気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2012年02月

椎名高志先生のNEWラブプラス寧々さん愛

499877075.jpg499814691.jpg525096397.jpg525649555.jpg525654300.jpg525688931.jpg

椎名先生のねねさん愛が止まりません。NEWラブプラス発売からのイラストの勢いは半端ないぐらいです。
「最終的にはこの気持ちをザ・チルドレンにこめて描く」と3人をチルドレン3人に見立てて制服姿です。
ベレー帽と胸の大きさからすると、姉ヶ崎寧々=三宮紫穂、小早川凛子=野上葵、高嶺愛花=明石薫ですかね。まぁなんにしろ即効保存でした。椎名先生の4コマもめちゃくちゃ面白かった。こういうゲームのはサクラ大戦ICOセガのゲームは日本一ィィィーーーのように何故か椎名先生を愛させるモノがありそうです。
[ 2012年02月26日 23:35 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

東京でお買い物

先週ただ単に絶チルの巡礼していたわけではなく、いろいろとショップを巡って来ました。
まぁこういうのが普通に売っているのが東京ですよね。東京怖いということで

IMG_5076.jpgIMG_5078.jpg

最初に手に入れたのはGS美神のアフレコ台本18冊・・・相当悩みましたが買ってしまいました。なんだか一回も開かずに忘れ去れれたものが売られたような状態の良さでした。ウラにあるこのイラストは作監さんのかな?椎名先生のかな?

IMG_5081.jpgIMG_5080.jpg

あとは、これなんて言ううのかわかりませんが動画?とOVA版の線画です。
これだけで17000円超・・・ちょっと見つけたことに興奮してやりすぎてしまいました。

IMG_5137.jpg

とりあえずひとつ試しに見てみると、「No.2 ゴーストスーパーに明日はない」の時点でタイトルが「強盗に明日はない!」と違うことがわかりますね。

IMG_5139.jpgIMG_5138.jpgIMG_5140.jpg

中を開くとOPEDの歌詞に、読んだことない人のために、この話のあらすじまで書かれていました。

IMG_5157.jpgIMG_5145.jpg

何故ここを選んだかといううと、GS美神と絶対可憐チルドレンで共通するものが出てくるからです。この話では「かねぐら銀行」。他にもモガちゃん人形や、小笠原エミ除霊事務所、冥子の式神(アニメ)など

IMG_5141.jpgIMG_5142.jpg

でもう一つ用意した絶チル側の台本には明石秋江=鶴ひろみ=美神令子 明石好美=國府田マリ子=おキヌちゃんが出てくる回です。中の書き方とかも時代によって違うのですかね?他のを見たことが無いのでわかりませんが。

IMG_5155.jpgIMG_5156.jpg

で、上のセルフのシーンはこっちになります。漫画からアニメになる際はそのままではなく少し脚色してわかりやすくしているのですね。
[ 2012年02月26日 12:12 ] カテゴリ:絶チル画像集 | TB(0) | CM(0)

俗 絶チル聖地巡礼

記事にする時間が取れなかったため分割ですが東京の休日2日目に行った絶チル関係の場所です。
絶チル聖地巡礼パート1パート2はこちら

IMG_5063.jpgIMG_5148.jpg

秋葉原はバレットが引きこもった時に、戦後のオタク特区として埋まら変わったと勘違いした蕾見管理官と兵部少佐が中の人ネタで、コードギアスのシーツー:野上ゆかなとブリーチの市丸ギン:遊佐浩二

IMG_0064.jpgIMG_006401.jpg

中野サンモール~中野ブロードウェイ
悠里ちゃんがちさとちゃんと買い物に来たり、ミラージュが悠里の趣味に対して危機感を感じた可愛い物が置いてあるショップがある地域。(画像は以前のいただきものです。人が多くこうは撮れませんでした。)

IMG_5074.jpgIMG_5150.jpg

池袋、19巻のブクロとアキバは私が守るとパティが言った守備地域。乙女ロードと執事喫茶当たりですかね。ハンゾウが黒い幽霊から次の仕事を探すまでにアルバイトで執事をしていた時にパティとあっている場所と思われます。

484736658.jpg484736658.jpg

京介くんと不二子ちゃんの買い物行った場所&ナイの復帰祝いに寿司を食べに行った:銀座

216832456.jpgIMG_5149.jpg

久米田先生のデコイの出てきたトイソルジャーズの渋谷駅

IMG_5054.jpgIMG_5151.jpg

試験に出る超能力で不二子ちゃんが回想していた2013年には開業していると思いますが今のところは遠目の外観は一緒です。向きは浅草側からの東京スカイツリー

IMG_5150.jpgIMG_5152.jpg

パンドラリターンズのパティさんの戦地:東京ビックサイト(東京国際展示場)

IMG_5153.jpg
お台場のレインボーブリッジ周辺だと思うけどマギさんがスタンガンで紫穂にやられた場所どこだろう



あとは、また行った時に撮りたいところは、少佐の初期の隠れ家:六本木ヒルズ、ミラージュvs少佐:首都圏外郭放水路、長野県上田市大屋駅~仁科三湖:宿木家と犬神家の人々、ロビエト連邦共和国駐日大使館:在日ロシア連邦大使館、バベル研究施設:富士演習、新東京国際空港:羽田空港、あの娘とスキャンダル:お台場、日本近未来科学博物館:日本科学未来館、マイウイングス:八丈島、ダーク・ハーフ:荒川、家に帰ろう:横浜(ランドマークタワー)、13巻パンドラの打ち合わせ場所:葛西臨海水族館、11巻黒い幽霊:迎賓館赤坂離宮、ランチをめぐる冒険:高尾山、とっておきの日:後楽園遊園地、ガールフレンズ:なかのZERO、ファントム・イン・ザ・ミスト:埼玉県立狭山自然公園、国会、東京駅、京都などなど

名古屋民だと、カットだけとか、わからないのも多数あるので、そこはここには載せてません。自分で以前に書いといて忘れてるところもあるだろうな・・・アニメだと横浜中華街やシナジーSP前、原宿とか出てきたみたいですしもっといっぱいありそうですね。それにしても東京の色々な所舞台になってるな。まためぐってみたいです。

以前の絶対可憐チルドレン東京舞台巡り(絶チル聖地巡礼)パート1パート2

アニメブログ絶対可憐チルドレン29巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年02月26日 02:02 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

俗・さよなら絶望先生

20120225175335.jpg俗・さよなら賢木先生:週刊少年サンデー12/13号
24日に椎名先生のブログが更新されております。
賢木修二にいったい何が?絶チルの人気キャラ、兵部少佐と先生がいなくなったら今後皆本だけで男キャラを背負っていくのですか?まぁそろそろ格好良い皆本復活の起爆剤としては良いのかも知れませんがダークさばかり目立ってますから一人では心配です。
椎名高志先生のツイート見ていてラブプラス、ガンダム、3Dプロジェクターの話題が出ていましたが、驚きは椎名先生に普通にプレゼントが送られていることですね。これって編集あてに送ると渡してくれるのかな?ファンレターはともかく、バレンタインデーにはキャラに向けたチョコレート、自転車の同人誌など、皆さんこういうものも送っているのですね。すごいなー
椎名高志先生に捕捉されて喜ぶロングライダースたち
[ 2012年02月25日 18:11 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶チル293th トゥモロー・ネバー・ダイ(3)

tiru.jpgもうこんな時間なので超簡易更新
さぷりめんと:梅枝ナオミちゃんの久々の登場が乳要員とは。タイムマシーンはドラえもん
ハーマイオニーズは結局掃除してるんじゃないかw仮病を使うアンドロイド、ぷにょーん。
扉:パンドラのマテリアル補給でフェザー少佐の復活ですがやはり液体状ではちょっと怖いというかターミネーター
量産型ユーリちゃんに対し使った武器が紫穂のスタンガン銃と同じものとは。形状は違えどおそろいの武器ですね。あれを通しても心が読めるのでしょうね。バベルの装備品も進化が止まりません。個人用の半径1メートルの超能力妨害装置ECMがでるとはエスパー錠の空間バージョンみたいなものか。にしても不二子ちゃん巨乳だな。
フェザー少佐のマギさんに対しての髭怖い発言は面白かったですね。
葉の真木さんの本体はむしろ髭のほうに大爆笑です。下手したらマギさんの髭で浮力を稼いでいるとかなりそうw
5年以内に皆本が子供たちに手を出すといっていたのが、事実になるのか?少佐の戻ってくる動機が皆本の思っているとおりだったら凄い漫画になりそうだ。
[ 2012年02月23日 01:38 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

椎名高志先生 中村悠一さん誕生日イラストをプレゼント

20120220003622.jpg2012年2月20日は中村悠一さんの誕生日ということで、日をまたいですぐお祝いイラストをUPされております。
今年はうたの☆プリンスさまっ♪ から月宮 林檎(つきみや りんご)23歳。9月15日生まれ。星座はおとめ座。血液型はAB型。身長は173cm。体重は56kg。
『妖狐×僕SS』(いぬぼくシークレットサービス)から御狐神双熾(みけつかみ そうし)12月19日生まれ。物語開始時22歳。AB型。身長186センチメートル。
ご本人(1980年2月20日)身長175cm。血液型はB型。
最後に皆本光一 9月18日生まれ。星座は乙女座。血液型はB型。身長181センチ、体重67キロ。

絶対可憐チルドレンを描いているのに皆本が一番小さくていいのか?という感じもしてきますが まぁ宣伝バリバリでも変な人に文句言われそうですもんね。
去年は『CLANNAD -クラナド-』シリーズ(岡崎朋也)、『機動戦士ガンダム00』シリーズ(グラハム・エーカー)、『絶対可憐チルドレン』(皆本光一)、『君に届け』(真田龍)をはじめにアップされ、その後、『おおきく振りかぶって』(阿部隆也)、『マクロスF』(早乙女アルト)と最後にいたってはシェリルとランカににらまれていますからね。今年はこの後追加されるかな?追加されたら追記いたしますね。

最近一年の椎名先生の誕生日イラスト
2/4戸松遥(三宮紫穂) 10/23椎名軽穂先生 10/10高橋留美子先生 10/8平野綾(明石薫) 9/7白石良子(野上葵) 8/25浅野真澄(柏木朧) 8/12遊佐浩二(兵部京介) 8/11谷山紀章(賢木修二) 横島忠夫 4/24名塚佳織 3/29鶴ひろみ(美神玲子)
調べるだけで疲れましたが抜けてるのもあるかもしれません。

20120220000943.jpg20120220000935.jpg
[ 2012年02月20日 01:05 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

サブタイトルは担当さんの間違い

20120219224910.jpg極楽へ行かせちゃうわ~♪ :週刊少年サンデー12/12号

椎名先生のブログにて一応先週の10号から新サブタイトルなんですが、担当が間違えたみたいですね。今週は軽く風邪ひいて、寝込んでる間に曜日を間違えちゃって、「締め切りは明日・・・・じゃねえ、今日だあああ!!」みたいなアレになりましたが、風邪はもう治りました。原稿が間に合ったかどうかはよく知りません。受け取ったあと連絡してこなかったので、相当危なかったか、ヘタしたら落ちたかも知れません。と担当者さんが間違えたとのことです。ということで「帰ってきた超能力少年8」が「トゥモロー・ネバー・ダイ1」とのことです。今が292senseですから後8話で300話。300話は表紙、巻頭カラーを飾っていただきたいです。絶チルのカラーは、263rd ジェネレーションゼロ1以来かな。

『NEW ラブプラス』の寧々さんも居乳ですが、美神令子B90/W58/H90で蕾見不二子B102/W56/H86と時代が変われば巨乳も変わるということですね。てこのタイトル違うか。GS美神のなかでも横島がアメリカ行くと百合子と黒崎君出てきたときも他の子出て来て時代を感じさせましたもんね。て三神さんでも十分ですけど。
[ 2012年02月19日 23:14 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド