気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2011年07月

楚楚可憐超能少女組 絶対可憐チルドレン




この前のオフ会の時に頂いた台湾版 絶対可憐チルドレン(楚楚可憐超能少女組)です。本は見た目そっくりですが、中がすべて感じです。(当たり前か)表紙を見た印象は色合いが似ていますが、ちょっと濃いめかな。あと以前 椎名先生が「普通のカラー印刷は赤・黒・青・黄色の四色のインクを使います。単行本などではもう一色「特色」というのを使うことができて、蛍光ピンクとかを乗せることができます。
 でも、これが漫画家泣かせでして、こっちが望んでないところまで特色が混じったりなんかして、「そんな肌色じゃないのに~」とかいうことがよくあります。「使わないでくださいね」とお願いしても、製造過程の誰かがどこかで必ず「これ・・・もっとハデにした方が良くね?」と思うものらしくて(笑)、どうしてもそうなるみたいです。  で、『チルドレン』では背景に特色の銀を使うことで、キャラの色味には特色が入らないようにしてもらってます。

と銀色の特色が日本では入るのですが、海外版ではそれがなく4色のようです。
本のサイズも横幅は同じですが縦の長さが日本のほうが長く、本の厚さも厚いため、紙厚も日本のほうが大きそうです。



中を見ると噴出しの部分は日本語から中国語へ変更されていますが、絵に関わる部分にある効果音などは日本語のままです。まぁそこはいじれませんよね。
兵部少佐は満州?大陸に居た頃は、少しは中国語話せたのかな?
印刷の色合いは日本のほうがインクが黒いです。

ということで去年白石涼子さんが台湾に行かれたときは海外サイトの記事で則是由日本人氣聲優 白石涼子登台。曾為動畫《旋風管家!》主角綾崎颯、《楚楚可憐超能少女組》野上葵・・・と紹介されていましたね。向こうではテレビ放送もされてようなので吹き替えの声優さんのお名前も調べれば出てきます。向こうのWikiみると20歳時の紹介が明石薰:胸部大卻沒長腦袋的女人!!!なんとなく言いたいことわかりますね。野上葵:胸部又平又愛拋媚眼的眼鏡娘!!!海外評価も貧乳メガネですか・・・
三宮紫穗:感覺是個陰險又討人厭的女人!!!何か全くわかりません。陰険であきた女?
と読めなくても感じのフィーリングで楽しそうなので見てみるのも良いかも。

アニメブログ絶対可憐チルドレン27巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2011年07月31日 20:40 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

今日のツイートから簡易更新

今日はブラブラと円頓寺から大須辺りを回ってきましたのでその時のツイートを載せます。
円頓寺七夕まつりが開催されていましたので見に行きました。キャラ物がいっぱい吊るしてありましたね。一例として (大きくなるものは画像クリックでTwitpicへ)

早い安い ゆうパックだってばよ。  カールおじさん

サザエさんもちょっと怖いが大きいぞ。

他にもネズミーマウスやワンピース、ドラえもん、まことちゃん、アンパンマンなどと有名なものが多数ありました。明日もやっていますので観に行かれてはいかがでしょうか。



歩いていて目に付く物を撮っていくのですが、ビルっていいよね。
名古屋の国際センタービルでは機動隊にマークされちょっと怖かったですが。まぁ気にしません。



少年が光速を超える瞬間 実際はお腹の部分も来て欲しかった。て、魚を全然見ず、こんな事ばかりしていました。もうひとつは、サクラ大戦 「巴里で萌えているか」「巴里コレ」に続く「マキシム・ド・巴里」カルチェラタンからサンジェルマン通りまで歩きましょうか。 このパチ屋さん本当に好きだは、外歩いてるだけで面白いです。

[ 2011年07月30日 23:09 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

ネタが無いからです。

クラブサンデーが更新されております。
26巻のオーディオドラマでもネタにされたKANARI☆KITERUです。
桃太郎の話し言葉はカタカナを発するときは平仮名になっていたのですね。今頃気づきました。皆さんからの好きなキャラへのメッセージも更新されております。とうとう葵が5位に転落しました。サプリメントであんなに頑張っているのに・・・男性表が一気に伸びましたね来週ぐらいには均衡を取るところまで回復するかな。

今年のコミケは12日お休みでないので有給取れなかった場合、会場に居る方にグッズの確保をお願いするかも知れませんが、皆さん企業ブースには空いた頃にしか行かれませんよね。自分が行けなかった場合、購入をお頼みするかもしれません。お昼からでもいいので残っていたら購入をお願いいたします。前回の様子だと絶チルは2日目午前で全部売り切れ、一日目に部分的に売り切れかな。

絶チル27巻の予約アマゾンでも始まりました。小学館公式には文章ものっていましたがアマゾンはまだ何も無いですね。早くファン必見の情報がほしいです。

.

06/1706/2407/0107/0807/1507/2607/29合計

.

29192623142438173

.

33262329233123188

.

.

野上葵1074638745

.

パティクルー434213118

.

皆本光一956774846

.

兵部京介71054510546

.

三宮紫穂86653101149

.

明石薫1271110581467

.

賢木修二612322420

.

雲居悠理211127

.

蕾見不二子1122118

.

桐壺帝三1113

.

真木司郎111115

.

藤浦葉1113

.

桃太郎11114

.

バレットシルバー1135

.

マッスル大鎌22

.

火野カガリ1113

.

犬神初音11

.

筑紫澪211116

.

花井ちさと11

.

東野将123

.

梅枝ナオミ213

.

玉置カズラ3115

.

加納紅葉1135

.

フェザー112

.

九具津隆11

.

チャールズ11

.

柏木朧11

.


[ 2011年07月29日 21:31 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

絶チル26巻の椎名高志先生の絵葉書 早いと明日到着

クラブサンデーのサプリメントフルカラー第2弾で行われている 絶対可憐チルドレン26巻発売イベントのメッセージ数ですがなんだか比率がかわりませんね。実際はこの何倍が着ているかわかりませんが縮図が正しいとするとやはり主人公が人気なのかな。今のエピソードからすると少佐と管理官に票が入りそうなものなのに入らないということは操作はされているかな。バレットには票が入るのにティムには票が入らない影チルに、ちさとちゃんより東野のほうが人気あるってどうして。案外票数の少ない真木さんが不思議な感じです。

.

06/1706/2407/0107/0807/1507/26合計

.

291926231424135

.

332623292331165

.

.

野上葵107463838

.

パティクルー43421317

.

皆本光一95677438

.

兵部京介7105451041

.

三宮紫穂866531038

.

明石薫12711105853

.

賢木修二61232216

.

雲居悠理211127

.

蕾見不二子112217

.

桐壺帝三1113

.

真木司郎111115

.

藤浦葉1113

.

桃太郎1113

.

バレットシルバー1135

.

マッスル大鎌22

.

火野カガリ1113

.

犬神初音11

.

筑紫澪21115

.

花井ちさと11

.

東野将123

.

梅枝ナオミ22

.

玉置カズラ314

.

加納紅葉112

.

フェザー11

.

九具津隆11

.

チャールズ11

.


椎名先生のサイン&コメント入り絵葉書はなんと「結局百通ほど送った。」とのことで、確率は格段にあがりましたね。これで正解780通、不正解38通。のなか生原稿6枚ハガキ約100枚ですから確率12.8%ですか、早いと明日到着するのでワクワクしながら仕事から買えることとしましょう。
アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

[ 2011年07月28日 23:15 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(4)

兵部少年頑張る

絶対可憐チルドレン268th sence.ジェネレーション・ゼロ(6)
不二子ちゃんの1938年(11歳 小五)と1942年(15歳 中3)でかなり胸の成長が見られますが、現在のお姿は完全に栄養過多なのではないでしょうか。大豆とイモはおっぱい健康にええねんてと必死の葵と対照に、将来巨乳の二人には食べさせたくないという葵が可愛いです。
扉絵:少佐 あんな波の高いところで学生服が濡れちゃうよ。
本編:とうとう模擬戦開始です。不二子ちゃんの登場について椎名先生が「まだ自分ではテレポートできません:週刊少年サンデー11/35号」と注釈されているように芥さんの能力のようです。不二子ちゃんの男の人の新しいオモチャ好きについてもTwitterで「四コマで予防線とか言ってたのはもちろん冗談で、「細かいことにうるさいマニア」と「どうでもいいと思いつつもつっこまれたくない作者」を笑ってます。でも考証は楽しいポイントでもあるので、素人の作者が独りで苦戦してるところも含めて、こうやって突っ込んで遊ぶのが正しいかと。」と書かれるぐらい好きになればなるほど色々と細かいことが面白くなるのですよね。
芥さんの話し言葉が最初に一文字発してからしかしゃべれないのかな?
不二子ちゃんはすぐにカッとなりますね。そして、犬神さんとごわすキクチさんは船酔いでゲロゲロとどこかでギャグを入れないと気が済まない椎名先生がやはりいいですね。

先ほど反則的販促イベントの限定版BOX用カラーイラスト絵はがき(直筆サイン・メッセージ入り)の作業が終わったのことで今日(28日)発送されるそうです。関東は明日、中部は明日か明後日かな。当選していることを祈るばかりです。
アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2011年07月28日 00:03 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン27巻9/16 とらのあなではサークルPOP公開

少年サンデーコミックス 絶対可憐チルドレン 27 著/椎名高志
ISBNコード9784091232380/192頁 定価 440円(税込)発売日 2011/09/16
皆本、コメリカ超度7エスパーを救え!!

絶対可憐チルドレン27巻は、『600万ドルの男』後半を一挙掲載!! コメリカ政府の要請で賢木と共に海外任務へと向かった皆本!! その任務は、コメリカの超度7エスパー・アダムを救うことだった…!! 自分に与えられた大きな力に、悩み苦しむアダム…日本が誇る特務エスパー「ザ・チルドレン」指揮官の皆本は、アダムを救えるのか!? …そして、コメリカに到着したチルドレンと兵部の思惑とは!? 
本誌で大反響だった『スタンド・バイ・ミー』完全収録!! 葵と影チルに忍び寄る新たなる脅威とは…!?
編集者からのおすすめ情報
ファン必読のスペシャル情報あり!!
テレビアニメDVD&OVAも絶好調発売中の大人気”絶チル”最新巻登場です!!


とのことで公式HPに情報が掲載されました。この様子だと27巻では限定版はなく、28巻でなにかあるということかな?DVD付限定版だと喜ぶのだがサンデーではなかなか無いかな。想定購買層が小学生じゃね。2000円でもきついと思うけど実際の購買層は高いからちょっと期待してます。もしやの神のみと冬映画でもいいよ。神のみはOVA付くんだよねたしか。OADだったら可能性はあるかな。

豪華作家陣が総勢61名参加!東日本大震災義援チャリティー同人誌『LOVE ACROSS JAPAN―日本中に愛を―』がとらのあなにて予約受付開始!(とらのあな)
ということで虎の穴でも予約受付開始されました。コチラでは昨日のアニメイトより大きな画像を見ることができますし、サークルPOP一覧が公開されております。コミケとかでこれが飾られるのかな?ほしい。そしてこれだけお大きな画像で出てしまうと買うのをためらう人もでる??と思ってしまいますが、募金だと思ってかいましょう。ということで椎名先生は4ページ目みたいですね。はじめに説明書きとかが来るとしたら実質絵の3番目ぐらいでの登場ですか。すごいな。早くほしいです。
で画像見たら、皆本ヒカル(サイコキノL.7)賢木スージー(サイコメトラーL.7)兵部キョウコ(テレポーターL.7)とやはりそれぞれ薫、紫穂、葵となっております。そういう組み合わせがやはり公式ということ?葵と少佐はないだろうけど。
[ 2011年07月27日 20:52 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

サプリメント&チャリティーイラスト



クラブサンデーにてサプリメントフルカラーが更新されております。
少佐の笑顔が本当に少佐?となりますが京介くんを見ているとこういう時もあるなと思えますね。どちらかといううとやはりオチの時か、死んだ目の印象ですね。

「LOVE ACROSS JAPAN-日本中に愛を-」東日本大震災義援チャリティー同人誌企画の詳細が更新されていますが、オールフルカラーイラスト集 サイズ:B5版 ページ数:68ページ イベント売り価格:1,000円 書店販売価格:1,050円(通販含む。通販時は送料別)とのことです。今まではコミケで先行販売すると書かれていましたがやはり現場での混乱を避けるためか、アニメイト、COMIC ZIN、とらのあな、漫画全巻ドットコムにて8/10に先行販売されるようです。よかったといえばよかったですが面白みが無いですね。コミケでのカオスな状態を見てみたかった。ということでアニメイト通販ではもう見ることが出来るのですが、例として椎名先生のイラストが掲載されています。色が付いているのは本を買ってからとも思っていましたが観てしまったものは仕方有りませんね。以前に、ペン入れの状態までは椎名高志先生の完成原稿速報ライブにて5/29に中継されたものですので知ってはいたのですが、もう少し楽しみにしたかったですね。
何度見ても皆本が巨乳なのに違和感があるな。やはり、賢木=紫穂、皆本=薫をイマージしてるのかな、だとすると少佐=葵???てなるがしかたないか。
アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2011年07月26日 21:48 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド