気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2013年07月

マンリミ#5 暗殺のメロディ(3)

IMG_8728.jpgIMG_8729.jpg

1話2ヶ月ペースかとおもいきやこの調子だと2年強は掛かりそうですねね。大柿ロクロウ先生のアンリミ
物語はTVで終わっているだけあって、構成の変更で前後を変えたりできるのも利点ですね。あの日死んだ京介君描写はかなり8話に近い気がしますし、その後の弔いの黒は夏見さんに貰ったもので描写されていましたね。
ユウギリのアホ毛は非常に剛毛なようです。
船上パティーシーン黒巻節子姐さん九具津にマッスル、コレミツ、ちっちゃい子供たちもちゃんといましたね。パティ姐さんだけはなんだか目の付け所が違うみたいですけど。
次回はモナーク王国編、皆本と賢木先生は、TVアニメのアンリミより断然イケメンですよ。ずっとこの調子で書いてくれないかな。

[ 2013年07月29日 01:30 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

”甘き夢”失いたくない幸せ・・・例えこれが”儚い幻影”だとしても。

絶対可憐チルドレン353rd sense.リターンオブファントム(7)
今週でサプリメントお休みが8周目です。ギャグが少ない時こその癒しであるサプリメントですが単行本37巻はサプリメントなしの巻になりそうですね。
ブラックファントムのアジトはどこも侵入しやすく誘い入れて侵入者を倒すタイプなのですね。
にしても賢木先生と皆本が普通の服装で紫穂だけ光学迷彩というのがなんとも・・・あるなら普通全員光学迷彩じゃない?あと賢木先生が侵入するなら紫穂外から透視でもよさそうですがね。
階段シーンのユーリ。ミラージュ・ファントム・雲居悠理3人統合後のユーリの髪色は黒でしたがまた金髪に戻っているようです、確かに幼少期も金髪だったからこっちが正しいのかもしれませんね。にしても階段の上から微笑むユーリは本当に統合後のユーリなのでしょうか?その後の「悠理」の記憶操作が完全に効いていないからも人格を切り分けて戦っている気がしてなりません。
IMG_8726.jpgIMG_8727.jpg
賢木と紫穂は、うん  そしてこの戦い、描写の割に実際の動きの無さは異常ですね。全員立っているだけであとは銃で遠くから撃つだけですから。
ギリアムの少佐への復讐心は凄まじいものがありそうですよね。そしてこのまま行くと少佐の復活もすぐだな。そして絶チルの久々のギャグも「ちなみに、僕が一番喜ぶのは、そいつの悲鳴だ」になるのかも。
[ 2013年07月29日 00:24 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

姉さまを守りたいーーー複製でない僕達の意思

ユーフジウラ?薫の女王様気質に当てられる葉、真木さんはかっこいい路線だな。
美少女戦士は目を隠せば正体がばれないというか・・・セーラームーン
アレクス・デュマ・ペールはアレクサンドル・デュマ・ペールから来ているのかなフランスの小説家さんですね
巌窟王 三銃士 とか相当有名な作者なようです。
今週は週またぎになってしまったのでこんなかんじですみなせん
[ 2013年07月24日 00:16 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

絶チル関連7月3週

7月3週の椎名先生チル関連の項目
20130713232951.jpg以前椎名先生がツイートされていました、エスパー魔美の佐倉魔美とコンポコが写っていた色紙ですが生誕80周年記念 「藤子・F・不二雄展」に飾られているとのことです。
椎名高志・島本和彦・のむらしんぼ・小畑健・吉崎観音・高橋留美子・樫本学ヴ・松本大洋・藤田和日郎・水木しげる・室山まゆみ・矢口高雄・やなせたかし・鳥山明・先生方々他にもあるそうです。
生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」東京タワー フットタウン屋上・4F

こういうのを調べられるツイッターてすごいと思うのですが同一の検索に2003年のパンドラの色紙も出てきてビックリ。いやーすごい。

80年代の名曲完全再現!武藤彩未ソロライブで「ただいま」ナタリー
「絶対可憐チルドレン」の放送に合せて1年間限定で結成されたユニット「可憐Girl’s」にAYAMIとして参加、声優としても登場していましたが
さくら学院経て正統派アイドルとして再デビューしましたね。TVで見れる日が来るといいですね。

絶対可憐チルドレン 35 ミニクリアファイル付き限定版
絆を断ち、黒い幽霊に立ち向かうユーリは…スピンオフアニメ『THE UNLIMITED 兵部京介』では描かれなかった死の商人との戦いがここに…兵部京介が虚数空間へと消えたその頃、エスパーを兵器として大量生産することを目論む黒い幽霊に独り立ち向かおうとする少女、ユーリ。かつての洗脳から目覚め、家族へと戦いを挑む彼女の心に何が?そして、兵部をめぐる全ての歴史を知る蕾見不二子の口から語られる衝撃の過去!8周年記念イラストのカラフルミニクリアファイルつきの限定版です。
税込価格 540円 発売日 2013/08/16 判型/頁 新書判/192頁 ISBN 9784091591609
とアニメキャラ・マグネットシート付き限定版では無いようです・・・6本指やパティは修正されるかな?
マンリミは
THE UNLIMITED 兵部京介 1 まんが/大柿ロクロウ 原作/椎名高志
大人気アニメ・アンリミ、ついに漫画発売!その身に刻まれた無限を解き放て――!!
「絶対可憐チルドレン」から生まれたスピンオフアニメ、大人気のうちに放送を終了した「THE UNLIMITED 兵部京介」のコミカライズが単行本となって登場!
原作ではチルドレンたちの好敵手として登場する偽悪のヒーロー「兵部京介」がエスパーたちの理想郷を築くため、容赦なくその能力を振るう。闇でしか裁けない原罪…その真の姿を見よ。
定価 620円(税込)発売日 2013/08/16 判型/頁 B6判/194頁 ISBN 9784091243706

こちらも事前の定価440円から変更になっていますが扱いはどうなるんだろうな。Amazonて安い時の値段になるのか定価が変わったら関係ないのか?わからないのでとりあえず予約しました。
この2冊コラボで買うと特典でマグネットシート付くとかにしてくれないかな?

THE UNLIMITED 兵部京介 ARCHIVEを読みました。
気になったのは168ページのユウギリ候補のラフスケッチ。A/B/Cどのパターンの娘もOKだとしたらAは落葉系Cはパンドラっ子という可能性も秘めていたのかな?P199の1話の桃太郎が降ってきたのは胸に取り込まれコアとして動いていたのだけど椎名先生のラフ画はNT-Dて書かれていることからユニコーンガンダムのようにニュータイプ・デストロイヤー→エスパーキラーとして使われることを想定されたいたのだろうな。(P218の零戦、風立ちぬ見た後だとフィクションだとしてもこう言った人が作ったんだと初めて知ることが出来ました。)P142からの幹部たちの本読み会議は面白かったですね。プロデューサーの松田さんは続編創る気あったようですがそれ以外のメンバーの蛇足感が半端ないですね。アンリミの続きは相当な売上がないと単独ではないことでしょう。アンディの描写修正も触れられていましたね。少佐が自転車で出てくるのやって欲しかったな。轟天号に乗って炊飯器と下駄と日の丸扇子で「やぁ」て言ってくれれば最高だったのですがねwその場合アンディは鳥坂先輩かな?それかセリーヌで登場して古畑任三郎でもよいな、今泉君がヒノミヤでデコを叩くと現場の映像が目のプロジェクターから映し出されるとかw P228からのスタッフのコメントみても皆に愛されていたのだなと改めて思いました。

椎名先生のツイートから前のアンリミイベント MEET THE OUTLAWSで販売されたグッズの実物の写真がアップされております。全国販売は8月15日以降なのでまだ先ですね。
[ 2013年07月21日 19:39 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

爆サン 椎名高志先生関連のプレゼントは?

IMG_8633.jpg20130717013750.jpg20130717013725.jpg20130717013659.jpg

今のところ椎名先生関連のプレゼントは
サイン色紙(セリフはこれに合う面白いこと考えないとイカンな)
サンデーレジェンド表紙図書カード10枚セット
サンデー特製図書カードⅣ(絵柄はこれ
WiiU・iPadminiは決定しております。

他に可能性があるのは
サンデーアニメ声優生ボイス目覚まし、ユウギリはカノンがいるので有りそう。少佐とかアンディは次点かな、白石涼子さんもハヤテかな・・・
サンデー特製複製原画
サンデー全作品コナンポーズクリアしおり
サンデー限定キャラグッズ
あと以前ツイッターで言われていたいろいろな先生の書かれている集合の何かかな。
[ 2013年07月17日 01:50 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

「金田ぁぁ」 「さん」をつけろよデコ助野郎

AKIRAが深夜放送されておりましたが大柿ロクロウ先生脳内再生余裕のようです。椎名先生もそうなのかな?若木民喜先生も絵の描き方は知ってるとツイッターで話されていましたね。で問題のシーン(絵に合わせ島はちょいあとのシーン)
IMG_8630.jpgIMG_8629.jpg
金田あぁー          「さん」をつけろよデコ助野郎

20130715222710.jpg20130715222657.jpg
大柿ロクロウ先生バージョンは画面見てなくても相当近いものがありますね。

20130715222710.jpg20130715222635.jpg
椎名先生バージョンは完璧に椎名先生の描くおっさんキャラになっていますw

いやー椎名先生とロクロウ先生仲が宜しいようでいいですね。

3612e452.jpg いつの間に背景これになっていたんだろうな。
[ 2013年07月15日 22:48 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

劇場版 銀魂 万事屋よ永遠なれ 感想

最近映画見に行っても感想書くことはありませんでしたが今回は書くしか無いと思い書きます。

ネタバレ含むので見たないかたは見ないで下さい。
かなり偏った内容になっていますのでお気を付け下さい。

ということで劇場版 銀魂 万事屋よ永遠なれを見て来ました。自分は銀魂は時々見る程度、シリアス回は見ない、単行本未読というにわかですが、今回の銀魂は正直楽しく見ることができませんでした。ギャグと、ジャンプらしい王道の終わり方は良いです。何も文句はありませんよ、でもあの始まりの映画泥棒オチもないのに(語弊あるけど)馬鹿馬鹿台本で殴るシーンそしてあそこからギャグに持っていくかとおもいきや立ち上がれず何も言えない。もうね、見ていてココなにか言いたいんだ本当にて思っているうちに本編開始。

そしたらゲスト声優 映画泥棒の声は山寺宏一さんではないですか、そして適役「魘魅」の声が磯部勉さん・・・・
だんだん事態が把握できてきました。そして銀さんがいう15年前のケリをつける・・・
銀さんwiki見たら年齢20代なのですよね・・・15年・・・最大29だとしたら34歳だから15年で19歳はありえるかな。でもこの15年というのも肝なのですよね。
加え付けのウイルスナノマシーン・・・

完全にカウボーイビバップ 天国の扉のオマージュです。
山寺宏一さんはスパイク・スピーゲル、磯辺勉さんはヴィンセント・ボラージュ、15年は今年カウボーイビバップ15周年。最初の映画泥棒が台本でバシバシ叩かれて立ち上がれないのはテレビ東京でカウボーイビバップを放送する時、テレ東規制で第1話から放送できず2話から放送、途中の表現も静止画、音声入れ替えなどめちゃくちゃ叩かれて叩かれて、スタッフも立ち上がれないなかWOWOWで正式放送されたのですがテレ東版のSession #XX 第13話 よせあつめブルースで「THIS IS NOT THE END.YOU WILL SEE THE REAL "COWBOY BEBOP" SOMEDAY!」で終わらされたサンライズの経緯もあります。
そこにこの空知先生の作風がどう見てもビバップ大好きとしか思えないギャグとシリアスの構成。銀時さんのヘアーなんというか意識しているとしか思えません。この映画での戦闘シーンの暗さ、これもビバップでひたすら暗いシーンで戦っていたのですがあの当時セル画で書いていたのにかかわらずスパイクの髪の毛は深い緑とさらい沈んだ緑と、もっと暗い緑という色で暗い鉄塔で戦っているのですよ。(中山しほ子さんが嘆いていた記事を読んだ記憶があります。)あの当時のスタッフがいたら、ビバップの暗さよりもっとくらいところのシーン表現出来ましたぜと言っているようでなりません。銀魂であんな暗い所で戦う必要すらナイですからね。

映画泥棒=カウボーイビバップのオマージュ 時間泥棒は15周年立って銀さんの言葉はスパイク・スピーゲルにどう伝わったのかこの15年であの当時見ていた人はどう変わったのか?というのがこの作品のオチなのでは無いでしょうかね。
[ 2013年07月15日 13:33 ] カテゴリ:アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド