気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2011年12月

コミックマーケット81 サンデーブース

今年も絶チルグッズを買うためにコミックマーケットC81東京ビッグサイトまで行ってきました。
28日名古屋20時出発の29日3時お台場到着4時半から並び始めて入場できたのが10時20分でした。
友達の目的の日本ファルコムの福袋を目当てに初め行ったのですが開始5分で徹夜組とサークルチケットの方で売り切れてしまったのことすごいね。

IMG_4539.jpgIMG_4540.jpg

ということでサンデーブースの方へ移動。今年も少年サンデーのキャラクターグッズの事前情報は皆無・・・
まぁ1月4日に発売されるサンデー本誌にて次世代WHF2012winterの情報が載るとのことなので公式では発言することができないのはわかりますが少しは出して欲しかったですね。ということで絶チルグッズはシングルテレカ、クリアファイル2種、マルチクロスの4種類、新作はテレホンカードだけでした。ハヤテと神のみはアニメ映画があったのでグッズが出るのはわかりますが伏兵はマギですね。サンデーの中での人気は最多。もうグッズが毎月のように販売されていますからすごいですよね。表で流行っているように見えるハヤテ、神のみより購買力はあるように思えます。コナンは別格ですからね。でテレカの販売面積でコミケでの編集部の人気予想を見ると1位:ハヤテのごとく!、2位:マギ、3位:絶チル、神のみでした。まだ絶チルは大丈夫かな?値段はクリアファイル300円、クリアポスター1500円、エコバッグ800円、ハンドタオル350円、タンプラー1200円、マルチクロス700円、マグカップ800円、シングルテレカ1000円、セットテレカ2500円です。絶チルグッズも新しいの欲しかったな。カラフルストラップで我慢か・・・

IMG_4601.jpgIMG_4544.jpg
                                       ↑クリック拡大
サンデーブースでは人が空いてきた午後ぐらいからイナズマイレブンのキャラクターが登場していました。コロコロからサンデーに来るのではないかと思わせる1シーンでした。嗚呼GXとか文庫のように頑張ってくれないかな・・・小学生路線もう無理でしょ・・・結局小学生路線取ってないのしかはやってないわけだし・・・

IMG_4549.jpgIMG_4568.jpgIMG_4605.jpg
IMG_4579.jpgIMG_4612.jpg

コスプレ広場では絶チルの薫のコスプレしている人にあえて写真撮らせていただき満足。究極超人あ~るのR君とかよかった。皆さん寒い中水着だけに近い方とかも居るのですが風邪とか体調崩しますよね。気をつけてください。
でまぁ顔バレしなさそうなのをあげると、マダオ。カッコイイです。名古屋圏から、偽やななと偽ドアラ、完成度高い。2日目の偽やなな水着の方も見たかったな。
自宅警備員NEET対警察。これは良い出来だった。西コスプレ会場を上から見るとこんなに人がゴミのようだ・・・というぐらい半端なかった、とりあえずまともに歩けないぐらいの人。1日目15万人、2日目17万人てどんだけの経済効果があるのでしょうね。
IMG_4617.jpgIMG_4536.jpg

国際展示場にあるサンクスでは今年も訓練されたアルバイト店員?によるグッズ売りが行われていました。
本当に半端ないです。コンビニ店員て本当に何でもできないといけないんだな。
店頭ではコミケ用のおにぎりのカバーにもなっている。チバテレビローカルアニメやきもち狂想曲のライブなどコンビニではないとしか思えないお祭り騒ぎでした。

IMG_4600.jpgIMG_4593.jpg

あとは、お誘いいただいた横浜中華街で絶チルトーク、ありがとうございました。
帰り駅のホームに萌えキャラがいたので聞いてみると地下鉄の駅ごとにキャラクターがいるとの事。さすがだ。名古屋も地下鉄の駅ごとにやってくれないかな。まぁ中学生日記でちょこちょこ駅ごとに先生をつけたりしていましたけど、こういうので全駅制覇記念とかのイベントやってほしいな。知多半島の知多娘のように区ごとでもいいけど。
秋葉原UDXの芦田豊雄 回顧展にいってきました。『銀河漂流バイファム』『サイボーグ009』『魔法のプリンセスミンキーモモ』『魔神英雄伝ワタル』『魔動王グランゾート』『空想科学世界ガリバーボーイ』ととりあえずすごいとしかいいようがありません。特にワタルは自分の幼少で一番見ていたかもというぐらい何回も再放送されていましたからね。一度見てみてください。

IMG_4614.jpg

みなさまコミケお疲れ様でした。
[ 2011年12月31日 15:09 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

C81

C81に行きますがとりあえず絶チルのグッズ出るのかな?出なかったら泣きだな。
ということで29日30日と行っている予定ですので。お会いしましたらよろしくお願い致します。
で、何も決めずに行くため予定がすっからかん。よるオフ会とか、飲み会とかないのかな・・・有りましたらお誘いいただければ喜んで行きますので気軽にお声掛け下さい。

椎名先生は1/18発売の原稿をされているのかお忙しそうです。29巻のおまけ作業とかも限定版がつくと早そうですし、お正月はお休みをとっていただきリフレッシュして下さい。

揉み払い師 空詠大智に戸松遥さんが声優として登場ということで紹介文が人気声優で天上人で絶対可憐な戸松遥さんが奇跡のコラボ参加。絶対可憐て確実に紫穂を意識していそうですね。でも、聞いてみたら紫穂ではありませんでした。声に高さが足りません。一度聞いてみてください。

若い婦女ばかりが取り憑かれる摩訶不思議。胸元に巣くう“邪霊”を放っておくと身体と心が蝕まれ… これを白紙にするのが揉み払い師!! 婦女の胸を手で包み込み、非常に特別な、見方によれば破廉恥な処方で邪を払う。その様たるや!! 新ジャンル、ファンタチチー連載!圧巻の官能ボイス機能も搭載!! 第12乳 これは、く…来る… (配信第12回)(掲載期間:2011年12月27日~2012年2月27日) ボイス機能にトップ声優戸松遥さんが参加! 第一部完! 空詠先生からつぶやき! もうすぐでお正月。今年はなんだか胸ばかりの年でした・・揉んだり、舐めたり・・ 来年は愛や友情・・そして、ピンチになったら主人公が唐突にパワーアップするような物語が描けたらと思います!では皆さん、よいお年を!・・乳に幸あれ、乳首に光あれ! 「スフィア」の一員としてもおなじみ、人気声優で天上人で絶対可憐な戸松遥さんが奇跡のコラボ参加。いつものボイス機能で生声が聴けます! 今回、兄貴に揉まれることを承諾したヒロイン小波役として!『揉み払い師』のファンの皆様も、そうでない皆様も今宵は宴じゃ。

4コマ浮かばない。『ICO』やりたい。・・というわけでラクガキ。 やっぱり椎名先生面白いです。
[ 2011年12月28日 00:39 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

葵誕2011

気づけばクリスマスも終わり葵の誕生日の季節となりました。おめでとうございます。
仕事帰りTL見て凄いのある・・・と思いその場で考えたのがコチラですね。

IMG_4515.jpg ←クリック拡大(今年)

少佐が呼ぶなら「葵ちゃん」はないとも思いましたがさすがに「女神(光速の女神)」とか「ゴッデス(ライトスピード・ゴッデス)」と書いてもらうのは恥ずかしく(「色気のない貧乳メガネ」は絶対無理)言えそうもないので
葵ちゃんに
                                   ↓去年
IMG_4514.jpgIMG_4191.jpg


この少佐自立できないため はじめ横に立たせようと思ったのですが・・・嗚呼・・・コロコロって・・・
ということでケーキに埋まってもらうことにしました。
去年の「あおいたん」まではいかなくてもお祝いできたことは良いことかな。他にももっと豪勢なケーキを用意された方も見えますので今年は乾杯ですね。来年は皆さんお祝いしましょう!
[ 2011年12月26日 23:58 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

椎名高志先生のクリスマスイラストに杉田智和さん中村悠一さんマフィア梶田さんのツイート

椎名先生が「今夜八時になればサンタが家にやってくる」とツイートした途端。可憐ガイズ、可憐ガールズのイラストを公開されました。それを見た、マフィア梶田さん、杉田智和さん、中村悠一さん、谷山紀章さんの反応ですごいことに。マフィア梶田さんとはアニスパ400回記念公録でご一緒されていましたね。杉田さんはなぜかわかりませんが、中村悠一さんは絶チルの皆本光一役、谷山紀章さんは賢木修二役ですね。あとは少佐役の遊佐浩二さんもいてくださればすごいことになるのですがね。絶対可憐チルドレンのアニメ終わって3年、いまだに声優さんが絶チルで絡んでくださることはありがたいものです。あとは平野綾さんもツイートされないかな。

にしても葵の表情が良すぎてヤバイですね。一昨日から準備されていたとのことで先生のネタに対する本気度が違いすぎます。瞬間風速ですがTwitterのトレンドに「椎名先生」が登場したり、すごい反応でした。椎名先生の年末進行時の衝撃を与えるのは本誌の少佐といい、イラスト公開といいすごすぎます。
以下にまとめましたのでよんでみてください。
椎名高志先生の絶チルクリスマスプレゼント=手ぶら=手ブラ
[ 2011年12月24日 22:07 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

椎名高志先生の ドラえもん+EVA=エヴァンゲリをん & タイバニ

20111220234517.jpg20111221000241.jpg20111221000939.jpg


もう椎名先生すごすぎます。今日の絶チルといいすごい反響です。今回のイラストはムシャクシャして描いた。『エヴァンゲリをん』と書かれていますがクオリティが高すぎます。背景の文字だけ読んでいても面白いですね。ドラえもんとエヴァンゲリオンをコラボさせるだけでこんなにすごくなるとは。以前にも星野リリィ先生と椎名高志先生の貞本義行先生風絵柄お絵かきでEVA+絶チルや椎名先生の関西弁ぷちえう゛ぁなどありましたのでEVAもお好きですね。
前にも京アニの日常のパロディ超常の時にしずかちゃんのバスタオル姿や、ドラえもんの首輪には驚きの効果が・・・ということで衝撃的なイラストを描かれていましたが、今日はEVAとタイバニ(トラちゃんとばに太さん・・感動の名シーンをどうぞ。)ですからね。色々な方に絶チルのファンにもなっていただきたいです。

アニメブログ絶対可憐チルドレン29巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2011年12月21日 00:17 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン286th sense. 帰ってきた超能力少年(3)

20111220210319.jpg今週の絶対可憐チルドレンは1日早くクラブサンデーにて公開ということあって昨日の夜はねれなくなるぐらいの衝撃でしたね。ということでサプリメント:ハーマイオニー皆本はドジッ子だな。賢木先生のあの表情は影チルに向けられるのと同じか。ティム後で怒られそうだ。2本目は葵がドヤ顔してるよ。薫と紫穂に感化されすぎではないか。
本編:財務省(バベル)の中の無反響室。形が電波暗室のものと違うので超能力は音に近い縦波なのか。
子供少佐が地下鉄にいたのといい、最新未来予測でギリアム、ユーリが首都圏外郭放水路にいたことからも案外近くにいるのかも、パンドラもロビエトというより日本にいるようなもんですしね。案外駅も霞が関だったりして。
子供少佐はずっと目が死んでるのでこれは京介くんじゃないなと思っていたら不二子ちゃんの呼びかけだけに目が子供のようになりましたね。やっぱり、少佐には管理官しかいないきがする。それにしても、不二子ちゃんの殴ると見せかけての脚払いはジェネレーション・ゼロでもやった技ですね。ここで天丼と笑ってしまいました。そのごおとなしくさせてからの「ESP妨害パルス」これは新兵器ですね。抑制剤にしか見えませんが体内に撃ちこむのではなく、電気信号で抑制するのか。賢木先生に抱えられる少佐がナイのように見えてなんだかかわいそうになってくる。
女王に抱きつく子供兵部に対し、皆本の失言。『絶チルアカシックレコード』によりチルドレンへの立ち位置を変化させると言われていましたが皆本の独白以降あからさまだな。不二子ちゃん的には最初の目論見通りでいいのでしょうが、あそこで賢木先生がロリコンて言ったら皆本が兵部はいいのか!と言って少佐が僕は子供だからいいんだとかそんんあ喧嘩になりそう。フェザーじゃなかったらね・・・
パンドラ幹部の登場も良かったですね。皆本が横島的ですばらしい。そして真木さんのあの表情wいつも文句ばかり言うのに居なくなったらやけ酒・・・帰ってきたと思ったらあの姿でクイーンですからでああなってもしかたありません。見た目は子供でも能力はフェザー級ですか。
兵部京介を取り込むために記憶、機能の一部を捨ててまでバックアップを残そうとしたものは何故だったのか。
不確定要素として未来からチルドレンたちがすべてを賭けて送り込んだ情報を犠牲にしてまで少佐を守ることは未来にどういう影響をあたえるのか、不二子ちゃんの言う「死ぬ必要がある状況だった」というのはギリアムとどのような戦闘を、会話を行ったのか・・・またこのもやもやのまま年越しまでおあずけですね。椎名先生は本当に去年今年と人が悪い。でも、最近のお話は面白い!!

ここで逆でおキヌちゃんの「死んでも生きられます」とか、宇津見さん、マサラみたいにはしないよなきっと。
ルシオラ事件みたいに少佐は死ぬ必要があったのかと物議になったり・・・まぁこのあとの展開次第ですね。楽しみ。
アニメブログ絶対可憐チルドレン29巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2011年12月20日 22:11 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド