気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2012年12月

2012年もありがとうございました。

大晦日、今年も今日で終わりです。一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
[ 2012年12月31日 14:46 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン マル秘特典ブックカバー

椎名高志先生のツイートから
絶対可憐チルドレン単行本を購入すると、ネット等で告知していない特典をつけてくださる書店さまがあるというウワサ。手に入れた人、いる?
これを読んだ瞬間、え?え?となり、探したらありました。なんと『THE UNLIMITED 兵部京介』仕様のブックカバーが特典として配布されているではありませんか。。。


IMG_7013.jpg

この店舗にあったのは3巻、10巻、28巻、29巻の着せ替えブックカバーでした。これが他店舗にあるのかを店員さんに尋ねたところ、上に電話で確認してくれたのですが、ちょうど不在で確認できませんでした。本店には置いていなかったことからココにしかないのかもしれません。なんとも情報が皆無なため全く詳細がわからないのですが他の種類があったら教えてください。お願いいたします。
裏面に来る絵も今までにないキャラ分離型で3巻は少佐、10巻はユウギリ、28巻は真木、葉、紅葉、29巻はアンディとなっています。皆さん手に入れてくださいね。でも、無くなり次第配布終了となっていましたので早い者勝ちです!

IMG_6988.jpgIMG_6989.jpgIMG_6992.jpgIMG_6987.jpg

アンリミのポスターも2種類、巨大タペストリーまでありました。一度見てみてください。
マギは異常な人気ですね。この扱いの違いが半端ないです。
この場所では秘密裏に椎名先生の複製原画展も行われていました。といっても4枚ですが310話のカラーと315話の皆本が薫を後ろから抱えているシーンと同話のチルドレンたちがシーンの葵がセクハラされたいといわれるシーンと同話の悠理にブラックファントムの手がかかっているシーンでした。

IMG_6995.jpgIMG_6997.jpg
IMG_6998.jpg

あとは、GUNSLINGER GIRL完結記念展「Memoria」を見に行きました。15巻のシーンと2期アニメのEDが流れていて色々な思いがこみ上げてきました。皆さん、ガンスリを読んでみて下さい。いい話ですよ。トリエラ最高です。
[ 2012年12月30日 00:24 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(5)

コミックマーケットC83 絶チルグッズ

お台場 ビッグサイトにてコミックマーケットC83が開催されました。
今回も絶チル関係のグッズを手に入れるためならんできましたのでGETしたものをUPしていきます。

IMG_6972.jpgIMG_6976.jpg

ロンドローブブースでは兵部京介缶バッチ、サンデーブースでは絶チルグッズが販売されました。
各ブースのモニターではTHE UNLIMITED 兵部京介のPVが流れていましたが新シーンはありませんでした。

20121229224155.jpg
ブースの上にはまだ公開されていない絵がこれはサンデー6号の表紙&巻頭カラーになるのかな?


IMG_7014.jpgIMG_7015.jpg

・クリアファイル300円、アニメ化記念のカラーですね。裏表で一枚絵ですので2枚以上買いましょう。
・シングルテレカ1000円、単行本18巻の表紙になった絵ですね。アンリミのアニメ化記念でこの絵が選ばれたのかな?

IMG_7017.jpgIMG_7018.jpg

テレカセット2500円、絵はすべて既存のものですね。自分はこれが何か知らず適当に3組くださいと言ったらトータル金額が1万超えに・・・

IMG_7016.jpgIMG_7011.jpg

THE UNLIMITED 兵部京介の缶バッジ、コミケ会期中3日間ランダムで配布、ロンドローブブースで無料です。年賀状は31日のみ配布
左はコミケで買った物一覧です。すべての画像はクリックで拡大できます。

IMG_7020.jpgIMG_7019.jpg

兵部京介お試し読み小冊子、少年サンデーブースでグッズを買うと袋に無料で入れてくれます。きっと書店でのお試し読みと同じになるのかな?
メーカー横断ガイド2012年冬号にTHE UNLIMITED 兵部京介カラー2p掲載、キャストさんのコメントも載っているのでGETしてみてください。

IMG_6983.jpgIMG_6982.jpg

りんかい線 国際展示場前駅の各改札には兵部少佐のステッカーが貼ってあります。
あまりの一瞬の出来事でサブリミナル効果を狙っていると思われますがココもしっかりチェックしてください。
椎名先生のツイートにも「自動改札に「UNLIMITED」の広告・・・だと? いくらくらいかかるのかしら・・嬉しいな!
私のツイートでの反応だったらうれしいな。

music_img_08.jpg「絶望と破滅の扉を越えて、無限を解き放て!」
2013年1月よりテレビ東京ほかにて放送開始
「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマを収録したシングルCD。
The Emblem of THE UNLIMITED 「LΛST RESOLUTION」
2013.01.23(WED) on sale. GNCA-0271/定価1,260円(税込)

[収録内容]
01. LΛST RESOLUTION (English ver.)
02. LΛST RESOLUTION (Japanese ver.)
03. LΛST RESOLUTION (English ver. TV EDIT)
04. LΛST RESOLUTION (Japanese ver. TV EDIT)
05. LΛST RESOLUTION (Instrumental)

[初回生産分封入特典]
Sticker of THE UNLIMITED(特製ステッカー)封入

アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年12月29日 23:48 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

329話 ロング・グッドバイ2

IMG_6944.jpgIMG_6945.jpgIMG_6946.jpg

いやー、こういうノリは昔のままですね。あとは物語に余分なサイドストーリーをいっぱい付けて脱線しまくっていただければ良いのですが(事件も何も起こらないギャグだけの学校編とか)まぁ、そろそろ黄金期が終わるはずなのでそういうお話とかは無いだろうな。

サプリメント:現実世界を反映して制限がかかるネタです。4コマのネタなので本編には関係ないと思うけど、新年から表記が変わってたら笑えるな。
扉:煽りは「決意を胸に最後の日常を戦う」
本編:2周目(今週)                        1周目
IMG_6947.jpg20121228013116.jpg
20121228013149.jpg
一度知ってしまった未来は観察効果で繰り返さない・・・てわけでないと思いますが、なんだか色々と間違っています。仕草が違うのは話の途中とこで切り取っているかで違うだろうから気にしませんが、皆本は脱いでいた上着を着ていることになっています・・・興奮が覚めて冷静になったのか?間違えか?わかりませんが、各人のセリフも「違う方向…ですが」→「違う方向に…ですが」と「時空間を扱う感覚も」→「時空を扱う能力も」と変更されております。ページの都合上のショートカットで空間が短縮されてしまったのでしょう。まぁ気にしないよね普通。でも最近3回目かな。(本当はもっとあるかも)

ハンゾウのデータ選別消去プログラム見てると、警察と悪の馴れ合いみたいな現実と変わらないなーと思ってしまいますね。第三者が横からつつけば両方からぼろが出るという。まぁ結局両方が存在しなければ組織として成り立たないので仕方ありませんよね。(取り締まる側は対象が居なければ仕事ありませんし、取締われる側は規制するものがなければ存在の価値が無くなってしまいますからね。慣れ合いはしかたありません。)美神の時のアシュタロスの悩みと同じ縮図ですねきっと。

調理実習のお菓子作り、ザ・チルドレン、パンドラキッズのエプロンの柄がそれぞれのトレードマークの柄になっていますね。椎名先生も忙しいと言いながらマメです。薫は太陽でRising Sun、紫穂は星でcrack star?GRANRODEOのCRACK STAR FLASHからか?、葵はBlue Moon「ブルームーンを見ると幸せになれる」という言い伝えがありますね。澪はモモンガ(中の人ネタ)、カズラは能力繋がりで蔓性植物が書かれています。悠理は・・・可愛さ重視かな?

悠理がユーリに変わった瞬間、身体能力が異常なぐらい高速化されますね。でもお約束は忘れません。その後の「私なんてもういいの美味しく焼かせて」には笑いました。

ハンゾーの強さはやはり不二子ちゃんと対等に渡れるものなのですね。薫は不意打ちとはいえ一撃で終了です。
学校にまでギリアムの手が伸びてきました。ユーリ奪取が目的なのでしょうか。この後、誰もキズつけず、穏便に自体を収束させたということは、ギリアムの元にユーリが行く、従うというのが交換条件だったのかな?まるで天空の城ラピュタのムスカとシータの関係のようです。最後に薫ると一緒にバルスを唱えられるといいのですが。

サンデー6号では表紙&巻頭カラーで「THE UNLIMITED 兵部京介」に合わせて兵部少佐が飾るとのこと、絶チルが表紙だなんて何年ぶりだろうかw

「THE UNLIMITED 兵部京介」ニコニコ生放送で配信、2013/1/12(土)23:00より
とのことで、これで全国共通で書き込みとかして遊ぶのかな?仕事終わって家に帰れてるといいな・・・

アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年12月28日 02:31 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

THE UNLIMITED 兵部京介 OPテーマジャケット公開

music_img_08.jpg「絶望と破滅の扉を越えて、無限を解き放て!」
2013年1月よりテレビ東京ほかにて放送開始「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマを収録したシングルCD。「Over The Future」「Break+Your+Destiny」などこれまで数々の「絶チル」の名曲をつくりあげてきた作詞:六ツ見純代、サウンドプロデュース:増田武史(eyelis)コンビがおくる「THE UNLIMITED 兵部京介」の主題歌! ジャケットイラストは原作:椎名高志先生描きおろしによるオリジナルイラスト!
初回生産分には特製ステッカーを封入!
The Emblem of THE UNLIMITED 「LΛST RESOLUTION」
2013.01.23(WED) on sale.
GNCA-0271/定価1,260円(税込)
[収録内容]
01. LΛST RESOLUTION (English ver.)
02. LΛST RESOLUTION (Japanese ver.)
03. LΛST RESOLUTION (English ver. TV EDIT)
04. LΛST RESOLUTION (Japanese ver. TV EDIT)
05. LΛST RESOLUTION (Instrumental)
[初回生産分封入特典]
Sticker of THE UNLIMITED(特製ステッカー)封入

【OPENING THEME】LΛST RESOLUTIONのイラストが公開されました
椎名高志先生描きおろしですよ。嬉しい限りです。CDみんな椎名先生のイラストだといいのですが、アニメ絵のも入ってきますよね。他にもグッズ展開していただきたいです。

メーカー横断ガイド2012年冬号にTHE UNLIMITED 兵部京介カラー2p掲載!
2012/12/29(土)から開催の冬コミ会場ほかにて無料配布される毎回恒例の
「メーカー横断ガイド」にカラー見開き掲載!キャストさんのコメントも載ってます!
会場にお越しの方は是非、お手にとってみてくださいね!


冬コミ会場で「THE UNLIMITED 兵部京介」缶バッジ、年賀状を配布
20121227004759.jpg 20121227004730.jpg
缶バッジ                    年賀状
東京ビッグサイト西4階企業ブース333 RONDO ROBEにて
缶バッジは12/29-31の3日間、年賀状は31日に配布されます。
公式HPにてコミケ3日目の年賀状が告知されないのは3日目が男性向けで、完全にアンリミが女性しかターゲットにしていないことを表しているのかもしれませんね。声優イベントも当選者女性ばかりなのかな?きっと・・・

【グッズ-クリアファイル】絶対可憐チルドレン クリアファイル
アニメ絵の物がアニメイトにて1月17日より発売です。これコミケとかでも先行販売されるかな?今まではWHFのものがそのまま売られていましたが今回はどうなることでしょうか。

東浩紀さんのツイートから
ところでうちは家族揃って絶対可憐チルドレンのファンなのだが。。 posted at 22:52:29
来春から始まる絶チルの兵部京介スピンオフ新番組のサイト http://t.co/1Vr8S3DN を見て、7歳の娘が怒り爆発しておりますw posted at 22:54:05
おれは期待しているw posted at 22:54:49
両方にツッコミを入れてたw RT@作画的なあれですか?それとも内容にですか? posted at 22:58:35

どんな形であれフォロワーが多い人から名前出してもらえることは宣伝になるね。
[ 2012年12月27日 01:12 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)

椎名高志先生関連ニュース

先週から1日平均6時間残業+サービス2時間というのを一週間続けたためヘトヘトで一週分何も参加できずまだ記事にしていないものを溜まった分をまとめました。
seiyu_22.jpg2012年12月24日(月・祝) 午後0時15分~翌午前0時00分放送の今日は一日“歌う声優”三昧(司会:井上喜久子、塩澤大輔 ゲスト:丹下桜、ゆいかおり、古川登志夫、森川智之、高垣彩陽、松本梨香 敬称略)に065. Over The Future feat. The Children / ザ・チルドレン(平野綾、白石涼子、戸松遥)として絶チルの曲が流れたようです。椎名先生のツイートを見る限り美神と絶チルで投票を呼びかけましたが絶チルに絞ってと途中で言われていますね。
放送の中では猫のフィナのお話も出たのかな?アナウンサーの方が持たれているイラストは先生のツイートの通り以前の店舗特典ですね。ラジオ聞きたかったな。絶対可憐チルドレン第36話「男子禁制!天使たちの午後」の「おねてぃ」パロディの話とか出たのかな?

次世代ワールドホビーフェア '13 Winter 全国4会場で開催!!
ホビーの祭典[次世代WHF'13 Winter]が、1/20名古屋大会を皮切りに全国4会場で行われるぞ! 今回もサンデーブースは見所満載! 特にアニメプロジェクトが発表された作品は、会場で最新情報をGETできるかも!? 次世代WHFについての詳細は、少年サンデー7号(1/16発売)から連続で、またWEBサンデーでも順次お知らせしていくぞ!!

とのことでアンリミの場合放送開始しているのでそんなに大きな情報開示はないかな。CDとか早売りしてくれると嬉しいけど無いだろうな。

THE UNLIMITED 兵部京介アニメ化記念として壁紙が公開されております。絵自体は単行本32巻と同じ。
1301a_l.jpg 
絶チル33巻の予約がアマゾンでも始まりました。
大人気美少女エスパー、アニメスタート!
京介の中に眠る“兵部”、そして悠理の中に眠る“ユーリ”…
それぞれの真の人格が動きはじめる。
平穏に見える日常、だが確実に運命は時計の針を進めていた!!
大人気エピソード「続・天使で悪魔」完全収録!
週刊少年サンデーにて好評連載中の『絶対可憐チルドレン』。アニメスタートに合わせて、人気男性キャラクターのカラフルなラバーストラップを3種セットで付録にして、新刊コミックスを発売します。

最近は小学館のページに先に情報が出ることが無くなってしまいましたね。アニメ放送に際し、慎重なのでしょう。椎名先生もアニソンの時気を使っていらしたようですしね。
33巻はエスケープ・フロム・MIO5 続・天使で悪魔1-5 甘い生活1-4となる予想です。

ギリアム君のクローンエスパーたちが突然合体して一人になったら、「ああ、椎名センセイ力尽きたな」と思ってください。
今後は量産型(♂)がいっぱい出てくる展開となりそうです。そして、姫子予知の悠理戦が近づいてきそう。20歳時点でもたぶんユーリだと思う描写ありますしね。ギリやんにギリギリしそうです。

アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年12月26日 23:09 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

遊佐さん諏訪部さん THE UNLIMITED 兵部京介の宣伝 アニソンぷらす

アニソンぷらすメリークリスマスとしてTHE UNLIMITED 兵部京介の番宣が遊佐浩二さんと諏訪部順一により行われました。まずは自己紹介、無印絶チルのスピンオフという説明から始まります。
20121225042722.jpg20121225042728.jpg

パンドラのマギ、紅葉、葉についての紹介に加え、アンディヒノミヤについて語ろうとするのですがダメということでヒントとして「片目に力があるぜ」とのことでした。オッドアイで能力発動?ギアスか?と言いたくなりますが、それは本編を待ちましょう。

20121225042748.jpg20121225042757.jpg

ということで、2013年1月7日(月)深夜1時35分~放送開始です。

20121225042808.jpg20121225042815.jpg

アニメブログ絶対可憐チルドレン32巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2012年12月25日 04:44 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド