気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2011年06月

絶対可憐チルドレン サンデー本誌感想

264th sence.ジェネレーション・ゼロ(2)
サプリメント:コメリカ(米国)、ロビエト(ロシア+ソビエト)に続いていろいろな国名が判明しました。チウ国(中国)、ドクイツ帝国(独逸帝国)、パーランド(ポーランド)、イダリーヤ(ぱすたー)、オフラーンス(おそ松くん)、エゲレス(江戸時代にイギリスを呼んだ称)、と設定にいっぱい間違いがあってもわざとということで気にしないでということ、まぁココに書いてるのも私の独自解釈なので気にしないように。(お酒入るとだめだな。)
2本目葵の嫉妬が爆発しております。可愛い少佐には目もくれず気になるのはおっぱいの成長だけです。不二子ちゃんの成功例を是非葵にもご教授してあげてください。きっと生死の境を潜り抜ければ大きく・・・
扉絵:早乙女大尉と宇津美さん。あの笑顔の裏にものすごいこと考えていそうです。
兵部少佐のお父さんは博士か。不二子ちゃんは早乙女大尉に何か弱みでも握られているのかな?「超能力を隠して花嫁修業」と言われた時に通算3コマ使用していますからね、何かありそうな雰囲気があります。
不二子ちゃんの考えの真面目さが10歳の頃からあるだなんて、利発なお子様です。
それに比べ京介くんは純粋・・・今の少佐とあまりのギャップに驚きです。
そして馬は何故しゃべるのだろうか。銀の匙でしゃべっていたっけ?
「あたくしは誰にも負けたくない」サプリメントネタでもありましたね、どんなことをしても勝って。

あたくしは最初からクライマックスなのよ!! :週刊少年サンデー11/32号
と椎名先生のブログが更新されております。

本編は10巻の集合写真で見切れていたメンバー二人も登場し、超能力部隊の全員が揃いました。チームの人数設定は、もちろん吹きすさぶ風がよく似合う9人の戦鬼のみなさんへのオマージュです。
以前から言われているサイボーグ009のオマージュですよね。アニメではこのように9人登場したことがありますが、原作はこの見切れていた女性と男性が出てくるのかな



2009/03/01のアニメ47話の時に椎名先生が冒頭に、過去と未来・現在が交錯して、子供時代の終焉を予感と描かれていますがこの前元々『ポーの一族』みたいに時間軸があっちこっちに飛びながら進む連載にしたかったというのが当てはまるのかな。ということで、絶チル47話 とっておきの日ウツミの嘘つき4択のリンクを張る。葵のネタは不変だなと改めて認識。
アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2011年06月29日 23:35 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

過去編2週目

今日はサンデーの発売日絶チルも載っていますので買いましょう。 次世代ワールドホビーフェア '11 SUMMERではいつもどおりサンデーグッズが発売されるのですがコレはコミックマーケットC80でも発売されるかな?今回は、いつも通りのテレカ1000円に加え、冬もあったようにクリアファイル300円ともうひとつ増えてマルチクロス700円が登場するようです。いつも通り絵柄は書き下ろしということは無いと思いますが、一番早いと7/2-3で東京で入手できるのですよ・・・迷うな。コミケまで我慢するか、東京まで買いに行ってしまうかw迷う迷うよ。 websunday
[ 2011年06月29日 00:05 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

サプリメントの投票数&名古屋オフ

絶チルサプリメントフルカラー第2弾で行われている壁紙プレゼント時のキャラへのメッセージ今公開されているメッセージの集計6/17日までの分と6/24までの分です。今週は少佐が一気に票を詰めてきましたね。葵がんばれよ。でも今のお話的に少佐が伸びてきそうな感じ。
←に書いていますが延期すると言っていた名古屋オフ、ひとさえ集まれば行おうかと思います。よろしくです。期間短いのでそのうち締め切ります。
2011/06/172011/06/24合計
291948
332659
野上葵10717
パティクルー437
皆本光一9514
兵部京介71017
三宮紫穂8614
明石薫12719
賢木修二617
雲居悠理213
蕾見不二子112
桐壺帝三11
真木司郎11
藤浦葉11
桃太郎11
バレットシルバー11
マッスル大鎌22

アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2011年06月27日 23:32 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

2011年8月の名古屋はオタクイベント満載?

サプリメントフルカラー第2弾 第7回6月24日に更新されております。
チルドレンの制服で薫がエロイやつを注文し、絶対領域だけは死守するものですね。
次回は6/28ですがコレはいつまで更新されるのかな?前回が9回で終了でしたから今回も9回かな?

椎名先生のツイートから来週のさぷりネタは

恒例「4コマが出てこないのでぐだぐだする」なう。
4コマに困ったときにはおっぱいネタだ。       葵の。
ちなみにワタシのおっぱい許容範囲はすべてを包み込む海のように広い。ていうか包み込みたい。・・あ、でも、多少は例外事項が(←仕事しろ)
一番最初のと最後の三つはちょっと RT : 前にどっかで見かけたんですけ
ど、確か 無乳<貧乳<微乳<凡乳<普乳<巨乳<爆乳<超乳<魔乳<神乳 って分類があるみたいです(不確かなソース

いや「超」まではイケる!! 「魔」以降は見てみないことには・・(←いいから仕事しろって)
「無であるがゆえに全」とか「座標がマイナスになるのは虚数」とか「『神』が転落すると『堕』」とか考えこんで仕事どころでなくなってきちゃった(笑)。
いや観測された数値と実際の数値が一致しないものが「虚」?(←まだやってる)
数学で言うところの「創造主の暗号」というやつですね、わかります。フィボナッ乳数列。 RT @: 私の場合、貧と微の間に神がいたりします。

と、ムネネタのようです。葵の胸はテレポートするときに計算が狂わないようにするための仕様なんだよ・・・髪の毛も長いほうが一様に揺れるから計算しやすいとか、ヘリクツw

荒川先生と同じ雑誌に馬を描く羞恥プレイなう。このネーム考えたの誰だ。・・・俺だった。と馬が出てきそうな感じですが、すごいアシスタントの方がいらっしゃるから大丈夫ではないのかな?先生が描かれる?

1938年がジェネレーション・ゼロ(4)ぐらいで来るということかな。そこでYokosuka K5Yという複葉機が出てきて、その次に新開発の零式が出てくるということかな。となると1940年まで書くから相当長編になる可能性も、グリシャム大佐のおはなしが1945年なのでコレは含まれないかな。ここらも含んだおはなしも描かれることを楽しみにしております。

以下は今日ぶらぶらしていての記事です。
名古屋は大須横の100m道路の下で、美人うちわ屋、美人ダッシュ屋、美人素っぴん屋、なる撮影こみのイベントが行われていました。気にはなりましたが映ると社会的に危なそうなのでスルー、でもタライに足を入れて扇がれているのを友人が写真撮っている光景などをみて楽しそうだなw
そこから矢場町のナディアパークに行くと「なごやかアイドル教室」というローカルアイドルがライブイベントをしていました。いやー名古屋って全国区、栄のSKE48に、新栄のアイドル教室、大須スーパーアイドルユニット(Osu Super Idol Unit)「OS☆U」とちょっと前まで愛情委員会というユニットがあったみたいです。自分が知らないだけで他にもいっぱいあるのかも、愛知をオタクの聖地にしようと愛知ポップカルチャー聖地化計画(ぽぷかる)では、今度は8月名古屋城!!同人誌即売会&コスプレ&ダンパ&ライブ&萌え物産展&ビアガーデンだと?!8/5~10の間で出展したいサークル・団体・企業・ボランティアスタッフを大募集しまぁす!!募集:ポップカルチャー系企業・団体・同人サークル/萌土産物産/出演希望のDJ・シンガー・ダンサー他/ニコ生イベント実況者/読者モデル/ボランティアスタッフ※全年齢対象に限る・要審査。応募多数の場合は抽選。募集の詳細は後日!ぽぷかるの公式サイトで発表します!!
といつも夏まつりで行われている、名古屋城の声優ラジオ公録や、定期的に行われている能楽堂、名城公園、名古屋城を使ったコスプレイベントに加え、いちだい聖地化を行なってしまおうという感じなのですね、スゴイ。知多娘「東海ウォーカー」さんの最新号でも取材をされました。とあり東海ウオーカーといえば、世界コスプレサミットともこらぼされていますし、WCS2011は8/6、8/7ですから、名古屋城合わせて、大須、栄と完全にお宅に支配されそうな雰囲気がただよっております。ミルキィホームズLIVEとかまでやるの?SKE48もいるし、JAM ProjectはLiveするし、愛知県の方向性は大丈夫でしょうか。愛知の超企業トヨタ自動車が萌に走ったり初音ミクに走ったりとしていますから本当に東京からのシフトを狙っているのかもw あとはLACHIC ラシックに行ってみたら、銀河鉄道999や宇宙戦艦大和などのアニソンが演奏されていたりして、LOFTといい、着々と若者たちに8月のイベントで拒否反応が出ないように洗脳が開始されている印象でした。7月の東海ウォーカーはオタクイベント特集とか来そうだなw

アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2011年06月26日 22:02 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

ジョニー・B・グッド GS美神 横島の悲願達成

GS美神極楽大作戦、椎名高志先生の代表作ですが、今日はその椎名先生と、横島忠夫の誕生日!おめでとうございます。やはり椎名先生=横島という考えは間違っていなかったのかな。ということで、今日は横島のお祝いをしなくてはということでとうとう悲願達成の日が来ました。苦節何年ですか?平成四年ですから18年!?永遠の17歳を椎名先生と兵部少佐と生きる横島の夢がついに実りました。



死ぬ前に一度 全裸美女で満員の日本武道館でもみくちゃにされながら「ジョニー・B・グッド」を歌ってみたかった―――!!
単行本4巻P.93 ドラゴンへの道(その5)


おめでとう横島!椎名先生のコメント通り「あきらめなければ夢はいつかかなう」のですね。「あとはもみくちゃか・・・」とありますがきっと美神さんが折檻してくれますよ。神通棍で放電するぐらいにw

"Johnny B. Goode"はバックトゥーザフューチャーで有名な曲ですね。



昨日のつぶやきから、自分のこのサイト、もうね何といえばいいのでしょうか・・・すみません。 タイバニのサイトではないのですが、検索数が圧倒的すぎます。絶チルももう少し皆様興味持ってくれないかなw

7/12火曜日「絶対可憐チルドレン」週刊少年サンデー33号より クラブサンデーで早読みができるようです。1日早く読めても翌日はちゃんとサンデー買いましょうね。そうしないと・・・雑誌自体が・・・

今日は横島の日ということで新装版をずらっと並べてみたら何だか圧巻ですね。
やはり新装版でもほしいな・・・


[ 2011年06月24日 22:54 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

湖のひみつ(2)



烏羽さんより絶チル22巻P38 湖のひみつ(2)の16Aですね。
ザ・ハウンド好きにはたまらない、初音の舐めるシーンです。
見た目単行本と違うところは少ないですが、効果音が初音周りに足されていますね。

頂いたツイートからチェンジでハウンド希望で出されたのは「警察犬と一緒に登場したページと、これと、サプリメントのノーパンノーブラネタの回」とのこと、椎名先生本当にどのくらい原稿用意されてきたのでしょうかね。
サプリメントとの葛藤の末、「ページの3分の2を明と初音で占めてますからねぇ。これは選ばざるを得ませんw」とやはり、自分の好きなキャラに没頭してしまうのがよくわかります。私の葵もそんな感じでした。会場でご一緒させていただいたので判るエピソードとして、椎名先生が名前の漢字を間違えられて、ホワイトで修正しといてねと指示を書き足していただいたとのこと、それも思い出に残りますね。

あと小ネタですが画像じゃ見えないですけど最後のコマの初音の口のところに『ベロちゃんとはって』と青ペンで指示が書かれてたりします。とのことで、椎名先生のこだわりがあったのかな?ふだん舌は描かれず下半分ぐらいはトーン無しの白色なので無意識にアシスタントの方も外してしまうことが多いのかも知れません。

烏羽さん、コミックライダーズエイトの会場ではお会いできてよかったです。東京まで遠いですが、また皆様が会えることを祈って。

ブログなどされていない方で頂いた原稿を載せてもいいよという方がおられましたらTwitterかメールの方に連絡いただけたらと思います。詳しくはコチラの記事の最後に。
[ 2011年06月23日 22:46 ] カテゴリ:絶チル画像集 | TB(0) | CM(0)

ジェネレーション・ゼロ(1)



絶対可憐チルドレン 263rd sense. ジェネレーション・ゼロ(1)
超久々のCOLORですね。本当にTwitterで椎名先生のカラーイラスト見れていなかったら何時ぶりのカラーというぐらいの久々です。200回記念以来ぶりですか本誌でのカラーはということは、1年半ぶりかすごいな。ということでAKB大島優子のためではなく、絶チルのためにサンデー2冊購入してきました。絶チルファンならこういう時にサンデーを買わないでどうするという感じなのです。
サプリメントはなく17ページ構成ですが、少佐過去編のスタート。で画像はそのカラーを書くときの下書きペン入れ風景です。いやーこのイベントも目が離せず楽しかったです。でも先が分かってしまうこともあり、宣伝が殆ど行われなかったためコアなファンへのサービスといった感じでしょうかね。

本編、少佐と不二子管理官の正式年齢が今回発表になりました。なんだかんだで、ほとんど誤差のない生年月日でしたね。自称何歳とする必要もなかったのでは。
少佐も7歳にして両親を失っていたのですね。そして、親の世代から付き合いがあるとは兵部家と蕾見家はもう1世紀ぐらいの付き合いがありそう。大陸で超能力者を探しに来てお母さんと出会った??ということは少佐は遺伝?
不二子ちゃんも早くに片親か・・・先生の描くキャラは両親がいても遠くに住んでるとか多いですよね。10歳当時ということは4年生チルドレンと同じころの管理官も今と変わらず嬢王様、ちゃんとサプリメントの伏線は回収してきました。読んでて蕾見男爵の声が若本Voice「こぶルァァァアアアアーーーッ!?」に聞こえてしまった人も多いことでしょうw
蕾見男爵邸はどこにあったのでしょうかね。東京?横浜?あの路面電車の絵ではわからないな。
ラストは早乙女大尉登場!コレはカラーの煽り「その閃光のごとき人生」につながるのですね。横にはもう宇津美さんが居るな。大佐見たときの不二子さんの表情・・・何かあるな。



twitpicの画像を見たときの広告に噴いてしまった。何基準であの腹筋画像なのだろうか。それにしても椎名先生、女性のハートキャッチですね。でも、書かれているコメントでオチを忘れないところはさすがです。これだから面白いのですよ。

アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2011年06月22日 23:52 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド