイッターに載りましたね。
『かってに改蔵』13巻の遺影撮影のため、喪服と数珠を買ったので葬式にはいつでも行ける。
ちなみに当日は担当が自前のカメラで撮影し、光量が足りないのでワタシの私物のストロボを使った。その後久米田先生からは連絡もない。今度会ったら抱いてやる。
とのこと、てっきり昔の生前葬の事だと思ったのですが違ったようですね。

今週はサンデー合併号なので単行本26巻の作業をされていると思われる椎名先生。しかし、今日心配になるツイートが「今週さあ・・・・・・・・・間に合わなかったら・・・・・・ごめんね(ポツリ)」うーん単行本のイラストのボックスも楽しみだしな。今は単行本作業に専念していただきたいですね。

そういえば明日発売のサンデーには絶望先生載るのですよね。楽しみだな。
神のみぞ知るセカイ13巻 デジタルクロック付き特別版 特典つくのか・・・CDより時計の方が安い・・・
[ 2011年04月26日 22:19 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

椎名先生のストパン、まどマギ、タイバニ、イラスト

来週はG.W.でサンデーが合併号のため椎名先生がいろいろとイラスト書いてくださっております。昨日載せた「おとめ妖怪ざくろ」につづき、「よんでますよ、アザゼルさん。」「ストライクウィッチーズ」「魔法少女まどか☆マギカ」「TIGER & BUNNY」の落書きと称するイラストを公開されております。どれも落書きと言うにはもったいないほどの出来栄えにいつも驚かされます。
ストパンの最初はリネット・ビショップというキャラで中の人は名塚佳織さん誕生日がちょうど4月24日生まれと画像を公開された日と一致しておりますのでちょっと狙ったのかなーと思います。サーニャ・V・リトヴャク役の門脇舞以さんには以前に送られたことありますしね。まどマギのほむらにタイバニの虎徹&バーナビーのイラストへのアクセス数はすごいものがありますね。ついでに絶チル26巻も宣伝すればいいのにとちょっと思ってしまいました。

今までの椎名先生の書かれたイラストのまとめはこちらからどうぞ。

ニュースで大御所漫画家のホルモン炊き出しサイン会なう。みて調べてみたら
23日12時より福島県川俣町で有名漫画家さんらと私でBBQイベントをします。
参加予定メンバー(敬称略・あいうえお順)
板垣恵介、浦沢直樹、かわぐちかいじ、かざま鋭二、こしばてつや、西原理恵子、佐藤秀峰、葉月京、東村アキコ、福本伸行、真鍋昌平、本そういち、森川ジョージ。以上です。
福島で皆さんに食べて頂く食材は超人気フレンチOGINOの荻野シェフ特製カレー100kgと米300kg(荻野シェフより協賛)と吉祥寺『わ』のホルモン200kgです。さらに西原理恵子さんを通じて高須クリニックの高須先生からも高須CLINIQUE化粧品の高須クリーム100万円分送ってくださいました。あと、義援金も。知り合いに福島県人の方がいれば来てもらってください。

というのがありました。ブログ見ると色紙も出ていますので観てみてください。『わ』日記

椎名先生の単行本は、上のではなくSCHOOL OF LOCK!「HOPE COMIC」という活動のようです。『ギャラリーフェイク』を執筆されている細野不二彦先生が中心とのことで今のところ
相原 コージ「コージ苑」「サルでも描けるまんが教室」「ムジナ」
青山剛昌先生「名探偵コナン」「YAIBA」
赤星たみこ
あだち充「タッチ」「H2」「クロスゲーム」
一色登希彦「日本沈没」
今井 大輔「SEED」「ヒル」
うめ「青空ファインダーロック」「東京トイボックス」
カミムラ 晋作「ベクター・ケースファイル 稲穂の昆虫記」「必蟲SWEEPERS」
河合単「ラーメン発見伝」
北崎 拓「なぎさMe公認」「ますらお」
久保保久「よんでますよ、アザゼルさん。」
国広 あづさ「七人のナナ」「めっちゃキャン」
黒丸「クロサギ」
咲 香里「スマッシュ!」「はじめてだってば!」
さくらば つかさ「1年3組にゃんぱち先生! 」
椎名高志「GS美神 極楽大作戦!!」「MISTERジパング」「絶対可憐チルドレン」
嶋野 千恵「マンガ偉人伝 チェ・ゲバラ」
新條 まゆ「快感♥フレーズ」「ラブセレブ」「あやかし恋絵巻」
曽田正人「め組の大吾」「昴」「capeta」
高田裕三「3×3 EYES」「万能文化猫娘」「碧奇魂ブルーシード」
高橋留美子「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」
武村勇治「我が名は海師」
長尾 エボシ&いくるみかおる「あまからい生活」
並木洋美「 88 エイティエイト」
にしがき ひろゆき「ちょこらん」
野間 美由紀「パズルゲーム☆はいすくーる 」
原秀則「ジャストミート」「冬物語」「王様のホームタウン」
速水翼(はやみよく)「霊媒師多比野福助」
藤島康介「逮捕しちゃうぞ」「ああっ女神さまっ」
藤田和日郎「うしおととら」「からくりサーカス」「月光条例」
星里もちる「りびんぐゲーム」
細野不二彦「Gu-Guガンモ」「ギャラリーフェイク」「電波の城」
松田 未来「アンリミテッド・ウィングス」
三島衛里子「高校球児ザワさん」
皆川亮二「スプリガン」「ARMS」
村枝賢一「俺たちのフィールド」「RED」「仮面ライダーSPIRITS」
森真理「なーんとなくブーリン」「銀のしっぽ」
森尾正博「ビーチスターズ」
元町 夏央「あねおと」「ふわり」
森田 崇「機動戦士ガンダム クライマックスU.C」「アバンチュリエ」
山田 圭子「ゴーゴーヘブン!!」
山田貴敏「Dr.コトー診療所」
横山 了一「極☆漫 極道漫画道」
よしづき くみち「魔法遣いに大切なこと」「フレフレ少女」
<敬称略*作家名 / 代表作>

そうそうたる方々で構成されております。寄贈されるところは本当に羨ましいですよね。岩手県遠野市か。

魔法少女まどかマギカの感想
最期まで見る価値はある作品でしたね。でも新房監督の作品とは思えないな。名前貸し?ギャグがない作品なんてコゼットの肖像?途中から見てないからなんとも言えませんがそれぐらいしか思い浮かばないぐらい、ギャグがない作品を知りませんからね。まぁ私の浅いアニメ人生じゃほとんど見れていませんが、ギャグがないのに納得がいかなかったのですよね。ギャグに毒されすぎという可能性も否定できませんが。あとは文字反転。
とりあえず最後まで通してみましたが自分の感想が (EVA+トップ+lain+2*(ラムネ&40炎ーダ・サイダー))/5です。要素としてEVAのようにパラレルワールドのやり直しでシンジ君=まどか、傍観者はカオル=ほむらで、他の登場人物も当てはめられそうですよね。lainは神様になって世界を書き換えてしまいます。そこに安定を与えるのがアリス=ほむらであり、QB=お父さんというところ。ラムネは繰り返しと変わらない恒常性と仲間ですね。ラムネス=ほむらにして、死んでいく仲間たちが魔法少女、最後にゲームクリアしても恒常性は変わらないと・・・ギャグ役がいないので「また会おう」といってもダ・サイダーのように涙は出てこないのですよ・・・QBはPQでいいや、名前近いしw トップはトップ2かなノノはノノリリになりたいんですが、まどかは魔法少女になりたいんですって感じ。
見ていてクオリティーも高く、面白かったです。いまだに「マギカ」の意味がわかりませんが魔法少女がラテン語で書かれているのに何か理由があるのかな?タイトルの意味がわかるといいのですがFLCLなんてタイトルの意味知ったのDVDの何年後という感じでしたからそうはなりたくないな。ツイッターでやり取りしている間にタイトルが「魔法少女まどかの魔法」に思えてきました。あっているかな?
後は、【最後に決めた「まどか☆マジック」】でもいいかもw


[ 2011年04月26日 00:08 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

おとこ妖怪ザクロフのまとめ

絶対可憐チルドレンの椎名高志先生先生が書かれた「おとこ妖怪ザクロフ」に対する、「おとめ妖怪ざくろ」作者:星野リリィ先生と声優の杉田智和さんのからみを椎名先生と星野先生の出会いから振り返ります。
[ 2011年04月24日 23:22 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド