気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2012年03月

みずから敵の間へ躍りこんでいくのは、臆病の証拠であるかもしれない。

椎名先生のブログが更新されております。
「あなたにはあらゆる悪をなしうる力がある。 だから私はあなたに善を期待するのだ」(ニーチェ) :週刊少年サンデー12/18号
 ギリアムの持っている弱さ、邪悪さは誰の中にもあると思います。ワタシの中にももちろんあります。が、それにとらわれて周囲に呪いをまきちらすことしかできず、それが当たり前になってる生き物が、みじめでなくて何なのか。自分の中の悪と闘うこと、今よりましな存在に変わる努力を完全に放棄した人間は、醜く哀れです。人はそうそう強くも偉くもかしこくも優しくもなれませんが、たとえうまくできなくてもそうあろうと努力し続けるから、誇りを捨てずにいられるのではないでしょうか。今回のエピソードは、そのあたりが主題ですね。
 あと漫画の中では「ギシャー!」とかゆってますが(笑)、現実世界においてはそういう存在がどういう言動をするのかについても、ちょっと考えていただけるといいかなと。そういうことの積み重ねが、前回書いた「物語の読解力が上がることで、自分の心の動きへの読解力も上がる」ということだと思うのです。けしてカップリング能力が研ぎ澄まされるだけではなく。たぶん。


最近ということもなく、自分の読解力のなさに嫌になってきますね。きっと「ギシャー!」と言っていますがというのはキャンサーの総称で、前にあった「ネット右翼を装った不快なツイートで炎上を発生させ、閲覧者を自身のアフィリエイト広告へ誘い込む“炎上マーケティング”ビジネスを営んでいる可能性」のとかにも関係しているのかな。薫の「こんな惨めな生き物がいるだなんて」発言は椎名先生自身のお言葉だととっておこう。
[ 2012年03月29日 22:56 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶対領域の黒い三連星

IMG_5286.jpgIMG_5288.jpgIMG_5287.jpg

絶対可憐チルドレン297th トゥモロー・ネバー・ダイ7
ゴーストスーパー美神 ミクロイドGS!!と聞いて確かにと思った今日この頃。
でもこのネタを封印させてしまったのが可憐ハーマイオニーガイズで皆本を少し大きく作り賢木と少佐を小さくするというネタをやってしまったからなーと一人で思っていましたが最終的なオチはこれで付けてくる可能性も否定できませんね。

今回のお話は、噴出しの形状とコマの周りが黒塗りか白塗りかで、精神世界、現実世界、会話文、思考、テレパシーと読みとかないといけないのが大変ですね先生も時間ないなかよくやります。

絶チルの話の中で瀕死の状態に陥る回数トップの賢木先生、久々津には撃たれるは、皆本には気絶するほど殴られるは、紫穂には眠らされるは、ESPキャンサーには冒されるはで大変です。さすが最初はモブキャラに近い扱いだっただけあります。

少佐の霊丸は小さくなっても変わらないな。ほめられた時の「ムフー」が三女さん。最終的に賢木を道連れ死に追い込もうとするキャンサーにたいし、「強制解放亜流(フォースオブアブソリューション・バリエーション)」を発動する薫、ここに着てる事自体が4人のクアドラプル・ブースト状態だからひとりでも発動できたのかな?まぁ問題はブースト状態ではひどく体力を消耗するはずですからこれで少佐がより短命になってしまっては困り者ですよね。

Webサンデー(クラブサンデー)で先行公開されたとき大失敗してしまったツイートのギリアムと賢木先生を勘違いするという大恥。14ページから15ページに変わった途端、賢木先生からギリアムに替わっていたのね。少佐のセリフが皆本とかぶって困るな。少佐は将来のエスパー社会を危険視サれて殺されたけど、皆本も賢すぎて普通の学校、社会から外された人間だからな。結局、少佐も皆本も薫も皆、与えられなかったもの、奪われたものを他の人にギフトしあう感じなのかな。薫の「こんな惨めな生き物がいるだなんて」発言はちょっと衝撃。ティムを殺すのを容認した時のように主人公としては考えがダークかな。まぁほとんどの登場キャラがいっしょか。

いつの間にか日をまたいでしまっていました。
鶴ひろみさんお誕生日お祝いラクガキー・・・・・でも自分のキャラを一緒に並べると恐縮する(´Д`)
とイラストをアップされています。GS美神とドラゴンボールのブルマ、ペリーヌ物語のペリーヌ・パンダボアヌは靏ひろみさんの声優デビュー作とのこと去年のイラストはアンパンマンのドキンちゃんでしたので来年は きまぐれオレンジ☆ロード とかこないかな

アニメブログ絶対可憐チルドレン30巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年03月29日 00:17 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

葵を食す

IMG_5249.jpgIMG_5255.jpg

名古屋市主催 新なごやめし博覧会グランプリの葵プリンを食しました。グランス パティスリー
これ一日に300個限定だったのかお店に行って初めて知りました。店舗には河村市長の賞状まで飾られていました。味わいあるプリンに小豆が入ったカラメル。美味しかった。容器も陶器でできていまして高級感あるプリンでした。ひとつ420円・・・葵に使うお金はいいんですw
[ 2012年03月24日 20:51 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

Quadruplet Boost

543053892.jpg絶対可憐チルドレン296th sense.
トゥモロー・ネバー・ダイ(6)
さぷりめんと:てへとぺろ、こんなところで登場するとは、落書きは仕事の一環ということですね。ウツミさんも死んでるけど元気そうでw パティのオタク?腐女子英才教育?師匠である黒巻節子先生が居なかったのが残念。澪より黒巻姐さんなら多段で落ちが浮いた気がする。2本目、本当に椎名先生真面目に不真面目大好きですね。葉の声だったらケン・マクガイアと一緒にコントしてくれそうだなwてか葉=ケンだって今日知った。

黒い幽霊の悪意に蝕まれる賢木先生。EVAネタっぽい腕の復元具合。賢木先生が格闘技の達人だったとは初めて知ったのですが、前に運動不足って言ってたけどこのがん細胞の活性化具合は半端ないな、先生は皆本の呼びかけで正気に一瞬戻るてなんて・・・紫穂の賢木先生への態度仕打ちが半端ない。「でなきゃこのバカ死んじゃうんでしょ・・・私が攻撃をひきつけるから―――」いい感じですね。
少佐フェザーのシンクロ率の話がでると横島と美神の合体話が頭から離れません。
そして「お願いミナモト」この台詞、皆本には破壊力あるな。薫を連想させるだけでそのうち皆本困っちゃいますよ。

クアドラプル・ブースト
triplet quadruplet quintuplet sextuplet septuplet octuplet nonuplet decuplet
トリプル クアドラプル クインティプル セクスタプル セプタプル オクタプル ノナプル ディカプル

どんだけで純粋なブーストできるのか(パンドラとのは出力不足)も気になりますが、兵部少佐フェザーのアホ毛の大きさがアンテナ感度っぽくって気になるな~w
[ 2012年03月21日 22:56 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン30巻 2012/05/18発売

既出だと思うけど、絶対可憐チルドレン30巻2012/05/18発売9784091236654 今のところの情報では限定版の情報はないが祝!!30巻突入の記念巻!!となっているので今後期待!

祝!! 30巻突入の記念巻!!

明と初音の実家で起きた謎の事件を追ったシリーズ『犬神家と宿木家の一族』完全収録!! 予知によって予言された殺人事件を防ぐため、ザ・チルドレンが出動!! 潜入調査に挑む皆本&チルドレンの変装は必見です!!

更に、物語の核心へ迫るシリーズ『帰ってきた超能力少年』へ突入!! 単身”黒い幽霊”のアジトへと向かった兵部。彼の安否は…? そして、バベル面々の前に現れた、少年姿の兵部が意味するのは…いったい…?
編集者からのおすすめ情報

30巻突入記念巻は、『犬神家と宿木家の一族』を完全収録!! 明と初音の実家&家族が登場です!! 二人に勝る強烈な家族は必見です!!
また、単身”黒い幽霊”のアジトへ向かった兵部がどうなってしまうのか?
本誌連載中も衝撃の連続だった『帰ってきた超能力少年』に突入!!
30巻にはいって益々盛り上がるチルドレンをよろしくお願いします!!

ISBNコード 9784091236654 判型/頁 新書判/192頁 定価 440円(税込)発売日 2012/05/18
[ 2012年03月21日 20:26 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレンきせかえキャラPo!

ケータイサイト「きせかえキャラPo!」で サンデーアニメのきせかえコンテンツを配信!!
 ケータイ向けキャラクターポータルサイト「きせかえキャラPo!」で、『名探偵コナン』『ハヤテのごとく!』『神のみぞ知るセカイ』『絶対可憐チルドレン』など、サンデーアニメのきせかえコンテンツが一挙に配信スタート!! お気に入りのキャラクターでキミのケータイをイメチェンしちゃおう!!
20120321073315.jpg とのことです。
[ 2012年03月21日 07:36 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド