気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2012年04月

絶チル30巻限定版はザ・チルドレン・リバース(性反転もの)?

さて、そんなこんなで『絶対可憐チルドレン』最新単行本30巻は5/18頃発売です。今回の限定版には『さぷりめんと第二集』が付属。もちろん描き下ろしもあります。前回は<少年可憐GUYS×大人チルドレン>だったので、今回はさらにそのナナメ上に突入しました。カンのいい方はそれだけでもうお気づきかもしれませんが・・・・やっちまったカンジですよ(笑)。詳しいことはまた発売日前後に。
(赤字覚悟の破魔札乱れ撃ち!! :週刊少年サンデー12/23号 椎名百貨店より、タイトルはG.S.美神ぽい)

と言うことで増補版さぷりめんと総集編Vol.2には『ザ・チルドレン・リバース』と『ザ・チルドレン・リバース・アナザー』の性転換チルドレン、性別反転ガイズの作品が載るようです?まぁこれしか無いですよね。
自分的には前の続きの現場運用主任「野上葵」お勉強できる子「皆本光一」の続きが読みたかったのですがね。前回のサプリメント第1集付き限定版は絶対可憐チルドレン22巻小冊子付き限定版

元はと言えば、ちょうど一年前の40000フォロー感謝記念ラクガキが元になり、椎名先生参加の同人誌C80『LOVE ACROSS JAPAN-日本中に愛を-』でイラストの掲載もされています。その後の椎名高志先生のフォロー50000人記念 ザ・チルドレン・リバース・アナザーのクリスマスイラストでは詳細設定までされていますのでご一読を、椎名先生の完成速報においても仕事じゃないと口からでまかせがスラスラ出てくるのはなぜ :週刊少年サンデー12/02号とまとめられております。

↓リンクを辿るのが面倒な人のために自分の記事転載すると
[ 2012年04月28日 01:36 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン30巻 増補版さぷりめんと総集編Vol.2付き限定版 5/18発売

お待ちかねの『絶対可憐チルドレン』30巻は、【通常版】に加えて、おなじみの4コマまんが『増補版さぷりめんと』の総集編Vol.2付き【限定版】も同時発売! ますます盛り上がる本作の内容をキャラ紹介・相関図などの特集ページで大解剖します。描き下ろし4コマやイラストギャラリーもあり♪(公式
20120425000828.jpg

限定版は書籍扱いだったはずなので皆さん気をつけてくださいね。
[ 2012年04月25日 00:11 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

Zettai Karen Children  Psychic Squad  楚楚可憐超能少女組  絕對可愛 Children をまとめると 海外版 絶対可憐チルドレン

71uXFgubpyL_AA1280_.jpg81RgA-jtp1L_AA1280_.jpg

Psychic Squad Collection (Zettai Karen Children)が2012/5/1に北米で発売されるらしいです。
値段は1-13話で$31.99て安い。これなら4枚組とかでOVAまでいけちゃいそうですね。にしても2500円か
パッケージの裏の説明は英語のため読む気しませんね。

l_p0017741202.jpgL_g0018206357.jpg

ついでに調べてみた他国版で台湾版、北京語の超能少女組です。コチラはなんと全話入りで6990円・・・驚愕です。でもアスペクト比4:3とか色々と制約はありそう。

aoi6.jpegl_p1004623941.jpg

以前紹介しました自分も頂いた、台湾版楚楚可憐超能少女組に日本の絶対可憐チルドレン、そして香港版の絶対可愛Children(绝对可爱 絕對可愛)この「對」の寸が薫になっているところが可憐でわなく可愛いですね。これ欲しいわ~

large.jpeg

最後は椎名先生も紹介されていた絶チル第1巻フランス語版、この黄色いのも欲しいな。

海外版はなかなか手に入れられませんがネットで探してみると他の地域版もいっぱいあるかもしれません。
アニメブログ絶対可憐チルドレン30巻限定AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年04月24日 23:48 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン300回記念人気投票は24日まで

絶対可憐チルドレン300回記念人気投票は300号の週の終わりである24日までとしたいと思います。

最後のご投票をお願い致します。

現在贈られているコメントはコチラからみることが出来ます。

3​0​0​回​記​念​絶​チ​ル​人​気​投​票​(​女​性​)​ 3​0​0​回​記​念​絶​チ​ル​人​気​投​票​(​男​性​)​
[ 2012年04月22日 21:29 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン300話はお風呂回

IMG_5369.jpg絶対可憐チルドレン 300th sense.
再機動戦士、めぐりあい合宿編(2)
300話でもマジにカラーなかった・・・どういうことこれ。
と言うことでサプリメントでそのことがネタにされております。兵部DEATH京介状態で登場の幽霊少佐w
作者と編集部への恨み、その怒り「いっぺん死んでみる?」と能登声でなく遊佐声で聞いてみたい。
編集担当の煽りは怨みや怒りを一切捨ててとありますがカラーなく祝えそうにありませんw
扉は見開きのサービスお風呂回。サービスとあって話している相手は読者相手です。ですから「メタなこと言うな」のメタ発言とは、発言内容が本来なら発言者の関知しえないはずの領域に言及している発言のことである。で、お風呂マナー講座となるわけですが、小学生向け雑誌であるサンデーでは基本乳頭券は発行されないわけでバスタオルと水しぶき手などで隠して入ることになります。にしてもあざとさはキュアピースなみ。
ティム、バレットは軌間45ミリ一番ゲージと南部弾、九四式に興奮中。賢木、皆本、少佐フェザーはダーク宇津美さんに出会って大変な状態・・・本を開く時、宇津美さんの髪でも挟んでしまったかなwそれとも不二子ちゃんへの恨みか?
IMG_5367.jpg300回記念でこれまでのストーリーが載っておりますがあれでわかる訳ありません。あらすじだけでも18ページで足りるかどうか。その次のキャラクター相関図の驚きはファントムドーターですね。これ本当ですか?
自分的にはブラックファントムの娘がファントムドーターと呼ばれるユーリ(総称)、ユーリの中の人格の直霊(主人格)がミラージュで曲霊(別人格:抑えていた感情)がファントム、チルドレンに近づくためにミラージュが創り出した模擬人格が雲居悠理だと思っていたのですが違うということかな?これだとお父さまの横に居たのがユーリ=ファントムになってしまうけど完全に髪色違うよね?ユーリ=ミラージュじゃないと髪色合わないと思うのだけど違うかな?椎名先生、薫もフェザーも髪色で区別してるし違わないと思うんだけどな。そこらへんは人それぞれ認識が違うのかな?まぁそのうち先生か誰かが説明してくれるでしょう。

アニメブログ絶対可憐チルドレン30巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年04月18日 02:34 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(3)

絶チル21・22合併号は休載

20120415183707.jpg椎名高志先生のブログが更新されております。
サンデー21・22合併号は休載と言うことで今週の300sense.後3週間のお預けを食らうことになります・・・厳しい。
代わりに単行本30巻の作業と30巻限定版の別冊『サプリメント集2』の描き下ろしが入ることになりますのでその2週間分として待つこととしましょう。

おかげさまで本誌連載はこの原稿で連載300回を迎えました、ありがとうございます。おおよそ6年ですね。オッサンになるとこれくらいはあっという間なのですが、小学校に入った子が卒業しちゃう時間なわけですよ。14歳の子が成人しちゃう年月なわけですよ。そういやあどけなかった可憐Girl'sもすっかり美少女オーラ全開してますねー。
で言うと小学館の『少年サンデー超増刊』2003年7月号に掲載された同名の読切作品を元に、『週刊少年サンデー』2004年39号から42号にかけて4話の短期集中連載として掲載。この短期集中連載が好評であったため、同誌2005年第33号より本格的な連載が開始された。となっており、その前に絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック にある絵コンテと東京で店舗特典として付けられたネームと皆本高校生バージョン(これがもう一つ?)たしか3バージョン以上は存在しそうですから実際は2003年の初旬にはあったのかも。一般の目に触れたのから考えると9年・・・週刊ペースで6年ですか・・・長いなー。可憐ガールズはさくら学院のHP武藤彩未中元すず香をみることが出来ます。小学生だった彼女たちももう高校生になるんですね・・・

後は今後の絶チル関係発売物
発売中 WHF2012冬絶チルグッズ
4/18 絶チル300sense.超能力者と普通人の… バベルとパンドラの… そしてチルドレンと皆本の…!!
   みんなが歩んだ軌跡をたどる大特集!!、図書カードプレゼント

4/25 長島☆自演乙☆雄一郎 ~アニソンDJでおっつおつ!~
5/18 絶対可憐チルドレン30巻
5/18 絶対可憐チルドレン30巻限定版 増補版さぷりめんと総集編付Vol.2
5/20 PRE-PRODUCTION eyelis
詳細は以下↓ かなー、他あったら教えて下さい。
[ 2012年04月15日 19:10 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド