気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2011年05月

椎名高志先生、イラスト、色紙描き中継

今日は椎名先生の完成原稿速報ライブにてサイン色紙とイラストの下書きペン入れの様子が公開されました。絵的にはこれから発売されるものになり、ネタバレになってしまうので椎名先生も消極的な宣伝でした。まだ午前中は色紙作成だったためやりますよとツイートされましたが、午後からはネタバレになることもありひっそりと行われました。そのうち椎名先生も画像をアップされるかな?ということで分かる範囲で情報を載せたいと思います。

8時前:完成速報ライブで8時からやりますという予告が放送されていたらしい。

8時06分:というわけで今日はこれから一日ぼけーっとカメラつけっぱ。
というツイートで突然のライブ中継開始ですが、突然の接続切れで実際の開始は8:22頃からでした。

まずはカラーバーが表示され、イラストで描かれた日常のパロディ超常が表示されます。

そのあとは前に「仕事しながら音だけ聞いてときどきチラ見してる」ツイートされていたようにBGMアニメとして魔法少女まどかマギカ1巻をスタートさせます。



その後、絶対可憐チルドレン26巻特別版のパッケージの見本が登場します。
AMAZONで公開されているものと同じものです。

24日に描かれた色紙が登場。

一枚色紙の下書き作業開始。(美神、おキヌちゃん、薫)

その後、今日はあと3枚書きます。下書きはコチラですと残り3枚下書き済みの色紙を公開。(紫穂、薫、葵)(紫穂、葵、薫)(少佐、皆本、賢木)

マッキーでペン入れ作業。



毎回喜んで頂いてる練り消しコロコロで下書きを消す作業がスタートします。
練り消しの説明として「ケシカスが出ない、色紙では、毛羽立たないように抑えつけて転がします」と筆談されました。

途中でまどかマギカのマミさんをチラ見せしたりディスクを2巻に変えたりされました。

着色は肌色をすべての色紙に着色、その後、一枚目:可憐Guy's 二枚目:美神色紙 三枚目四枚目:チルドレン色紙の順でした。最後にサインを入れて午前終了。

一枚はWHF2011に展示。残りはチャリティオークション「コミックライターズ∞」でオークションに掛けられるようです。

午前最後はアルティメットソングスのカバーで締め

午後は14時頃からスタート、自分はもっと遅くだろうと気を抜いていたので1時間ぐらい見れなかったのですが、少佐やリバースガイズの下書きがされてのでしょうかね。BGMも美神と絶チルのが流れており、昨日言われていたMP3化がこのためだったのかもしれません。

午後の椎名先生のBGMアニメは俺の妹がこんなに可愛いわけがない6のBDでした。そして26巻の宣伝。



青色のあたりから鉛筆で下書きへ、このへんは今後の展開のネタバレになりそうなイラストでした。(椎名先生が画像上げたら上げますかね。)キャラはチルドレンに少佐です。

小休憩に絶対伽哩(カリー)チルドレン、と缶パンについてひとこと、カレーは消費期限だったので震災時に食べてしまった(Twitterでも言われていた)ことと、缶入りパンはサインしてオークションに出すとの事でした。

少佐イラストを書いているときに持っている鞄について、その時に筆談されていたとき見切れていたのは見本画像でしょうかね。
チルドレンにもペン入れしておやつ休憩に入ります。

おやつはウイークエンドシトロンという「家族や恋人など、週末を一緒に過ごす大切な人と食べるお菓子」という意味が込められたフランス菓子「ウィークエンド」。シトロン(レモン)などの酸味のあるフルーツを加えるしっとりとしたバターケーキで、仕上げに甘酸っぱいアプリコットジャムをたっぷりコーティングする、爽やかなケーキです。とのことです。

はじめ原稿の上で食べられていたので大丈夫ですかと質問したら「ペン入れが終わるとデジタル化するので昔ほど原稿を汚すのを気にしなくていいのです」との返信をいただきました。そして「今日やっているのはカラーイラストの下絵とか通常の漫画原稿とは違います」とのこと、そしてペラペラの紙に描かれていたので質問されたのに対する返答は「ただのコピー用紙。下絵を反転コピーして、裏にペン入れしています。」とのことでした。ずっと左手にガラス棒をもたれていたので質問したら、「ガラス棒は原稿を押さえるためだけに使っただけです。ワタシの手は汗ばむので」とサイン会の時の汗対策を思い出しました。



休憩後は東日本大震災義援チャリティー同人誌のカラーイラストのペン入れでした。
皆さんのつぶやきは、おっぱい予測でしたねw 

紫穂=ヒカリ>薫=スージー>京子>(越えられない壁)>葵のようです。

以前描かれた『ザ・チルドレン・リバース・アナザー』の時とは順位変動されていました。
コメントは「女体は神経を使う・・・疲れた。」と「京子ちゃんは多分ちょっと楽・・細身だから(笑)」

その後は影チルのイラスト。コレは何に使われるのかな?ショップ特典だったら嬉しいな。

18時50分に終了。イラストは以前に公開されている壁紙。そして宣伝、カラーバーで終了しました。

本当に椎名先生のサービス精神には感涙です。午後のネタバレ成分が強すぎたため宣伝できないところがちょっと傷でしたがそれでも午前は450人ぐらい、午後は200人ぐらい常時見ておりました。またいつかやっていただきたいです。お待ちしております。
[ 2011年05月29日 23:25 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

椎名高志先生の完成原稿速報ライブ



朝の8時過ぎからライブ中継が行われております。朝はチャリティに出す色紙3枚と、次世代ワールドホビーフェア2011SUMMERに出すものとで計4枚、チルドレン、ガイズ、美神、おきぬといった感じです。午後からは性転換リバースGUY'sに、扉絵っぽい少佐イラストと思っていたら休憩時間にカラーイラスト発言!コレは26巻発売週近くに巻頭カラーがありそうですね。ちっちゃな少佐からするに29号ぐらいから不二子、京介過去編でカラー?ちょうど29号が6月15日発売ですからおおいに有り得そうです。

17時現在放送中なのでみなさまもぜひ御覧ください。 18:50配信は終了いたしました。
椎名先生ありがとうございました。
[ 2011年05月29日 17:11 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

貴理子≒桐子

椎名先生のブログが更新されています。この人今どうしてんのかな :週刊少年サンデー11/27号・28号
26号が休載だったこととコミックライターズ∞もあることから、まとめての更新となったのかもしれません。

いよいよ須磨貴理子さん再登場です。彼女はむかーし描いた日須持桐子というキャラクターのバリエーションで、大変思い入れがあります。と書かれていましたので見てみると椎名先生の初単行本。椎名百貨店①の一番最初に名前が登場するキャラクターなのですよね。



そして、今まで名前が同じ「きりこ」なのに意識していなかったという。須磨さんも外務省の中村さんと同様これからも何かの拍子に出てくるのかもしれませんね。



ポケット・ナイト見ると桃太郎もムラマサと同じような感じなのかな。病原体扱いされたり、ゴミ箱に捨てられたり。ミソッカスもいまだに登場しますからすごいものです。



サンデーにていまだに紹介されない絶チル26巻ドラマCD付き特別版ですが、休載開けた今週ぐらいは紹介されますかね。小学館の販売戦略もあるでしょうけど、小学館プラス・アンコミックス 6月17日(金)ごろ発売の欄にようやく名前が載ったのですが17日になってしまったのかな?書籍扱いで15日ではないのかな?どっちだ相当コレは重要だぞ。15日書店で発売されず。マジにアマゾンでしか発売されないなら予約しないといけないし・・・悩みどころだ。今までも特典物によって前倒しになったり後になったりしてるので微妙。あの17日頃発売というのが本当に迷わせてくれます。日本列島縦に長いし島国なので搬送に時間がかかるのは仕方ありませんが明確な答えがほしい時もありますよね。ショップ特典にもよりますが、情報早くくださいという感じです。

アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2011年05月29日 01:06 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

椎名高志先生の色紙中継今日もある?

今日どっかで色紙中継をやる・・・かもしれない。
と椎名高志先生がほのめかしております。5/24に行われたG.S.美神の色紙作成LIVEは見ることができなかったので、今度はみたいなと思うのですが椎名先生が何時起床されるかがわからないのと夜用事があって深夜じゃないと見れないなーという感じです。録画していただけると後で見ることができいいのですがね・・・配信は下記のリンク先で行われると思います。開始予告は椎名先生のツイッター
Ustream完成原稿速報ライブ版CNA_Shiina

5/24はNHK-FMで今日まで放送される「とことんアニソンクラシックス」でGHOST SWEEPER / 原田千栄と美神の曲がトリで流れたようですね。リクエストした方最高です。自分的には「カルナバルバベル」とか「手のひらの宇宙」よかったのですがマイナーですよね。

昨日の「信号待ちしてたら後ろから追突されたなう。警察待ち」に対して色々なサイトが掘られたって書くもんで検索結果がそれで埋まっていました。ちょっとつぶやくだけでもすごいですねw
[ 2011年05月28日 12:34 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

スマートフォンテスト

スマートフォンから投稿テスト

[ 2011年05月28日 11:59 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

とある飛空士への追憶 ネギま!ハヤテのごとく前売り購入



今日は朝から映画の前売りを購入してきました。
1つ目は「とある飛空士への追憶」この前売りチケットは
5/21(土)より発売される第一弾プレミアム・チケット(税込1,300円)は、クリアチケットと特製チケットホルダー!クリアチケットはプラスチック製で210mm×130mmという通常の前売券の2倍以上の特大サイズ。
透明なシートの上に幻想的なファナの絵がプリントされたものです。
チケットをチケットホルダーに差し込むと、ファナが宮殿の中にたたずむように浮かび上がってみえます。
更にチケットホルダーの両側にも、チケット等を収納できるポケットがついています。
手に入れられるのは全国で3000人だけ! 完売必至のプレミアムチケットです、どうぞお見逃しなく!!

とのことで朝から行ってきましたが10名ほど列んでいましたかね。安心のMADHOUSEとのことですがヒロインが声優でも、女優でもなくモデルという異色っぷりらしいです。

監督 - 宍戸淳 脚本 - 奥寺佐渡子 キャラクターデザイン - 松原秀典 メカニックデザイン - 山田勝哉 原作 - 犬村小六(小学館・ガガガ文庫刊)アニメーション制作 - マッドハウス

もうひとつは「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」と『劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』の前売りチケット名古屋では今日5/21発売日となります。ネギま!は全く知りませんがアイ止まAI止ま、ラブひなは読んだので初見でもわかるかな?ハヤテ映画は地上の楽園か・・・ネオランガの最終回を見せてあげたくなる心境ですねw
ネギま! 原作:赤松健(講談社「週刊少年マガジン」連載中 監督:新房昭之 音楽:羽岡佳 音響監督:鶴岡陽太 アニメーション制作:スタジオパストラル/シャフト
ネギ・スプリングフィールド:佐藤利奈 神楽坂明日菜:神田朱未 近衛木乃香:野中藍 桜咲刹那:小林ゆう 綾瀬夕映:桑谷夏子 宮崎のどか:能登麻美子

ハヤテのごとく 原作:畑健二郎(小学館「週刊少年サンデー」連載中)監督・キャラクターデザイン:小林秀人 脚本:小林靖子 音楽:前口渉 音響監督:岩浪美和 アニメーション制作:マングローブ
綾崎ハヤテ:白石涼子 三千院ナギ:釘宮理恵 マリア:田中理恵 桂ヒナギク:伊藤静 西沢歩:高橋美佳子
[ 2011年05月21日 23:30 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

絶チル26巻ドラマCDの表紙画像公開&源静香ちゃん



絶対可憐チルドレン26巻 ドラマCD付き特別版、通常版の画像が公開されました!!
コレはすごいモノが飛び出しそうです。今回は横にも書いてありますようにチルドレンたちの文化祭は、まんが本編だけでは終わっていなかった…! 「可憐ガイズ」3人の出演による、女子の夢(パティの腐った妄想全開)が詰まった演劇録り下ろしオーディオドラマCD『追加公演! パティの秘められた公然の情熱』をバンドル。超豪華声優陣「平野綾、戸松遙、白石涼子、中村悠一、遊佐浩二、谷山紀章、井上麻里奈、小林沙苗」が再び集結して収録した掛け合いトークは爆笑必至!!脚本はテレビシリーズ、OVAを手がけた猪爪慎一。原作・椎名先生の(ややわがままな!)オーダーに応えた決定版。椎名先生描き下ろしイラストのボックス入り。 ドラマ本編以外にも、「オーディオドラマ版さぷりめんと」も収録! 男性キャラ3人が、なぜかお茶してる一幕は、ぜひファンの皆様にお聞き頂きたい出来映えです!とのことで楽しみで仕方ありません。みなさまもぜひご購入を!発売日は6月15日です。

 

椎名高志先生が描く京アニの日常のパロディ超常w
ドラえもんのしずかちゃんはお決まりの入浴シーンなのにのび太くんとドラえもんの目にモザイクがかけてあるところがエロイw

いやはや椎名先生にはいつもいいものを見せていただいております。絶チルが休載の週になるとこういう遊びが多くなるのもひとつの楽しみですね。

アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2011年05月20日 22:52 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド