気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2012年05月

絶対可憐チルドレン30巻の変更点探し

絶対可憐チルドレン30巻の変更点を探していたのですが、全くと言っていいほど私には分りませんでした。
あるのかな??キャプテンアリス7巻見てたらオマケでベルヌーイの定理の修正版漫画を掲載していましたがあれって初版以外は修正とか出来ないものなのでしょうかね?絶チルもサプリメントのスペシャルの修二と修一の違う冊子とか出来たりしないかなとちょっと思っているのですが無いよね。

IMG_5683.jpgIMG_5684.jpg
P79 以前から椎名先生のツイッターで指摘されていた担当さんが間違えた「民族学」→「民俗学」

IMG_5686.jpgIMG_5687.jpg
P138 いつもある「ノーマル」→「普通人」
これはふりがなの関係で本誌では普通人にノーマルとルビをうちことが出来ないからこうなってるのかな?

IMG_5685.jpg
P123 ブラックファントムもどきのこの服は周りの効果をつける時に消えてしまったのかな?
他あったら教えて下さい。

以下は昨日本屋行って思ったこと

昨日本屋行って紫穂と見間違えた となりの関くん 中はギャグマンガなのかな?

偽物語のBD発売と一緒に「全物語」アニメ化決定!と見たのを思い出し傾物語の時のGS美神が楽しみだなーと今から思っている。椎名先生も西尾維新先生の作品好きそうだからエンドカードとか書かれると面白いんだけどな。以前椎名先生が書かれたイラスト
[ 2012年05月27日 23:14 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶チルのオリコン順位

絶チル30巻好評発売中なんだからねっ!? :週刊少年サンデー12/26号
椎名先生のブログが更新されております。この絵の感じからすると次は新エピソードかな。
30巻のおまけについて書かれています。山岸涼子先生?わからないな。

オリコン2012年05月14日~2012年05月20日のコミックランキングが出ていますが1位から見ていっても絶チル??10位以内にいないではないですか・・・そして10-15位・・・16-20位・・・もう絶望的と思ったらようやく27位にありました。通常版推定売上部数:27924部・・・うーん。これはヤバイ?全体的に部数が少なくもおもえますがちょっとこれはと思っていたら29位に絶対可憐チルドレン 30 限定版 増補版さぷりめんと総集編付Vol.2 推定売上部数:25584部。これは合計53508部と言うことは暫定10位か、良かった。次の巻あたりから今後の施策で巻き返しを期待。でも今年はマギのアニメ化の決定、ハヤテのごとく!のアニメorOVAも決まってるし、電波教師みたいに「ニコニコ」で公開でもいいな。
[ 2012年05月24日 23:47 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

10歳の女の子が乗る自転車はプリキュア?

絶対可憐チルドレン303rd sense.再機動戦士、めぐりあい合宿編(5)
IMG_5666.jpg
サプリメント:ハートキャッチプリキュア16インチ自転車(2010秋モデル) エム・アンド・エム
ということで絶チルの世界も2010年チルドレンたちのところに皆本がやってきた年、この物語の始まりの年と揃えてきていますね。と言うことは2013年はどんなプリキュアやってるんだろうな?それともプリキュアに似せたチルチルだったのか?チルチル=プリキュアだとすると魔法少女ではなく、肉体言語?サブミッションw
薫三輪車で時速300キロ出せるということなので、美神のヨコシマンとR田中一郎と薫で高速道路で競争して欲しいですね。
末積さん深すぎるよ。全くネタがわかりません。(九四式は安全装置に問題があるので装弾してホルスターに入れない・・・一番ゲージ?45ミリ?ライブスチール?)
IMG_5667.jpg伊八號?両方伊九号に見える?
本編:皆本、賢木、ティム、バレットのお風呂回まぁこっちはお話のオチなのでいいとして1939年昭和14年少佐9歳不二子ちゃん12歳。不二子ちゃんは宇津美くんと呼ぶけど歳近いのかな?にしても、宇都美さんのストレス解消ノートが粛清ノートじゃなくてよかった。犬神家はとったど~とよいこ濱口状態。
エスパーイルカが京介くんになついたということは、志賀さんに見せた未来を見せたのか?でも伊号は隠蔽するからそれ以降の薫を見せていたのかな?じゃないと女王(クイーン)とわ言わないよね。
IMG_5668.jpgIMG_5669.jpg

インパラヘン王国の先代の巫女マサラはどっちかというと戦巫女だな。このあたり不二子ちゃん16ぐらい?
あとは女性陣の湯あたりの原因を管理官の表情から勘ぐり賢木先生に透視させるも失敗に、そして、最初に言っていた通りのオチで〆るも兵部フェザーはあくまで自分は人間じゃないと貫くあたり、一度殺され、2度目の人生を過去に生きる少佐と合わせどう未来につなげていくかなんだけど。少佐には、どこにでもいけたし、何にでもなれた。で締めくくってほしいな。今から何にでもなれるし、どこにでも行けるはさすがに・・・

アニメブログ絶対可憐チルドレン30巻限定AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年05月24日 00:41 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(2)

サンデー25號発売日

今日はサンデーの発売日、男祭りですか。椎名先生のブログが更新されないのは、ツイッターのフォロワー数が6万人突破記念と単行本30巻発売記念をかけたイラスト公開のためだと思ってるが違うかもしれないな、単に引越しのためかもしれない。00:00現在59997人
なぜか美神を描いてサインするなう。と椎名高志先生のサインイラストが公開されております。まとめ更新時togetterを見たらネーム晒しTL(エロ漫画家さん多め)がトップにあって商業作家さんも居るのかなーと思ったのだが量が多すぎ&かぶりが多すぎて見るのをやめてしまった。椎名先生も以前、絶対可憐チルドレン ネーム&下書きをビデオ特典につけて販売されてこともありましたね。さて、今週号の感想は今夜に書くとしておやすみなさい。
寝る直前に見たらフォロワー数6万突破でイラスト公開されてました。あと少しの差で23日になってしまいましたね。ということで日付は用意されていた22日となっております。
(00:20にUPということはこの時点で6万フォロワー達成かな)
20120523004136.jpg20120523004556.jpg

これめっちゃ壁紙としてつかえる。ありがとうございます。
[ 2012年05月23日 00:01 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン30巻の反応

絶チル30巻が発売され2日経ちましたが(地域によっては明日発売?)反応はいつもより大きいですね。
やっぱりその影響は新プロジェクト始動かと思いきや、コミックナタリーやPixivやマイナビで真木さんの画像が表示されるためそちらに対してのコメントのほうが多そうです。にしても何故トップにこの画像を持ってきたのかコミックナタリーの記事書いた方もプロだな。
20120520231709.jpg20120520232803.jpg
ワールドホビーフェア2012summerのページがOPENしましたがサンデーからはコナンとBE BLUES青になれとマギの画像が使用されています。今年度はサッカー押しでいくと行っていたので前二つが採用されるのは当然として、マギは女性人気ですねきっとグッズ販売ではサンデーで一番の稼ぎ頭でしょう。(WHFの椎名高志先生の色紙)今日、新宿のとらのあなとゲーマーズにいってきましたが、ハヤテのごとくも10月から?アニメ化?と特典ペーパーに書かれていましたのでハヤテの画像も載っていいと思うのですが会場に来る子供とお母さん方にしたらこういう組み合わせということかな。ということで、今日は新宿に行ったのですが両店舗とも絶対可憐チルドレン30巻限定版が売っていないのですよね・・・これは出荷数が少ない?名古屋に行って確認していないので行けませんが東京では少ないのかな?逆に売れているということだとうれしいのですが。今後のゼッチルの展開にも期待。
SynergySPのHPを見たらいつの間にか復活していました。そして、原画、動画検査、制作進行職の募集をしています。これはハヤテのアニメにあわせてかな?絶チルのアニメ2期がかぶるからとかだとうれしいのですがね。要項の
求める人物像:一般的な努力やチャレンジ精神やコミュニケーション能力をSynergySPでは求めません。
あなたがSynergySPでなら、やりたい事ができるという情熱を持てるならば、ぜひ、ご連絡ください。

は、すごいですね。神谷純監督が呟かれた世界に誇る「日本アニメ」の現状。名探偵コナン制作「スタジオ・イースター」の違法な職場環境  スタジオ・イースターはキングダムでもお世話になっている大手背景会社。ただ、それを抜きにしてもアニメ界全体のこととして、この裁判の行方が気になる。も、この募集要項も金より思い出奉仕ということかな。
[ 2012年05月20日 23:59 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

絶対可憐チルドレン30巻感想

fc2blog_201205182042360d0.jpgfc2blog_20120518204306a74.jpg

絶対可憐チルドレン30巻が2012年05月18日発売になりました。今回はさぷりめんとスペシャル2集の付いた限定版も販売されています。今回の驚きは通常版の帯についていた「30巻&300回突破 7周年記念 新プロジェクト始動!! 今年は絶チルに何かが起こる!?次巻、続報を待て!!!」
いままでリーク情報がなかったのも驚きですが、何があるのでしょうね?カラコレは薫、兵部少佐と28巻29巻で付いてきましたからこれは新プロジェクトとは呼ばないでしょう。となるとアニメ2期か?OVAか?単行本に付くOAD?ノベライズ2巻?どれにしてもうれしいことは確かなのですが、一番は葵フィギュアなど葵限定グッズですね。
いろいろなまとめサイトで書かれていたDVDの発売枚数OVA2週で5,546枚かOVA絶対可憐チルドレン~愛多憎生!奪われた未来?~の7月16日初日の発売枚数は約8000枚もまんざら嘘でなかったんだな。

今回の店舗特典はアニメイトでは真木司郎、とらのあなでは明石薫、ゲーマーズでは、雲居悠里となっております。SSS特典は表紙のチルドレン3人のしおりです。皆さん4冊は手に入れましょうね。にしても、さぷりめんとすぺしゃるのあの臭いの臭さはなんだろうか。

さぷりめんとVol.2:脱ブラックファントム組みの裏の世界を舞台にした乙女ゲー、ギャルゲーのですがやはり『ザ・チルドレン・リバース』と『ザ・チルドレン・リバース・アナザー』の性転換チルドレン、性別反転ガイズでしたね。詳しくは絶チル30巻限定版はザ・チルドレン・リバース(性反転もの)?を参照してください。ノガミアオイ18歳アカシカオル17歳サンノミヤショウ16歳は紫穂の名前が変わっているが以前は?だったりシホと呼んでいたりしていたのでいいのか。可憐ガイズ側は皆本ひかる17歳、スージー賢木18歳、兵部京子16歳と年齢設定がひかる(20) スージー(21) 京子(18) (仮設定。ひかるの設定を教師でなく女子高校生にするなら全体を引き下げ)といわれていたとおりになりましたね。まだ詳しくは読んでいませんがパティ姐さんは「さぷりめんとVol.1」の時と同じ衣装?出張先でわかりませんが多分そんな感じがします。だとするとパティの守備範囲は広大です。

fc2blog_20120518220251444.jpgIMG_5367.jpg
左:単行本収録時                         右:本誌掲載時 いやー直っていて良かった。
でも真木さんがくくるチームが紅葉、葉、澪は違う気がする。なら3幹部とパンドラキッズのほうが妥当
fc2blog_201205182204148bd.jpg20120519005855.jpg

椎名先生もツイッターにて指摘されていますが、「修二」が「修一」と誤植されているという情報だけど、そこはもうセルフで一本書き足しておいてください。「三」になってるよかいい。あきらめんな!お米食べろ! #Zchildrenと松岡修三(松岡修造)ネタで締めくくられております。

にしても、野上葵の欄は野上葵の乱を起こさないといけないぐらい公式化されていますね。バレット・・・
兵部少佐と蕾見不二子の年齢は確定しているので推定80以上とか推定83歳以上て書かなくてもいいのに、実際は兵部少佐83歳と蕾見不二子86歳(誕生日考慮せず)です。ユーリは年齢???ですよね短期成長だと実質ナイと変わらない年齢とかありそう。逆にパティ姐さんは19歳以上ですからねwブラックファントムは通称か能力と名前が関係するはずですもんね。そう思うとギリアムは?
イラストギャラリーは最近のものですね。この料理シリーズにマギさんがいなかったのが今回のアニメイト特典となったのだと思ったのですが、「買った。客になってみると某専門店さま特典イラストがオッサンであることについて作者に問いただしたい気持ちでいっぱいだが、描いたときはそれでいいと思ったのだ。」真意はどうだったのでしょうか?

さて単行本について
表紙は20歳の大人薫。バベルベルトとイヤリングはまだあるようです。さり気にパンツを帯で隠すのはいつもの仕様ですね。4こまは三十路ネタ。柏木さんの新人時代 :週刊少年サンデー11/25号 たぶん東都大学出てすぐ。年齢が推定できますね。でかなり絞れましたので2013年だと31歳か・・・
おまけ:ザ・ハウンドネタでよかった。でも残留思念ではなく幽霊もゼッチルの世界に存在するということは美神ひのめの登場も夢じゃないな。小笠原エミは文字だけ出てるしな。
本編:簡易に今までのまとめから抜粋
「歪んだ喜び」姐さん容赦ありません。桜の園2マッスルとブラック皆本の喜びと、壊れた大人たちを静観する子供たちですね。皆本の独白に心を痛めた方も多かったはず。
葵の看護服の勝利 桜の園3皆本の歪んだ愛の続き。そしてサプリメントが4コマで終わらなくて良かった。
『犬神家の一族』のパロディ犬神家と宿木家の一族皆本の格好が金田一耕助であり、最初のシーンが長野県上田市大屋駅。初音の父親の死体の写真は仁科三湖。宿坊でのお話ですね。
犬神ハナエ、宿木アツコ登場も出落ちに近いな。皆本ハーマイオニー、兵部ハーマイオニー、賢木ハーマイオニーもここから登場です。
金田一耕助「しまったああああ!!」表紙はスケキヨこと、犬神佐清と銀座三越のシーンについて書いた話。
犬神新一+犬神ハナエ=犬神初音、宿木弘明+宿木アツコ=宿木明編もこれにて終了。釣りバカ日誌ばりに合体一面に書いたら横島が発禁になってもに近づけるのだろうか。
帰ってきた超能力少年やっぱりなんだかんだいって老いらくの恋・・・
「人に作られ人を愛する化け物同士として・・・ね。」少佐は早乙女のことを言っているのか父親のことを言っているのかな。父親だとしたらまた深い過去話が生まれそうですね。母親の超能力に父親の研究と・・・と思った回。皆本の主夫っぷりは母親の影響で子供の頃からですよね。やりなれてることが安心できるということか。紫穂の説得力ははんぱない。
『絶チルアカシックレコード』によりチルドレンへの立ち位置を変化させるべくのパンドラ幹部によるギャグへの変換ですね。ギャグにするからこそ見ていられるのですが、初期未来では手を出さないのですよね。皆本は変わるかもだけど、賢木先生はどの未来でも結果かわらなそうだな。まぁ出てきていませんが。ここらがちょうど2011年年末でお預けをくらい発狂しそうでした。
賢木株急上昇の287th sense.ちょうど面白くなるところで31巻へ続く!椎名先生の次への引っ張りっぷりは上手です。次の巻の新プロジェクト始動の引きといい、期待を持って次巻を待ちましょう。

昔描いたピカチュウの画像出てきた。と椎名先生が書いたポケモンの黄色い電気ねずみではなく藤田和日郎先生のうしおととらのとらを椎名高志先生のイラスト4に追加しました。すばらしいです。

アニメブログ絶対可憐チルドレン30巻限定AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年05月18日 23:52 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

そういう衛生観念の奴ほどよく洗え

IMG_5467.jpgIMG_5468.jpggundam.jpg
絶対可憐チルドレン302nd sense.再機動戦士、めぐりあい合宿編(4)
SUPPLEMENTは男祭り。不二子ちゃんの裸は本編でと言うことですね。早乙女隊長は怖いと。
扉:「何にでもなれるしどこにでも行ける!!」出ましたね。フェザー少佐に対してと言うより京介君に対してという感じか。
「紙電改」→「紫電改」(しでんかい)は、大日本帝国海軍が第二次世界大戦中に開発した戦闘機か、薬用紫電改Z=育毛剤w いたるところガンダムのパロディぽいけど、これはきっとダンボールガンダムw

賢木先生の透視射程解放すると日本の裏側ヴラジルまで見えるのかwブラジルは見えなくイメージ画像だろうけど
フェザー少佐は木星かということは機動戦士クロスボーン・ガンダム?恒星宇宙軍有人航宙戦略爆弾?トップをねらえ!のバスターマシン3号か?まぁ違うとして、皆本が「過去の亡霊」やら「未来・・・僕達の世界」とか言っているのをみると9年後の「黒い幽霊」やら「未来の私達」につなげているような。

黒宇津美清司郎は「そいつが今のお前の隊長なのだな?同じ間違えを繰り返すとは」と言い放ちますが、日記に書かれた「隊長は信用出来ない。不二子くんと京介に危機が迫っている。なんとか抜けだして二人にそう伝えなけれ・・・(血痕)」となっているのに皆本も賢木もフェザー少佐も流したな。少佐が隊長に撃たれる前に超能特務部隊に何があったのか、書いてほしいが少しは現在も進めてほしいな。まぁ過去あったことを未来で天丼なんだろうな京介君、隊長に撃たれる→薫、皆本に撃たれる。 (小学生編)皆本子供←少佐からのアプローチ。(中学生編)少佐子供←皆本からのアプローチ。(高大人編)ギリアム大人子供←??
皆本の「亡霊には生身の人間が持ついろんな面が欠けている。(フェザー少佐、兵部京介、ギリアム、ユーリ)何かを学んで成長することもない。いつまでも変わらず同じ場所で足踏みをし続けているんだ。(過去にとらわれている兵部、親にとらわれているギリアム、ユーリ)」と思ったが、絶チルに出てくる主要キャラみんな当てはまるな・・・表面上明るいだけの絶チル・・・ギャグマンガじゃなかったら・・・と思ってしまいますね。亡霊とは違う。新しい未来は作れるかな?

20120516001856.jpg20120516001851.jpg
ゲーマーズ:対象商品ご購入につき先着で【描き下ろしブロマイド(悠理)&SSS特典しおり】をプレゼント
アニメイト:アニメイトオリジナル特典:メッセージペーパー(真木)、メーカー特典:SSS特典(しおり)
20120516001839.jpg とらのあな 20120428001036_20120428005948.jpg
※SSS特典しおりは、『絶対可憐チルドレン 30巻 増補版さぷりめんと総集編Vol.2付き 限定版』のみ対象
※描き下ろしイラストカードは、『絶対可憐チルドレン 30巻 通常版』のみ対象

今週は出張ということで今日から一週間横浜です。限定版求めて旅立たないといけないがお店がどこにあるのやら・・・書籍扱いだとフライングゲットはハヤテのごとく!32巻&0巻サービスパック発売日の今日5/16が有力かな?関東から順次だろうからうまく行けば手に入るか??以前あったように18日ということもありうるのでTwitterなどの情報を待つことにしましょう。
アニメブログ絶対可憐チルドレン30巻限定AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年05月16日 00:44 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド