気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2013年05月

アンリミ打ち上げ


THE UNLIMITED 兵部京介で芥リュウ役をされていた小山剛志さんのツイッターにアンリミの打ち上げ写真がアップされております。兵部少佐役の遊佐さんと藤浦葉役の羽多野渉さんですね(遊佐浩二さんのリミッター(ピンズ)でそう判断)打ち上げであり来月のイベントの前撮りだったら嬉しいのだけどな。他も追加されたら上げていきます。



[ 2013年05月31日 23:29 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

兵部少佐抱枕など

THE UNLIMITED 兵部京介 少佐抱きまくら何事もなければ発売へ、今日のツイッターのTLは児童ポルノばかりなので絶チル大丈夫かな?少佐の抱きまくらって肉体の見た目年齢15歳ですからアウトじゃないかな
ハヤテのごとく!Cutiesにパンドラメンバーが出演てセリフあるかな?ゲリラ的とかかれていますが予告したらゲリラ的でもなんでもない・・・
以前にも出たことありますからね。ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU、無印アニチル513326189て多いな。

20130530000233.jpgimg_BD04_01.jpg
Blu-ray/DVD THE UNLIMITED 兵部京介 04 2013年6月26日(水)発売
第7話「超能部隊・前編 -Generation ZERO PARTⅠ-」
第8話「超能部隊・後編 -Generation ZERO PARTⅡ-」
[BD/DVD 第4巻初回限定版特典] ◆特典CD  藤浦 葉「TAKE IT EASY!!」新曲キャラクターソング(1曲)
◆描きおろし藤浦 葉イラスト入り歌詞カード(キャラソンシングルと統一デザインの仕様)
◆「THE UNLIMITED」ロゴ入り専用ブラックケース ◆ライナーノーツ(8p)
[通常版共通特典]
◆映像特典:TV CM(CD篇) ◆音声特典・キャストオーディオコメンタリー:遊佐浩二さん(兵部京介役)、平野綾さん(京介少年&明石薫役)、ゆかなさん(蕾見不二子役)

music_img_19.jpgザ・チルドレン MINIアルバム発売決定!

抱く想いを胸に……未来へ羽ばたけ、ザ・チルドレン!NEWアルバム解禁!
シングル「Triple Message」の他、薫、葵、紫穂それぞれの新曲ソロ曲などを含む全5曲を収録。初回限定盤には「Triple Message」の完全新作PVを収録したDVD付き!さらに初回限定盤ジャケットイラストは椎名高志先生描きおろしイラストによるアウターケース仕様!ブロマイド4枚も封入!

ザ・チルドレン starring 平野 綾&白石涼子&戸松 遥
「Ambitious」

2013.6.26(WED)発売予定
[初回限定盤] GNCA-1359/2,940円(税込)
[通常盤] GNCA-1366/2,415円(税込)

[収録内容]
01.Triple Message/ザ・チルドレン
02.CRESCENT MOON/野上 葵 starring 白石涼子
03.星のPULSE/三宮紫穂 starring 戸松 遥
04.RAY OF THE SUN/明石 薫 starring 平野 綾
05.☆Seventh★Heaven☆ ver.2/ザ・チルドレン

[初回生産分封入特典]
◆椎名高志先生描きおろしイラストを使用したアウターケース
◆特典DVD 「Triple Message」新作PV
◆ブロマイド(4枚入り)

SKAがSKEに見えた人はどのくらい居るであろうか。
[ 2013年05月30日 00:11 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

この怒り、能力に変えて

IMG_8265.jpg絶対可憐チルドレン345th 終わりの始まり8
サプリメント:紫穂 目でもヤレる、言葉でもヤレる。猛獣のオスでもイチコロだ
ナイとハンゾーが雲居奈衣と雲居半蔵という兄弟設定になっていました。記憶自体も封じられてしまったようです。
扉:もしやのアンリミテッドモード?
本編:復讐にとらわれる京介、志賀さんのギフトと「お前は誰より高みに行け」という言葉を残し戦死してしまいました。

セリフは「さぁ、その翼で僕と行こうもっと高い所へ連れていってあげる」に繋がるものも感じさせますね。
暴走する京介くんを止められるのは誰でしょうか。能力的に追いかけてきてる芥しかその場所に行けませんが誰かをテレポートさせてくるかな?

だんだんワルになりつつある京介くん :週刊少年サンデー13/27号
以前 椎名先生が単行本で直すと言われていた「ニューギニア沖の戦い」シーンについて解説しております
ただ私、コメリカ艦隊を発見した日本軍偵察機として、戦闘機を描いちゃいました。「燃料増槽がないため戦闘機は現場まで行けない」というのがあの状況のキモなので、テキトーとはいえこれは痛恨のミス。漫画内のなんちゃってウソ歴史なんだから二機分だけはあったという話にすりゃあいいような気もするんだけど、「ない」と説明してるわけだし、単行本収録の際には史実と同じ大型飛行艇に変更する予定。
とにかく超能部隊から初の戦死者が出たという、絶チル的にはここが大事。
椎名マンガは名前のあるキャラは死なない何度でもよみがえる。死んでも生きられますが信条ですからね。
まぁ死んだからといっても回想で2014年も出ているのですから死んでも出られますですよ。

[ 2013年05月29日 23:17 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

もうすぐアンリミ3巻発売

るーみっくわーるど 35 ~SHOW TIME&ALL STAR~に椎名先生がとのこと、イラストに1万を出すか悩みどころですね。せめて3000円ぐらいだといいのですがTHE UNLIMITED 兵部京介 ARCHIVE (コミックス単行本)がちょうど3000+税なのですが店舗別に特典とか付いたらあっという間に1万行きそうだなとちょっと怖いですw
進撃の巨人がすごい出来ですね。お金かけてる感じがすごいしますが分割2期にして製作追いつかせないと破綻しそうな気もします。ぷよぷよキャラクター可愛いですよね。椎名先生のキャラでは何故か買う入っかないのですよね。SD化して可愛く商品化ならないかな。
[ 2013年05月26日 23:27 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

僕らは-何にでもなれるしどこにでも行ける・・・!

IMG_8252.jpg344th sense.終わりの始まり(7)
サプリメント:バレットは透けブラ、ティムはスク水、皆本は「本を読む姿がセクシー」と言っており次にザ・チルドレンでオチをつけているわけですが、実質的にはこの方がオチというのが出ていましたね。
扉:志賀さん・・・
本編:日本に残る余裕のない面々、メンバーの心配がMAXで不二子ちゃんは可愛くなりますね。
志賀さん銃撃されゴーグルが割れてしまっている・・・予想に反し志賀さんからなのか、と言うことはリーダーを次誰にするかというところで京介くんが出て来て物語が進んでいきそうな気もしますね。
絶チル36巻は10話このお話で終わりそうだな。
[ 2013年05月26日 22:42 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

ゼッタイカレンチルドレン・ジ・アンリミテッド・ヒョウブキョウスケ3

IMG_8251.jpgコミカライズ版THE UNLIMITED 兵部京介3話
暗殺のメロディ(1)

基本的な流れはアニメ版と同じですね。尺の都合上カットや構成変更されているところもあるがほぼほぼ一緒です。
真木さんはより目付きが鋭く野生化した感じですが炭素補給を怠った時にどんな顔になるか心配
桃太郎は初期の設定を維持し気がたって能力を発動する時は背中のランプが飛び出していましたね。アンリミの時はどうだったかな?
構成変更の葉にアイス買ってこいと言われて海に落ちるのは良かったですね。これをやるなら最初に少佐にプールに落とされるのイラない気もします。紅葉ねーさんに近づくなといわれるのも変わっているので本当にイラない気がします。
アンディの目のプロジェクターどうやって電源補給するのだろうな。パティはコミカライズ版も同設定のようです。真木さんは体の中の炭素を分子レベルでコントロールと語っていますがほとんどが髪の毛に蓄えられた良質な備長炭・・・
コミックスでも少佐のユウギリ頭ナデナデは健在、でもアニメと違いマフィアが徐々に迫ってくるような演出はなかったですね。取捨選択は難しい。
紅葉姐さんがおじさんと言いながら足で踏みつけるシーンもう少し下じゃないかな
今更ながらコミカライズ版のタイトルはルビがついてるのでTITLEのように「ジ」から読むのかな?
[ 2013年05月26日 21:59 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

最近の帰りの遅さで

本当に何を更新してブログい上げて何を上げていないのかわからずですが思いついたのを適当に上げていきます。

書籍扱いコミックス単行本 THE UNLIMITED 兵部京介 ARCHIVE 著/椎名高志
ISBNコード9784091791900 判型/頁A5判/256頁 定価 3,150円(税込)発売日2013/07/16
待望の公式ガイドが遂に発売!
大好評の内に放送終了した『THE UNLIMITED 兵部京介』の公式ガイドブックが登場。ストーリー解説から、秘蔵設定資料、製作秘話、キャスト&スタッフインタビューまで、アンリミの魅力をすべて詰め込んだ渾身の1冊です。アニメ作中にも登場する兵部京介ストラップのアンリミver.に、A2サイズポスターもセットにした完全限定生産品。
編集者からのおすすめ情報
スタッフ、キャスト、全ての関係者の熱い想いが込められた『THE UNLIMITED 兵部京介』、その公式ガイドブック。編集者として、どうしても自分で作りたかった本です。アンリミを愛する全ての方に、手に取っていただければ幸いです。また、ストラップを同梱しているため、再生…


この後に続く言葉が気になってしょうがありません。再生紙?再生産?きっと再生産出来ないので予約して買って下さいと続くのかな?きっと公開発売日は7/18になると思いますが、公式発売日は7/16なのでお間違い無く

アンリミ公式ではカラーイラスト、設定資料などのアニメ資料のほかにも椎名高志先生、五十嵐紫樟監督ほかキャスト、スタッフのコメントも多数収録予定!て書いてあるので楽しみです。
作画監督のcindyさんとコミカライズ版の大柿ロクロウ先生の会話 マンガ肉・・・
大柿ロクロウ先生の描かれたハレルヤオーバードライブ!のイラストにもTHE UNLIMITED 兵部京介のステッカーが。。。
アンリミのスタンディまだあるんだな
[ 2013年05月18日 23:27 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド