気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2012年08月

悠理の初体験

IMG_6235.jpg絶対可憐チルドレン314th sense.甘い生活1
サプリメント:ハンゾーはジャパニーズニンジャがキーワードてそのまますぎるな。でも能力がいまいちわからないw戦前のリアリティは未来の秋葉原
扉:ナナメ上の企画を期待しましょう
本編:導入ということもあるのですが、動きは少ない感じでも悠理に関しては三橋姫子の予知の影響が強く出ているものとなっています。まぁ前々から有ったというものの直近に起こることとは思っていませんでしたし、20歳時の予知もひどいものですからね・・・

皆本の家はカレーのはずでしたが影チルと京介くんが帰ってくると皆本と薫のケンカ状態、理由はわかりませんが、喧嘩の戦闘力は横島母と美神の夫婦喧嘩ぐらいの勢いがあります。
喧嘩で飛び出す薫、行き先は悠理ちゃん家、突然の訪問に興奮する悠理に反し現実の家族を考え我に返るユーリ。悲しいものがあるな。この時のハンゾウが何に気づいたかだけど、順当には悠理の変化だけど、面白いのは、サプリメントからの続きで、薫が下着姿のまま出てきて監視不能に陥り困り果てるかな。

アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年08月29日 00:06 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

【募集】絶チルオフin名古屋

【募集】9月8日土曜日に、名古屋にて絶チルオフ会を開催します。興味を持たれた成人絶チル紳士淑女の皆様、ご気軽にDM等でお問い合わせください。〆切は、9月1日頃としています(リンク元)

私も参加予定です。愛知圏民(東海3県)の皆様よろしくお願いいたします。
私のツイッターアカウントは@kizetsukannです。
[ 2012年08月25日 23:02 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

一週間ぶりの更新

今週は忙しく更新できませんでしたが椎名先生のイラストが多数公開されています。
残念ながらフォースを使ってスカートめくりするマスターヨーダの画像くださいに対し答えた、ヨーダがさすがの猿飛の肉丸君の神風の術をしている画像は消えしてしまわれましたが残しておいて頂きたかったですね。ログ (Twitpicがおかしいだけの可能性もあるな)
643106460.jpg643122713.jpgasanomasumi2012.jpg
Lat式と書かれなんのことかわからなかったのですが、初音ミクを描かれる人の特徴によって名前がついているのですね。わしが描いたらそれはCna式じゃないのかといううことで椎名式になっています。
たしか今日は友達のお誕生日だったと思う。ので、そーっと貼っておく。
とのことで浅野真澄さんの誕生日記念イラストをアップされています。今回は絶チルの柏木さんはいません・・・

今週オリコンで絶対可憐チルドレン31巻の売り上げが発表されました。
マジに心配になる21位推定売上部数:29180部でした・・・これはやばい数字になってきましたね。
アニメ化発表で伸びるかと思いましたら全く変わりません。これに限定版の数字17372を足すと46,552冊とだいたい15位ぐらいでしょうか。頑張っていただきたいです。
過去ログを見るとアニメやってた時は初出売上いいですね。カラコレはやっぱり売上良くなかったのかな・・・

│ 初動 (日).│ 2週計| 3週計| 4週計| 5週計┃ 累計 (日数)┃ 発売日.│タイトル
│*46829 (5)│*60489│------│------│------┃*60,489 (*12)┃2008/*6|絶対可憐チルドレン 13 (合計*90,770)
│*67885 (4)│*93767│------│------│------┃*93,767 (*11)┃2008/*9|絶対可憐チルドレン 14
│*79133 (4)│******│120273│------│------┃120,273 (*18)┃2008/12|絶対可憐チルドレン 15
│119116 (5)│147439│158190│------│------┃158,190 (*19)┃2009/*3|絶対可憐チルドレン 16
│*71091 (3)│117763│130143│------│------┃130,143 (*17)┃2009/*7|絶対可憐チルドレン 17
│*81762 (4)│114460│125367│------│------┃125,367 (*18)┃2009/*9|絶対可憐チルドレン 18
│*61898 (3)│104911│------│------│------┃104,911 (*10)┃2009/12|絶対可憐チルドレン 19
│*77951 (4)│109602│118741│------│------┃118,741 (*18)┃2010/*2|絶対可憐チルドレン 20
│*45199 (3)│*76436│------│------│------┃*76,436 (*10)┃2010/*4|絶対可憐チルドレン 21 (合計104,455)
│*34825 (3)│*63906│------│------│------┃*63,906 (*10)┃2010/*7|絶対可憐チルドレン 22 (合計*93,286)
│*91369 (7)│109715│------│------│------┃109,715 (*14)┃2010/10|絶対可憐チルドレン 23
│*57103 (3)│*97825│------│------│------┃*97,825 (*10)┃2010/12|絶対可憐チルドレン 24
│*37161 (3)│*62098│------│------│------┃*62,098 (*10)┃2011/*2|絶対可憐チルドレン 25 (合計*85,857)
│*46674 (3)│*77386│------│------│------┃*77,386 (*10)┃2011/*6|絶対可憐チルドレン 26
│*53403 (3)│*93355│------│------│------┃*93,355 (*10)┃2011/*9|絶対可憐チルドレン 27
│*41938 (3)│*70317│------│------│------┃*70,317 (*10)┃2011/12|絶対可憐チルドレン 28
│*50319 (5)│*67930│------│------│------┃*67,930 (*12)┃2012/*1|絶対可憐チルドレン 29
│*27924 (3)│*47820│------│------│------┃*47,820 (*10)┃2012/*5|絶対可憐チルドレン 30 (合計*74,244)
│*29180 (3)│------│------│------│------┃*29,180 (**3)┃2012/*8|絶対可憐チルドレン 31 (合計*46,552)
│*30281 (5)│------│------│------│------┃*30,281 (**5)┃2008/*6|絶対可憐チルドレン 13 限定版
│*28019 (3)│------│------│------│------┃*28,019 (**3)┃2010/*4|絶対可憐チルドレン 21 DVD付き初回限定永久保存版
│*29380 (3)│------│------│------│------┃*29,380 (**3)┃2010/*7|絶対可憐チルドレン 22 小冊子付き限定版
│*23759 (3)│------│------│------│------┃*23,759 (**3)┃2011/*2|絶対可憐チルドレン 25 スクールカレンダー付き限定版
│**圏外 (3)│------│------│------│------┃**,圏外 (**3)┃2011/*6|絶対可憐チルドレン 26 ドラマCD付き付限定版 ※初動20,993以下
│**圏外 (3)│------│------│------│------┃**,圏外 (**3)┃2011/12|絶チル 28 兵部京介フィギアストラップ付き限定版 ※初動14,137以下
│**圏外 (5)│------│------│------│------┃**,圏外 (**5)┃2012/*1|絶チル 29 明石薫カラフルストラップ付限定版 ※初動16,269以下
│*26424 (3)│------│------│------│------┃*26,424 (**3)┃2012/*5|絶対可憐チルドレン 30 限定版 増補版さぷりめんと総集編付Vol.2
│*17372 (3)│------│------│------│------┃*17,372 (**3)┃2012/*8|絶対可憐チルドレン 31 ミニクリアファイル付き限定版
[ 2012年08月25日 12:35 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン31巻感想

IMG_6159.jpgIMG_6160.jpg

絶対可憐チルドレン31巻通常版と限定版を購入しました。限定版には本誌カラーと同じミニクリアファイルがついてきております。通常版の帯では30巻の時に次巻続報を待てと打っていたので期待していたのですが結局は本誌で発表したこと以上のことは何もありませんでした・・・残念でなりません。
今回の店舗特典はSSS(サンデーサポーターショップ)は無しで、アニメイト:皆本、とらのあな:ナイ、ゲーマーズ:加納紅葉となっております。前回の30巻の店舗特典からの続きでネグリジェ、パジャマ、ねまき、というシリーズですね。バベルとパンドラと黒い幽霊の数がきちんとしているということはこのシリーズ続けるなら次は賢木、葉、ギリアム、面白くすれば、桐壷、コレミツ、ハンゾウだったりして・・・まぁ椎名先生的に女の子成分か、おっぱい成分が足りないと半数以上女性に成るでしょうけどね。

表紙:ギリアムとザ・チルドレン(バイオメディカルスーツⅡ型)
表紙の折り返しは量産型ユーリ(クローンギリアム)髪の毛 紫だったのか、裏側はフェザー少佐(京介君)
中表紙はESPキャンサーに犯された賢木先生と兵部京介
オマケは虚数空間の中の話でしたが、あの世でゆっくり修行(ドラゴンボール)、千の風になってなど本編を絡めたパロディが多かったですね。そして不二子ちゃんに見せた兵部を託す夢はまんざら嘘でなかったようです。


単身”黒い幽霊”のアジトへ乗り込んだ兵部!!
ギリアムとの戦いの行方、そして安否は…?
兵部の幼き姿の少年・京介がバベルと共に活躍する
シリーズ『トゥモロー・ネバー・ダイ』も完全収録!!
ということで本編:カラフルストラップは29巻で止まってしまったんだな・・・兵部少佐の能力の秘密とも取れるのがギリアムから語られます。絶チルって少佐もフェザーも自分から解説をすることがないので何が本当なのかずっとわからないままですよね。実は真実は全て違っていたり・・・
スイッチが入ったら止まる思考回路
サイバーワンの蛇巫女・白娘使カードが入っていた週でしたね。ノーマルにも超能力を普及させ、誰もが超能力を使えるようにすること。そのためにクローン・ユーリを切り刻むというのは衝撃でしたね。
椎名漫画は基本死なない(6)
少佐虚数空間に、単行本のオマケと4コマにつながるお話です。
絶チル290 帰ってきた超能力少年7
トゥモロー・ネバー・ダイ1小学館編集担当さんが間違えた回ですね。ここのギャグは面白かった。
帰ってきた超能力少年8
ギリアムとブラックファントムの関係とテオドールのポジション分かる話。
トゥモロー・ネバー・ダイ(2)?
今思えば扉のレアメタルのタンク、九具津が持ってきたのはもっと大きかったはず・・・
絶チル293th トゥモロー・ネバー・ダイ(3)
カッコイイ賢木先生の行動が見れますね。
絶対可憐チルドレン294thトゥモロー・ネバー・ダイ4
中学生おっぱいの悩み。高校生の初音の成長は著しい。バンソーコ・・・
お楽しみください♪
てへとぺろはぐりとぐら、賢木先生の腕の復活はEVAネタ
Quadruplet Boost
薫の「こんな惨めな生き物がいるだなんて」発言はいまだに考えさせられます
絶対領域の黒い三連星


IMG_6149.jpgIMG_6150.jpgIMG_6151.jpg

昨日手に入れたものをご紹介。WHF2012Summer、夏コミC82にて売られていたものですが
クリアポスター1500円、テレカ1000円、『となりの801ちゃん~胎動編~』 1500円です。
クリアポスターでかくてびっくり、テレカは少佐が移動してるw少佐人気だな。気になっていた同人誌への寄稿はゲストでGS美神でした。やっぱり美神令子の違和感が半端ありませんw

修正箇所、今回も分りませんwあったら教えて下さい。
IMG_6162.jpgIMG_6163.jpg
本誌と単行本で当然発売日が違いますので「今日発売」は無くなってます。いつものような注釈じゃないですね。
IMG_6164.jpgIMG_6165.jpg
いつもどおり縦横比の違いによる文字の移動は沢山あります。これはひとつの例
IMG_6166.jpgIMG_6167.jpg
ECM(超能力制御装置)→超能力対抗装置(ECM)に変更されております。
IMG_6168.jpgIMG_6169.jpg
ボク→僕
あまり変化無いですが、他にもあるよねきっと・・・真木さんの間違えってなんだろうか?
追記:P176は鎮痛剤ではなく鎮静剤
[ 2012年08月17日 16:58 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

コードギアス 亡国のアキト第1章感想

IMG_6144.jpgコードギアス 亡国のアキト第1章「翼竜は舞い降りた」を見てきました。終戦記念日である今日にふと思いついて見に行くとは自分もすごいと思いますが事前情報なく見に行ったらびっくりスタートが神聖ブリタニア帝国(アメリカ)に支配されたイレブン(日本)のナレーションから始まるコードギアス、ルルーシュが出るやつと同じ世界のお話でした。本当にびっくり、それもこれなんと動くエスカフローネと思わせる質感。赤根和樹監督に坂本真綾ときたらそれしか思い浮かぶものがありません。サブタイトルに竜が入るところもね、そう思わせます。あのロボットの動きは完全にガンダムUC超えていましたね・・・まぁガンダムがあんなに素早く動いたらおかしいからかもしれませんが、EVAとかもCG作ってるオレンジのCGの感じはもしやノエイン以前のエスカフローネの恐竜以外、思い浮かぶものがありませんでしたがそんな古い時からの付き合いなのかな?
ということで、物語は最初ということもあり人物紹介と背景などをおりまぜながら進んでいきます。それでもひとつでもコードギアス見たことない人のは少しわかりづらいかもしれまえんが、映像美など見ているだけでもとっても楽しめる作品だろ思います。50分と短いですしサクッと見れると思います。是非見ていただきたいと思います。私はとっても面白かったです。

帰りにパンフレットと次に見るマルドゥックスクランブル排気のオリジナルトランプ特典付き前売り券を買ってきました。こっちも50分ぐらいだと思いますが1年に一回というのはストーリー忘れちゃいますね。コードギアスも半年おきっぽいので忘れちゃいそう。最後に4時間まとめて上映とかしてくれないかな。


公式HPより
皇暦2017年。
王位継承権を剥奪された少年ルルーシュが、仮面の男「ゼロ」となり、母国でもある超大国、神聖ブリタニア帝国に大規模な反抗活動「ブラック・リベリオン」を起こしていた。 反ブリタニアの気運が高まる中、ブリタニア帝国は、圧倒的な戦力をもってこれの制圧を行う。
時を同じくしたヨーロッパ。ここでも圧倒的な武力によって侵攻を行うブリタニア帝国に対し、ユーロピア共和国連合(E.U.)は防衛線を徐々に下げていた。 敗戦の色濃いE.U.軍にて編成された特殊部隊[wZERO]に所属するパイロット、日向アキト。元ブリタニア貴族の少女、レイラ・マルカルを司令官に据えた[wZERO]は、E.U.人のバックアップと日本人の少年少女のみで構成されたナイトメア部隊から成り、生還の確率が非常に低い無謀な作戦に投入される。
凄惨な過去を持ち、過酷な状況に立たされた少年たちは、自分たちの帰るべき「家」を作り、守るために、大人たちの社会へ戦いを開始する。

日向アキトは最悪の戦場にいた。
ブリタニア軍に包囲されたユーロピア共和国連合(E.U.)132連隊を救うためのナルヴァ撤退作戦。
ナイトメアフレーム・アレクサンダに取付けられた自爆装置と、 カミカゼをあてにする無能なwZERO部隊隊長によって死んでいく仲間。
アキトは、その逆境の戦場で終わるあてのない戦いを繰り広げる。
そして誰もが部隊の全滅を予想した時、wZERO部隊参謀レイラが動く・・・。
ブリタニアに占領され“エリア11”となった祖国日本。
その余波を受け、E.U.領内の多くの日本人は収容所に収容された。
アキトに残されたのは、E.U.の地でイレヴンと蔑まれながら生きるための戦いを続ける道だけ。
アキトは己を一つのナイフのようにとぎすませることで、その日々を生き抜いている。 だが、牙を失わず、生きるための戦いを続ける若きイレヴンは彼だけではなかった。 佐山リョウ率いるグループは、自由を勝ち取るためある計画を仕掛ける。
様々な思惑が渦巻く中、アキトはこのE.U.で生き抜くことが出来るのか?
[ 2012年08月15日 21:07 ] カテゴリ:アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

お盆ですね

お盆といえばコミケの時期ということで今年のサンデーブースでは絶チル関係、テレカとクリアポスターがWHF2012summerと同様に売られていたようです。あと801ちゃんの妊娠出産エッセイ+漫画 『となりの801ちゃん~胎動編~』 にGS美神のイラストが載っているとのこと手に入れるのが楽しみですね。

20120812112211.jpg20120812112217.jpg

アニメ新プロジェクト COMING SOON :週刊少年サンデー12/39号
ということで椎名高志先生のブログが更新されております。次の情報解禁は17日の31巻発売日に何かあるかな?

8/11は谷山紀章さんの誕生日、8/12は遊佐浩二さんの誕生日ということでイラストがアップされています。
谷山さん側はうたの☆プリンスさまっ♪の四ノ宮那月?と賢木修二。遊佐さん側はうたの☆プリンスさまっ♪の日向龍也とTiger&Bunnyのルナティックに兵部京介となっております。
谷山さん側はGRANRODEOというロックユニットのボーカルKISHOWと同じなのでイラスト上でもノリノリですが、遊佐さん側は歌に関係ないキャラがマイク持っているのを見て不審がっていますねw面白い。
谷山さんもツイッターで
やはり椎名先生は最高だす!先日の新居お呼ばれ会、楽しかったです!ありがとう高志♪
と返されています。アニメ化でますます絶チルに人気が出てくれることを祈ります。
アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年08月12日 12:16 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

杉田智和さんのアニゲラティドゥーンにG.S.美神と絶チル

杉田智和さんのアニゲラティドゥーン#88(2012.08.09)にて椎名高志先生の作品がネタにされていたようです。
54分あたりから
アニゲラトライスター募集しているのは子供に見せたい作品です。
プロモデラーが子供に読み聞かせたい作品は何ですか?
そうですね?子供に読み聞かせたい?
ゴーストスイーパー美神ですかねw(一同笑い)
お前もこなん横島のような立派な男になる。(たしかにたしかに)
女の子だったらお前は絶対に可憐なチルドレンに成る(あーそうですね)
俺なら、おキヌちゃんのような女の子に成る
今の主人公には肉食が足りないですからね。横島なように、(俺は尊敬しています。)
皆本は普通だもんね。あいつはだいぶ性欲が薄い方のタイプだと思うよね。(そうだね)
あれでがっつり性欲のあるタイプだったらちょっとやばいよね。いろんな意味で。
小学生時代がちょっと無かった事に・・・ちょっと困ったことに成るよね。
そろそろ中村悠一から「くたばれ」という・・・逃げよう。

だとかみたいなことが話題に出てきてました。

それに対し椎名先生は
ラジオででネタにしてもらった?
皆本はヒロインたちの保護者である手前、あまりそういう部分は出せないんだよなあww
と返答しております。

横島はオトコのバイブルみたいな存在ですねw
アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年08月10日 00:08 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド