気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2012年07月

世界コスプレサミット2012 一宮七夕コスプレパレード with WCS

繊維の街、一宮が掲げるコスチュームタウン構想の実現に向けた取り組みのひとつとして、世界コスプレサミットとコラボレーションします。 七夕の飾りでいっぱいになった商店街を代表コスプレイヤー、一般のコスプレイヤーの方がパレードします!
IMG_5949.jpgIMG_5950.jpg
ということで今年は名古屋の栄、大須以外にも街ナカでコスプレイベントということで一宮のシャッター街にてコスプレパレードが行われました。まぁ繊維の街は岐阜を始めどこもシャッター街なのですが、まだ工業のある一宮は救われている方かな、駅ビルも新しくなりますしね。地域再生に頑張っていただきたい。

ということで一宮では初の開催ということで名古屋で行うのとは違いメチャクチャ警察の数が多いです。
栄で行う時は皆無に近く、大須では交差点ぐらいにしかいない警察もここ一宮では初めてということもあるのか10mに一人ぐらいのペースでついて歩いています。秋葉原とかのニュースしか知らないのか相当警戒しているのでしょうねwまぁ、名古屋でやる時はいなさすぎて困るのですけどね・・・

ということで取った写真数は180枚ぐらいの中からちょこっと並べていきます。
DSC00730.jpg

最初にであったのはこの方、なんだか銭湯を探しているようです。あまりに普通に探しながら歩いているので周りの人もコスプレの方とは気付きませんでしたw(テルマエ・ロマエ ルシウス・モデストゥス)

16:30本町4丁目からパレードスタートですが、前の太鼓グループがあまりに遅く全然進みません。実際スタートしたのは16:45頃でしょうか。まず招待の世界コスプレチャンピオンシップ出場者から進んできます。

DSC00739.jpgDSC00811.jpg

先頭にカードキャプターさくらの木之本桜の外国人レイヤーさんがいらっしゃいます。自分は気付きませんでしたが、そうここ一宮市はぷにょ~んで有名CCさくらの声優で有名な丹下桜さんの出身地であるのですよね(愛知県葉栗郡木曽川町(現・一宮市木曽川町))これを知って先頭の方が木之本桜をしていたならすごい外国人の方です。

DSC00740.jpgDSC00815.jpg

次に気になったのは、お姉さまとノノリリ、トップをねらえ!のタカヤ・ノリコとアマノ・カズミ
コンナ古いのもやってくれるんだとトップが好きだと嬉しいですね。

DSC00763.jpgDSC00835.jpg

タイバニはどこでも人気なのですね。ワイルドタイガーとスカイハイ。バーナビーはいないようでしたし一般の人も私服時のヒーローをしている人が見当たらなかったな。

DSC00884.jpgDSC00809.jpg

折り紙先輩の周りは警察官が3人付き添って歩いていたので連行されているようでしたw

DSC00807.jpgDSC00774.jpg

ハッと気づいた時にはおうおそかった輪るピングドラムの高倉陽毬。ピンぼけで儚さが・・・
ゴン太くん今年も登場です。のっぽさんが見当たらないのがちょっと心配。

DSC00776.jpgDSC00850.jpg

鋼の錬金術師のアルフォンス・エルリック、暑い中皆に囲まれ人気ありましたね。TVもインタビューしてました。

DSC00759.jpgDSC00820.jpgDSC00827.jpgDSC00889.jpg

外国人招待のコスプレイヤーさんのするキャラもわからない私はダメですね。
メタルギアソリッド?スネーク?ジョジョの奇妙な冒険?ファイナルファンタジー?て感じ。
最後の焼き鳥屋さんの前での集合はパレード後だったからみなさん遊んでいましたね。

DSC00765.jpgDSC00875.jpg

一般コスプレイヤーの列の先頭を飾ったていたのはドラえもん、警察が人をよけながら歩く様はさながらジャイアンです。列は写真取りながら来るのでところどころこんなかんじに間隔が開きます。

IMG_5962.jpgIMG_5967.jpg

フリーザ様の一宮侵略旅行でしょうか。団体です。こっちは最初に戻ってツイートしたcc桜

IMG_5951.jpgDSC00859.jpg

Akiba.TVの一宮支局ができるのでしょうか?よくわかりませんが初音ミクで宣伝していました。コミュニティスペースTRIANGLEと書いてあります。9月OPENかな。
テルマエ・ロマエの方いつみても役になりきっていましたね。それだけに後ろをずっと警察が付けて歩いている姿は職質されるのではと思わせるほどでした。

ということで少し書きましたが、今回も残念なことに絶チルはいませんでした・・・せっかくアニメ化も決まったのにな・・・来週の8月4日8月5日は名古屋で開催されるためコスプレイヤーの方が異常増殖します。それに付け加え今年のテレビ愛知は街コンまでくっつけてきました。夏コンなごやサミット2012のページではコスプレサミット2012も推しています。それだけ愛知での垣根はもう無いのかもしれませんね。

アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年07月29日 22:15 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(2)

絶対可憐チルドレン 天使で悪魔3

IMG_5946.jpg絶チル311st sense.天使で悪魔3
サプリメントはアニメ企画について斜め上を行く面白い企画、映画は面白いとは思えないのだけど、ハヤテの抱き合わせで毎回5分とか・・・こっちのほうが面白いが悲しくなるな。是非ナベシン監督にお願いしたい。
少佐と真木の衣装について少佐の服は究極超人Rや北斗の拳ぽく説明付きそうだがスーツは本当に変わらないからな、私服でもスーツだから言われちゃうんだね。
扉絵:顔は兵部京介、コートは三橋姫子、中の服は京介君(兵部フェザー)というなんとも表現しづらい状態になっております。結局は少佐がメインですよということだよね。
本編:ヒメコの予知の場所は皆本が薫を撃つ場所でもある、バベル屋上(財務省)、不二子ちゃんも薫を撃つことは知っているからイメージ見てすぐわかるだろうな。自分が思っていたのは少佐が刷り込んだイメージはてっきり未来の薫をすり替えたものだと思ったのですが、事件発生時刻は明日の午後という速さ。そして、兵部に操られた可能性が高いという事実から皆本含め京介君、姫子のいうことは信用できなくなってきております。その直後に起こる超度が急激に高ぶった時に起こる症状。それを聞いた時の皆本(ノーマル)と、他3人(エスパー)のトーンの使い分け、何だか気になります。こうなってくると兵部京介が天使なのか悪魔なのかわからなくなった皆本が更に堕天してダーク皆本降臨しそうで・・・そのうちノーマルのダークヒーローになってたり(ないなw)まぁOVAでダークネスナイトになった前歴もありますからね分りません。自分の手元からチルドレンがいなくなったら・・・まぁCDでチルドレン20歳の時のニューヨークで兵部、賢木。皆本のシーンがあるから大丈夫か。

京介くんを隔離して事件終了時刻まで過ごす作戦の管理官。何故そこまでと思ったら少佐のドヤ顔を阻止するのが目的って昔から変わらないな。
末摘花絵の料理が皆本を上回っているという情報に「ピクッ」となる皆本、サプリメントで料理対決とか始まって審査員のミスター味っ子化したら面白いな。

最後に三橋姫子にダイブする賢木先生、で早速兵部を発見するも「ヤブ医者」発言。来週は兵部と賢木との一騎打ちかな。前に兵部フェザーにダイブした時に賢木にだけ見せた事実といい、少佐はヤブ医者と血を吐きながらも応援を頼んだりと二人の関係がまた深まりそうなエピソードに成りそう。
でも姫子が目を覚ました時点で、チルドレン、管理官、フェザー、賢木がいない状態ですから、皆本vs兵部、どっちが天使対決が勃発するかもしれません。いやー楽しみだ。


椎名先生のブログが更新されています。アニメプロジェクト動きはじめました :週刊少年サンデー12/34・12/35号 少佐の微笑みの理由とは?アニメ情報は公式情報後しか椎名先生からの発表は無さそうです。

ツイッターで谷山紀章さんにメール送りましたというやり取りがありました。アニメ化に際してのおねがいかな。@kishownstarmaps あと先日メールお送りしたんで、お手すきの時にちょろっと見るだけ見てやってください(´∀`*)ノシ

椎名先生のイラストが更新されております。SHERLOCK(シャーロック)のシャーロック・ホームズ(ベネディクト・カンバーバッチ) ジョン・ワトソン(マーティン・フリーマン)ですかね。
椎名先生のシャーロックホームズ好きは椎名百貨店超GSホームズ極楽大作戦!!椎名大百貨店 を見ていただければ登場しているのでわかると思います。
[ 2012年07月29日 02:11 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

椎名高志先生の絶チル第一話ネーム Ver.5.1

椎名高志先生のツイッターから絶対可憐チルドレンの第一話のネームの別バージョンが部分的に公開されました。一度ここでも取り上げたことがありますが(その時の記事はこちら絶対可憐チルドレン本連載版第1話「天使で悪魔」の没ネーム)今回はこのVer5.1とゲーマーズ配布版を比べてみます。

左 Ver.5.1                          右 ゲーマーズ特典版
624893385.jpg20120728103336.jpg

また絶チル第一話のネームが出てきた。バージョン5.1って書いてあるけど、前に公開したやつかな? 極秘裏に学級担任をやってる皆本のお尻。
というツーとから公開が始まったのですが、得点として公開されているのがゲーマーズ版の左になりますので今回のは違うバージョンになるのではないですかね。他のところでも公開されていればわかりませんが。
本当にマンガのネームってこんなにも書き直すものなのでしょうかね。結局この皆本が担任をするというネタは使われず、光学迷彩服で潜入というふうに変えられてますからね。

左 Ver.5.1                          右 ゲーマーズ特典版
20120728103717.jpg20120728103526.jpg

どのバージョンでもこの辺は同じ。と書かれていますが
これも短期集中連載では出てきましたが第一話以降である2巻では出てきていない感じがします。アニメとかの影響が大きいのかな?

左 Ver.5.1                          右 ゲーマーズ特典版
20120728103723.jpg20120728103659.jpg

その次のページもVer.5.1では、局長が他の部署?などエスパー反対派に対し怒っているように見えますが、特典版では皆本に対して怒っています。ここらは、後で柏木さんの魔法の接待能力で抑えこむシーンなどありますが、作中での登場の順番が違いそうですね。物語の持って来かたとかも相当気を使うんだろうな。

左 Ver.5.1                          右 ゲーマーズ特典版
624895859.jpg20120728103806.jpg

局長に怒られチルドレンたちに接待される皆本のシーンですが先生は
決定稿よりもややいかがわしいチルドレン
と書かれています。このシーンは単行本にはないため、これは全体的にチルドレンの性格がアダルトという意味ですよね。Ver.5.1はキャバ風、ゲーマーズ版はバニーガール衣装


とここまで公開された絶チル第一話「天使で悪魔」。今本誌で掲載されているのが「続・天使で悪魔」ですから狙って持ってきているようにもみえます。まぁ今の掲載の場合は兵部京介が天使?悪魔?という皆本に対する問いかけになっていますから展開が面白いのですよね。一話の時は子供たちの可能性ですからね。

アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年07月28日 11:21 ] カテゴリ:絶チル画像集 | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン31巻表紙はギリアム

zettai31.gif絶対可憐チルドレン 31巻 ミニクリアファイル付き限定版 椎名高志 小学館プラス・アンコミックス540円 サンデーコミックス440円 ISBN9784091591289 2012/08/17発売 絶チル ミニクリアファイルつき限定版!!
7周年記念イラストを使用したカラフルミニクリアファイルつきの限定版登場!! 単行本と同サイズのミニクリアファイルは、絶チル初です。7周年を記念するカラーイラストは、水着姿のキャラクター達が全員集合の夏先取り超豪華な内容となっています。新作アニメも始動するなど、超度7の絶チル新プロジェクトが盛り上がっていきます!!編集者からのおすすめ情報:7周年記念イラストを使用したカラフルミニクリアファイルつきの限定版登場!! 単行本と同サイズのミニクリアファイルは、絶チル初です。連載開始から7周年を迎えて、新作アニメプロジェクト等も始動する絶チルからますます目が離せません!!
アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年07月26日 22:42 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶チル7周年企画満載 椎名先生の同人誌への寄稿は?

『絶対可憐チルドレン』31巻 8/17頃発売!! 【ミニクリアファイル付き限定版】も同時発売!!! お待ちかねの『絶対可憐チルドレン』31巻には、【ミニクリアファイル付き限定版】もあります! 連載7周年突破記念・少年サンデー33号の見開きカラートビラ絵がミニクリアファイルになりました。ここでしか手に入らない一品です!  本編は「帰ってきた超能力少年」シリーズ後半となる31巻、ご期待ください!!

サンデーダウンロードスタジオ 最新壁紙は『ハヤテのごとく!』『絶対可憐チルドレン』!!

クイズに答えて『絶対可憐チルドレン』の特製TシャツをGET!(以上、サンデー公式からの情報でした。)
1208b_l.jpg20120725002907.jpg
編集部の盛り上げも一気にきていますね。

ということでクイズの問題にもなっていましたアニメ企画、TVアニメでもOVAでもないということは、ニコニコ動画とかYouTubeでのネット放送かな?ナナメ上の面白い企画ということでgdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)をそのまま使ってGDGDチルドレンとかいいな。ちょうど可憐ガール、可憐ガイズは3人ずついるし、見分けの付かないカガリ東野バレットとか花井パティ雲居とかもいいな。房子は必須だろうけど

ツイッターから
どさくさにまぎれて友達の同人誌用に描いたGS美神イラストを絶チルのスタッフ作業待ち原稿の山に混ぜる。
気になるどなたの同人誌に寄稿されたのかな?浅野真澄さん畑健二郎先生のそれが声優!第二巻(はじめまして。)かな?三日目西あ-20abに行けばお二人に会えるとのことですが長蛇の列だろうな。どなたに寄稿されたのか情報がほしい・・・

今週も感想書けるの土日になっちゃいそうだな。。。
アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年07月25日 00:52 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

今日の検索で見つけた絶チル関係

SUPER 痛G BEAT
痛Gふぇすたと秋葉工房のコラボ企画CDが遂に発売!
4/28,29のニコニコ超会議会場限定CDをネットなどでの要望が多いため一般発売開始!
人気のアニメ楽曲のユーロビートリミックスを中心に20曲をノンストップで収録!
爆音推奨!しかし、音量の出しすぎにご注意を!!

ということで絶チルから
15. 絶対love×love宣言!!(「絶対可憐チルドレン」より) / MI→NA
18. OVER THE FUTURE(「絶対可憐チルドレン」より) / ゅい
となっています。

アニメ・ゲーム声優キャラクター検索ランキングNeoApoというサイトに絶対可憐チルドレンのアニメに出てきたキャラクターと声優がなれべられてました。今までこんなサイトあったかなーと検索に引っかかったのがびっくり。そしてキャラ画像クリックして声優欄見ると有名な方多いなとびっくり。アニメ2期かOVAあるかな。アニメの時の皆本母は単行本当初同様別人。まぁ仕方ないですね。
[ 2012年07月22日 22:56 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶チル 続・天使で悪魔(2)

IMG_5894.jpgIMG_5895.jpg
絶対可憐チルドレン 310th sense.続・天使で悪魔(2)
大人の事情で300回の時はカラーがありませんでしたがここに来てカラー&新作アニメプロジェクトが始動しましたね。喜ばしいことです。2つ目の企画はカラーイラスト人気投票でビッグタオルになるようです。例は

こんな感じでアニメ時に発売されていたのですが、今回は椎名先生のイラストで発売。
①☆Seventh★Heaven☆|…Out of control…②UNLIMITED ∞③⑥解禁ガイドブック④ジェネレーションゼロ⑤200回記念カラー⑦今回のカラーどれが選ばれるかな?椎名先生のサイン色紙ほしいな。

では本編:椎名先生もツイートされていた不良エスパー組織バンドラ。最近の写植は先生自らされていそうですから担当さんも叩かれないんだろうな。担当さんはチェックで気づかなかったのかといわれるかもな。
兵部の能力これは以前、少佐が死んででも皆本をノーマルからエスパーにしようとした、能力を残留させようとしたのの逆で消したり整理もできるということかな。三橋姫子の2軍落ち話に心配になるチルドレンたちそれでも紫穂の婚約届けネタで笑わせれくれますが結局表面上つくろっただけで終わってしまいました。それを見つめる京介君の中の少佐のしたり顔、何かあるな。この姫子のイメージで出てきている皆本が兵部を撃つシーンですら少佐が記憶に植えつけたものに見えてきます。というかここで大人薫でなく少佐で未来シーンを見せてくるということはこのラストも無いということですよね。皆本が撃つのは薫るに化けた少佐という線もあると思っていたのに無いかーまぁセリフも違うからどうなるかな。

以前の椎名先生のツイートから
漫画とはまったく関係ない事情で、某テレビ番組に出演しないかというオファーが。義理があるので断りにくい。遊佐さんにワタシの役をお願いしてくれとグズるなう。
なんの番組だろう?すごく気になる。出演前に先生教えてくださらないかな。

Dr.椎名の教育的指導!!特別編「中二病会話教室」の他に「中二キャバクラ」も公開されました。まとめどうぞ
[ 2012年07月21日 22:42 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド