気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2013年02月

絶対可憐チルドレン34巻特別版ドラマCD付き 1980円

絶対可憐チルドレン34巻特別版ドラマCD付き 1980円 椎名高志 ISBN:9784099418137 多分4月18日発売
THE UNLIMITED 兵部京介キャストによるドラマCD付
unlimi02.gifunlimi01.gifssanday_children.jpg
深紅の焰を纏った復讐の堕天使、その身に宿した無限を解き放て!!
アンリミBlu-ray/DVD 第1巻のジャケット写真を公開されましたね。初回限定版は専用ケース仕様「THE UNLIMITED」ロゴ入り専用ブラックケースで通常版と色が違っていたのですね。教えてくださりありがとうございます。
TSUTAYA BD/DVD第1巻予約購入者先着特典 ポストカード → ブロマイド に変更
※全店施策で付与されるブロマイドとは絵柄が違うもの
 とのことです。コストカットかな。

次世代ワールドホビーフェア'13 Winterの会場で販売された少年サンデーキャラグッズ通信販売開始です。

IMG_7522.jpgIMG_7523.jpg

アニソンぷらすでのプッシュは今週も続きました。これでキャラソンも一巡ですね。あとは3月20日にどのくらいの売れ行きかが問題ですね。
[ 2013年02月28日 14:20 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(1)

GS美神極楽大作戦 ブレイク・ユア・デスティニー前編

IMG_7526.jpgヒーロズカムバックで美神さんが帰って来ました。
もう感動です。やっぱり14年という年月で描き方の違いは感じますが美神です。おキヌちゃんは葵というよりナオミちゃんだな。
美神さん、三分だけ待ってやるwやっぱり総合的に勝てばOKなんだな。火力兵器どこから調達してきてどうやって運んだんですかw
プロトタイプ・セイリュートは一瞬にして横島を取り込む言葉を選べる当たり、横島のキャラは揺るがないものがありますね。

星の船であるのですがまるで「太陽の塔」であることはミカミなら何でもありということで最後には信長様まで出てきますからね。
今のところ、一番湯のカナタ、ミスタージパングときています。この感じだと横島は日吉になりきっていそう。そして天回の装置使って陸軍超能部隊が迷い込んでくるのですね。そして少佐と信長が人生50年て・・・歳が違うかw 来週の後編も楽しみです。

アニメブログ絶対可憐チルドレン34巻限定版AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2013年02月28日 13:49 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

ヒーローズ・カムバック4月30日発売 アンリミ一挙放送 ACEガチャ

東日本大震災の復興支援企画【ヒーローズ・カムバック】3.11を忘れない8名の漫画家による特別描き下ろし読み切り集。「ギャラリーフェイク」「サイボーグ009」「うしおととら」「犬夜叉」「伝染るんです。」「銀の匙」「究極超人あーる」「GS美神 極楽大作戦!!」4月30日発売決定。
細野不二彦 ゆうきまさみ 吉田戦車 島本和彦+石森プロ 藤田和日郎 高橋留美子 荒川弘 椎名高志先生方

ニコニコアニメスペシャル 「THE UNLIMITED 兵部京介」第1話~第7話振り返り一挙放送
2013/03/01(金) 開場:20:30 開演:21:00 →ニコ生

ACE2013会場限定の缶バッジガチャを販売
出展作品を中心に、人気タイトルや最新作の缶バッジをACEガチャで販売します!
運が良ければ、缶バッジ30種が全てもらえる"当たり"が出るかも・・・

20130226234336.jpg
[ 2013年02月27日 00:03 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶チル アンリミ関係いろいろ

IMG_7507.jpgIMG_7508.jpg
増刊サンデースーパーを買って来ました。予告が椎名高志先生で占められているのは嬉しいですね。
ということで3年ぐらいは続くことのことと言うことは絶チルはそれ以上続くということだから軽く40巻は超えてきそうですね。
IMG_7509.jpgIMG_7510.jpg
アニソンぷらすでアンリミテッド兵部京介のキャラソンのCMが流れていました。皆本と賢木だったということは今週はチルドレンとユウギリのCMも入るかな
IMG_7514.jpgIMG_7515.jpg
名古屋から絶チルグッズを送って頂きました。ありがとうございます。東京で手に入らなかった兵部京介クリアファイルなんか違和感あると思ったらロゴがオリジナルなんですね。
声優きゃらびぃにユウギリ役の東山奈央さんのインタビューが載っていました、少佐の使い分けは大変ですね。
20130226005728.jpg
とうとうアニメコンテンツエキスポ2013(ACE)の出店作品に© 椎名高志・小学館/UNLIMITED Partners・テレビ東京の文字が載りましたが、あいうえお順に載っているはずなのですが「あ」から始まっていないところを見ると全く知らない人がHPは作っているんだなという感じ。隣が「ささみさん@がんばらない」ですから「じ」と読みますよね、普通・・・
どうなることやら、これ書き終わったのが開始20分前、楽しみです。
[ 2013年02月26日 01:15 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(1)

でっかくなるんや!!

aoibiglarge.jpg絶対可憐チルドレン336th sense.アンチェインド・メモリー4
サプリメント:中2病併発しないことが心配とか桐壺局長。少佐がアンリミで中二病全開ですからね。それ見たら仕方ありません。2本目パティさんの擬態は完璧でもプルプルがとまりませんからね。
扉:不思議の国のアリス
本編:ドクイツ第3帝国のV2ロケットコピー仰天、EIKI SSL2 何かもじってるのかと思ったけど普通にググッタラ出てきたな。これが以前機名を出したら何か反応あるかなと言っていたやつかな?
不二子ちゃんどんな能力でこの状態を作り出したのやら、女の感かw
宇津美さんの思念体は不二子ちゃんから預かった情報を紫穂にインストールしていますが不二子ちゃんのこと余り好ましく思っていなかったのではないのかな。いろいろわからないこともあるが「蕾見文書」彼女の遺言・・・ということは、この情報を託したのは超能部隊がなくなる直前かな?
[ 2013年02月26日 00:03 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

サンデーS 『THE UNLIMITED 兵部京介』のコミカライズ化

サンデーS(スーパー)にて 『THE UNLIMITED 兵部京介』のコミカライズ マンガ作画:大柿ロクロウ 先生
これは買わねばなりませんね。漫画版アンリミテッド兵部京介どんな感じだろうか?
この方、以前、畑健二郎先生がポッドキャストで紹介されていた方ですよね。
今日、発売のサンデーS 2013年4月号の予告に特報として5pネーム?が載っているそうです。
連載は来月より。椎名先生とのカラミは生まれるかな? 超能部隊編だけで2年ぐらい連載してくださってもいいですw アンリミと椎名高志先生が書ききれない過去編を補ってほしいな。

アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。


[ 2013年02月25日 01:16 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

アンリミテッド兵部京介#07 『超能部隊 前編(Generation ZERO PART Ⅰ)』

すみません今週は休出で時間がとてなかったため超簡易更新、まぁ今週は来週の神作画のための序章みたいなもんだからいいよね。

20130224214207.jpg20130224214250.jpg
20130224214305.jpg20130224214315.jpg

サプリメントネタしても、ギャグ無し、不二子ちゃんの555キック(仮面ライダーファイズ)ネタもなしととにかくギャグは省かれた過去編でした。

20130224214344.jpg20130224214428.jpg

新宿観光は健在、現代でもナイを復帰祝いにお寿司食べに連れて行ったりしている地です。
蕾見亭は元ネタどこなのだろうな

20130224214441.jpg20130224214453.jpg

「懐中時計はクライマックスに演出上のシンボルとして使う予定だったのを入れ忘れ・・・・もとい入らなかったので、時計屋はカットしてはどうでしょう。描くのめんどくさいし」と提案したところ、「それなら逆にアニメには入れましょう」ということで原作を補完していただくことになりました。まあ、どう使うかはだいたいわかると思いますが、そこは後編で。椎名高志先生のブログより)クライマックスは違いそうですね。楽しみ

20130224214504.jpg20130224235144.jpg
旧陸軍超脳部隊がカムまわれていた場所は旧古河庭園ということであの集合写真のロケ地も見に行けそうです。

20130224214549.jpg20130224214557.jpg
零戦・・・
兵部少年の声は、このシリーズでは平野さんにお願いしました。言うまでもなく「薫は兵部の分身である」というヒントですね。群像劇でもある絶チルですが、やはり薫は作品の中心です。<ミス・絶チル>であるところの平野さんを、アイコンとしてスピンオフ作品の心臓部に配置するというのは名案だったと思います。
私はやはりユーリちゃんにやって欲しかったのですが、やはりユウギリがネックなのでしょうかね。最終的にOPから察するに兵部少佐vs夕霧(ユーリ&ギリアム?)の構図ですから難しいかな。

20130224215737.jpg20130224235210.jpg
今までなかったこの作品はフィクションですが入っています。史実が入るだけでこうなってしまうとは・・・
今回ニコ生のアンケートとても良かったかが89.9%と若干下げましたが高得点は維持来週の神作画で楽しみです。

神作画のCindy Yamauchiさんの真木さん素晴らしい。
放映が終ると、体内からすーっとキャラがいなくなってしまいます。8話が明日放映される前に、「アンリミテッド」最後の絵。


[ 2013年02月25日 00:25 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド