気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2013年03月

可憐GUY’s キャラスタンディ

可憐GUY’s キャラスタンディを見にメイトをまわってきました。
IMG_7713.jpgIMG_7761.jpg
左、秋葉原アニメイト 兵部、ヒノミヤがいるはずなのですが少佐しかいませんでした。
キャラスタンディの展示期間ですが4月上旬を目処にしているそうですが、基本は各展示店さんの判断になるそうです。とのことで撤去されてしまったのかも。
IMG_7763.jpgIMG_7764.jpg
上の左とこの上は池袋本店:兵部、ヒノミヤ、皆本です。アンディの後ろが意図的なのか?と笑ってしまう並びでしたね。( DIABOLIK LOVERS Vol.Ⅴ逆巻レイジ(小西克幸))
IMG_7765.jpg
階段のところにかなりのスペース使われています。
IMG_7777.jpgIMG_7782.jpg
アニメイト新宿:皆本、賢木 ヤブ医者が見られるのは全国で新宿だけなのですごく重要です。
IMG_7775.jpgIMG_7786.jpg
サンデーくじが売っていてちょっとびっくりしました。新宿店は横向きのアンリミ1巻広告もありました。
IMG_7717.jpgIMG_7788.jpgIMG_7766.jpg
各店舗アンリミグッズの特設売り場あるのにビックリ。左から秋葉原、池袋、新宿
秋葉原店なんて上にPVとか流れていましたしね。こんなにしてもらえるだなんて売れてほしいな。
IMG_7802.jpgIMG_7800.jpg
あとCDを買ってきた状態で並べると文字が浮かび上がるという物があったので並べてみたら「Courtesy of ZETTAI KAREN CHILDREN THE UNLIMITED 兵部京介」が読めるようになるのですね。
他の店舗でも特設の棚ができているようなので見に行ってみて下さい。
名古屋と八王子はあるのかな、他にもきっとあるでしょう。
アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
[ 2013年03月31日 19:07 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)

アンリミ 聖地巡礼

ACE行ったついでにアンリミ巡礼、ちょうどTHE UNLIMITED 兵部京介5話『ストレンジャーズ(Portrait of the family)』が2013年の東京で桜の咲く時期ですから3月末の先週から今週に掛けてだったのでその道を辿ってみました。

きっと桜は上野公園だと思いますが駅だけ通過、で秋葉原にここで黒巻姐さんとパティ姐さんの同人誌やら何やら買い出しに来たのでしょう。(アニメイトにスタンディを見に来たのですがまぁそれは別のお話で)
IMG_7719.jpg そこから浅草に移動
IMG_7723.jpgIMG_7722.jpg
人形焼やさんがあってそれっぽいおみやげ屋さんを探したのですがこの日は人が多すぎてちょっと見つけられたとは思わないのですが通りの2件の人形焼屋だとこっちかなと思いそこから考えると
IMG_7724.jpgIMG_7726.jpg
目の前が浅草寺。お守りとか売ってる社務所まで100mぐらいでしょうか
IMG_7727.jpgIMG_7729.jpg
そこから花やしき方面に歩いていきますが振り返ると浅草寺が見えているところから花やしきも見えますw
20130331162327.jpg
ユウギリがお守り売り場まで走っていったのですがそこからアンディ花やしきまでで道に迷うとは相当な方向音痴?でもバイクで移動とかジープで少佐のもととかいけるのでそういうことはないと思うが道に迷ったのではなく迷児だったのかな?

IMG_7805.jpgIMG_7736.jpg
ちょうどサンデー16号でも出てきた蕾見男爵別邸 旧帝国陸軍超能部隊本部に行って来ました。
IMG_7738.jpgIMG_7742.jpg
アニメでも本誌でも舞台が同じなので印象が強いですよね。少佐が撃たれるのはここではないと思いますが中も見たかった。
IMG_7741.jpgIMG_7743.jpg
この場所借りきってコスプレイベントとかこの窓の下で見てみたいな。

以前めぐった場所
絶チル ロケーション 東京 絶チル聖地巡礼 俗 絶チル聖地巡礼
[ 2013年03月31日 17:08 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

ACE2013 アンリミテッド兵部京介

IMG_7589.jpgIMG_7592.jpg
アニメコンテンツエキスポ2013 幕張メッセまで行って来ました。 目当てはアンリミ、サンデー関係の情報収集ですので他はほとんど見ずに帰って来ましたがここで初情報公開というのが今は多いようですね。
てことで始め入り口までに今回の出展作品の一覧があります。アンリミがどこにあるか確認してみて下さい

まず入ってすぐにコスパブースに行って兵部京介アンリミテッドピンズを購入。
IMG_7678.jpgIMG_7677.jpg
表は「解き放てアンリミテッド!!」と解禁モード 裏はOFFモードの少佐です。
今回会場だけの先行販売でしたが4月25日には一般販売もされますのでぜひ手に入れてみて下さい。少佐版なので小さいです。アンディ版が出ればもっと巨大で銃で撃たれてもいいぐらいのになっていることでしょう。
IMG_7685.jpgIMG_7683.jpg
ACEガチャで兵部京介缶バッチ・・・3000円でひとつも出ませんでしたがその後の交換で少佐を4つGETすることが出来ました。このガチャものすごく偏りはあるは両替機も故障して動かないわでいろいろ問題がありましたがまぁGET出来ただけで満足です。

IMG_0002_stitch.jpgIMG_0004_stitch.jpgIMG_0006_stitch.jpg
ジェネオンのアニイメガイドブックにアンリミの情報が載っています。事前に何の予告もなかったため貰わずに帰ってしまった人が続発した代物です。何でもかんでももらって帰っていてよかった。1-2が終わりに際してのあらすじみたいなもの3-4が商品紹介5-6が出演声優さんのインタビューとなっています。

後はサンデー系の画像の羅列
IMG_7596.jpg20130331150301.jpg
この時代でもブース作ってくれるるーみっくわーるど強すぎます。
メゾン一刻は視聴率連動型で不評だったら歌とか1週でも替えちゃうぐらいのすごい放送スタイルだったのですよね。うる星やつらは押井守監督・・・半端ない。
IMG_7600.jpgIMG_7640.jpg
サンデー作家さんの色紙類、大高忍先生のマギ 福田宏先生の常住戦陣!!ムシブギョー 
IMG_7639.jpgIMG_7648.jpg
ハヤテのごとく!の畑健二郎先生 アラタカンガタリ~革神語~の渡瀬悠宇先生
IMG_7673.jpgIMG_7675.jpg
ムシブギョーのお金のかけ方が半端ありません。カブトムRX-03が会場に設置されるぐらいですし、スペースもいっぱい有りコスプレ(お春、火鉢、無涯)されている方がチラシなどを配っていました。
IMG_7656.jpgIMG_7696.jpg
AURAも映画に向けブースがありました。ジェネオンではアンリミはポスターだけ・・・もうちょっと宣伝して欲しかったな。
[ 2013年03月31日 15:15 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

30-31日はアニメコンテンツエキスポACE2013

こりゃ本物ですぜ! 細野不二彦先生のHISTORYを大特集!『ギャラリーフェイク』、『さすがの猿飛』、『GU-GUガンモ』て本当に幅広いですね。椎名高志先生が『GS美神 極楽大作戦!!』描かれた『ヒーローズ・カムバック』4月30日発売です。ゆうきまさみ先生、藤田和日郎先生に突撃インタビューもあるとのことでオトナファミ通も読んでみて下さい。
少佐とユウギリによる微笑ましいコメンタリーは3巻に収録されます!
とのことでアンリミBD/DVD3巻のオーディオコメンタリーは遊佐浩二さんと東山奈央さんとのことです。
20130329235757.jpgIMG_7584.jpg
諏訪部順一さん、ファンの皆様、おめでとうございます♪と椎名先生がお祝いイラストをUPされております。
テニスの王子様の跡部景吾の服装をしたアンディヒノミヤにうたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%神宮寺レンがキューティクル探偵因幡の因幡洋を持ち、本人がヒノミヤの格好をしているというイラストになっています。いつもながら素晴らしい

テレビ東京アニメモバイルの公式携帯待ち受けにアンリミの若さの秘訣で乾杯が追加されたようです。


応援MADいやー素晴らしいですね。90%ギャグの絶チルを初見で皆がこう思ってくれるといいのですが、ギャグ無いと椎名先生の作品に思えないし、気づけば皆素晴らしいのですがね。
ネタバレするので是非単行本読んでから見て欲しいです

20130330001743.jpg20130330001757.jpg

アンリミBD/DVD初回BD 2339 DVD 1942 計 4281というのが流れていました。
Break Through 可憐GUY’s 推定売上枚数:7109枚
という数字も踊っていましたので今後の売れ行きも期待です。
[ 2013年03月30日 00:20 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

少年サンデースーパー5月号 新連載 THE_UNLIMITED_兵部京介

IMG_7587.jpg IMG_7586.jpg

「THE UNLIMITED 兵部京介」コミカライズ連載 大柿ロクロウ先生おめでとうございます。椎名高志先生の絶チル共にアンリミも人気になって欲しいのでサンデーSのアンケート皆さんよろしくお願いいたします。項目にアンリミありますので最初のこの投票も重要です。少年サンデーの公式からもアンケート応募出来ますのでぜひ

巻頭カラーです。はじめからアニメ2話のカラーのような気もしますが気にしません。服装は刑務服だしね。
扉から少佐炸裂ですが、漆黒の堕天使ではなく銀髪の堕天使漆黒の暗闇へと・・・と少し変化が加えられています。
サプリメント・・・ありません。やってくれてもいいですよ

本編:TV版のアンリミを追従している感じですね。私的にはオリジナルにしてもらって何ら問題ないのですが改編は嫌う人が多いので諸刃の剣ですね。私はナベシン監督ぐらい改編が大好きです。
マンガで読んで改めて最初のヘリの落ちるシーンはヒノミヤのためだったのだと認識しました。
ユウギリはTVと一緒にするならどうやってあそこから「少佐?」と言って立ち上がってくるのかというところですね。来月も4月25日楽しみに待ちましょう。
[ 2013年03月29日 23:48 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)

今週のアンリミ関係見つけたもの

TVアニメ『THE UNLIMITED 兵部京介』がついに最終回。遊佐浩二さん(兵部京介役)、諏訪部順一さん(アンディ・ヒノミヤ役)、東山奈央さん(ユウギリ役)、落合弘治さん(真木司郎役)、大原さやかさん(加納紅葉役)、羽多野渉さん(藤浦葉役)、釘宮理恵さん(桃太郎役)、中村悠一さん(皆本光一役)、谷山紀章さん(賢木修二役)らメインキャスト陣からのコメントが到着
落合 早乙女とアンディとの決着のつけ方に、改めて少佐の器の大きさを知ることになると思います
落合 忠誠心。理性的なセリフに隠された暴力性。そんなことを考えていました。

にくらべ
谷山 はっきり言って全部!!
このギャップに笑いました。落合さんマジにマギさんじゃないですか、すばらしいわ

「THE UNLIMITED 兵部京介」いよいよ最終回 eyelisの増田さん
「OUTLAWS」のドラム&ベースのレコーディング時の一コマです。
ベースが黒須克彦氏、ドラムスは小笠原拓海氏。

と当時を振り返って折られます。

20130324200941.jpg
アンリミ公式ツイッターに寄せられていた絵コンテ、原画ですが、これ正直欲しい・・・設定資料集とか出ても監督とか作監の指示や当時の状況がわかるようなものは全て消されてしまいますもんね。2万超だし登録しないといけないしきついな・・・ダメだとわかっていても手を出したくなってしまいます。
追記:終値81000でした・・・

少年サンデースーパー5月号明日発売

椎名高志先生のユウギリとアンディの絵はアンリミ終わった記念のサプリメントかな?
20130324202346.jpg20130324202140.jpg
【UNLIMITED】"元"USEI潜入捜査官アンディ・ヒノミヤ【MMDユーザーモデル】これ、すごすぎます


あにぶんでアンリミテッド兵部京介1巻の宣伝がありました。
アニソンぷらすでは可憐ガイズニューアルバム「Break Through」のCMもありました。
IMG_7578.jpgIMG_7581.jpg
[ 2013年03月24日 20:17 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

アンリミ設定資料集 兵部少佐抱きまくら

20130324013615.jpgimg_BD02_01.jpgBlu-ray/DVD 第2巻
BD/DVD2巻のジャケットイラストはヒノミヤ!キャラクターデザイン・たかぎじゅんさん描きおろしのソリッドなヒノミヤです!そして、初回限定版特典CDに収録される真木司郎のキャラクターソング、タイトルは「BLAZING SHADOW」。描きおろしによる歌詞カード写真


アンリミの設定資料集などは出るご予定など今後ありますでしょうか?
ハイと今後発売予定があるみたいです。

少佐の抱き枕が欲しいです…!是非商品化を…!
その予知レベルは割と高そうですとなんだか考えてくれそうな雰囲気。これで商品化されるのは少佐と真木さんかな、紅葉姐さん対象に桐壺局長とか・・・

可憐GUY’s キャラスタンディ 展示店舗一覧
アニメイト札幌:兵部、ヒノミヤ
アニメイト池袋本店:兵部、ヒノミヤ、皆本
アニメイト秋葉原:兵部、ヒノミヤ
アニメイト新宿:皆本、賢木
アニメイト名古屋:兵部、ヒノミヤ
アニメイト京都:兵部、ヒノミヤ
アニメイト日本橋:兵部、ヒノミヤ
アニメイト天王寺:兵部、ヒノミヤ
アニメイト福岡天神:兵部、ヒノミヤ、皆本

「THE UNLIMITED兵部京介」等身大スタンディプレゼントキャンペーン
アニメイトにて、下記対象商品をお買い上げの方の中から抽選で、「兵部京介」等身大パネルをプレゼント致します(プレゼントの対象は兵部のみとなります)。
<対象店舗> アニメイト全店(通販サイト含む)
<対象商品> 2013年4/24発売
●GNBA-8002 THE UNLIMITED 兵部京介 第2巻 ¥5250(税込)
●GNXA-7222 THE UNLIMITED 兵部京介 第2巻 ¥6300(税込)
<応募方法>
上記対象商品をアニメイトにてお買い上げいただきますと、応募券を差し上げます。
応募券をハガキに貼っていただき、下記宛先までお送り下さい。
<応募先> 〒173-0021 東京都板橋区弥生町 77-3
アニメイト 「THE UNLIMITED 兵部京介 等身大パネル」プレゼント係
※当選は、発送をもってかえさせていただきます。
<応募期間> 2013/04/24~2013/5/31

「THE UNLIMITED 兵部京介」発売記念イベント“MEET THE OUTLAWS”追加出演者
中村悠一さん(皆本光一役) 谷山紀章さん(賢木修二役)

[ 2013年03月24日 01:52 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド