気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2012年01月

次世代ワールドホビーフェア2012名古屋大会

IMG_4841.jpgIMG_4849.jpg

ワールドホビーフェア2012winter名古屋に行ってきました。朝九時ぐらいについて入場が10時ぐらいと1時間待ち。行列といっても昔ほど列ぶことはなくなりましたね。名古屋は大阪ほど混んでない印象。サンデーブースの前も立っていられるぐらいでしたね。

IMG_4850.jpgIMG_4847.jpg

今回の目的はWHF大阪大会でGET出来なかった絶チルグラスを手に入れることこれに尽きるのですが、とりあえず行くとるかるかさんと会いました。話を聞くともう絶チルグラスを自力でゲットされたとのこと・・・これは頑張らねばと思いつつはじめお話ししているとサンデーグッズが開場時から売り切れているものがあるということを聞きました。見てみると半分ぐらいのテレカが売り切れ・・・なんだこれは。東京の冬コミ、WHF大阪、WHF東京×2と後の名古屋は途中売り切れたら追加されないようで残念な結果に、と言うことは福岡では更に無くメジャーどころか相当人気ないのしか残っていないようです・・・ちょっと東京で3回も売るぐらいならちょっとは残しておいていただきたいものです。物販は前になかったサンデー名場面集セットが広げられていましたね。絶チル真ん中いい位置だ。

IMG_4852.jpgIMG_4860.jpg

物販も見たことで次世代WHFサンデーくじ1回500円に、実際に絶チルグラスが出たとのことで気合が入ります。とりあえず3回挑戦・・・ヒナギクいらん。もうもうどうしてもでません。悔しがっているとクジの係のお姉さんに「大阪会場にもいらっしゃいましたよね。頑張ってください。」と声をかけられました・・・恥ずかしい。印象深い引きかたしてたんだろうな・・・でちょっと話してみるとこっちの箱から絶チルグラス出たんで隣の箱から引いてみたらどうですかとのこと、これはやらねばということでもう1500円投入、ヒナギク・・・もう呪いとしか思えないハヤテのごとく!の嵐。絶チルタオルすらでません。意地のもう1500円・・・出雲・・・もうだめだ、被りまくるからやめようということで大阪大会から持参したA賞 名探偵コナンクッションで交換に挑みます。でも、しばらくは待ってもA賞のクッションばかりでます。てかB賞よりA賞がよく出ます。それでも待つと絶チルグラス出た人が・・・これは交渉せねばと行こうとした途端、グッズ売り場待機列に・・・買い終わるまで待ちます。長い。で出てきた所話しかけ、交渉。そしたらOKとのことでこっちも嬉しくなって、クッション以外にもあと4,5個オマケ付けて交換してもらいました。有難うございます。
前投資金額は13500円、27回も引いたんですね。まんまと小学館の思惑に乗った形となります。

IMG_4859.jpgIMG_4853.jpg

ヒナギク大杉でC賞も1/6の確率なのにヒナギク5出雲2て偏りすぎ。神のみコップはマギと交換してもらい所有することに。交換希望で待ってる人もマギが多いですね。絶チルの私たち3人がその時間では一番多いという可能性もありますがwでもマギは人が居なくなっても別の人が陣取るの繰り返しですからやはりサンデーは一般じゃなければマギ一番人気ですね。D賞のタオルも12種類となりました。これも人気どころ以外は極端に出にくい模様。苦労しますね。

後は色紙投票で絶チルに投票してきました。なんというか今年はチルが入っていません。。。危ないかな。

東京二日目に発表されていた順位 一位:コナン、二位:ハヤテ、三位:神のみ、四位:アラタ、五位:銀の匙
名古屋で発表されていた順位一位:コナン、二位:ハヤテ、三位:神のみ、四位:?、五位:國崎出雲の事情
適当に写真撮ったから写っているだろうと思ったら4位がわからず。何だったのだろうか。チルではなかったような。今年はサッカー推しで行く週刊少年サンデー。去年はポケモン、男の娘:出雲推しで行くと思いきやポケモンは今回の商品にもならないぐらいヤバイ?(版権問題か?)に出雲は途中でダウンですからね。今年はうまくいくかな・・・

アニメブログ絶対可憐チルドレン29巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年01月29日 18:21 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(5)

WHF2012名古屋 軸がぶれている

椎名先生のブログが更新されております。
さて、本編中ではまだきちんと説明してませんが、ギリアムの連れているクローンっ子たち、あれはたぶん男子です。自分の遺伝子をちょっといじって超能力を強化したところ、本人より妹のユーリちゃんに顔立ちが似ちゃって、ギリアムくんは余計にギリギリきている・・・みたいな裏設定。でもそれにあえてユーリっぽい髪型をさせているあたり、かなり倒錯しているように思います。
 そして遺伝子が誰かと同じだろうが、試験管で生まれようが、人間は誰の物でもなく一個の尊厳を持った存在なのですが、彼はそこに気づいていないかあえて無視してます。自分がそういう扱いをされていたからですね。
 <大人に裏切られて壊れちゃった兵部くん>vs<もっと壊れてでんぐりがえっちゃったギリアムくん>の出会編、いよいよ大詰めです。

とギリアムと量産型ユーリについて書かれています。あれ男の娘だったのか。遺伝子いじって超能力強化って、ギフトの話の時のように不活性の人が突然目覚めるときもあるし、キャリーのように電気信号で直接活性や大佐、少佐、管理官のようにケガが原因で一気に活性化する人もいますもんね。今思えば「帰ってきた超能力少年」で不二子ちゃんが見た夢自体、旧陸軍超能力部隊が少佐に送った能力(ギフト)だったのかも知れない。先週の軸がぶれてるタイトルは、皆本ブラスターシーンが無くなる予兆で無いことを祈ります。
今のところ少佐の真相を知っているのはフェザー少佐にダイブ中の賢木先生と夢で見た不二子ちゃん(最期まで見たか不明)かな。伊7号に未来を知らされた志賀さんのように未来を知った賢木先生はこれからどうするんだろうな。楽しみだ。

今週のオリコンランキングで絶対可憐チルドレン29巻通常版の順位が出ていましたね。50319部で8位とのこと、もうちょっと増えないかな。特別版入れたら何冊ぐらいなのだろうか。

WHF2012名古屋が今週日曜と近づいて来ました。サンデークジで絶チルグラス出た方私と交換して下さいお願いします。サンデークイズステージが9:20からと早いのが痛い所ですがなんとか頑張りたいと想います。
[ 2012年01月27日 22:54 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

椎名漫画は基本死なない

IMG_4834.jpg絶対可憐チルドレン289th sense.帰ってきた超能力少年(5)
サプリメント:末端価格でいくら付くかわからない湯たんぽ。影チルに持たせて中学校で商売させましょう。
賢木ハーマイオニーのしゃべりが可愛いな。小さな時は一人でツンとしてるかと思ったがメイド姿だとそうでもないらしい。
扉:量産型ユーリはギリアムの遺伝子から作ってるのかな?他の個性ある個体は母親と別の素体の掛け合わせか・・・もしかしたら、ユーリもパティも兄弟だったり。
本編:空のECM部隊はギリアムの差金でしたね。てっきり普通の人々のだと先週思ったのですが今週の読んでこの急展開は・・・と思ってしまいました。未来の内容がだいぶ見えてきましたね。でもこのまま行くと最初の「どこにだっていけるなんにだってなれる」から少佐がキーで変わっただけになってしまわないでしょうか?レベル7は未来をも変える力があるというのが、チームアダルトが送ったLv.7以上であるフェザーが未来を変えるというのじゃ最初から大きく外れすぎな気がします。まぁそこが少佐+フェザー=京介くんという形で何とかあの未来につなげている気がする。

ギリアムの目的はノーマルにも超能力を普及させ、誰もが超能力を使えるようにすること。少佐のエスパーの世界は、パンドラの子供たちに否定されていますからほぼ不二子ちゃんの望む共存の世界になるかな。薫が捨て身で戦う理由がこのクローン政策にあったとしても、その後に「私がパンドラに合流したのはもっと個人的な理由もあったと思う」と言っているのが気になりますね。まだここらが描かれておらずわかりません。昔の感じからすると「幼い頃たったひとつ飢えていたもの」を与えるためにパンドラに行くのですよね(ファントム・メナス)あのシーンを描こうとすると高校生編も突入しないといけませんからまだまだ終わりませんよね!

戦闘シーンは続き「敵を全滅するまでが戦争です。100人の敵と戦うときは99人を持って中ほどにせよ」を実行している気がします。そして、やはり名前のあるキャラが死なないのは椎名漫画の特徴ですね。ユーリちゃんに似てるだけで死んだ子供はいなかったんだになりますから。フェザーのレアメタルは表情のない量産型にとっても驚きなんだなw大槻ケンジ似のギリアムが最後に繰り出す大技はなんだろうな。未来は変わりつつもあのシーンを描くことはやめないだろうからギリアムさんも生きてるし、量産型は居なくなっても悠里は・・・

まだまだ先が気になりますね。

後今週はサイバーワンの蛇巫女・白娘使(へびみこ・はくじょうし)の椎名高志先生書き下ろしのカードが封入されておりました。傷付けず本誌からカード、カラー、本編を外そうと想いましたが掲載位置が前過ぎて全てがビリビリに・・・もう一冊サンデー買ってきますw

今週は名古屋でWHF2012ですね。絶チルグラス当たった人誰か交換してほしいな。自分の手持ち絶チル以外全部持って行くから。

アニメブログ絶対可憐チルドレン29巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年01月25日 21:20 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(2)

椎名高志先生の姉ヶ崎寧々

20120121090537.jpg20120121090522.jpg

ラブプラスが好きだとツイッターで昔から言われていたのに絵を描かれたのは今回が初?かな。なんでだろう、封印すると決めたからこそ最後の書き納めなのかな。 皆口裕子ボイスかYAWARA!(猪熊柔)が一番にでてくるな。
小早川 凛子のCVて丹下桜なんだ。ちょっとびっくり。高嶺 愛花は名古屋市のmanacaどうなったのだろうか。今度manacaとTOICAが乗車券機能の相互利用を開始するからマナカとイカで夏まつりでイカを持ってる愛花のmanacaか、マナカとイカ娘のコラボでTOICA風青ベースとかないかな。遊撃宇宙戦艦ナデシコみたいに遊び心ある奴にして欲しいものです。

windows7のOPERAでTwitterが表示されない不具合がようやく解消されました。原因はよくわかりませんがopera Turboを使うとAPI取得回数上限が共有されるためHTTPSにするというのを見たことがあったし、暗号化されていたほうが安心だと思ったらなぜかここが悪さをしていたらしいです。不思議なところですがwindowsXPでは大丈夫なのに7がダメなのがやっぱり不思議。64bitなにか影響しているのかな?ということでHTTPSを切ることによりTwitterがようやく復活しました。かれこれ3ヶ月間ぐらい携帯とかのアプリ、クライアントじゃないとまともに見れませんでしたがこれで色々気付けるようになるでしょう。

椎名先生のブログが更新されております。
人として軸がぶれている :週刊少年サンデー12/08号
ギリアムが顔にヒビ入った状態でワルい顔すると、この人大槻ケンヂに似てね? とか昔は画像にALTで描かれていたのですが最近は面倒なのか気づいてもらえないのが寂しいのか普通に文面上に描かれるようになりました。昔のように隠して書いてもらうほうがファン的にはうれしいな。
絶チル2期や他キャラのフィギアも欲しいですがなんといっても絶チルグラスが欲しいので29巻購入はちょっと辛抱ですね。
[ 2012年01月21日 09:46 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン29巻感想

絶チル29巻が発売されました。今回は久々の店舗特典4種類。アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、サンデーサポーターショップにて配布されています。とりあえず今回は6冊購入、皆様のご期待にそえませんがWHF2012でのサンデークジの絶チルグラスにもう一度挑戦しようと思うとあと近所の本屋の無くすので精一杯です。グラスは出すのにトータル2万ぐらいかかるかな・・・どなたか交換できたらいいな・・・

IMG_4817.jpg

ということで今日はお休みを取れなかったため簡易的に感想などなどを

表紙は不二子ちゃんメインで早乙女、ナツミ、宿木、犬神の5人となっていますが、前巻の28巻と続きになっており2冊で一つの絵とすることができます。これは椎名百貨店1・2・3巻でもありましたね。
4コマ「空の笑わし」元ネタわかりません。ことわざ?29巻内の扉のザ・チルドレンと影チル。薫と紫穂はティムのネクタイ結びの練習。葵はやっぱりバレットか・・・やっぱり砲は気になるよねw
オマケは少佐の名言がパクリと言うか引用という自虐ネタw

IMG_4816.jpgIMG_4824.jpg

本編:時間が無いので変更点探しは今度暇な時にでも。
葵のおっぱいネタは永遠ですね。
早乙女=皆本、京介=チルドレンに当てはめる「なんにだってなれるし、どこにでもいける」これだけで変われれこどもに対し、早乙女も皆本もダークサイドに転がりますね。
未来を予知することによりみんなの運命が弄ばれてしまう、伊007-009號もうここらの話が今のサンデーに繋がり過ぎていて怖い。伊9號が志賀さんに見せた未来なんて今週号の少佐の能力に関係していたり、サプリメントの少佐と賢木先生のストーカーネタや、ナイの治療に相手の超度に応じて治療力が代る(一種の相乗:ブースト)だったり、ナイ=量産型ユーリ(ギリアムクローン)だったり、サプリメントで予告され数週間か数カ月後だったり、アイディアをまとめる場、説明を加える場にもなってますねからいつもギャグですが気が抜けません。
アズタイムゴーズバイから桜の園にかけてはは新未来、少佐の想い、賢木先生の行動の意味、皆本の独白と色々ありすぎてマジ絶チル面白いと思わせてくれるお話です。皆様も毎週サンデー買って読むようになると本当にこのあとどうなるのと楽しく読めるようになりますよ。

なんだか今日は疲れてるか全く書けませんすみません。ということでリンク形式。

紅葉「合体の邪魔してごめんなさい。賢木は医者としてエスパーとして自分の脳力をフルに使えない欲求不満のはけ口に女性を利用する」
京介と不二子ちゃんは「もう二度としくじったりはしない」


アズ・タイム・ゴーズ・バイ(3)兵部少佐死亡フラグ

ロビエト連邦共和国駐日大使館は在日ロシア連邦大使館

アニメブログ絶対可憐チルドレン29巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年01月18日 23:38 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

スイッチが入ったら止まる思考回路

IMG_4811.jpg
ファンなら10個ずつは買わなな!世の中の仕組みはわかるわね?
絶対可憐チルドレン288th sense.帰ってきた超能力少年(5) 完全に脅し入ってますw
今日は絶対可憐チルドレン29巻発売日ということで簡易更新。29巻については帰ってから更新します。
何だか早売りのマギMSS[マギサポーターショップ]特製封筒に入った「ビックリマギ☆シール」3枚セットを進呈で店舗配布数が少ないのと全部同じものという不手際があったらしく担当さんは今頃死ぬ気で対応しているのでしょうね。頑張ってください。絶チルも27巻の時か特典ペーパーが余りにも少ないということがありましたが28巻は豊富にあったので29巻も大丈夫だと信じたい。まぁ数が4分割されると考えるとちょっと心配ですが。買いに行ったとこ次第だな。

サプリメント:ハーマイオニー泣き落としか、賢木先生弱そうだな。
本編:量産型ユーリ(僕の可愛い子供たち)を倒すことができない兵部少佐、対黒い幽霊戦でも子供たちを手伝わせることはしませんでしたし。バレット戦の時も極力チルドレンたちは遠ざけて来ましたもんね。
対子供戦で力が振るえない少佐。それに対し、ブースト状態を解析し戦いに導入してくるギリアム。笑ってブラックファントムと自分を誤認させ、父親を殺してきました。椎名先生のキャラでこんな悪人いたかな?めずらしい。
そしてミサカネットワークにはナイ同様の外科手術で脳みそから爆破です・・・もうクローンだからといって黒すぎますよ・・・御坂美琴(レールガン)と一方通行(アクセラレータ)・・・

少佐の能力の秘密が解き明かされますが、気になるのは「眼の前で死んだ奴の能力」「死の間際の強い思いをテレパシーで受信してーーー」ということは不二子ちゃんに京介を頼むとと言った7人の能力を不二子ちゃんも使えないのかな?少佐が電気を使うのはパンドラリターンズであったし、火を使うのもどこかであった気がする。これが旧日本軍の超能力部隊の力だったとは、と言うことは母親の能力も出てきそう。人間の「想い」を実体化させたり能力として使うのはKEY THE METAL IDOLでもあったな。最後に巳真兎季子が厨川さくらから死に際に思いを受け取るシーンは感動。
フェザーが出てきての発言「奴らの手に落ちるのはなんとしても防がなきゃ」が気になる・・・これは今までの未来では少佐死んでいるということか?ギリアムの思いのエネルギーとして悠里同様使われるということか?ノーマルの道具として使われるということ?フェザーが殺して記憶(想い)だけが生き続けるということ?ギリアムがECM使うとは思えないし、十八番は普通の人々(ノーマル)のはずだから・・・またわかんないことばかりだよ。椎名先生。未来(フェザー少佐)を先に見せといて全然わかりません。2段階の生殺し状態です。早く続きを見たいし話し進めて欲しいがここやると絶チル終わっちゃうジレンマ
。葵にも10冊買えと言われてるし早く終わると困るんだけどまぁ自分予想45巻だから大丈夫だと信じたい。

スイッチが入ったら止まる思考回路 手を引っ込めた途端 暗闇に逆に噛まれるような濃すぎる景色がある

アニメブログ絶対可憐チルドレン29巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年01月18日 12:00 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

絶チル30巻以降もフィギュアストラップの可能性・・・

明後日発売のサンデーにヒントが! さぷりめんとを見逃すな!  QT 私は皆本さんのフィギュアストラップを全裸待機中です…(´・ω・`)

と今週水曜日発売のサンデーのサプリメントになにか出そうだと椎名高志先生がほのめかされていますが、一番可能性が高いのはOVAの時同様宣伝ですね。少佐と薫がはければ皆本→紫穂→賢木→葵と続くよということかな。どちらにしろ18日のサンデーと絶対可憐チルドレン29巻が楽しみです。
[ 2012年01月16日 23:55 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド