気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2011年09月

お引越しかな

絶対可憐チルドレン276th sense.アズ・タイム・ゴーズ・バイ(5)
サプリメント:死ねなくてユーリのもとにきたハンゾーに遺言のようなナイの行動はきついでですね。でも2本目の3.5コマ目でユーリのお礼と、本編最後の1コマで救われた気がします。

扉絵、未来のチルドレンですが、気になるのはムネ・・・ではなく、紫穂の左手の薬指ですよね。指輪がありません。薫も葵も付けているのに紫穂だけ無いのはやっぱり先生と???本編での話し方も「私は今さら皆本さんと話すことなんか―――」が始めですからね。でも、紫穂だけがバベルに残っていそうなのに・・・

それぞれの姿を見せるフェザー、自分から「トリプルブーストをさらに拡張して時空を越えて作り出した存在」とのことですが、解析の終わったブラックファントムも挑戦しようとしたパンドラも同一能力がという事が起こったりしないかな。超度7のエスパーは各国に居ることですしね。フェザーが未来から来た異分子として少佐と黒い幽霊との対決に行きました。でも、これって、最近話題のニュートリノと一緒で、光速を超えることが出来たならタイムマシーンが出来て未来人が過去にきて面白いことしてくれるといいなが、何も起こっていないことからきっと失敗かまだ私たちの知らない法則が必要ということと同じように、フェザーが来ていることから未来は変わっていないということなのですよね・・・本当に未来変えられるのかな。やっぱしそこはフェザーの中心にいる薫を変えるために不二子ちゃんの当初の目的を果たすしかないのかな。椎名先生のブログのオトナの時間からも皆本が変わって接近していくようですし、さてさてどうなることやら。
にしてもP5の葵に対する皆本の顔と、P9の薫に対する表情が違いすぎるでしょ。そしてフェザーさんも、それぞれの人格を出すとき顔だけ変えればいいのに、服装変えないで、的確に身体的特徴を変えてくるとは、さすがや。
ラストの言葉は中2が少しは続くのかな?予想では小5の時と同じで一瞬で終わると思っていたのに、まぁ少佐の展開がありますし、影チルの展開も必要ですしね。

あとは部屋の様子、タイバニ見ていらっしゃたのでペプシNEXTは必須ですね。キッズが寝ている部屋の人参、あれは今年の干支イラストの葵の抱いていた人参です。

来週のサンデー45号と48号はお休みとのことです。

アニメブログ絶対可憐チルドレン27巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
↓の広告が嫌なので引越しを検討中です。
[ 2011年09月28日 21:05 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

ちょこちょこっとまとめ

今月ぐらいから仕事が忙しくなり更新がなかなかできない状況ですが、週のどこかでは必ず本誌の感想は書きたいと思っています。では、

椎名先生のブログが更新されております。オトナの時間 :週刊少年サンデー11/44号今の緊迫した状態から来週号の賢木先生と蕾見管理官のあの様子に一転するということでナイの手術はうまく行って経過もいいのでしょうね。不二子ちゃんは手術後、少佐にはついていっていないご様子。兵部少佐は大丈夫かな。

さて、ワタシから見ると、中学生というのはどんな美少女も子供です。見た目が大人びていたとしてもよほど早熟で頭のいい子でないと、話しぶりや表情で「ああ、ほんの子供だな」と思います。したがってまあ手を出すことはないでしょう。いやマジでマジで。その程度にはワタシは健全です。大丈夫ですよ・・・・・・・・たぶん。
が、ワタシの脳内『絶チルアカシックレコード』においては、若いとはいえワタシよりも遙かに健全で自制心も強いと思われる皆本が、そろそろチルドレンへの立ち位置を変化させることになっております。それはいったいなぜなのか・・・・とまあ、そういうことを描き始めたのが今回のエピソード。ワタシの思惑に彼らがどう反応していくのかは描いてみないとわからないことも多いので、作者としてもそこら辺は興味を持って見守っているところです。

と椎名先生の記事にも書かれているようにこれから薫と皆本の関係が進展するみたいです。うーん、昔アニメやってた恋風は歳の差13歳だったし、彼氏彼女の事情の有馬咲良は16歳差だっけ、最近だと仲本工事が30歳ぐらい下の人と加藤茶は45歳差と・・・てちがうか、まぁ少年誌で余り書くことでもないと思うし、椎名先生も書かれないと思うので表現はギャグで流してくれることを期待します。

あとはTwitterから
ヨコシマンこと韋駄天が使っていた必殺技「外道焼身霊波光線」の元ネタは『光の戦士 ダイヤモンドアイ』の「外道照身霊破光線」から来ているようです。全く知らない作品だな。GS美神単行本で言うと8巻。

「商売繁盛!笹持ってこーい」の精霊石買い占めてるお話が何話だったか思い出せないな。宝船のお話は26巻です。西宮神社の「十日えびす」が有名。

皆本光一役の中村悠一さんが戦国大戦の絶対可憐浅井3姉妹の薫を手に入れたそうでツイートされていましたね。皆本の声で実際にやっていただき動画にあげてほしいです。

もう三十年近く前になるけど、阪急石橋駅前の書店で友達と『お父さんは心配性』の新刊を探してたら、その会話を聞いた女性客が驚いた顔でワタシを凝視してた。著者の岡田あーみん先生だったらしく、あとで6巻でネタになってた。あの高校生はワタシです。と椎名高志先生が登場されているようです。Twitter

椎名先生のドリームキャストが復活したようでセガのゲームは世界一イイイイイイイイイイイーーーーーーーーーーッッ!!!!とサクラ大戦のゲーム画面で喜んでおられます。個のネタになるとキャス子のサムシング吉松監督と藤島康介さんが出てきますね。昔のまとめ→キャス子までの奇跡(キャス子の素顔が見れた時ですね。)椎名高志先生と藤島康介先生のサクラ大戦エリQくんに花束をパリはプチ燃えているザンスか? セガ関連でセガガガの実況見たらすごかった。【ニコニコ動画】【実況】 SEGAをゲーム業界NO,1にする 【セガガガ】 part1。 SEGA THE BEST サクラ大戦1&2(PSP)1890円て安すぎ。


[ 2011年09月25日 11:28 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

サンデー43号感想



今日は携帯から簡易で更新です。
絶対可憐チルドレン275th sense アズタイムゴーズバイ
サプリメント:不二子ちゃんのおっぱいみんなどんだけ気になってるの。そのうちサラシでも抑えきれないぐらいの巨乳に成長するんだから、必要無いのにね。

扉:ババロア作るどんだけ大きいの葵の胸にも分けてあげてください

本編:パティ姉さんの観察者ぶりが半端ない。キャラかぶり3人で髪型揃えてシャッフルして欲しいな。カズラとちさとと葵は分かるだろうか、葵は超感覚で大きさの違いを感知できるから・・・
本当に子供達と未来とのギャップがあり過ぎて困る。
大人葵なんというモデル体型。新技は瞬間的に構造を認知して部分的に違う場所に送ってるのかな。それにしても核弾頭、地上には飛散できないから、地中か深海までテレポートてどんだけの能力。
そして、葵の今までのセリフの続きが・・・バレットーーー‼
もうもう椎名先生にはマジで変えてもらわないと、でもこの大筋はずれないで美神並のハッピーエンドは難しいよね・・・でもとりあえず葵の死亡は無くて良かった(葵の脂肪無くて良かったと変換で笑った)。
気になるのはバレットのセリフ。「女神」に「やっと仲間に戻れたのに」こては葵がパンドラ、バレットがバベルなのか?全部罠はギリアムが言っていた全員の洗脳(先導)に気づいたのか?ティムはどこ?(フラグ立たずお留守番?)
もう本当にブラックファントムに一人で攻め込もうとする少佐の死亡フラグが怖い。助手ゼロは賢木先生でもダメだろうから不二子ちゃんも動けないし、真木、葉は波の無い遠洋に居そうだしまじ一人で乗り込むのか。紅葉の記憶まで消して乗り込む気だったらマジでパンドラの暴走が始まるかも。
フェザーのラストのひと言もな・・・
来週がまた楽しみです。
[ 2011年09月21日 19:55 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン27巻感想・カラコレ


絶チルももう27巻ですか、この巻は『600万ドルの男』と『スタンド・バイ・ミー』が収録されています。この両話でキーになるのは600万ドル側が帯び同様「あなたは何にでもなれるしどこにでも行けるのよ」ですね。これは皆本が1巻でチルドレンたちを前に犯人に言ったフレーズになります。そして「君は―――いや、君たちはひょっとして―――」というのと、スタンド・バイ・ミーに出てきたギリアムが今の274th sence アズ・タイム・ゴーズ・バイ(3)につながるようになっていて初見さんでも単行本を読んでから本誌をちょっと前から読めばお話がわかるようになっております。一度読んでみてくださいね。基本的に絶チルのネタは昔から引っぱっているものが多いので最初から読むことをお勧めします。

では単行本を以前の感想から引っ張りながらちょくちょくまとめていきます。
とりあえず、本誌の時と単行本で大きな違いはなかったような気がします。(相当眠いので見逃しは多々あると思います。)一箇所P111の「ひとりで」が「1人で」とスペース的な都合で変わっていたこととP113のリトル・ウィメン→リドル・ウィメンぐらいしか気付きませんでした。本誌と単行本の比率の違いで文字が移動しているのは除いて絵とかも他にあったら教えて下さい。

27巻表紙は影チル。バレットかっこよすぎて葵的に危ないです。
折り返しの4コマはB.A.B.E.L.特製のガルブリア ヨーグルト チル27 プレーン 白濁
普通こんなの売るか・・・エロ公務員w ネタは餃子のタレとディスペンパックとの天丼
裏側はアダムとチャールズ。ふたりとも頬を赤らめる兄弟の恥ずかしさが伝わってきます。
本編トップは皆本とザ・チルドレン 皆本の右手に宿ったイマジンブレーカーの幻想バージョンですねw
本編は丁度このあたりがバレンタイン辺りで今の本誌のサプリメントにある公式が病気を半裸の兵部、おキヌちゃんの脱ぎかけの袴、パティ姐さんでやっていた頃ですね。
同様に餃子のタレが飛び散るネタも椎名先生のTwitterからのつながりになります。
皆本の手の力をとある魔術の禁書目録風に書いたのもロトタイプの水元がアンチアンチエスパー能力だったからですね。あの手から3つ出た閃光の正体に気付きその姿から現エピソードのフェザーにつながっているのですね。ただ単に男児とカッコイイお兄さんのお話ではなかったんだ・・・
スタンド・バイ・ミーはバレットのかっこ良さを引き立たせるお話ですね。普段とのギャップがいい感じです。でもこの頃の椎名先生のブログのタイトル「A Whole New World」から「2人きりで明日を一緒に見つめよう このまま2人が素敵な世界を見つめて あなたといつまでも」に行きそうな雰囲気にやめてーと言っていたのを思い出しました。とにかく葵の可愛さ、強さ。バレットの男らしさが見えた良いエピソードでした。本当にフラグに見えてしまうのが問題ですけど。ネタは白い巨塔や等間隔カップル。スタンド・バイ・ミー(3)の扉の別バージョン(3.11東日本地震出動編)が椎名先生のブログにあったり、歌ネタではビームスコップの「掘ってっけー」は射手座☆午後九時Don't be lateの「持ってけ」で「キラッ☆」は星間飛行とマクロスFネタA&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜から浅野真澄さんの営業ゲス娘などツイッター連携のネタが多いなーと改めて思いました。

これからのブラックファントムvs兵部編も楽しみです。でもチルドレンのお話は先かな?

巻末おまけはコメリカに行ったということでキャリー編(11巻面影)の時の先生です。



ということで本編のことを描きましたが次はSSS(サンデーサポーターショップ)の特典ですね。絶対可憐チルドレン25巻 スクールカレンダー付限定版と同じサイズに作られているイラストカードも今回で3回目つなげると長くなってきました。少佐の足が見切れているので次に繋がるのを楽しみにしたいと思います。でも今回の特典数がものすごく少ないのかアニメイト、ゲーマーズでは予告されずお店に行くとすでに終了・・・3件目のとらのあなでようやく購入できるもあと30冊ぐらいしかなく土日に手に入れるのは厳しい状態と大量に売れる店舗でも他の街の小売店とどう数ぐらいしか入荷がなかったのかもしれません。ですから特典なしの単行本は普通に売られています。みなさん穴場を探してゴー!とりあえずサンデー編集には入荷する初版分は特典を用意して欲しいものです。あとで書店にクレームが来るの必死だと思います。

なお27巻帯にて、立体マスコット「カラコレ・絶対可憐チルドレン」の情報が掲載されている。12月発売の28巻特別版には兵部京介、2012年1月発売の29巻特別版には明石薫の「カラコレ」が付くと告知された。
と公式にコミックナタリーで公開されましたね。さて売れるかな?28巻と29巻の特典の順番がエピソードからすると反対な気がしますが少佐は売れるけど薫は・・・となりそうな感じがヒシヒシと伝わってきます。これが先生が言われていた「ていうかなんでワタシが嫁とか妹に文句いわれなきゃいかんのか。」「来週苦情はワタシではなくサンデーアカウントに #Zchildren」というところにつながっていそうですね。
12月1月と連続発売なので学生の方はお金貯めましょうね。
カラコレについて検索してみたらカラコレ~カラフルコレクション~とmovicのサイトが出てきました。銀魂でビーク、ビクビク、ムービックとCMやってるアニメイトですね。説明は「カラコレ」とは、小さくても精巧な作りでなおかつカワイイ!立体マスコットシリーズ。と書かれています。「薄桜鬼」という作品のものみたいですが商品になる実物がこのくらいの出来なら良さそうですね。コチラのサイトから見ることが出来ます。価格は420円かということは単行本と一緒に販売で860円~1000円の間ぐらいかな。ちょっと期待です。
単行本にランダム封入(全20種類)一つ1000円とかいう商売してくれないかなw

アニメブログ絶対可憐チルドレン27巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2011年09月17日 02:55 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

絶対可憐チルドレン27巻発売日


絶チル27巻発売日です。今日は帯に重大発表!が載るらしいので楽しみです。椎名高志先生の牽制はいかに。巻末オマケもどんなエピソードが来るかな。描かれていたのはお盆の休みの辺りなのでちなんだネタ来るかな?たのしみだ。絶チル販促イラストが付くのは全国のサンデーサポーターショップ[SSS]で!
もうさすがに店員さんも慣れたと思いますが当初は特典の存在知らないショップが大半でしたのでない場合は勇気を出して店員さんに言いましょう。  (追記:重大発表の内容はコチラ
[ 2011年09月16日 00:00 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

不二子さーん!!



絶対可憐チルドレン274th sence アズ・タイム・ゴーズ・バイ(3)今週の怒涛の展開はすごいですね。未来がこんなにも描かれたのは初めてで、読んで正直驚きました。屋上で正体を話しだすフェザーでも薫だけではなく葵、紫穂の記憶も持ち合わせた複合体とのことですね。どこであの記憶を得たかですが、はじめは伊九號の薫が皆本に撃たれるシーンで付けていたものにザ・チルドレンの意識が写って未来から送られてきたものと思っていたのですが、伊八號の予知ではフェザーの登場によりなくなっています。なので当初の伊九号の予知の結果は変わりませんが周りの事象は相当変わっているのかもしれません。ではフェザーは誰なのかというと今回見る限りユーリの気がしてなりません。ギリアムのファントムシステムの一部になっているユーリが、最後に楽しかった頃の自分に送った思念という気がするのですよね。あのイヤリング自体、ブローカーから購入したもので機能的には後でナイと薫が対峙した時のレアメタルと変わらないと思います。でも悠理が贈ろうとしたものにだけ魂が宿った。絶チル20巻の112ページでも4番目の人格と言っていますし、未来からユーリが送った人格が乗り移って未来を変えに来たというターミネーター風の伏線はいかがでしょうかね。
嗚呼それにしてもあの未来を変えていくお話ですか、長くなりそうですね。本当に変えることができるのか心配です。
不二子ちゃん本気で殺しにかかるときはティムの時も同じ方法で殺しにきましたね。
兵部少佐は何だかもう死亡フラグが立っていますし、未来にはでてこないし、本当にクライマックスに向かっているような感じがしてしまします。
でも、チルドレン、影チル、パンドラキッズは公式が病気とかフラグもたってないリア充とか大人たちが頑張っているのとは別次元で黄金時代を桜花しています。
本当にこの子たちであのお話が出来上がっていくのかが不思議なぐらいです。椎名先生の誰も死なないハッピーエンドを待ってます。

冷蔵庫の中からのアングルを最初に発明したのは誰なの :週刊少年サンデー11/43号
椎名高志先生のブログが更新されております。重大発表!先生が牽制しておりますが何が来ますかね。フィギア説が多いですが何だろうな。早ければ明日のフラゲ情報が最初かな。楽しみだ。

アニメブログ絶対可憐チルドレン27巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2011年09月14日 21:10 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン27巻 イラストカード


とりあえずとらのあなで絶チル27巻のイラストカードが付くのは確定のようです。最近の傾向だとSSS(サンデーサポーターショップ)の一種類のみで絶対可憐チルドレン25巻 スクールカレンダー付限定版と同じサイズのイラストカードがついてくきますよね。少年サンデー公式見てもそのようなので皆さん買いましょうね。少佐の足が切れてるということはまだ続くかな。

とりあえず今日はサンデーの発売日、274th senseアズ・タイム・ゴーズ・バイ3については夜に更新しますがとりあえず今の叫びは叫びは「やぁ・・・公式が病気とか言ってる場合じゃないですよ先生!!

アニメブログ絶対可憐チルドレン27巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
[ 2011年09月14日 00:03 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド