気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2012年06月

クラブサンデーに絶対可憐チルドレン

6月29日(金)深夜0時配信『絶対可憐チルドレン』と久々のクラブサンデー金曜日掲載ですね。
アンケート投票しましょうね。
[ 2012年06月29日 00:01 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

ふしゅ~ふしゅるる~~~

IMG_5832.jpg絶対可憐チルドレン308th sense.
エスケープ・フロム・MIO(5)
今週の展開は面白かったですね。特にコレミツは秀逸でしたw「ふしゅるる~~」
ということで今週はサプリメントなしに扉から薫と皆本の距離を縮めるお話となりましたが、澪は目的達成できたということになるのか?少佐についてそんなに執着無く、居場所さえわかればコレミツのように待つことができるということなのか?たぶん。それにしても筑紫にとって山田はお父さんなんだな。
薫から皆本への言葉がクイーンオブカタストロフィの「知ってる?皆本・・・あたしさ---」になぞらえているのですね。オチは限界っつーかオーバーザ尿意とオーバー・ザ・フューチャー風

2014年のゴールデンウイークは瀬戸内海の因島辺りを見張っていればクイーンオブカタストロフィ号を見ることができるかもしれませんね。

椎名先生のブログにあった真木パパと紅葉ママの驚きとこの事態どうしようという顔は悠理がユーリでなくファントム・ドーターだったのですからそりゃー驚きます。ファントムの言動が優しく目が違いますがナイも猫のように可愛いな。ユーリの自我を弱めるとナイも人間姿で居れるんだ。無意識下での無条件猫化催眠は発動されないのね。
兵部少佐の姿に見えるように催眠をかけるファントム。ですが、何故フェザー少佐が京介本人だとわかったのかな?夢で流れ込んできたギリアムVS少佐のシーンからの想像か?パンドラ監視下で情報入手は難しそうだしな。ユーリにはヒュプノ以外にも能力ありと見るべきかな。肩に乗っているファントムメットのナイは始め何かわからなかった。サプリメントネタでもあったがナイに見つめられる桃太郎のネタもP16でしているのが面白い(まぁ少佐の肩の上の居場所を取られ嫉妬しただけという可能性のほうが強いか)
ユーリは試験管ベイビーというだけでも本当の家族と言えるかということですが、育ての親が本当の家族なのではないでしょうかね。
明石秋江・好美もギャグ要員でした。

来週サンデー31号は絶チル休載。マギとハヤテのごとく!がアニメ化ということで絶チルの特報も続いてほしいものです。アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年06月27日 00:08 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン31巻予約開始

絶対可憐チルドレン31巻の予約が始まっております。今回の表紙は誰かな?

単行本とかもあるんで次々号31号休載です。読みたいのは32号以降(と言われても)
とのことでお休みのようです。今週全くネーム様が降りてこないとのことですがこのしわ寄せが単行本に行くのかな?

椎名高志先生のサクラ大戦話
去年に椎名先生がエリQ君を描かれたサクラ大戦話の続編ですね。 

椎名高志先生の「横島忠夫名言集」
普通の人のも合わせたやつ見るともっとすごいけど多すぎるしかぶりますもんね。
それにしても横島は名言珍言の宝庫だったな。
[ 2012年06月26日 01:54 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

6/24は椎名高志先生、横島忠夫の誕生日

20120623232339.jpg 仮面夫婦 :週刊少年サンデー12/30号
椎名先生のブログが更新されています。ちょっと前に。
この前の色紙のことについて書かれていますね。カラーのイラスト入り色紙欲しいな。
ブログについている画像を見るかぎり真木と紅葉はこの状況どうしようという顔をしていますね。
これは空港で悠理が間違えて少佐入りの鞄を持ってきてしまうとかかなw水曜日が楽しみです。

6月24日は椎名高志先生の誕生日でもあり横島忠夫の誕生日でもあります。
お誕生日おめでとうございます。去年の誕生日の時は横島忠夫の死ぬ前に一度 全裸美女で満員の日本武道館でもみくちゃにされながら「ジョニー・B・グッド」を歌ってみたかった―――!! の達成でした。

今日は何かあるかな?
[ 2012年06月24日 00:03 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

次世代WHF'12Summer絶チルグッズ&椎名高志先生のイラスト入りサイン色紙の描き方

椎名高志先生のイラスト入りサイン色紙の描き方
でまとめました。今までにも沢山色紙を書かれていますので見てみてくださいね。
まとめGIF。 on Twitpic


次世代WHF '12 Summerイベント&グッズ特報!が公開になりましたね。今回の驚きはテレカが8種類になってしまったことですかね。今までは連載分はあったのにテレカの需要と売り切れ対策ですかね・・・どうせなら図書カードで作ればいいのにと思うのですが出来ないのかな?ということで
●クリアファイル4種
銀の匙 Silver Spoon 電波教師 マギ 名探偵コナン
●クリアポスター
神のみぞ知るセカイ 絶対可憐チルドレン
●サンデーキャラクターテレカ(シングル)
神のみぞ知るセカイ 銀の匙 史上最強の弟子ケンイチ 絶対可憐チルドレン 電波教師 ハヤテのごとく! マギ 名探偵コナン
●サンデーキャラクターセットテレカ(台紙付き2枚組)
神のみぞ知るセカイ ハヤテのごとく! マギ
●サンデーくじ1回500円
【A賞】クッション ハヤテのごとく! 名探偵コナン
【B賞】グラス 神のみぞ知るセカイ 絶対可憐チルドレン BE BLUES!~青になれ~ マギ 名探偵コナン
【C賞】描き下ろしイラスト&サイン入り ミニタオル 
アナグルモール アラタカンガタリ~革神語~ AREA D 異能領域 おすもじっ!◆司の一貫◆ 神のみぞ知るセカイ GAN☆KON 境界のRINNE 銀の匙 Silver Spoon 國崎出雲の事情 月光条例 小悪魔王伝 戦コレ! 鋼鉄の華っ柱 最後は?ストレート!! 最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~ 史上最強の弟子ケンイチ
常住戦陣!!ムシブギョー 絶対可憐チルドレン 正しいコドモの作り方! 電波教師 ハヤテのごとく! ひめはじけ BE BLUES!~青になれ~ BUYUDEN マギ 名探偵コナン
ブロマイドも全25種
とのことです。絶チルはクリアポスターとシングルテレカと描き下ろしイラスト&サイン入り ミニタオルが新商品ということで欲しいですが6/30-7/1と買いに行けなさそうな日程ですね・・・厳しいな。
20120620235639.jpg20120620235621.jpg
[ 2012年06月21日 00:24 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

東京デジャヴーランド

絶対可憐チルドレン307th sense エスケープフロムミオ4
さぷりめんと:今回は先読みというやつですかね。賢木先生になど解析しようとするものに著作権を主張する黒い幽霊生物研究所wまぁ悠里の催眠効いていた者たちにもQRコードわかるように刻まれていましたしね。QRコードはコチラのアドレスになっていましたが、塩基配列を2進数に見立てて文章にしていたのかな?さすがブラックファントムや。
もう一本は悠里の家族旅行前の飛行機の席について、ここは先読みといううか7ページ後の伏線でしたね。
扉:WANTE DEAD OR ALIVEにしては1000ドルは安くないか?皆本は百億の借金持ってるし600万ドルの男でもあるのですよね。年間4億8千万返しても約20年かかるわけで澪のかける賞金の価値が未だにわかっていませんね。以前はコンビニで買い物する時金塊を出したりしてましたし本当にお馬鹿なわりに勉強できるからな。テストは・・・
本編:羽田空港から広島まで行こうとしているのだと思いますが広島行きはANAとJALがありターミナルが違うのですがP3の画像見てもどっちかわからないな。フェザー少佐の本領発揮ですね。X線でもばれないマテリアルはこういうときいいですよね。行ってしまえばイヤリングまで還元して薫につけたら・・・皆本どうするのでしょうね?
薫は駆け落ち妄想で興奮中ですが空港検査で引っかかり搭乗できない模様。東京ディズニーランドも超度が高いと入れないというのはエスパーにとっては不都合ですよね。でもマニーキャットと戯れる澪は良い子です。
澪の紫穂パパのオーラにやられて警察ネタのお決まりをするのも3回目。集マタギの天丼もう見納めですね。紫穂ママのネタは今回はありませんでした。
紫穂のスマフォは位置検索できるやつなんだな、ガラケーでなくてもできるんだ、iphone以外のスマホよく知らないので分りませんがスマホでもガラケーみたいなことできるんだと思った。docomoだと出来るのかな?
横浜ランドマークタワーに逃げ込む皆本。皆本の実家もある横浜は皆本にとっても庭かな?京介くんが広島空港到着カウンターのベルトコンベアーでぐるぐるまわりつづけているのはシュウルだな。犬とかに加えられていたらすごく笑えるwまぁこのまま行くとたどり着けそうにないからいいかw

アニメブログ絶対可憐チルドレン30巻限定AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年06月20日 00:00 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

亀岡山田木材経営団地 よいしょ

絶チル本誌感想が遅れに遅れてしまいましたね。では早速306th スケープフロム澪3の感想

サプリメント:藤浦葉=「まともに働かないろくでなしの」で定着してるんですね。葉のTシャツは魔法少女リリカルなのは?ナースエンジェルりりかSOSではさすがに無いですよね。それにしても2コマ目も3コマ目も似合わないな。2本目紫穂の趣味は単行本2巻「触る大捜査線」参照。皆本の資料チェックは正確そうだな。
これまでのあらすじは珍しいですね。昔は超度7の説明とかはちょこちょこ挟まれていましたね。
扉:葵と澪の入浴シーンよりこれまでのあらすじから続くナレーションが面白かった。こういうのは美神の時の「愛に時間を」を思い出す。
IMG_5818.jpgIMG_5819.jpg

風呂に入った後、髪を結んでない澪、いつになったら日常もこんな感じになるのかな。澪もツンデレキャラというか、いい子だよ。DDRの曲がMyWingsですが澪のほうが得点がたかいんだな。二人共普通に勝負しているみたいだけど澪は分身、葵はテレポート回数稼げば常にパーフェクトなりそうだけどないか。

澪と葵の見てるTVCMは亀岡営団山田木材経営団地のCM 京都ローカルなのかな?

葵からパスされた紫穂、紫穂ママも紫穂パパも登場してくるのはいいが紫穂ママがだいぶマシになっている印象だな。まぁ紫穂ママは完全に直ったわけではなさそうだけど紫穂のツッコミの激しさにびっくり。きっと速攻で夢と思わせられる当て身もわかるのでしょうねw

紫穂パパのオーラは警察庁長官として必須アイテム、この話で天丼してるからもう一度ぐらいはありそう。
紫穂パパの持ってきたリミッターが仮面ライダー555(ファイズ)のSMART BRAIN(スマート・ブレイン)社のマークにそっくりな気もするがケースに書かれている文字がZBATT BRAINにしか読めないので賢木のやった快傑ズバット・・・はないな。
東京デジャヴーリゾートに行くというのも美神の終わりは1999年だから東京ディズニーシーはまだ開業していないし東京ディズニーリゾートとは呼んでいませんでしたもんね。時代の流れを感じさせます。

薫の母「魔性の女神 明石秋江」と姉「グラビアの女王 明石好美」は親子同時にスキャンダルですか。と言うことは皆本と薫でスキャンダルと来るところを京介くんが邪魔する形かな。結局パンドラの本拠地に移動する3人、悠里ともにこのあとどう進むのか全く分りませんが次週を期待しましょう。(テレビの中の画像は椎名先生のブログに上がっています。

アニメブログ絶対可憐チルドレン30巻限定AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年06月17日 02:04 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド