気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2013年04月

アンリミ タカラモノ(少佐バージョン)?BRAND NEW EDEN(ユウギリバージョン)?

もとラジ!第78話 THE UNLIMITED -兵部京介-特集が2013/04/28 21:30~ FM小田原とサイマルラジオで放送されましたが・・・
聴取者全員がヒュプノにかかるという大事件発生w
ただでさえアンリミ特集で皆楽しみにしていたなか、このハプニングでツイッターのタイムラインはものすごい速さで流れて行きました。もうね、TVを30分見ていた時よりものすごい速さで放送が終了しました。こんな楽しい時間を本当に有難うございました。

MCと流れてくる曲が違うという面白さと曲の歌詞が中二ソング過ぎて逆にみんな突っ込み安くて本当に大爆笑な30分でした。にしても、もとちるさんのTLへの反応の速さは素晴らしかったですね。

4月28日放送 第78話 THE UNLIMITED -兵部京介-特集
1曲目 LΛST RESOLUTION(英語Ver.) Emblem of THE UNLIMITED
2曲目 DARKNESS NIGHT Hyoubu arrange 兵部京介&アンディ・ヒノミヤ starring 遊佐浩二&諏訪部順一
3曲目 BRIGHTEST LIGHT Minamoto arrange 皆本光一&賢木修二 starring 中村悠一&谷山紀章
4曲目 タカラモノ 兵部京介 starring 遊佐浩二
5曲目 BRAND NEW EDEN ユウギリ starring 東山奈央

6曲目 OUTLAWS eyelis

再放送は毎週月曜日25:30~ということで修正されていなければ今日の少佐とユウギリのヒュプノを体験することができるでしょう。
あと、遊佐さん特集でアンリミ曲をいっぱい流したらなんとジェネオンから今やってるハヤテのごとく!Cutiesもということでそのうち今までのハヤテのごとく!で特番が組まれるかもしれません。
もとちるさんのツイッター アニソンラジオ番組『もとラジ!』のブログ
続きを読むは今日のログを残しておきます。
[ 2013年04月28日 22:49 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

THE UNLIMITED 兵部京介 BD/DVD2巻修正箇所

THE UNLIMITED 兵部京介2巻の修正箇所探し、アンリミ1巻に比べて量が多すぎてマジ大変でした・・・
1巻の時は20箇所ぐらいあげましたが2巻は60箇所・・・細かいところからスタッフの方の修正への気合の入り方が半端ありません。詳細を書いていく前に付属物について、
●特典のオーディオコメンタリー、遊佐浩二さん、谷山紀章さん、中村悠一さんと旧可憐ガイズの喋りはマジ面白かったですねw椎名先生が8億円の豪邸に住んでいるとか楠大典さんが松崎しげるさんなみに黒くてウンコて言っていましたもんねw終始笑いの尽きないコメントでしたw
●特典ディスク真木司郎のキャラソン「BLAZING SHADOW」、これが本当に落合さんがスーツ着て歌っている情景が浮かんできそうな渋さでした。
●「THE UNLIMITED 兵部京介」ブロマイドはEDの少佐でした。
●あとは等身大スタンディプレゼントキャンペーンで少佐が当たらないかなと願うばかりですw


ということで気づいた修正箇所を上げて行きたいと思いますが、とりあえずココには修正の大きいところだけを載せて、別ファイルで細かい修正を上げたいと思います。別ファイルのコメントは遅れそうなので随時更新していきます。

#03 『清楚と汚濁(Queen not a princess)』


一番大きな違いはココですね。TV放送時カットされていた部分です。
まぁ指が切断されるのはテレビ東京的にNGなのかな?まぁこの辺りは各社のその時で方針が変わるのでしょうね。

そのままではわかりにくいので↑ではTV放送時→BD/DVD→差分という順番で見ることができます。
(IEで都度止まる場合は再生ボタンのみを都度押して下さい)



ライナーノーツにも書いてありますが王室女性警備員の作画リテイクですね。
ヤブ医者を見る時は紫穂並みに死んだ目で見ないと・・・(先生として見る時は違った目でしょうけど)

あとはライナーノーツ読んでいただきたいと思いますがキーワードだけ
故モナコ王妃グレース・ケリー ローマの休日オードリー・ヘップバーン オーシャンズ11 ミナランカー スペランカー 中原中也
放送時の感想はこちらからどうぞ

#04 『絶対領域(Children Territory)』
大きな変更点一つ目はこの2つの間のでしょうかね





少佐と薫の激しい戦闘と無印絶チルではこんなふうに本気で戦ってくれたのバレット電磁波義兄弟のGONZO回ぐらいですからねこの短い話数でここまでの戦闘シーンは本当に素晴らしいものがあります。
で、その素晴らしさのあまり気づくこともなかったのですがこう見てみると少佐が消えていたのですね。

こうやって比べてみると火がどこから出てるかTV版では?ですもんね。いやーすごいわ

大きな変更点二つ目は、DVD/BD到着早々ネットで大変物議をかもしたこのシーンですね。



拾われるヒノミヤの腕が逆に・・・




そして手をつないでいたものが、腕を引っ張られる形に




「少佐のよくやった」の言葉に対し、アンディの笑顔 → まだその仲ではない

この改編は人によって取り方は非常にばらつきがあるところですね。物語的にまだデレルのは早いと取る人もいますし、作監さんの趣味は消されてしまっているとか、まぁいろいろな反応が見られましたが皆様方はどう捉えるかですね。1巻の時も真木さんがアンディ無視して少佐をガン見しているのも修正されていましたしねw監督がオトナアニメでこんなこと言っていたこともありアニメーターさんたちともいろいろあるのかもしれません。

大きな変更点三つ目は、放送時にでも皆が気づいていた紫穂と葵の位置関係ですね












見事に逆転しています。これ修正するの大変だっただろうなと思いながらも、紫穂と葵、アンリミではよく見るとパーツ変えるだけで入れ替わるのだなと思ってもしまいました。やっぱりいちばんの差は胸かw
この時の自分の感想はこちら→アンリミテッド兵部京介#04 『絶対領域(Children Territory)』感想




↓その他大量の修正点は続きを読むから
[ 2013年04月28日 02:29 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(1)

公式?? アンリミ ステンレスカードミラー

「THE UNLIMITED 兵部京介」発売記念イベントMEET THE OUTLAWS に平野綾さんも出演決定(公式
snptysniyan-img600x450-1366646858sgcq8d74611.jpg20130427221834.jpg20130427221900.jpg
そういえばまたアンリミの出ていましたね。落札値こちらも8万円でした・・・
ゲームセンターの景品にステンレスカードミラーが出ているらしいのですがこれ本物でしょうか?全く情報が皆無ですがこの袋はゲーセンのですよね・・・非公式で景品として置かれているのか、これから情報が出るのか?同人物なのかわかりませんが、ちょっと大きなゲーセンあったら覗いて確かめてみたいと思います。
[ 2013年04月27日 22:25 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

オトナアニメVol.29 アンリミ五十嵐監督インタビュー

IMG_7987.jpgオトナアニメの無人島アニメという記事にて『THE UNLIMITED 兵部京介』五十嵐紫樟監督のインタビューが掲載されました。

内容的には企画成立の経緯↑の話し、ユウギリ登場の経緯、一話で何故桃太郎が降ってきたかにつながるお話、マーチャンダイジング、葵、紫穂もやっぱり出る予定がなかったとか、ステロタイプスタッフのOP、女性アニメーターさんのお話とかが載っています。で最後に監督の作品についてを読んでやっぱり次は・・・と思ってしまうわけですね。 ぜひ書店で買って読んでみて下さい。
[ 2013年04月27日 21:42 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

コミック版アンリミ#2超常脱獄2

本編もこの上のような繋がりだったらまたそうれは面白そうだ。
この男性キャラと女性キャラの描き分けで心配していた大柿ロクロウ先生のユウギリが可愛くないかもというのは払拭されましたw
コミカライズ版のほうがわかりやすく描かれていますね。この調子だと問題の第3話をどうやってわかりやすく書いてくれるかですね。TV版での喋らないで態度や物で示していた所をどうやって表現するのか楽しみ。
週刊少年サンデーS(スーパー)2013年6/1号
[ 2013年04月27日 21:10 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)

野性を秘めたライバル参戦!!

IMG_7986.jpg絶対可憐チルドレン 342nd sense. 終わりの始まり(5)
サプリメントはお休み、扉はワイルドキャット梅枝ナオミちゃんです。挿絵に描かれている戦闘機の名前も”WILD CAT”です。
本編:前回からの引きで速攻夏見さんが死んでしまうのかとお思いきやまだまだ活躍中、椎名先生もそろそろ誰か死にますと煽っていただけに裏をかかれましたね。
早乙女隊長の作戦は長く飛べない戦闘機への空中給油作戦。この当時はそんな技術も無いでしょうからエスパーによる手動操作が必須ですね。
志賀さんの名前に漢字が当てられました。今までタダシだったとおもったのですがこれで志賀忠士と変換しないといけなくなりますね。絶対間違えそうだ。
志賀さんの誘いで空母もついでに落とそうと敵陣に向かっていきます。この判断が誰かの命を・・・
[ 2013年04月27日 20:55 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

『オトナアニメ』Vol.29 五†嵐紫樟監督のインタビュー掲載

『オトナアニメVOL29』の・無人島アニメにて『THE UNLIMITED 兵部京介』五十嵐紫樟監督のインタビュー掲載。
今までに監督のインタビューて殆ど無いと思うのでどのくらいの規模で展開されるかわかりませんがこれは楽しみです。
発売日: 2013/4/27 価格:¥1260
オトナアニメ Vol.29
自分の覚書4/25週刊少年サンデーS(スーパー)2013年6/1号 4/30朝霧の巫女 9 (ヤングキングコミックス) ヒーローズ・カムバック (ビッグ コミックス)
[ 2013年04月25日 00:14 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド